タイトル:ランティス キャラクター名:ランティス=エボレルカ=ナイン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:ガーネット / 瞳の色:空色 / 肌の色:白 身長:110cm 体重:25kg 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:目標としている人物がいる 経歴3:負けず嫌いと評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      1     17    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   3  13   6  18 成長   5  22      8  33  13 →計:81 修正   8  15   5   2   8  12 =合計= 40  66   9  24  66  60 ボーナス  6  11   1   4  11  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  66   0 特技        15   0 修正 =合計= 18  27  81   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター     7 Lv  /  フェンサー 14 Lv フェアリーテイマー 14 Lv  / スカウト  14 Lv レンジャー     14 Lv  / セージ   14 Lv エンハンサー    14 Lv  / バード   14 Lv アルケミスト    14 Lv  / ライダー  14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [pFC26] 跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  25  66  198 修正 特技        0 =合計= 25  25  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ラビットイヤー    :   : [p]  オウルビジョン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  スケイルレギンス   :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  インスタントウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  13   8  18 グラップラー: フェンサー :14  20  15  25 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1   1   1  35   8   1 [ソードA] *陽気な駆風剣グラスランシア改 / 風属性魔法武器 回避+1 精神抵抗+1 ※ランシア、ランティス専用 アビス強化:風属性によるダメージ+1 精神抵抗に失敗した場合行動判定に-1 (p) 65  1H投   2   0  20   8   9  15 [投擲B] *ジャベリン / 射程10m (1-311p) =価格合計= 65 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   2   4     ダイニーマコート+ / 盾 :  1   2        バックラー / エルエレナケープ付きナルザラント流派カスタム済み 修正: = 合計 =   32   5    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :   黒兎の耳飾り            / 母親譲り 耳 :   ラピスラズリの耳飾り        / 装備者が乱戦エリアに存在し、HPの現在値が最大の半分以下の場合 回避判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定に+2のボーナス修正を得ます。  この効果は自身が存在する乱戦エリアに、同じ陣営のキャラが存在する場合、発揮されません。 顔 :                     / 首 :                     / 背中:                     / 右手:   叡智の腕輪             / 左手:   疾風の腕輪             / 腰 :   マギテックベルト          / 弾丸12発とマギスフィア小がつけられる マナカートリッジXX 足 :   妖精使いの宝石(風)         / レベル10~11 他 :   正しき信念のリング+グラスランシア / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 タバコ               1   0   吸わないけど知り合いが吸うから持ってる。 保存食/w              1   0 着替え               1   0 水着                1   0   年齢に見合わない抜群のスタイルをこれでもかと見せつけるために買った黒いビキニ、自信に満ち溢れている。 普段着(上下)           1   0   白いニット地のトップスと黒いミニスカート 下着(上下)            1   0   活発でアクティブな印象を持たれるが下着はやたら少女趣味で可愛さ極振りのデザイン重視で選んでいる スカウトツール        200  1   200 トリューの民族服(アレンジ)    1   0   下宿先の山奥の農村の民族衣装、地味かつ丈が長く動きづらかったから可愛くアレンジした。 魔晶石(3)           300  10  3000 妖精宝石3~4         100  1   100 妖精宝石5~6         150  1   150 駆風剣グラスランシア        1   0   母親から受け継いだグラスランナーの聖剣、小さくグラスランナー以外には扱えない。本当は魔剣のほうが欲しかった。 =所持品合計=    3550 G =装備合計=      65 G = 価格総計 =    3615 G 所持金    1085G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 14      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、14個の会話or読文、14個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-437500点 (使用経験点:519000点、獲得経験点:78500点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   6000点(   /6000 / 回) 2- 精神力   4500点(2500 /2000 / 回) 3- 敏捷度   5000点(3000 /2000 / 回) 4- 生命力   6000点(3000 /3000 / 回) 5- 知力    57000点(57000 /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 知力     0点(   /   / 回) メモ: グラスランナー界きってのサラブレット 冒険者のランクではなく 実力によって風の神として広く知られる冒険者 ランシア=エボレルカ=ナインの一人娘 父親は不明 グラスランナーでありながら圧倒的な戦闘力を誇る 風神ランシアの娘として生を受けた 母親であるランシアは歯に衣着せぬ物言いや ぶっきらぼうな性格ゆえ 愛情は人一倍強いものの素っ気なく見え 人間関係の不器用さも相まってすれ違いを産みまくっていた 娘のためを思いすぎるあまり過保護になりがちで 住んでいる地域の強力なモンスターを狩り尽くしたり 華美な服を仕立てたり 希少な装備品を魔域まで取りに行ったりと 本人の意志とは関係なく好き勝手に行動するが故に 衝突を産むこともある 2人の関係性は親子というより年の離れた姉妹のようで、仲良く過ごしている場面もあれば ランティスは自他ともに認める負けず嫌いが祟って バチボコに口論をしている場面も散見される。 親が親だけに戦いのセンスはズバ抜けており、本人も歳を重ねる毎に自信家へと成長する。 その戦闘力は小型モンスターであれば幼少期から蹴散らせるほど強く、周囲の子供たちからの憧れの的であった 成人を迎えずして旅に出ると幼少より口癖のように語っており、母親によって何度も制止されるもまさかの無断決行 何度か連れ戻されるも、母親が行きたがらない場所を思いつき、トリューの里へと向かう トリューの里には同年代の少女が数人おり、いずれも有名冒険者を親に持っていた 運命的な出会いであると思い、持ち前の戦闘力とリーダーシップを発揮し、文字通りガキ大将として君臨 しかし、皆が一様にサラブレットであるためかランティスの先天的な優位性が揺らぐことを危惧しており (特にエヴァの出生はチートだろ と思っている) 悪だくみ仲間のクイナとは相性が良く、人目を盗んではつるんで狩りに出かけている。 また母親に似ずグラスランナーという種族に問われず頭が切れ、知略や機知に富み 自身の戦闘を分析しスタンスを最適化する天才である。 その特異な才能はグラスランナーでありながら魔力の いつか母親を倒し超えるべく、独自のスタイルを築きつつ 将来像を確立していく、