タイトル:剣シナリオ キャラクター名:ナナミ・チハヤ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:灰色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:142 体重:40 経歴1:年の離れた友人がいる、またはいた 経歴2:大喧嘩をしたことがある 経歴3:大きな嘘をついている、またはいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8  10  10   7   7 成長  15  28  13  12   8   2 →計:78 修正   7  11   6   6   5  11 =合計= 38  56  38  37  25  25 ボーナス  6   9   6   6   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  79  190 特技        15   0 修正 =合計= 20  18  94  190 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター    14 Lv  / ソーサラー        13 Lv コンジャラー   13 Lv  / プリースト/賢神キルヒア 14 Lv マギテック    4 Lv  /  スカウト         14 Lv レンジャー    9 Lv  /  セージ          13 Lv エンハンサー   13 Lv  / アルケミスト       5 Lv デーモンルーラー 11 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                              : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                               : セージLv.12 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                     : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  23  56  168 修正 特技        0 =合計= 17  23  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1            : [p]  カゼルフット      : 回避力判定+1            : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2           : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2              : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能+HP回復      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6              : [p]  ケンタロウスレッグ   : 敏捷度+6              : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力度+12             : [p]  スケイルレギンス    : 水中を自在に行動する        : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6               : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知判定、先制判定+2      : [p]  ヘルシーボディ     : 毒、病気、精神効果を一つ解除    : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇          : 赤 [p]  ヒールスプレー     : HP回復               : 緑×2 [p]  バークメイル      : 防護点を上昇させる         : 緑 [p]  パラライズミスト    :                  : [p]  イニシアティブブースト :                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  20  20  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 2H片  23     22  38  10  23 [ソードA] *蒼影 時雨 / フランベルジュと同等 (1-302p)               2         0 [] *九千代一文字 / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=WvNWDo (p)               2         0 [] *崩襲脚 弐式 / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=g5nqxs (p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   6   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :   熊の爪     / マッスルベアーの効果+1 背中:200  召異の徽章   / 右手:1000 宗匠の腕輪   / 左手:1000 疾風の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 防護点+1 足 :100  聖印      / 他 :1000 マギスフィア大 / =合計=6300 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 テント            300  1   300 着替え            15   7   105  1週間分 下着             15   7   105  1週間分 メイド服           100  1   100  仕事服 バニー服           100  1   100  仕事服 保存食一週間         50   1   50 ランタン           40   1   40 油                  1   0 サイレントシューズ      5000  1   5000  隠密判定+2 怪力の腕輪          1000  1   1000 叡智の腕輪          1000  1   1000 デクスタリィポーション    2000  16  32000 第三世代カートリッジシステム 70000 1   70000 リングチェーン        8500  1   8500 ブーストシースⅢ        9000  1   9000 インサイトバイザー      3000  1   3000 リベンジ           6000  1   6000                    1   0 マテリアルカード/赤S     2000  15  30000 マテリアルカード/緑S     2000  10  20000 カードシューター       1500  1   1500 デクスタリィポーション    1800  4   7200 ウェポンホルダー       1000  1   1000                3   1   3 =所持品合計=   196103 G =装備合計=     8220 G = 価格総計 =   204323 G 所持金   132602G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      17 操霊魔法 13      17 深智魔法 13 -     17 神聖魔法 14      18 魔動機術 4       8 召異魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    戦技変更  50 戦技変更 所持名誉点: 539 点 合計名誉点: 589 点 ■その他■ 経験点:15850点 (使用経験点:448500点、獲得経験点:461350点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力    4500点(2500 /2000 / 回) 5- 筋力    5550点(3000 /2500 / 1回) 6- 敏捷度   6000点(3000 /3000 / 回) 7- 生命力   7500点(4000 /3500 / 回) 8- 器用度   10300点(6000 /4300 / 回) 9- 敏捷度   8000点(4500 /3500 / 回) 10- 精神力  10800点(5500 /5300 / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度  