タイトル:ミスチーフ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:116 MP:108 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3      3 成長等     13  13     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  9  29  22   6  29   6  12 ボーナス   3   9   7   2   9   2   4 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                     1 =合計=   3  12   7   3  11   2   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   3/  3 +3D   1  16/ 14(5D) 攻撃力  --  20/ 20  50     70/ 53(2D) 回避判定   7    1   +1D      8   (3D) 物理防御 --   15   10     25 魔法防御   2    0    5      7 行動値   18   -1       3  20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  17   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身       3                   装身具   4 =小計=右  3  20   1  15   0  -1   0    左  1   3 能力値  12 --   7 --   2  18   8 スキル  +3D  50  +1D  10   5 その他   1               3 =合計=右 16  70   8  25   7  20   8    左 14  53 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限14 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=21700 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 異次元バック・ベルトポーチ    2015 ハイMPポーション×3     3   900 EXMPポーション×1      1 HPポーション×2       2 砥石(火・水・地・風)   4   10000 漆黒の星          1   2500 幸運の鍵          1   17800 =所持品合計=   33225 G (重量 17/上限21) =装備合計=    21700 G = 価格総計 =   54925 G 所持金   61125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   2  +1D  13 (3D) 罠解除   12   2  +2D  14 (4D) 危険感知  11   2  +1D  13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ノッカー》  ★ /パッシブ  /  /     /  /   /            /トラップ探知、トラップ解除、危険感知達成値+2 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /回避+1D 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回      /スキル打消し 《ピアシングストライク》3 /DR前    /  /自身   /  /5   /            /武器攻撃ダメージ+3D 《》          10 /      /  /     /  /   /            / 《キャリバー》     1 /アイテム  /  /     /  /   /            /キャリバー取得 《サイティングデバイス》1 /アイテム  /  /     /  /   /            /キャリバーの命中+2、行動-1 《AM:魔導銃》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /魔導銃使用       /命中+1D 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ/自動/自身   /  /   /シーン1回       /メインプロセスを行う。 《デスターゲット》   1 /マイナー  /自動/自身   /  /6   /            /ダメージ+【敏捷】 《カウンターショット》 1 /判定後   /命中/単体   /武器/   /魔導銃装備、シナリオ1回/命中判定で撃ち落とし 《》          10 /      /  /     /  /   /            / 《ミスルトゥパワー》  5 /セット   /自動/単体   /20 /5   /シーン1回       /ラウンド中、武器攻撃ダメージ+25 《スクリーン》     1 /セット   /自動/単体   /至近/4   /            /戦闘移動、離脱を行う。封鎖時離脱不可。 《ホーリーストーム》  1 /ムーブ   /自動/自身   /  /   /シナリオ1回      /メイン中、攻撃を場面(選択)、射程視界に変更 《フォースウェポン》  1 /マイナー  /自動/自身   /  /10  /シナリオ1回      /シーン中、武器攻撃を光魔法ダメージ化、対象の魔防0扱いでダメージ算出 《エルーシブステップ》 1 /効果参照  /自動/自身   /  /3   /            /移動と同時、移動力+5、エンゲージで止まらなくてよい 《ハンターアーツ》   5 /パッシブ  /  /     /  /   /            /攻撃のダメージ+10、物防+10、魔防+5 《アンチイビル》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /攻撃のダメージ+4 《》          10 /      /  /     /  /   /            / 《アデンダム》     1 /イニシアチブ/自動/自身   /  /8   /シナリオ1       /メインプロセスを行う 《ダブルショット》   1 /メジャー  /自動/自身   /  /9   /            /射撃攻撃2回、2発目はダメ+3D 《インターフィアレンス》1 /判定後   /命中/単体   /武器/10  /シーン1        /攻撃を射撃命中で撃ち落とし 《フィールドワーク》  1 /判定前   /自動/自身   /  /4   /シーンSL        /判定+1D 《バーサタイル》    1 /クリンナップ/自動/自身   /  /   /シナリオ1       /使用したスカウトのシナリオ札+1回 《アキュレイト》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /器用判定+1D 《ストレイトショット》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /射撃攻撃命中+1D 《マークスマン》    5 /パッシブ  /  /     /  /   /            /射撃攻撃のダメージ+25 《デッドショット》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /射撃攻撃のダメージ+4 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /武器攻撃ダメージ+【幸運】 《》          10 /      /  /     /  /   /            / 《アルコンシード》   1 /効果参照  /  /自身   /  /   /シナリオ1回      /ダメージ+[CL+1]D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーI》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フェンサーII》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前  / 関係 曲水の宴/     / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、カリキュレイト、デスターゲット Lv2→3:ドルイド / 器用、敏捷、感知 / サイティングデバイス、ハンターアーツ、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ミストルゥパワー、ハンターアーツ、ホーリーストーム Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ミストルゥパワー、ハンターアーツ、エルーシブステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ミストルゥパワー、ハンターアーツ、スクリーン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ミストルゥパワー、ハンターアーツ、ピアシングストライク Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ミストルゥパワー、マスターアーツ、ピアシングストライク Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / フォースウェポン、アンチイビル、ピアシングストライク Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ダブルショット、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、インターフィアレンス Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、フォーチュンヒット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アデンダム、バーサタイル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、フィールドワーク メモ: インタラプト/ワイドアタック/バタフライダンス/キャリバー/AM魔導銃 3+2D>=? 【筋力】判定 10+2D>=? 【器用】判定 6+2D>=? 【敏捷】判定 3+2D>=? 【知力】判定 10+2D>=? 【感知】判定 2+2D>=? 【精神】判定 3+2D>=? 【幸運】判定 13+3D>=? 命中判定 29+2D 攻撃力 7+3D>=? 回避判定 12+3D>=? 罠探知 12+3D>=? 罠解除 12+3D>=? 危険感知 3+2D>=? 敵識別 3+2D>=? 物品鑑定 《ミスルトゥパワー》5/コスト:5/判定:自動/対象:単体/射程:20/制限:シーン1回/効果など:ラウンド中、武器攻撃ダメージ+25 《スクリーン》1/コスト:4/判定:自動/対象:単体/射程:至近/制限:-/効果など:戦闘移動、離脱を行う。封鎖時離脱不可。 《カリキュレイト》1/コスト:/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:シーン1回/効果など:メインプロセスを行う。 《ホーリーストーム》1/コスト:/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:シナリオ1回/効果など:メイン中、攻撃を場面(選択)、射程視界に変更 《デスターゲット》1/コスト:6/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:ダメージ+【敏捷】 《フォースウェポン》1/コスト:10/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:シナリオ1回/効果など:シーン中、武器攻撃を光魔法ダメージ化、対象の魔防0扱いでダメージ算出 《ワイドアタック》1/コスト:4/判定:命中/対象:範囲(選択)/射程:武器/制限:-/効果など:武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《エルーシブステップ》1/コスト:3/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:移動と同時、移動力+5、エンゲージで止まらなくてよい 《ピアシングストライク》3/コスト:5/判定:/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:武器攻撃ダメージ+3D 《カウンターショット》1/コスト:/判定:命中/対象:単体/射程:武器/制限:魔導銃装備、シナリオ1回/効果など:命中判定で撃ち落とし 《アルコンシード》1/コスト:/判定:/対象:自身/射程:/制限:シナリオ1回/効果など:ダメージ+[CL+1]D 《インタラプト》1/コスト:/判定:自動/対象:単体/射程:視界/制限:シナリオ1回/効果など:スキル打消し アボイドクローク / 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。