タイトル:そそぐ キャラクター名:氺 洒雪 種族:アビスボーン [特徴:アビスアイ、アビスカース付与] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女の子 髪の色:黒  / 瞳の色:黒/ピンク / 肌の色:肌 身長:159 体重:56 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:競い合う友人がいた 経歴3:純潔である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6  12  10  11   5 成長  14  17  13   4  11  11 →計:70 修正 =合計= 27  33  35  24  31  25 ボーナス  4   5   5   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  69  64 特技        15   0 修正 =合計= 19  19  84  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー    15 Lv  / フェンサー  15 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー     12 Lv  / エンハンサー 10 Lv ジオマンサー    10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pMA13] 相克の別離     : 相域の効果の一部を取り消す                      : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                               : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  33  99 修正 特技        0 =合計=  0   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ガゼルフット  :   : [p]  マッスルベア  :   : [p]  ビートルスキン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  19  20  20 フェンサー :15  19  20  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -    2H  10  +2  23  70  10  26 [ソードS] *真剣・淑酔刀 浜木綿 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :2000  瞬命の念珠    / いずれかの命脈点+2 顔 :9600  狩人の目     / 魔物知識判定成功で命中+1 首 :-   身代わりの祭器  / 背中:            / 右手:1000  宗匠の腕輪    / 左手:1000  敏捷の腕輪    / 腰 :900  宝石箱      / 妖精魔法行使 足 :            / 他 :10000 天星のジオグラフ / =合計=24500 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 計算用      2110  1   2110 冒険者セット   100  1   100 天星のジオグラフ 500  1   500 人壊のジオグラフ     1   0 壊した腕輪    1000  2   2000 砥石       10   20  200 ポーション    100  100  10000 瞬命の念珠    2000  2   4000              1   0              1   0 魔晶石(3)     300  100  30000              1   0              1   0              1   0          59600 1   59600 =所持品合計=   108510 G =装備合計=    24500 G = 価格総計 =   133010 G 所持金   24220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      17 魔動機術 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 145 点 合計名誉点: 145 点 ■その他■ 経験点:260点 (使用経験点:271500点、獲得経験点:268760点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) 20231014_序章 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  20231014_覚醒 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力    7370点(7200 / 170 / 回)  20231112_教団 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力    9250点(9000 / 250 / 回)  20231117_護衛 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度  13090点(13000 / 90 / 回) 20231202_丸薬 其ノ壱 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 筋力   20370点(20000 / 370 / 回) 20231203_丸薬 其ノ弐 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度  20300点(20000 / 300 / 回) 20231210_掃討 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 20231216_憑依 其ノ壱 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 精神力  30380点(30000 / 380 / 回) 20231216_憑依 其ノ弐 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度  40000点(40000 /   / 回) 20231216_欠落 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度  40000点(40000 /   / 回) 20231224_残響 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度  50000点(50000 /   / 回) 20231224_ケッチャコ... 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「アビスカース:栄光なき」  行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。  この効果は1日に1回のみ発揮される。 真剣・淑酔刀 浜木綿 必筋:10 威力:70 C値:10 命中力:+2 用法:2H ダメージ:+3 魔法の武器 追加加工:不可 ソードランク:S 〇完成された剣  反撃を主体として育った剣の完成形。  戦闘特技「〇カウンター」を「〇巳斬【葉】:二之太刀」に置き換えます。 居合  この魔剣を所持している場合、「全力攻撃」をこの戦闘特技に置き換えます。 主動作を使用して納刀することで、「居合状態」になります。「居合状態」の場合、「〇抜刀術・巳斬【葉】」「抜刀術・辰嚇【燕】」を使用できます。 ▶抜刀術・辰嚇【燕】  通常の近接攻撃を行います。  C値を「8」として扱い、打撃点に「敏捷度ボーナス+器用度ボーナス」点分のボーナス修正を得ます。この攻撃はダメージ決定の判定を3回行い、その中から好きな出目を選ぶことができます。  また、「魔力撃」を宣言していた場合、威力を+30します。 〇抜刀術・巳斬【葉】  自身の通常移動で移動可能な範囲内のキャラクターが自身を対象に含む攻撃、魔法、効果を使用する際に、回避力判定の代わりに命中力判定を行うことができます。その達成値が相手の達成値を上回った場合、その行動を無効化し、攻撃してきた対象に近接攻撃を行います。 〇抜刀術・巳斬【葉】:二之太刀  この効果は「〇抜刀術・巳斬【葉】」を使用したラウンドのみ使用可能です。効果は「〇抜刀術・巳斬【葉】」と同じです。  この効果を適用した次の攻撃時、「〇追加攻撃」の効果をこの武器での攻撃に適用可能とします。 ▶▶△異称・態態浜木綿海天狗  妖を封印する役目を終え解放されし姿。 鞘を剣の一部とし、一振りの大太刀とします。  10秒(1ラウンド)の間、打撃点に「+30」のボーナス修正を得ます。 さらに、「魔力撃」の効果を二度まで適用可能とします。 =============================================================== 魔剣:身代わりの祭器 装飾品:首 〇穢之器  この魔剣の所有者の穢れが増加する場合、代わりにこの魔剣の穢れが増加します。 また、この魔剣の所有者が持つ穢れを0にし、元々持っていた穢れ分、この魔剣の穢れを増加させます。 〇穢之剣  この魔剣の所有者が近接攻撃を命中させた場合、その対象に穢れを付与します。(最大4点まで) この効果による穢れは、1時間で消滅し、穢れの影響による身体変化は起こらず、守りの剣の影響を受けません。 この効果は魔剣の所有者が望む場合のみ発動します。 〇穢之浸食  この魔剣の所有者が近接攻撃を命中させたキャラクターが穢れを持っている場合、  そのキャラクターのラウンド開始時に最大HPを「穢れの点数×2点」分減少させます。  この効果は魔剣の所有者が望む場合のみ発動します。 〇穢れた純粋なる魂の残滓  先制判定、魔物知識判定の数値を「25」で固定します。 また、「〇穢之浸食」で減少させた最大HP分、この魔剣の所有者のHPを回復させます。  この魔剣の所有者は変更することができません。