12050点(6500 /5500 / 1回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力   12700点(6500 /6200 / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力   13500点(7000 /6500 / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 筋力   15000点(6500 /8500 / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度  11400点(7000 /4400 / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力  12050点(7500 /4550 / 回) 27- 知力   12200点(7500 /4700 / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度  13550点(7500 /6000 / 1回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度  14650点(7500 /7000 / 3回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 生命力  16250点(8500 /7700 / 1回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度  17450点(8500 /8850 / 2回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度  15050点(8500 /6500 / 1回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力   15800点(8500 /7300 / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 器用度  18100点(9000 /9100 / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 筋力    9800点(   /9700 / 2回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度  16900点(8500 /8400 / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力   18600点(9000 /9600 / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 筋力   19300点(9500 /9800 / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 筋力   13000点(2000 /11000 / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度  10100点(10000 / 100 / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 器用度  19900点(10000 /9900 / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 筋力   20050点(10000 /10000 / 1回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度  28600点(10000 /18600 / 回) 65- 精神力  15000点(15000 /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 筋力   31700点(15000 /16700 / 回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 名声を得るため ナナミは、ユーシズにいたとされている刀を用いる剣士に強いあこがれを持った。 故に、刀による剣技で名声を得ることが夢である。 しかし、ナナミは冒険者と並行して接客業を営んでいる友人の手伝いをしていた。 多忙の身だったため、なかなか、剣を学ぶ機会は訪れなかった。 ナナミは親と大喧嘩をし、親元を離れて友人の元で暮らしている。 喧嘩の原因は、冒険者となり、刀を用いた剣技を学びたいナナミと、命を大事にしてほしい、そして一緒に仕事してほしいと願う親との 意見の食い違いによるものだった。 最終的に、家から逃れるように離れ、友人が保護する形となった。 友人はナナミの夢には理解があり、お金を直接提供できるほど裕福でもなかったため、働いてもらうことで給与という形で応援することにしている。 友人はナナミと相談し、こちらでナナミの身は保証し、命の危険に絶対にさらさないと嘘の誓いを立ててる。 ナナミの性格的にはとても献身的な性格である。 それは仕事柄からくる後天的な性格の可能性もあるが、基本的には人に尽くすことは好きである。 仲が良くなった相手には砕けた口調で話す場合もある。 憧れた理由だが、「あの剣の使い方...かっこいい!!」という単純な理由である。 また、なけなしのお金で依頼して刀を制作してもらったのが、フランベルジュの性能を持ったもの。 銘を蒼影 時雨と銘を付けた。 あのパーティで過ごして別に居心地は悪くない。 しかし、それは自分にとっての視点でしかない。 正直、しょーーーーーじきだがあのパーティには不安点はある。 シャドウは色々わからない。それなりにいい人だとは思うけど。 何も出生がわからない。そう!わからないんだよ!! いつの間にかヘルミリアとできてるしっ!!!! もぉーーーーーーーーーーーーー........。 それでマーシアに関しては ヨルちゃんに殺されちゃうし... 目的は一致してるのかどうかもわからないし...... 何が目的で剣技を極めるのかどうかもわからなくてなぁ...。 ノゾミは何なの? わからないよ。何?ルーンフォークの4歳って?最初聞いたときほんとにびっくりしたし。 なんか腕すごいことになってるし。 どうなっちゃうんだろうなぁ...... 「我が刃は疾風が如く。」 「我が舞をご覧あれ、手前に美しき花を咲かす刃になろう。」 狂桜の疾風(きょうおうのはやて) 《手加減》 私の...やりたいこと....... このパーティで私は..........何がしたいんだろう....... ........... ずっと一人で..........考えてたのに............... だめだね、私も そもそも、私はみんなにどうしたいのか あんな運命を辿って...ヨルちゃん?ネフティス?正直、逃げたい気持ちでいっぱいだった。 逃げなかったのは....あんなシャドウの姿や、マーシアの覚悟、ノゾミの行動。 私は、何も思い浮かばなかった。だから、私は弱いんだと思った。結局支えすらできなくて.... もう、強くなるしかなかった。ただひたすら剣を振った。 みんなの、役に立ちたくて。みんなに、頼ってほしくて。 .........私は、どうやってみんなを後押しできるか ずっと私は後ろ向きになってた。 でも、今更前に向くのは、私には向いてない。なら、どうするか? ......だから変わるんじゃないか、私も.......。 お父さんと、お母さんは、きっと見抜いてたんだ。 こんなことをするから、私にこんなことをさせたくなくて ...ごめんなさい、お母さんお父さん、私はきっと、あなた達のほうが正しく思っても、きっと行動を変えられる利口な娘ではありません。 それでも、私は、命を懸けて、戦いたい、護りたい、見届けて、後押ししたいと思う人たちができてしまったんです。 私、昔から花が好きだったんです。 いろんな花を見て、私、ずっと見てみたかったんです。桜を。 私も、あの桜のように、綺麗に狂喜に舞い散りたいと思ったんです。 覚悟を決めました。私は《狂桜の疾風》ナナミ・チハヤ。 手前に見せるのは、最後に狂い咲く、桜舞う旋風。 ご覧に入れましょう、私の最後を。 あなた達には、私はふさわしくない。 あなた達が違うと言ってくれても、 そこに立つのは私であるべきではない。 そんな私が最後にできること。それは あなた達の背中を押す風となること。 納刀術 抜刀の瞬間にこそ最速を得る 故に加速の必要が無い 腰を回して抜刀 腰を落として抜刀 脚さばきによって納刀時の隙を殺し 足技を駆使して打点の減少を最小限に留めている Lv.1 〇疾風陣 納刀時回避+1 キックによる追加ダメージ+4 〇臨戦態勢 納刀の経過ラウンドに応じて追加効果を得る (最大6R) 効果は重複する 1R経過 命中+1 2R経過 命中+1 3R経過 出目+1 4R経過 クリティカル無効無視を与える 5R経過 防護点無視を与える 6R経過 出目+1 Lv.2 〇風刃脚 キックでの攻撃時 風属性魔法刃武器として扱い C値は11以上の武器は10として扱う »《爪竜連牙斬》 抜刀攻撃時キックで追撃を行う。 »《閃光墜刃牙》 次の1回の攻撃のみ 回避、或いは防護点によって与えたダメージが9点以下だった場合 出目+1で再度命中判定を行い攻撃を仕掛ける Lv.3 ▶月割 ムーンディバイダー 射程2 起点指定/3 前提:納刀 威力は武器に依存する またこの技能は《臨戦態勢》の効果を受ける。