タイトル:エメル(Emerald) キャラクター名:エメル(Emerald) 職業:殺し屋 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:191 体重: ■能力値■ HP:13 MP:11 SAN:42/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   9  11  14  10  17  15  16  13  11 成長等               1 他修正 =合計=  11   9  11  14  11  17  15  16  13  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》49%  ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  55%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(メイク)》 50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称             成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティングナイフ         1D4+2+db タッチ     1       15 / 357口径マグナム・リボルバー     1D8+1D4    15     1    6   11 / コルトパイソン 故障No.00 2回まで装填可能。 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: コードネーム:Emerald エメラルド(Emerald) ギリシア語で「緑色の宝石」 石言葉「安定・明晰・満足・喜び」 アクアマリンと同じベリルという鉱物。 インクルージョンがとても多いため割れやすく、衝撃には注意。クロムが入ることで、緑色に発色した宝石。 わりと社交性に富んでおり表向きの人当たりはいいが、その実口も悪けりゃガラも悪い。 昔からよく相手に成り変わっていた技術が向上し、メイクや変装が得意になった。 変装で自身に取り入れられそうなヘアスタイルやメイク、ファッションがないか、勉強のために日常的に周囲を観察する癖がついている。【目星】 最初は変装技術としてだったが、派生でオシャレ自体も好きになっており、同じ顔をした兄弟がそこに無頓着なことがクソほど腹が立つ。 「俺と同じ顔でダセェ格好すんな。俺の株が下がる」 「交渉もまともにできねえんなら迷惑かけんな」 変装し相手に近寄ってナイフで一撃が基本。 一閃の傷だけを負って命を散らした死体は美しいと思ってる。 ので、変に抵抗されたりして、自身の技術とは別の要因で相手の肉体が傷ついた瞬間興味をなくしたように蹴り飛ばす。足癖は悪い。 銃も扱えるがどちらかというと近接特化なのでAほどの技術はない。 機械オタクのAを気持ち悪い隠キャ野郎だと思ってるが、自身の相棒であるナイフだけは自分できっちり手入れしている。 「お前それ(拳銃)ぐらいしか友達いねえもんな」 「はは、オタクきめぇ」 「今喋りかけんな」ナイフ整備中 「あっ、てめ!傷入っただろうが!」 「まじで殺す。今すぐ殺す」 相手に怪我を負わせた時 「は、惜しかったなぁ」 敵に相手が怪我を負わされた時 「まじで迷惑しかかけれねえのかお前」 「お前は俺が綺麗に殺してやるから余計な傷作ってんじゃねえよ」 ブチギレで敵に突っ込む 「同じ顔した憎たらしい奴。アイツのことは大嫌いだが、俺以外に殺されるのは絶対に許さねえ」 「お前なんか大っ嫌いだ」 2-08:芸術的才能・・・稽古事を幼い頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。            任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える。PLは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 1-04:オシャレ・・・いつも身だしなみに気を使っている。APP+1。 【長期の一時的狂気】3ヶ月間 ・制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で人と交流することができなくなる。 ・強迫観念に取りつかれた行動(手を洗い続ける、祈る、特定のリズムで歩く、割れ目を跨がない、銃を絶え間なくチェックし続ける) ■簡易用■ エメル(Emerald)(男) 職業:殺し屋 年齢: PL: STR:11  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:11  POW:11  幸 運:55 SIZ:17 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]