タイトル:シャルロッテin霧街 キャラクター名:シャルロッテ・ケルハイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳(自称15歳) 性別:女性 髪の色:チョコレート色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:普通 身長:155cm 体重:シークレット 経歴1:[2,2,4]競い合う友人がいた 経歴2:[3,2,1]規律に厳しい環境で育った 経歴3:[3,2,3]旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   7   8   8   7 成長   1   2   2   3   5   8 →計:21 修正 =合計= 15  20  13  15  24  25 ボーナス  2   3   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  39  58 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  39  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  1 Lv  / ソーサラー  8 Lv コンジャラー 3 Lv  / スカウト   4 Lv セージ    5 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p223] MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   7  20  60 修正 特技        0 =合計=  9   7  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [pAW14]クラッシュファング : 対象の与える物理ダメージ低下 : 10m [p]  ヴォーパルウェポン : 対象の与える物理ダメージ増加 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   3   3   4 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   1H   5   1   4  10  11   3 [メイスB] *ライトメイス / (234p) 100  1H投   1   1   4   6  11   3 [メイスB] *マレット×5 / 5つ分。投射程10m。 (LL31p) 120  1H投   1   1   4   6  11   3 [メイスB] *マレット / 魔法の発動体。 (234p) =価格合計= 340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =    5   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :               / 首 :550  木彫りのお守り     / 1度だけ防護点を+2できる。 背中:               / 右手:500  俊足の指輪       / 敏捷度+1 左手:500  光魔の印        / 魔法の発動体、秘伝使用に必要。 腰 :2000 多機能スローワーベルト / アウェイクP入り。補助動作でポーションボール10m射出可能。 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :               / 他 :500  知性の指輪       / 知力+1 =合計=7250 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  いつもの。たいまつ6本は共有に入ってる。 アウェイクポーション     100  5   500  3/5 アウェイクンと同じ効果。1つはポーションボール入り。 ポーションボール       20  10  200  9/10 ポーションを1Hで投擲できる。 保存食(1週間分)       50  2   100  14/14 食器セット          12  1   12 毛布             40  1   40  包まることができるよ。                   1   0 着替えセット         400  1   400  1週間分の着替え(ゴシックなドレス含む) メイド服           100  1   100  礼服/ドレス扱い。 手鏡             50  1   50  Sサイズ。身だしなみチェーック 羽根ペン           2   1   2 インク            3   1   3 白紙の本           30  1   30 虫眼鏡            100  1   100  よく見えます。 ティーセット         100  1   100  ポット、茶渡し、カップ4つ。                   1   0 月光の魔符+1         500  1   500  精神抵抗判定に+1する。 魔晶石:5点         500  2   1000 5/5 0/5 スカウト用ツール       100  1   100  スカウトで使うよ。 消魔の守護石:1点      100  3   300  3/3 魔法ダメージを点数分肩代わりする。                   1   0                   1   0 魔化された樫の枝(上級)   100  1   100 魔化された樫の枝(下級)   50  2   100 黒曜石の盾(小)1つ 150×1 150  1   150  オークに使用でかばう習得 柘榴石の活力(小       200  1   200  オークに使用で最大HP+5 ぬいぐるみ(Sサイズ     30  2   60                   1   0 赤のマテリアルカードB級   20  15  300 赤のマテリアルカードA級   200  7   1400 1/2 掃除用具セット        20  1   20  ほうきや布巾等 ザバールカード           1   0   現在、143ZP保管 鍵                 1   0   ニルスの落し物。どこの鍵? 知性の指輪          500  1   500  知力+1(破壊済み)                   1   0 マナチャージクリスタル:5点 2500 1   2500 5/5 1日ごとにチャージされる リボン            10  1   10  髪括りのリボン。 =所持品合計=    8977 G =装備合計=     7665 G = 価格総計 =   16642 G 所持金    3894G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       12 操霊魔法 3       7 深智魔法 3  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ティンダンカル古代魔法党入門  20 光魔の印  20 秘伝《ティンダンカル光魔再起》 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 90 点 ■その他■ 経験点:940点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:29440点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   4500点(  0 /4500 / 回)  作成時データ 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力    3550点(1000 /2500 / 1回)  ミッション1クリア成長 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力   2580点(1000 /1580 / 回)  ミッション2クリア成長、闘技場 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力    5060点(4400 / 610 / 1回)  ミッション3,4クリア成長 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   4650点(3600 /1050 / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回)  闘技場 19-        0点(   /   / 回)  闘技場 20-        0点(   /   / 回)  剣の欠片売却分 21- 精神力   4270点(2800 /1470 / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回)  風旅団ミッション前で売り払い 24- 精神力   4830点(   /4830 / 回)  風旅団ミッションクリア 25- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ○一般技能 ・家政婦(ハウスキーパー)4→5 ・貴族(ノーブル)2 ・紋章学者(ヘラルディスト)1 ○設定 一人称:あたし(丁寧時:私) 二人称:あんた(丁寧時:あなた) 三人称:あいつ(丁寧時:あの方) ・とある良家に代々仕えるメイド一族的なものとして生まれた娘。多分母が魔法使い(ウィザード)。 ・お仕えすることとなるお嬢様をお守りできるよう、また恥とならぬように教育されてきた。  特に言われた言葉は、「側仕えとなる以上、最低でも『タフパワー』が使えねばなりません」。 ・少し前に冒険者となった友人とは、魔法(もしくは他技能)の腕を競って切磋琢磨してきた。  ただし、最近は友人も冒険者として忙しいみたいで、連絡は取れていない。(既に死んでてそう。) ・冒険者となった友人から聞いていた話から、見知らぬ街や場所に行く日々に憧れっぽいのある。  それまでの固っ苦しい環境への鬱憤が爆発したのもあったのか、家を出て冒険者となる。  多分その憧れっぽいのせいで霧の街にも行っちゃう。 ・自分の能力を信じる自信家にする予定。危機的な状況になるまでは大分楽観的思考。  頭は悪くないけれど、実践経験がさっぱり足りない。 「あたしに任せておけば全てまるっと解決!どんどん頼りにしてよね!  ・・・あ、でも近く来て殴ってく系のタイマンは無理だからそこは守りよろしく。いや、すいません、マジでお願いします・・・」 ----------------------------------------------------------------------------------------- [ミッション1結果成長] 経験点1000+2400+100=3500 報酬一人500G 成長は3回どぞ 成長:知力、精神力、生命力 ソーサラー3⇒4, スカウト1⇒2, セージ2⇒3 セージ言語は保留 [ミッション2結果成長] 成長するなら1000+1200+380+1ゾロ 成長2回ね フェンサー0→1, スカウト2→3、装備をライトメイスからマレットへ。→ライトメイス筋力5だったのでライトメイスのままで。 「今度は銃弾も回避してみせるわ!正直痛いってあれは・・・」 購入予定:魔化された樫の枝(上級素材)1つ 100      魔化された樫の枝(下級素材)2つ 50×2      黒曜石の盾(小)1つ 150×1      柘榴石の活力(小)1つ 200×1      ぬいぐるみ(Sサイズ)2つ 30×2      アルケミーキット1つ 200×1      赤のマテリアルカードB級 20×10      赤のマテリアルカードA級 200×2      掃除用具セット 20×1      合計1430G [ミッション3,4結果成長] ソーサラー4→5、コンジャラー2→3、セージ3→4、アルケミスト0→1 戦闘特技:MP軽減/ソーサラー習得 賦術:クラッシュファング習得 [ミッション○] ・闘技場1480G(反映済) ・ボーア売り500G(反映済) 固定ミッション1つと☆が18で成長4回 経験点が500+3600+550=4650 ザバール依頼は400G選択 ソーサラー5→6,スカウト3→4,アルケミスト1→2 賦術:ヴォーパルウェポン習得 知性指輪購入 多機能スローワーベルト入手、ZP50で光魔の印専用化 闘技場2010G獲得 [ミッション] GM(七海):ミッション達成1000+☆9個で1800+討伐で1470で合計4270と成長2回かな? 200G ソーサラー6→7、セージ4→5 戦闘特技:魔法誘導 ドレイク後 読文 -------- 鴉丸D:12d6 能力ダイス1セット目 SwordWorld2.0 : (12D6) → 47[5,2,5,5,3,4,5,3,3,5,5,2] → 47 鴉丸D:12d6 能力ダイス2セット目 SwordWorld2.0 : (12D6) → 40[2,3,6,1,4,4,4,2,5,4,2,3] → 40 鴉丸D:12d6 能力ダイス3セット目 SwordWorld2.0 : (12D6) → 37[3,1,2,3,4,6,2,2,2,5,1,6] → 37 鴉丸D:2d6+2d6+2d6+2d6 成長ダイス4回分 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+4[2,2]+6[5,1]+12[6,6] → 26 ○種族候補 条件:知力が標準以上(スカウトorセージのため、スカウトでも危険感知欲しい) 候補:人間、エルフ、タビット、ナイトメア、グララン、フィー、ハイマン、ミアキス、レプラコーン PC重複と設定考えると、エルフ、タビット、ナイトメア、レプラコーン エルフ:魔法職大体何でも タビット:セージ&ウォーリーダー取得 ナイトメア:魔法職何でも ハイマン:ソーサラー レプラコーン:コンジャラー ○主技能候補 ファイター、ソーサラー、コンジャラー、シューター 魔法職の場合はフェンサーも1程度入れるかも 経験点 初期制作+4500点 所持金 初期制作+6000G 成長 4回 名誉点 60点 霧の街導入 依頼で統一 使用サプリ 基本全部、博物誌可、(GMが所持していない物があった場合は内容を教えて!) 流派 ○(取得条件ミッションがあるかも?要相談) 騎獣 ライダーギルドに代わるものを用意する予定ではありますが、始めの内はおススメしません 蛮族PC ×(霧の街を楽しむなら人族でしょう) 第二の剣信仰 ○(NPCの協力を得られないなどの不利もあるので良く考えよう) 防御ファンブル ○ 絡み武器 ○(GMが不慣れなので処理ミスする可能性ががが) デモルラ ○