タイトル:草botのPC キャラクター名:アクア・ブリンド 年齢:22 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167cm 体重:57kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:暗殺者/表の顔は踊り子。しかし実際は一族共々、金さえ払えば誰でも殺す暗殺組織の一員だった。生まれたときからそう在れかしと育てられ、それに疑問を抱くことはなかった。 境遇:破滅/ある日、組織は壊滅した。家族も友人も上司も皆死に、彼女は独りとなった。 目的:虚無/孤独になって以来、彼女は気力も意味も居場所も失った。今まで培った技能を活かしとりあえず生きてはいるものの、そこに意味はない。 ■能力値■ HP:56 MP:51 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  15  15   8  12   8   9 ボーナス   3   5   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   6   7   2   5   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1   2   9/  9(2D) 攻撃力  --   5/  5     4   9/  9(2D) 回避判定   7    3       2  12   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   12    1    1   2  16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    0   0   1   1   0   0   0    防具   3 胴部          1   1             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   3   5   0   1   0    左  0   5 能力値   6 --   7 --   3  12   8 スキル   1               1     パッシブ:漆黒の星 その他   2   4   2         2      ロストデビルズシリーズ =合計=右  9   9  12   5   3  16   8    左  9   9 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 3000  2   ロストデビルズクローR [] Lと併用時武器攻撃力+4 左手 3000  2   〃L []          Rと併用時行動値+2 腕          [] =合計=6000 4 /  重量上限9 頭部 0   3 ロストデビルキャップ [シーフ] 暗闇ペナルティ無効。暗闇状態でダメージの達成値5増加。マジックアイテム。 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3200 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     2   10  夜営道具、ランタン、ローブ、火打ち石のセット(小道具入れの効果で夜営道具以外の重量0) HPポーション×1   0   0   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のHPを2D回復。 MPポーション×3   3   200  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のMPを2D回復。(ポーションホルダーの効果で5つ重量0) バックパック     0   30  携行可能重量+5(複数所持不可、異次元バッグとの併用不可)。 ベルトポーチ     0   15  携行可能重量+2(複数使用不可)。 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーション系アイテムを5つまで容量0にできる。 太陽のリボン     0   2500 【ステップ:~】発動中、全判定の達成値に+1(小道具入れの効果で重量0) ハイMPポーション×3 1   900  マイナーアクション、メジャーアクション MP4D回復(ポーションホルダー2発動) 警告の青水晶     1   900  【装身具】装着時、判定前に使用可能。危機感知の判定が自動クリティカルになる。シナリオ1回) 大地の砥石      1   2000 マイナーアクションで使用、使用したメインプロセスの間武器ダメージを地属性魔法ダメージに変換する 小道具入れ      0   20  【種別:道具】かつ重量1のアイテムを5つまで重量0として扱う 漆黒の星       0   2500 武器攻撃の命中及び行動値+1(小道具入れの効果で重量0) 毒消し×2      0   20  使用時、毒を解除する。(ポーションホルダー2発動) セブンタブ      2   800  【装身具】装着時、トラップ解除の判定に達成値+2。 万能薬×1      0      デバフ解除 (ポーションホルダー1発動) 耐毒符        1      毒付与時自動解除 烈風の砥石      1   2000 マイナーアクションで使用、使用したメインプロセスの間武器ダメージを風属性魔法ダメージに変換する 小型ハンマー     2   20  くさび使用に必要。 くさび×4      1   4   トラップ解除判定に+1 鋼鉄の呪符      1   800  マイナーアクション、使用したターンの間防御力と魔法防御力を+10する代わりに移動とメジャーアクションが使用不可。 ストームナイフ =所持品合計=   12869 G (重量 16/上限16) =装備合計=     9200 G = 価格総計 =   22069 G 所持金   11148G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ       /-    /-     /-  /-   /        /作成時にフェイト+1 《インタラプト》      1 /効果参照       /自動成功/単体   /視界/   /        /シナリオ中1回のみ使用可能。パッシブ、アイテム以外のスキルをキャンセル可能。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /        /両手の武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し種別を全て備えた装備部位:双のひとつの武器として使用。両武器の効果は全て使用可能だが宣言を要するものは同時使用不可。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /        /回避判定+1D 《バトルステップ》     2 /パッシブ       /    /自身   /  /   /        /ステップ:○○系スキル発動中、命中判定と回避判定とダメージに+SL 《ランナップ》       1 /セットアッププロセス /自動成功/自身   /  /3   /        /戦闘移動or離脱を行う。 《ワイドアタック》     1 /メジャーアクション  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行い、対象が2体以上の場合ダメージが[SL×2]増加する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /        /短剣の命中判定+1D 《ステップ:ダーク》    3 /セットアッププロセス /自動成功/自身   /  /4   /        /使用したシーンの間回避判定+SL×2 《ドッジムーブ》      1 /効果参照       /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備    /回避判定と同時使用、達成値にSL+2を加算 《ビースティング》     1 /メジャーアクション  /命中判定/単体   /武器/4   /        /武器攻撃判定の命中が(SL+1)D増加する。 《ピアシングストライク》  2 /ダメージロール前   /自動成功/自身   /  /5   /        /使用時、ダメージを[SLD]増加する。 《ソードダンス》      1 /マイナーアクション  /自動成功/自身   /  /5   /        /与ダメージに+(敏捷) 《忘れられたナイフパリー》 1 /ダメージロール後   /自動成功/自身   /  /3   /短剣or双で防御中/被ダメージ時、武器攻撃力の数値だけダメージを減少させる。 《エンカレッジ》      1 /イニシアティブプロセス/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回    /未行動のキャラクター一回を行動させる。 《》            1 /           /    /     /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェンサーI》    1 /効果参照(武器攻撃時)/自動成功/自身/  /   /  /フェイトを1点消費し、攻撃対象の数だけダメージロールのダイスを追加する。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /トラップ探知判定+1D、失敗時トラップ不作動 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /トラップ解除判定1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /危険感知判定+1D 《フェンサーII》   1 /判定の直前     /自動成功/自身/  /   /  /フェイトを1点消費し、回避判定時に2D追加する。 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション /器用  /単体/至近/   /  /器用判定を行い、達成値が10以上の場合対象の戦闘不能状態を解除して体力を1回復し、行動済み状態にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、アームズマスタリー:短剣、ステップ:ダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ドッジムーブ、ビースティング Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ソードダンス、バトルステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、エンカレッジ、ステップ:ダーク メモ: