タイトル:ファイルーズ・ヘルシング キャラクター名:ファイルーズ・ヘルシング 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:雄 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:182cm 体重:79.6kg 経歴1:伴侶がいた 経歴2:大ゲンカしたことがある 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3  12  10   6   9 成長  20  15   8   5  19  14 →計:81 修正   9   5   7   2   5   5 =合計= 51  39  34  24  36  32 ボーナス  8   6   5   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  25  66  212 特技         0   0 修正           18 =合計= 18  27  66  232 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー           14 Lv  / ソーサラー     14 Lv プリースト/異邦の風神ランシア 14 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv マギテック           4 Lv  /  スカウト      14 Lv セージ             14 Lv  / エンハンサー    13 Lv アルケミスト          7 Lv  /  デーモンルーラー  14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  20  39  117 修正 特技        0 =合計= 20  20  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                   : [p]  ガゼルフット      : 回避判定+1                  : [p]  真・マッスルベアー   : 打撃点+8                   : [p]  スケイルレギンス    : 水中を自在に行動する。            : [p]  シェイプアニマル    : 家畜やペットとして馴染みの深い動物に変身する : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                   : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                   : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4      : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                    : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知、先制判定+2             : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」を1つ解除     : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                : [p]  タイタンフッド     : 主動作で壁を毛破れるようにする        : [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる   : 金 [p]  パラライズミスト    : 回避力マイナス修正              : 緑 [p]  ヒールスプレー     : HP回復                    : 緑×2 [p]  ミラージュデイズ    : 対象の命中力判定にペナルティ修正を与える。  : 白 [p]  エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える。  : 白×2 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える。    : 赤×2 [p]  インスタントウェポン  : 簡易の武器を出現させる。           : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  22  19  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H  12     22  25   8  22 [ソードA] *妖刀ー影光ー / 魔法の発動体 MPを使用したラウンドあるいはFG残量が1以上残ってる場合 被ダメージ-1 闇属性魔法武器として扱う (1-302p)     1H  14     22  28   8  24 [ソードA] *ネビュラ・レヴソーン / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=OStcVN (p) 360   1H   1      0     11  10 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 1500            0         0 [] *カードシューター / 賦術の行使 (p)     1H   8     22  27   8  22 [ソードS] *闇密刃‐クラミツハ-(打) / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=gkiWpX (p)     1H   9   1  23  40   8  22 [ソードS] *闇密刃‐クラミツハ-(刃) / (p) =価格合計= 1960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  34000 過敏なマナコートプラス / (純エネルギー)知力B分だけ防護点上昇(8点まで) 盾 :  1   2     2060 差別のバックラー / (妖精) 修正: = 合計 =   23   6  36060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :    処女(おとめ)の祈り        / 効果1 戦闘準備段階で使用することで50点分の疑似ホーリーブレッシングを展開する。この効果は1戦闘一回しか使えない。/効果2:??? 耳 :15000 通話のピアス           / ヘルミリアとの通話可能 顔 :    妖精使いの宝石(ローゼンタール)Lv2 / 妖精魔法の行使に必要 真冥魔法《ローゼンタール》+2 妖精/真冥/召異魔法行使判定+2 顔 :    巨狼の牙             / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=DmEAc4 首 :    紫色の首輪            / 首輪時《黄昏の主》となり魔力+3,MP+18/生命B-2 器用B+1 背中:50   フード付きロングマント      / 黒 背中:    聖印(風神ランシア)        / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=CD7mdv 右手:1000  叡智の腕輪            / 左手:    シールドマウンタ         / 盾を腕を占領せずに装備可 左手:1600  エルエレナケープ         / エルエレナ惑乱操布術に必要 回避力+1 腰 :70400 マギテックベルト         / 弾丸12発 マギスフィア(小)の効果 第三世代カートリッジシステム《装填数3》 足 :    聖印 真愛のロザリオ       / 被ダメージ-3 フェアリーテイマー、神聖魔法MPー1 他 :8500  リングチェーン          / 指輪を2つ通せる 他 :    ∟夜刻の指輪            / MP軽減-1 魔力+2  追加魔法《昏きエオニア/MP12》k90/補助動作で使用可能 他 :    ∟∟正しき信念のリング       / 他 :    ヘルミリア            / =合計=96550 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        132  1   132  過去の習慣が抜けないため変装用に持ち歩く(下着類込) 保存食           50   1   50 マテリアルカード/金B    20   10  200 テント           100  1   100  2人用 食器セット         12   1   12   コップ、皿、おわん 毛布            40   3   120  3人分 調理道具セット       50   1   50 ランタン          40   1   40 油             20   5   100 保存食(1週間分)       50   2   100 煙管            75   1   75 刻み煙草          10   3   30 小さな従者             1   0   フィンネル 粗製なマテリアルカード/金A     0   0 マテリアルカード/金A    200  18  3600 魔晶石           500  14  7000  魔晶石5点分 プール用タオル       7   1   7   ちょっと良いタオル 教材類           100  1   100  8人分の教材 ブーメランパンツ      5   1   5   水泳判定+1 めぐすり          20   1   20   ヘルミリア用 はちみつ飴         5   3   15   10個入り ブラックオニキスの髪飾り  350  1   350  ヘルミリアへの贈り物 イービルスフィアのかけら      0   0   紫魂の勾玉 k80+魔力 C値9 マテリアルカード/緑A    200  26  5200 魔晶石           100  50  5000  魔晶石1点分 叡智の腕輪         1000  1   1000 月光の魔符+2        1500  3   4500  精神抵抗力+2 月光の魔符+3        5000  2   10000 精神抵抗力+3 陽光の魔符+2        1500  2   3000  生命抵抗力+2 アルケミーキット      200  1   200 マギスフィア(小)      200  1   200 お団子代          5   3   15 ラーメン          50   1   50 マテリアルカード/白A    200  10  2000 万年筆           5   1   5 羊皮紙           2   10  20   10枚セット マテリアルカード/赤A    200  10  2000 叡智の腕輪         1000  1   1000 携帯食料              1   0   サンドウィッチ(ケルヌンノス作) 宗匠の腕輪         1000  1   1000 シールドマウンタ      1200  1   1200 金色のロザリオ           1   0   ノルドー家に伝わる十字架 バーディクト・ノア(偽)       1   0 涼風のホイッスル          1   0   「"異邦の風神ランシア"」と話せる エンゲージリング          1   0 マテリアルカード/白SS    10000 4   40000 お菓子           100  1   100  多種多様なお菓子 =所持品合計=   88696 G =装備合計=    134570 G = 価格総計 =   223266 G 所持金   69661G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      20 神聖魔法 14      20 妖精魔法 14      20 魔動機術 4       10 召異魔法 14      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 戦闘特技  10 戦闘特技  30 エルエレナケープ  50 【エルエレナ惑乱操布術】入門  20 《迫る刃に怯えよ》  30 《迫る刃に怯えよ・承》  50 《迫る刃に怯えよ・極》  50 戦闘特技  50 戦闘特技 所持名誉点: 345 点 合計名誉点: 645 点 ■その他■ 