タイトル:香澄 キャラクター名:彩藤 香澄 年齢:15歳 性別:♀ 髪の色:薄紫 / 瞳の色:薄紫 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:軽め キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ミリタント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:不明/《カルチャー:現代地球》 境遇:転移:魔法陣/ 目的:目的:帰還/ ■能力値■ HP:139 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3 成長等  10      3     13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 22  13  15   9  24  28   8 ボーナス   7   4   5   3   8   9   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  2 =合計=   8   5   6   3   9  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   18    2   2  22 魔法防御  12    1    1   2  16 行動値   15    5    2   3  25 移動力   13    0       3  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8           -1     20m  弓   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部            11   1   3       防具   8 補助          1   4      3       防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   8   0  18   1   5   0    左  0   0 能力値   5 --   6 --  12  15  13 スキル            2   1   2     マシンアーマー レーサー その他            2   2   3      スケートボード Iスマートフォン リムブースト・メタル リムブースト・リフレクス =合計=右  4   8   6  22  16  25  16    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    9   ベンドクロスボウ [] パッシブ。この武器による射撃攻撃の回避判定に-1Dする。 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限22 頭部   3  ラウールの兜[S1:対抗ノックバック] [ウォーリア] 装備者がBSを受けたときに使用、MP7点を消費。そのBSを回復する。 胴部   13 ギアメイル [ウォーリア、アコライト]      パッシブ。行動値に+3 補助   4  スピードシューズ [ウォーリア、シーフ]     パッシブ。行動値に+3 装身   1  豊穣の花冠 []                 パッシブ:精神に+2 =合計=0 21 /重量上限22 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ             携帯可能重量+5 バックパック             携帯可能重量+2 ポーションホルダー          パッシブ。重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能 ランチボックス            パッシブ。重量1の「種別:料理」を5個まで重量0で収納できる 矢筒 →リンメルの矢*4           「種別:弓」の対象を決めるときに使用。その射撃攻撃のダメージに+10。消耗品 エレメンタルアロー《火》 3      「種別:弓」の対象を決めるときに使用。その射撃攻撃の属性に《火》属性を追加する(世界樹仕様)。消耗品 エレメンタルアロー《水》 2      「種別:弓」の対象を決めるときに使用。その射撃攻撃の属性に《水》属性を追加する(世界樹仕様)。消耗品 エレメンタルアロー《風》 2      「種別:弓」の対象を決めるときに使用。その射撃攻撃の属性に《風》属性を追加する(世界樹仕様)。消耗品 エレメンタルアロー《地》 2      「種別:弓」の対象を決めるときに使用。その射撃攻撃の属性に《地》属性を追加する(世界樹仕様)。消耗品 業火矢          1 ポーションホルダー →MPポーション*5           マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D点回復 MPポーション*5      5      マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D点回復 シースベルト             パッシブ。「種別:短剣」の装備を「重量:0」として4つまで携帯可能。 →ナイフ*3 森林冒険セット      5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 キャップライト      2      所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 Iスマートフォン      1      パッシブ。所持者の【行動値】に+1 リムブースト・メタル   1      《マシンリム》を取得してる時に有効。所持者の【物理防御】と【魔法防御】に+2 リムブースト・リフレクス 1      《マシンリム》を取得してる時に有効。所持者の【行動値】に+2 スケートボード            マウント。【移動力】に+3 =所持品合計=     0 G (重量 25/上限51) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象 /射程  /コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /DR直前/メイキング  /自動成功/自身 /-    /-   /シナリオ1回       /ダイスロールの直前に使用、そのダイスロールに+2Dする。 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動成功/自身 /-    /3   /-            /物理防御に+[SL*3] する。シーン持続。 《マジックディフェンダー》★ /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-            /《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果を物理防御と魔防防御に+[SL*3]に変更する。 《カバーリング》     ★ /DR直前       /自動成功/単体 /至近  /2   /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》     2 /《カバーリング》  /自動成功/自身 /-    /4   /シーンSL回       /カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても自身が移動することはない。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《ウェポンタクティカル》 3 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-            /ラウンド進行の開始時に「SL*3+2」点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる 《ミリオンシュート》   ★ /レガシー      /自動成功/自身 /-    /-   /弓使用         /5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃を「対象:[消費したTP+1]体]に変更する。メインプロセス持続。 《ガードアロー》     ★ /DR直後       /自動成功/単体 /効果参照/5   /弓使用         /このスキルの射程は装備している「種別:弓」の武器の射程となる。ダメージ軽減を行う。DR直後に使用、そのダメージに-3D。 《AM:弓》        ★ /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /弓使用         /武器の命中判定に+1D 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《エンカレッジ》     ★ /イニシアティブ   /自動成功/単体 /20m   /6   /シーン1回        /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる。)対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない) 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《アーマーブレイク》   5 /メジャー      /命中判定/単体 /武器  /5   /-            /対象に武器攻撃を行う。この攻撃はDRでダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL*4](最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続。CTでコスト0 《トゥルーブレイク》   ★ /《アーマーブレイク》/自動成功/自身 /-    /5   /-            /《アーマーブレイク》と同時に使用。その攻撃は貫通ダメージとなる、相手にダメージを与えることが可能になる。 