タイトル:Alvin・Meredith(アルヴィン・メレディス) キャラクター名:Alvin・Meredith(アルヴィン・メレディス) 職業:元ハウスクリーニング 年齢:28歳 / 性別:男性 出身:アメリカ 髪の色:金 / 瞳の色:青と赤 / 肌の色:白め 身長:180㎝ 体重:普通 ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:72/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  12  15   7  16  13  15  15  12 成長等 他修正 =合計=  13  13  12  15   7  16  13  15  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 86%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》88%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》       70%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》75%   《他の言語(日本語)》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(掃除)》  10%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》17%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     23%  ●《芸術(絵画)》 8%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 杖    25 1D6+db                   /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※職業技能は【クトゥルフ2015/執事+創作職業】で取得。 特記:主人の傍に控えていれば、主人の言いくるめと信用に+10%のボーナス。 ーーーーーーーーーーーーーーー― 【人格(メイン)】:アルヴィン 【人格(サブ)】:ドロシー 【一人称】:俺( 人殺し状態:私 ) 【二人称】:お前、乙女( 人殺し状態:貴方、桜庭 ) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【基本口調】:アルヴィン「なあドロシー、なんか面白い話してくんねぇ?」         ドロシー『貴方がおねしょをしていた頃の話でもしましょうか』        アルヴィン「わはは! なつかし~~~!よく覚えてんなァ!(大ウケ)」         ドロシー『…………(呆れ)』 【カラーコード】:ブルスケッタ(#AF5F55) 【誕生日】:3/27(牡牛座) ーーーーーーーーーーーーーーーー 【不定】:強迫観念に取りつかれた行動(手を洗い続ける、祈る、特定のリズムで歩く、割れ目を跨がない、絶え間なく銃をチェックし続けるなど)  症状:SAN減少時にPOW*5を判定。失敗で集中力が低下する。次回技能に-10%の補正。  期間:12/21付 4卓 or 4/21 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【特徴表≪受け身≫】:どんな時でもきちんと受け身を取って被害を最小限度に抑える事ができる。            ショックのCONロールの成功の範囲に+20%。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【 善悪の一線 】 ●子供を殺す(9歳以下が該当) ーーーーーーーーーーーーーーーー 【 取得技能一覧 】 ≪ 執事/メイド ≫ 【目星】:なるべく周りの様子は見るようにしてる。面白い事はないかな~~ってさ! 【聞き耳】:周りの様子や人の話はちゃんと聞けってドロシーに言われてんだ。mom(お母さん)みてえだよな? 【説得】:俺だって「お願いします」くらいは言えんだぜ? ハハハ! 【製作(掃除)】:日本に来てからはハウスクリーニング?ってのをやってたんだ。知ってる? 【応急手当】:俺が怪我したってだぁれも助けちゃくれね~から、ドロシーが覚えろって言ったんだ~。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ≪ 創作職業 ≫ 【忍び歩き】:面倒事を避けて確実に目的を遂行するための技術。 【隠れる】:面倒事にならないためには、時に逃げ隠れも必要。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【 概要 】 ■物心ついた頃から、自分の中には《自分ではない誰か》が存在していた。  そいつはひどく静かでお堅い性格であり、自分とは真逆と言っても過言でない。  それでも自分にとっては、孤独を紛らわせてくれるいい相棒(パートナー)だった。 ■初めて人を殺したのは学生の頃。殺したのは母親だ。殺した理由は、まだ十にも満たない妹を殺したから。  この時の行動は衝動的で、詳細は覚えていなかった。しかし、父親を殺した時は《ドロシー》と協力して犯行を行った。 ■これ以降、アルヴィンは10歳未満(9歳以下)の子供を殺す人間を一切許さなくなる。  幼い子供を殺す事は罪だ。よって、自分の行いは正義の執行に他ならない。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■成人してからは、子供の頃の経験を活かしてハウスキーパーをしていた。  その裏で、10歳未満の子供を殺した人間を秘密裏に殺してきた。  ある時は絞殺、ある時は刺殺、ある時は撲殺……。 ■正義の執行は、自分よりも《ドロシー》の方が的確だった。  その事から、アルヴィンは殺人を行う際に自分の体を彼女に明け渡すようになった。  そんな生活をしていたある日。どこからともなく聞こえた不思議な声に、力を授けられた。 ■《ドロシー》はその力を使いこなしていった。  