経験点:8100点 (使用経験点:490500点、獲得経験点:495600点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    8100点(6000 /2100 / 回)  初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度   4550点(2500 /2000 / 1回)  第1話「トリューの国」 5- 精神力   5650点(3000 /2500 / 3回)  第2話「国民権」 6- 器用度   6000点(3000 /3000 / 0回)  第3話「月下の反抗期」《リカバリィ》特例修得 《鋭い目》→《掠め取り》に変更 7- 敏捷度   8050点(4000 /4000 / 1回)  第4話「更なる問題児」 8- 器用度   10550点(6000 /4400 / 3回)  第5話「魔鉄を求めて~魔王の血統~」 9- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  第6話「校外研修下見 前編」 10- 精神力   8150点(4500 /3600 / 1回)  第7話「校外研修下見 後編」 11- 器用度    0点(   /   / 回)  GR追加分 12- 敏捷度   8100点(4500 /3500 / 2回)  第7話「臨海学校その1 前編」《弱点看破》→《クルードテイク》 13- 精神力    0点(   /   / 回)  GR追加分 14- 器用度    0点(   /   / 回)  GR追加分 15- 知力    8100点(5000 /3000 / 2回)  第8話「臨海学校その1 後編」 16- 敏捷度  10400点(5500 /4800 / 2回)  第9話「臨海学校その2」 17- 筋力     0点(   /   / 回)  GR追加分 18- 知力     0点(   /   / 回)  ハルカのスープ 19- 生命力    0点(   /   / 回)  フローラのビーフステーキ 20- 敏捷度  12100点(6500 /5500 / 2回)  第10話「臨界学校その3 ~ドラゴニックチェイサー~」 21- 精神力    0点(   /   / 回)  GR追加分 22- 知力   12900点(6500 /6200 / 4回)  第11話「臨界学校 帰還」 23- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 24- 筋力   13550点(7000 /6500 / 1回)  第12話「別れの日に向けて」 25- 筋力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 26- 生命力    0点(   /   / 回)  ラーメン成長 27- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 28- 器用度  15300点(6500 /8700 / 2回)  第13話「天衣魔法」 29- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 30- 知力     0点(   /   / 回)  ラーメン成長 31- 精神力  11550点(7000 /4500 / 1回)  第14話「出会い」 32- 生命力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 33- 精神力  12150点(7500 /4650 / 0回)  第15話「破天荒な魔動機?」 34- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 35- 筋力   12550点(7500 /5000 / 1回)  第16話「新月の夜に」 36- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ラーメン 38- 器用度  13550点(7500 /6000 / 1回)  第17話「勇者の素質」 39- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 40- 知力   14550点(7500 /7000 / 1回)  第18話「黄昏の墓標」 41- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 42- 敏捷度  16250点(8500 /7700 / 1回)  第19話「暗躍」 43- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 44- 敏捷度  17400点(8500 /8850 / 1回)  第20話「親と子と。」 45- 生命力    0点(   /   / 回)  ローラ飯 46- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 47- 敏捷度  15600点(8500 /7100 / 回)  第21話「薬草を求めて」 48- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 49- 精神力  15950点(8500 /7300 / 3回)  第22話「次元の狭間」 50- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 51- 器用度  18500点(9000 /9400 / 2回)  第23話「彼は誰時の宣言」 52- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 53- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 54- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 55- 敏捷度   9700点(  0 /9700 / 回)  第24話「幕間ー妖精の定義ー」 56- 生命力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 57- 知力   17000点(8500 /8400 / 2回)  第25話「過去、未来が殺しに来る。”