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《ディフェンスブレイク》 ★ /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-            /《アーマーブレイク》の効果に「対象の【魔法防御力】に-10を追加する」 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《ゴッドシャード》    2 /判定直後      /自動成功/自身 /-    /-   /-            /メジャーアクションで行う判定の直後に使用。Ft1点消費。その判定をCTに変更する。CTによるダイスロールの増加が発生した場合、」6の目の数にかかわらず、追加のダイスロールには+1Dとなる。 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《アキュートアーツ》   ★ /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /-            /攻撃の命中判定に使用する能力を[感知]に変更する。 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《セイクリッドダンス》  1 /メジャー      /精神  /自身 /-    /6   /シナリオSL回      /あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。CT:コスト0 《コールゴッド:イザナミ》4 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /4   /-            /《セイクリッドダンス》の効果宙に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。 《チャネリング》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身 /-    /6   /-            /《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンポーズ》      ★ /セットアップ    /精神  /自身 /-    /5   /-            /行動値増加を行う。自身の【移動力】と【行動値】に+【精神】する。 《クリエイトチャーム》  1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-    /-   /シナリオSL回      /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だったとしても購入することができる。 《リチュアルチャーム》  2 /アイテム      /-    /自身 /-    /-   /-            /「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 《ウィッチドクター》   1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /6   /シーンSL回       /HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの[LV]*2]する。 《》           10 /          /    /   /    /   /            / 《逃走》         ★ /セットアップ    /効果参照/ギルド/場面  /-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《一般スキル》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《カルチャー:現代地球》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /《現代地球》の知識の判定に+1D 《トレーニング:精神》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /武器攻撃のダメージに+2 《トレーニング:筋力》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /【筋力基本値】に+3 《パラディオンⅠ》         ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /-          /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。Ftを1点消費。そのダメージに-5する。 《トレーニング;敏捷》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:感知》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /【筋力基本値】に+3 《アニマルコントロール》     ★ /メジャー  /精神  /単体/至近/6   /シーン1回      /対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」のときに有効。対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。 《フォースブースト(パラディオン)》★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/日付回復/受けるダメージに-CLする。また、カバーを制限なく行うことができる。そのカバーの対象を「対象:場面(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。さらにそのカバーで行動済みにならない。《カバーリング》ではない点に注意。R進行中以外で日付が変わるタイミングで使用回数が1になる。R進行中に日付が変わった場合はR進行が終了した際に使用回数が1になる。効果はすべてラウンド持続。 《パラディオンⅡ》         ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /-          /《カバーリング》と同時に使用する。Ftを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用出来る。 《マシンアーマー》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《マシンリム》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1 《エリアサーチ》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《エンラージリミット》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-          /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《ソニックラン》         ★ /メジャー  /魔術判定/自身/-  /-   /-          /移動力に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《レーサー》           ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗、アーシアン  /現代アイテムの「種別:乗り物」に騎乗している時に有効。行動値に+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ガードアロー、ミリオンシュート、ウェポンタクティカル2 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ウェポンタクティカル3、CC:ダンサー、エンカレッジ Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / CC:サムライ、ディフェンダー、アーマーブレイク1 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ディフェンダー、カバームーブ、アーマーブレイク2 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、アーマーブレイク3 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / カバームーブ、ボルテクスアタック、アーマーブレイク4 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / トゥルーブレイク、アーマーブレイク5、CC:ブラックスミス Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ディフェンスブレイク、CC:エクセレント、ゴッドシャード1 Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / ゴッドシャード2、CC:ドルイド、アキュートアーツ Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / CC:カンナギ、クリエイトチャーム、コールゴッド:イザナミ1 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、リチュアルチャーム1、コールゴッド:イザナミ2 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / チャネリング、リチュアルチャーム2、コールゴッド:イザナミ3 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / コンポーズ、ウィッチドクター、コールゴッド:イザナミ4 メモ: 陸上部所属の普通の女子高生だったがある日唐突に魔法陣の中にボッシュート!本来ならアースランに呼び寄せられるはずが 邪神の妨害にあい世界樹までふっとばされる。 吹き飛ばされた先は何故か内部(8F)、当然死ぬが??というところにペティお姉さん登場、わーいやったね助けてもらえると思い きや敵倒したら出口の方向だけ教えてくれてドロップもってささっと移動!あれ?助かってないのでは…? 以降、ペティお姉さんの見様見真似と根性と他の冒険者の助けでなんとかお外へ。 が…安心も束の間…当然日本じゃないこの異世界に途方にくれているのだった…。