そうして彼女はふと、そろそろ海外の悪も根絶しないとね、と言った。  その一言がキッカケとなり、アルヴィンはたまたま世界地図で目に留まった日本へ移住。  今度はハウスクリーニングの従業員として働きながら、以前と相変わらない生活を送る……はずだった。 ■日本に移住してから数か月が経った頃。アルヴィンは交通事故を目撃した。  信号無視をした乗用車が横断歩道を通過中の子供を撥ねる。紛れもなく、即死の瞬間だった。  現場を目撃した周囲の人間が救急車を呼ぶ最中、《ドロシー》は冷静に犯人の足取りを追った。 ■そうして向かった先は街はずれにポツンと佇む一軒家。周囲に近所と呼べる人間の家はない。  彼女は慣れた様子でインターホンを押し、先程の人物と相対する。玄関から顔を出したのは成人男性だった。  《ドロシー》は間髪入れずに男を殴ると、パニックを起こした男へ馬乗りになり、容赦なく拳を振るう。  次第に反抗の勢いが失せたところで、息の根を止めるため最期の一閃を与えようとした、その時。 ■今まで一体どこにいたのか。どこからともなく駆けてきた少女が、男を庇うように彼女の腕を掴んだ。  「おとうさんに ひどいことしないで!」 少女の言葉に、《ドロシー》もアルヴィンも時が止まったような気がした。  この隙が決定打となり、アルヴィンは騒ぎを聞いた周辺住民の通報により現行犯逮捕。  後日、拘置所へ送られ徹底的に調べ上げられた結果、過去にいくつもの殺人罪を犯している事が発覚した。 ※顔の傷は、アメリカに住んでいた時に自分でつけた。被害者のフリをするため。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【 アルヴィンについて/キッカケ 】※以下、読まなくても良い詳細↓ ■生まれはアメリカ。両親と年の離れた妹がいたが、妹は幼い頃に事故死。  その後、母親が料理をしていた際に起こしたと思われる火事で家が全焼し、両親は共に焼死。  運良く生き残ったアルヴィンは親戚に引き取られ、その後は成人と共に自立した。 ■それから長らくはアメリカの地で生活をしていたが、ある時を境に日本へ移住。  後に人を殺したところを通報され、逮捕された結果が現在である。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■まだ言葉も知らない赤子の頃から、自分の中にいる《もう一人の自分》を認識していた。  言葉が話せるようになってから、アルヴィンはもう一人の自分に語りかけ、その存在を受け入れた。  『自分の中にいる存在は《Dorothy(ドロシー)》という女性であり、アルヴィンとは真反対の性格をしている』  早い段階で彼女を受け入れたアルヴィンは、当然のように両親や周囲の人達に理解を求めた。  しかし両親を含めた周囲が認めたのは、彼が異常者であるという事だった。 ■世間の目を気にした両親が、アルヴィンに嫌悪と疎ましさを感じ始めた頃。  母親の腹に新たな命が宿った。生まれてきたのは女の子だった。  両親は、これ見よがしに妹を可愛がった。 ■その様子はまるで、『自分たちの子供はこの子だけである』と言わんばかりだった。  けれど、アルヴィンはまるで気にならなかった。自分には《ドロシー》がいる。  それに、両親が年の離れた妹を可愛がる気持ちには共感できた。 ■妹が生まれて以来、アルヴィンは両親から「妹の面倒を見るように」と言い渡された。  アルヴィンは特に不満もなく、両親に言われた通りの事をした。  やがてその言いつけはエスカレートし、次第に彼の扱いは小間使いのようになっていった。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■ある日の事。元気で活発な娘へと成長した妹が、階段の踊り場で母親と口論になった。  喧嘩の内容はよくある話で、近くにいた父親は『我関せず』と言わんばかりに二人のやり取りに見向きもしなかった。  何度目かの言い合いの末、怒りのボルテージが高まった母親は、感情のままに妹の頬をぶった。 ■ぶたれた事に驚いた妹は、その勢いの強さによろける。  フラフラと2、3歩を動かした足が、踊り場の床面を踏み外す。  咄嗟に伸ばした手は宙を掴み、鈍い音を立てて華奢な体が転がり落ちていく。  やっと動きを止めたそれは、驚愕の顔でコチラを見つめながら背中を向けていた。 ■妹が死んだ。そう理解した瞬間、頭の何処かが焼き切れる感覚があった。  気づけばアルヴィンは階上にいた母親へと殴りかかり、彼女を階下へ突き飛ばしていた。  冷えた目で女の死体を見た後、恐ろしいものを見る目をした男と目が合う。  「見殺しにした貴方も同罪よ」 ……ハッとした時には、家が炎上していた。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【 アルヴィン/性格 】 ■アルヴィンは、良い面を見れば気さくで天真爛漫。悪い面を見れば常識外れで快楽主義だ。  あまり深く考えずに行動するので、幼稚・あるいは自己中心的な印象を覚えるかもしれない。  また頻繁に副人格と会話している様子から、《ドロシー》の事も大切にしているようだ。 ■長らく一人で生きてきたため己の直感を大切にしており、一方で《ドロシー》の意見も重要視している。  彼女(ドロシー)の事は、友人か家族か。少なくとも自分にとって大切な存在だと思っている。  彼女とはお互いの《正義感》が同じなので、好感と信頼を寄せている。 ■基本的には自分の好きなように解釈し、人生を面白おかしく生きてきた。  自分の意見に賛同してくれる人を無条件に好くが、そこに信頼や責任はない。  万が一、意見が対立した際には(気分によって)敵対する事もある。  本人なりの物差しがあるタイプなので、他人から真意を理解されにくいかもしれない。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 ドロシー/性格 】 ■ドロシーは、基本的には物静かで落ち着いた性質をしている。  やや意地の悪い発言が垣間見える事もあるが、雰囲気は大人の女性のそれだ。  しかし殺人に置いては徹底的で、一度決めた事を曲げるのが難しい頑固さ、融通の利かなさがある。 ■主人格のアルヴィンとは良好な関係を築いており、彼の他愛のない会話に付き合ってあげることも多い。  