ネフティス=アーケイン”」 58- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 59- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 60- 知力   18650点(9000 /9600 / 1回)  第26話「復讐、遂げられない願い」 61- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 62- 敏捷度  19450点(9500 /9800 / 3回)  第27話「終着、離別、愛故に」 63- 敏捷度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 64- 器用度  13050点(2000 /11000 / 1回)  第28話「未来改変への一歩」 65- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 66- 器用度  10100点(10000 / 100 / 0回)  第29話「過去への足掛け」 67- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 68- 知力   20150点(10000 /9900 / 5回)  第30話「相思はで離れぬる定め」 69- 器用度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 70- 筋力   20200点(10000 /10200 / 0回) 第31話「帰還、来るべき対話」 71- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 72- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 73- 敏捷度  28500点(10000 /18400 / 2回) 第32話「クロノポリス 時の審判」 74- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 75- 知力   31750点(15000 /16700 / 1回) 第33話「未来の足音」 76- 精神力    0点(   /   / 回)  Gr追加分 77- 筋力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 79- 筋力   25500点(10500 /15000 / 0回) 第34話「破壊の少女 プリメーラ」 80- 敏捷度    0点(   /   / 回)  Gr追加分 81- 知力     0点(   /   / 回)  Gr追加分 メモ: 【冒険に出た理由】 親に反発して 【名乗りセリフ】 「──我が名はシャドウ」 「影に潜み、影を狩る者」 【履歴】 彼はとある大規模魔動災害による災害孤児だった。 その災害により親を失った彼はとある国の孤児院に引き取られスクスクと育てられた。 その孤児院では才能のある子供には英才教育を施し、暗部に送り込むための養成所のような場所であり彼は天性の才能を見込まれとある暗部の長に養子として引き取られた。 殺しの技術を2年で修得し、15年の間影に潜み長の命で人を蛮族を心を殺し続けた。 そんなある日のこと、彼は潜入任務のためにとあるグラスランナーを娶ることになった。 所詮は仮初の夫婦関係でさっさと任務を完了して始末しようと考えていたが、彼は完全にそのグラスランナーに心を奪われてしまった。 その後彼は引退を長に願い出るも彼程の才能を失うのを恐れた長はある計画を実行する。 引退を条件に最期の命を与えられ、彼はいつもの様に粛々と任務を実行した。 その後彼は約束通りに暗部を引退し帰路に着いた。妻の大好物のリンゴを買って。 だが、家に帰ると妻の様子が変だった。 ─────母が死んだの その言葉を聞き彼は気付いた。気付かされたのだ。 自分が最後に暗殺した相手が彼女の母親であったことを。 彼女はそのショックで倒れてしまい帰らぬ人となってしまった。 その後彼は長の元に行き激しく非難したが彼に帰ってきた言葉に彼は何も言い返すことができなかった。 「今までに君が殺してきた人にも家族がいたのではないかね?」 「それを君の身内が死んだからと避難するのはおこがましくはないかね?」 彼は逃げるように国から飛び出し、かつて災害に襲われた土地ラクシアに帰還した。 その後の身分証も無ければ表の名前を持たない彼はラクシアにて冒険者登録を行う訳には行かず、ヴァグランツとして野党から行商人を守ったりして日銭を稼ぐ日々を送っている。 【優先キャラ】 ・ランティス/技 ・ヘルメリア/バフ関連 ・フィンネル/MP関連 【テンプレ】 《鹿足+叡足+救生+賢知+妖感知+巨耐性+ラビットブレイク+イニシアチブB/MP5+MP(FG)6/赤A×2》 【フェアライズスタンス】 《リーンフォースアクティベーションF》 《ラピッドキャンセレーション/FG5》 《グロウアップサプライズ/FG2》 《ユニオングレイズF/FG3》 K30++-@7# 《ブロードエンドアクセルF/FG1&HP3》 《ドレッドノートアサルトF/FG5》 《ディスグレイスバーストXX》 【Fコード】 《スタンバイフェアリー》 《トランスフェアリー/MP2》 【処女の祈り】 《ヴァージンロード》 【ネビュラ】 ABT 《カースオーバードライヴ》 《カースロットNo.7》 《カースロットNo.5》 《カースロットNo.3》 《フェイタルソーン/MP3》 《フェイタルカース》 《闇色に染まる昏き永遠》 《永遠の献身》 《終わりなき孤独》 《昏きエオニア/MP10》 【闇密刃】 《指導者の佩刀/MP13》 《七色の魔剣》 《ブレイクブレイド》 《オーバーハンドシュナイダーA/MP3》 【カートリッジシステム】 《スバークジェットⅢ/コスト3》 《マナコントロール/コスト2》 《マナディスパージョン/コスト1》 【練技】 《キャッツアイ/MP1》 《ガゼルフット/MP1》 《真・マッスルベアー/MP1》 《スケイルレギンス/MP1》 《リカバリィ/MP1》 《シェイプアニマル/MP1》@キツネ 《ケンタウロスレッグ/MP1》 《デーモンフィンガー/MP1》 《メディテーション/MP1》 《スフィンクスノレッジ/MP1》 《ジィプロフェシー/MP1》 《ヘルシーボディ/MP1》 《トロールバイタル/MP1》 《タイタンフッド/MP1》 【賦術】 《クリティカルレイ/金》 《パラライズミスト/緑》 《ヒールスプレー/緑×2》 《ミラージュデイズ/白》 《エンサイクロペディア/白×2》 《イニシアティブブースト/赤×2》 《インスタントウェポン/白》 【真冥魔法】 《エヴァンスパワー/MP2》 