タイトル:ましろ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ましろ 正体:猫 年齢:10カ月/15歳(♀) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]にゃんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]すりすり(4):対象に甘えてくっつく。その間、対象のおとなは0になる [基本]こころのぞき(6):相手の本音や思っていることを心から直接聞き取る [基本]ぬきあし(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]ねこみち(10):場面に登場する。その結果時系列がおかしくなっても構わない [基本]おともだち(14):群れてへんげとけものを2倍にするが、その間にゃんこが使用不能になる [特技]ねこかぶり(4):この【特技】は判定を行う前に宣言して使用する。使用した猫は語り手やルールで指定された能力値ではなく 自分で選んだ能力値を使って判定できる [弱点]ねこじた():熱いものや柑橘類、イカ、生玉ねぎが食べられず、これらのものを食べてしまった場合 必要値7で判定に成功しなければ[びっくり]してしまう [特技]すやすや(0):場面ひとつの間、登場しつつも寝たりぼんやりしていることで自動的に10点の[夢]を得ることができる ただし、判定したり【特技】を使ったり、積極的は発言をした場面ではこの効果は発動しない [弱点]ぐうたら():積極的に体を動かして判定したり【特技】を使用したりするごとに【想い】を1点使わなければならない [特技]いかく(8):【へんげ】で判定し、相手の【おとな】より高ければ相手をその場面から退散させられる ただし、仲間の変化には使用できない [弱点]びりびり():障子やふすま、ポスターなどを町の中で見つけるとあなたはしていたことを忘れ、それらを爪でひっかいてしまう ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: ■設定 気が付いた時から野良。実年齢はまだ1年に満たないが、人に化けることが出来るのは、きっと元々そういった血が混じっていたのだろう。 木造平屋の御屋敷に唯一出入りしており、良くひなたぼっこをしている。 また、変化時はそこでましろに餌を与えている人物の姿を模している。呼び名はその人物につけてもらった。 ■シナリオ 狐の社で