しかし、それ以外の人間とは(出てくるのが面倒なのか)直接会話をしようとしない。  ※現状は、あるとしてもアルヴィンを介してのやり取りのみ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪ 知り合い ≫ 【桜庭 乙女】(さくらば・おとめ):アルヴィン「乙女」、ドロシー「桜庭さん」 ・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ≪通過シナリオ≫ ▶地獄監獄は、空蝉か?「……あれ!? もしかして、乙女!?!?」 ▶夢のきわにて「はは、地獄監獄に行ってから変な事ばっかだ」 Coming soon…… ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 AF一覧 】 【ニグラスおばさんのシチュー】:食べるとSAN値を1D5回復してくれる。一回分。 【小さな銀の鍵】:見たい過去の風景を見ることができる。ただし見ることしかできない。この過去の風景はあなたが実際に見たものでなくてもいい。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  ▶地獄監獄は、空蝉か?( HO2:公開・秘匿情報 )◀ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【 公開情報 】 ●貴方は、人を殺したくて仕方ない。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 秘匿情報 】 ●貴方は、殺したい人が多すぎる。  しかし、それは善良な市民を殺したいというわけではなく、悪事を働く者を殺したいと思っている。  貴方は、貴方の中で独自の『善』と『悪』の線引きができており、その一線を越えた者をどうしても殺したくて仕方がない。 ●逆に言えば、その一線さえ越さなければ、どれだけ悪い人でも善人という扱いにしている。  故に、他人にはその正儀が到底理解されない。だが、それでいいと思っている。  過去に殺した人数は二桁を越えており、貴方は人を殺すことに何の躊躇いもない。  老若男女問わず、対象が親友であろうと家族であろうと、一線さえ超えれば平気な顔で殺してみせるだろう。  それが、貴方にとっての正儀なのだから。 ●しかし、時には我慢する必要性も学んでいる。  やむを得ず、我慢をする時は自分の体を傷つけることで、殺害衝動を抑えることが出来る。  が、小さな傷では自分を抑えることが出来ないだろう。1d6+1の傷を負うことでやっと、自分を鎮めることに成功する。 ●貴方は、善悪の判断材料である一線を下記から選び、KPに明示しなければならない。  そして、その一線については誰にも公開してはいけない。  目の前で一線を越えた者が現れ、貴方が我慢を望まないのであれば、即座にその人を殺そうと動くのは必然だろう。  相手が誰であろうと、『悪』は根絶やしにする。それが貴方の正儀であり、生き甲斐なのだ。 ●故に、一人でも多くの悪者を殺すまで貴方は、生き続けたいと思っている。  そして、最近はその気持ちが神に認められたのか不思議な声を聞いた。  『汝の正義を執行せよ。さすれば、汝に特別な力が宿ることだろう。』  貴方は、この声を聞いた日から悪者を殺す度に不思議な力が蓄えられていった。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 善悪の一線 】 1 . 子供を殺す(17 歳以下が該当) 2 . 物を壊す(壁や道具等) 3 . 動物を殺す(人間以外が該当) 4 . 食べ物を粗末にする ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 不思議な力 】 ■アビリティ解除『サリエル』 ・そう唱えると、貴方が所持している棒状の物は姿形が大鎌に変化する。  その大鎌は、万物を切り裂く。 ■『サリエル』の効果について  大鎌 初期値 85% ダメージは、3d6+6  装甲を無視してダメージを与える  ※棒状の物を持っていない限り、使用できない。  残り使用回数(ストック) 3回  一線を越えた者を殺す度に、使用回数は1ずつ増える。  ※大鎌で殺した場合は、カウントされない。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 推奨技能/準推奨技能 】 ■推奨技能:戦闘技能、交渉技能、目星 □準推奨技能:隠れる、忍び歩き、聞き耳 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 探索者作成について 】 ■秘匿HO有、探索者は全員「犯罪者」限定。 ■探索者は極悪非道な犯罪者になります。  罪を犯して刑務所に捕まっているなら、国籍は自由です。  お好きな犯罪者で収容されてください。  また、現在の刑務所ではすぐに受刑者が死んでしまうため、コスト削減により囚人服の普及は止まっています。  犯罪者は、捕まった当初の服装で囚われることになります。しかし、昔から囚われている犯罪者は、囚人服を着ています。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 【 探索者作成時の注意点 】 ■すぐに刑期を抜け出せるような探索者であれば、シナリオを十分に楽しむことができません。  少なくとも、傷害や暴行罪くらいの罪を犯しておきましょう。一番好ましいのは殺人罪になります。  また、終身刑や死刑を下された犯罪者だと、シナリオの雰囲気を一番楽しめると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■簡易用■ Alvin・Meredith(アルヴィン・メレディス)(男性) 職業:元ハウスクリーニング 年齢:28歳 PL: STR:13  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:7  POW:12  幸 運:60 SIZ:16 SAN:97 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]