《レイズデッド/MP10》 《デモニックソード/MP4》 《フロムシャドウ/MP6》 《フェイタルクラック/MP6》 《ディバインヒール/MP9》 《ミッシングパワー/MP3》 《デモニックソードⅡ/MP7》 《ウォータープレッシャー(水)/MP5》 《ヘルブレイズ(炎)/MP5》 《ドライファスパークショット(雷)/MP5》 《サンドストーム(土)/MP5》 《ツヴァイトエネルギーボルト(純)/MP5》 《マナストリーム(回)/魔晶石5点》 《ダーカーザンブラック/MP6》 《デーモンロード/MP22》 《デモニックソードⅢ/MP10》 《フローズンティアドロップ(水・氷)/MP6》 【真語魔法】 《ブランド・ウェポン/MP1》 《ナップ/MP2》 《バイタリティ/MP1》 《パラライズ/MP1》 《リープ・スラッシュ/MP5》 《ライトニング/MP4》 《ウェポンマスター/MP3》 《ブラスト/MP4》 《コンシール・セルフ/MP13》 《ファイアボール/MP6》 《タング/MP3》 《ブリンク/MP8》 《エネルギー・ジャベリン/MP7》 《マジシャン/MP4》 《テレキネシス/MP4》 《ブレード・ネット/MP8》 《レデュース・マジック/MP6》 《シースルー/MP4》 《フライト/MP6》 《ブリザード/MP8》 《サンダー・ボルト/MP11》 《スロウ/MP6》 《ファミリアⅡ/MP28》 《シャイニング・スポット/MP14》 《ショック/MP13》 《テレポート/MP13》 《ライトニング・バインド/MP17》 《ディメンジョン・ゲート/MP22》 《マジック・リスレクション/MP16》 【妖精魔法】 《フェアリーウィッシュ/MP1》 《サモンフェアリー/MP2》 《ハンドルフェアリー/MP1》 《サモンフェアリーⅡ/MP5》 《フェアリーサポート/MP1》 《サモンフェアリーⅢ/MP9》 《フェアリーウィッシュⅡ/MP1》 《サモンフェアリーIV/MP14&5点》 《ミティゲイトフェアリー/MP1~》 《サモンフェアリーⅤ/MP18&5点》 《アヴォイドフェアリー/MP1~》 《サモンフェアリーⅥ/MP23&5点》 《ニュートラライズ/MP41》 《サモンフェアリーⅦ/MP28&5点》 【妖精魔法-闇-】 《カーム/MP1》 《ディストラクション/MP1》 《デイズ/MP1》 《パニックラン/MP1》 《マインドブランク/MP1》 《ブレイブハート/MP1》 《マインドリンク/MP5》 《ショッキングウェイブ/MP18》 《インサニティ/MP5》 《マスキング/MP10》 《イビルドリーム/MP12》 《トータルサニティ/MP5》 《フォーゲット/MP13》 《マインドリード/MP12》 【神聖魔法】 《サニティ/MP1》 《フィールド・プロテクション/MP1》 《アウェイクン/MP3》 《キュア・ウーンズ/MP1》 《フィールド・レジスト/MP2》 《セイクリッド・ウェポン/MP1》 《セイクリッド・シールド/MP1》 《キュア・ハート/MP2》 《トランスファーマナポイント/MP1+》 《ブレス/MP2》 《フィールド・プロテクションⅡ/MP4》 《ホーリー・ブレッシング/MP5》 《キュア・インジュアリー/MP5》 《リフレッシュ/MP3》 《ブレスⅡ/MP9》 《ホーリー・ライトⅡ/MP6》 《サレンダー/MP10》 《エスケープ/MP1》 《レスキュー/MP14》 《セイクリッド・フィールド/MP17》 《オラクル/MP11》 《キュア・モータリー/MP7》 《イレイス・ブランデッド/MP47》 《ディバイン・ウォー/MP37》 《ピュリファイ・ソウル/MP17》 《リーンカーネーション/MP27》 【特殊神聖魔法-キルヒア-】 《ラビットフライヤー/MP1》 《ピアッシング/MP2》 《ウィンドスカート/MP5》 《ウィンドブレイク/MP3》 《ラビットブレイク/MP5》 【召異魔法】 《サーチデーモン/MP1》 《デモンズアーム/MP3》 《ブラッドブランデッド/MP1》 《アヴェンジャー/MP2》 《デモンズセンス/MP2》 《バリアドサークル/MP1》 《アナザーノレッジ/MP1》 《デモンズテイル/MP2》 《ブラッドミスト/MP3&HP5》 《デモニックスキン/MP6》 《ダークソウル/MP6》 《デモンズタックス/MP4》 《ブラッドマーカー/MP3》 《アンチマジックバリア/MP3》 《アトロフィー/MP4》 《デモンズハンド/MP8》 《デモンズフライト/MP8》 《ディヒィシェンシー/MP2》 《イミテイトシャドウ/MP6》 《シールドサークル/MP8》 《デモンズスプレッド/MP6》 《ソウルドレイン/MP18》 《バーストゲート/MP20》 《フェイクメモリー/MP6》 《ワースレスマジック/MP10》 【魔動機術】 《ターゲットサイト/MP1》 【宣言特技】 《絶影/FG7orMP5》 《迫る刃に怯えよ・極》 《マルチアクション》 《変幻自在Ⅱ》 《掠め取り》 《クルードテイク》 【剣の恩寵/自分+4】 【剣の恩寵/他者+2】 //============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=(8+) //agi=(6+) //str=(5+) //vit=(4+) //int=(8+) //men=(5+) //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //infight=14 //magicianA=14 //magicianB=14 //magicianC=14 //magicianD=14 //magicianE=4 //scout=14 //sage=14 //adventurer=14 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //先制判定=2d6+++1+2+1+2 //先制判定 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //スカウト精神=2d6++ //スカウト精神 //セージ器用=2d6++ //セージ器用 //セージ敏捷=2d6++ //セージ敏捷 //セージ知力=2d6++ //セージ知力 //魔物知識判定=2d6+++2 //魔物知識判定 //セージ精神=2d6++ //セージ精神 //戦利品判定=1d6*2+3 //戦利品判定 //基本命中判定=2d6++++1 //基本命中判定 //絶影命中判定=2d6++++2+1 //絶影命中判定 //魔神剣命中判定=2d6++++2+1+++1+3+2 //魔神剣命中判定 //回避判定=2d6++++2+1+1 //回避判定 //行使判定(魔法A)=2d6+++3+2+2 //行使判定(魔法A) //行使判定(魔法B)=2d6+++3+2 //行使判定(魔法B) //行使判定(魔法C)=2d6+++3+2+2 //行使判定(魔法C) //行使判定(魔法D)=2d6+++3+2+2 //行使判定(魔法D) //行使判定(魔法E)=2d6+++3+2 //行使判定(魔法E) //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+++4+2+2 //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(妖刀ー影光ー)=k40++++3+1-@#$+ //妖刀ー影光ー //攻撃(妖刀ー影光ー+必殺)=k40++++3+1-@#$+ //妖刀ー影光ー+必殺 //攻撃(妖刀ー影光ー+絶影)=k40++++3+1-@#$+R20 //妖刀ー影光ー+絶影 //攻撃(妖刀ー影光ー+絶影必殺)=k40++++3+1-@#$+R20 //妖刀ー影光ー+絶影必殺 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン)=k60++++3+1+*2-@#$+ //ネビュラ・レヴソーン //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+必殺)=k60++++3+1+*2-@#$+ //ネビュラ・レヴソーン+必殺 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+絶影)=k60++++3+1+*2-@#$+R20 //ネビュラ・レヴソーン+絶影 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+絶影必殺)=k60++++3+1+*2-@#$+R20 //ネビュラ・レヴソーン+絶影必殺 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+呪)=k60++++3+1+*2+++1+3+2+(*2)-@#$+ //ネビュラ・レヴソーン+呪 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+必殺呪)=k60++++3+1+*2+++1+3+2+(*2)-@#$+ //ネビュラ・レヴソーン+必殺呪 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+絶影呪)=k60++++3+1+*2+++1+3+2+(*2)-@#$+R20 //ネビュラ・レヴソーン+絶影呪 //攻撃(ネビュラ・レヴソーン+絶影必殺呪)=k60++++3+1+*2+++1+3+2+(*2)-@#$+R20 //ネビュラ・レヴソーン+絶影必殺呪 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》)=k42++++3-@#$+ //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》+必殺)=k42++++3-@#$+ //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》+必殺 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》+絶影)=k42++++3-@#$+R20 //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》+絶影 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》+絶影必殺)=k42++++3-@#$+R20 //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《打》+絶影必殺 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》)=k55++++3+*2-@#$+ //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》+必殺)=k55++++3+*2-@#$+ //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》+必殺 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》+絶影)=k55++++3+*2-@#$+R20 //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》+絶影 //攻撃(闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》+絶影必殺)=k55++++3+*2-@#$+R20 //闇密刃‐クラミツハ:夜哭-《刃》+絶影必殺 //攻撃(魔神剣Ⅲ)=k70++++3+++1+3+2-@#$+ //魔神剣Ⅲ //攻撃(魔神剣Ⅲ+必殺)=k70++++3+++1+3+2-@#$+ //魔神剣Ⅲ+必殺 //攻撃(魔神剣Ⅲ+絶影)=k70++++3+++1+3+2-@#$+R20 //魔神剣Ⅲ+絶影 //攻撃(魔神剣Ⅲ+絶影必殺)=k70++++3+++1+3+2-@#$+R20 //魔神剣Ⅲ+絶影必殺 //魔法職D攻撃(昏きエオニア)=k90+++1+3+2@9# //昏きエオニア //魔法職D攻撃(ウォータープレッシャー)=k40+++1+3+2@10# //ウォータープレッシャー //魔法職D攻撃(ヘルブレイズ)=k50+++1+3+2@10# //ヘルブレイズ //魔法職D攻撃(ドライファスパークショット)=k5+++1+3+2@10# //ドライファスパークショット //魔法職D攻撃(サンドストーム)=k40+++1+3+2@10# //サンドストーム //魔法職D攻撃(ツヴァイトエネルギーボルト)=k10+++1+3+2@10# //ツヴァイトエネルギーボルト //魔法職D攻撃(マナストリーム)=k10+++1+3+2@13 //マナストリーム //魔法職D攻撃(フローズンティアドロップ)=k70+++1+3+2@13 //フローズンティアドロップ //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================