タイトル:虚式 キャラクター名:シーラ・アルムガルト 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:32 MP:31 SAN:73/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  18  16  18  11  16  19  14  18 成長等            4   3         1  18  13 他修正 =合計=  14  16  18  20  21  11  16  20  32  31 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      55%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《槍》       115%  ●《武道(槍術)》105%  ●《クレストレギア》24% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》  35%   《鍵開け》   1%   ●《隠す》  45% ●《隠れる》   70%  ●《聞き耳》   70%   《忍び歩き》10%  《写真術》   10%  ●《精神分析》  89%   《追跡》  10%  《登攀》    40%   《図書館》   25%  ●《目星》  66% ●《汚染除去治療》60%  ●《精神専門治療》15%   《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  89%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  11%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  15%   《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     99%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(料理)》  35%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 99%  《歴史》     20%  ●《釣り》     39%  ●《農業》 4% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 精神安定剤*1    1   0 mp回復剤*2     1   0 応急キット*2    1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 5C 特徴:色男/男たらし(3,13)(+2)(異性に対するコミュ+30%) 特徴:激流:悪天候であれば能力ダメージ補正+2を得る。 h28/28 m22 s50 穿つ(凍え)(痺れ) →凍え PSIクレストレギアLv6(13p  穿つ凍え。貫く痺れ。  槍等を装備時、ラウンド頭、自身の行動時または任意行動時に発動できる。発動時、あなたの装備している一本の槍等の刀身部分のみが白く濁り、冷気を帯びていくだろう。SAN倍消費時、もう一本が雷撃を帯びて蒼く光輝する。  効果は2+1d8ラウンド継続する。効果中、以下の補正等を得る。 :凍貫槍 ・この武器ダメージに+4d4の冷気を追加する。対象が生物であれば出血を与える。 ・対象が既に出血であれば出血凍結を発生させる。対象の出血ダメージは冷気分類も含み、耐性がないほうを反映する。 ・武器を振るう際の円弧が白く刻まれるだろう。あなたの武器攻撃に白兵反撃をした対象は4d4の冷気と冷気出血を受ける。 ・液体・熱攻撃を冷気ダメージ分軽減できる。 ・冷気をこの武器で受け流せる。 ・効果反映中の槍を片手で装備取り扱える。  以下の技能を得る。 穿凍:PSI.クレストレギアを反映した武器による刺突を行う。この攻撃は水中などの減速を無視して発生し、周囲を凍りつかせる。ダメージは武器+クレストレギア冷気+出血.対象はこの攻撃に対して、冷気ダメージの半分だけ装甲を減らしてダメージ計算をする。冷気ダメージ数値分スタン(1回)。 :雷貫槍 ・この武器ダメージに+4d4電気を追加。対象が生物であれば出血付与。 ・対象がすでに出血であれば感電出血を発生。この出血ダメージは電気分類も含み、耐性がないほうを反映する。 ・武器を振るう際の円弧が蒼く刻まれるだろう。あなたの武器攻撃に白兵反撃をした対象は4d4の電気と感電出血を受ける。 ・液体・電気攻撃を冷気ダメージ分軽減できる。 ・電気をこの武器で受け流せる。 ・効果反映中の槍を片手で装備取り扱える。  以下の技能を得る。 穿雷:PSI.クレストレギアを反映した武器による刺突を行う。この攻撃は水中などの減速を無視して発生し、周囲を雷撃が貫く。ただしこれは無差別には広がらない。。ダメージは武器+クレストレギア電気+出血.対象はこの攻撃に対して、電気ダメージの半分だけ装甲を減らしてダメージ計算をする。電気ダメージ数値分スタン(1回)。  両方の武器を生成時、どちらかで攻撃後にSAN1d6を支払えばもう一本のクレストレギアで攻撃できる。 この際、または対象の「巨大な技」に対して差し込み発動できる。能力を解除するならばSANを1d20/(差し込みであれば20)。差し込み発動はシナリオ1回。  氷雷の嵐が周囲に渦巻き、対象を斬り裂く。命中時、ダメージはクレストレギアを付与した2本の武器(個別)となり、武器に纏っていた冷気と稲妻は剥がれ、あなたの手元に収斂する。純粋な雷撃と冷気の槍を形成し、その後、あなたは高く跳躍して対象へそれぞれの槍を投擲できる。ダメージは穿雷、穿凍の個別となり、対象の巨大な攻撃に対しての差し込み発動であればこの4撃全てのダメージが軽減点数となる。 PSIリスペレシオLv2 深く、息を、吐いて。目をつむる。 能力は戦闘中1回発動できる。自身の発狂を解除し、HPMPを1d6回復する。深く息を吸い、「深呼吸」を2得る。 「深呼吸」:攻撃時,回避時に消費できる。判定+10.そのダメージに±1d6+2する。 呪い【畝り穿つ蒼銀】 対価:SAN20消費。次被害必中倍。使用後拒食症。悪天候にしか発動できない。  その槍の一撃は必ず敵を穿つだろう。激流を帯びて、一撃は必中倍となる。最終ダメージに+20+1d6する。この際ダメージ分類に+冷気または+電気できる。この際、物理攻撃分類のダメージ数値を属性に合算してよい。  呪いが発動する僅かな間、あなたはCONにまつわる判定低下の軽減を得る。ただし、使用後、あなたは標的が付与され、非常に狙われやすくなる。 被検体:シナリオ終了時、2通貨を得る。対価:シナリオ終了時SAN回復-7 沖泣く瞳:職業ポイントが+6される。対価:シナリオ終了時SAN回復-6。 通過:13 SAN98+1d10(-13) *ダイニングテーブル:沢山人を呼ぶなら欲しいテーブル。永続san8.通貨12 *テーブルランプ:暖かい光を放ってくれるランプ。永続SAN4:通貨5 *テーブルクロス:テーブルがないと意味がない。白い布。雰囲気を良くする。永続SAN3.通貨2。 ミニTV:くだらない娯楽。永続SAN9:通貨12 樽:たーる! 永続SAN+1。通貨3 *ぬいぐるみ:テディベア永続SAN回復3:通貨1 *でっかいぬいぐるみ:モチのぬいぐるみ。ぬいぐるみと重複する。永続SAN5:通貨4 *ハンモック:昼寝用のハンモックは雰囲気を良くする。永続SAN4:通貨6 ウニの水槽:ウニの飼育は世界で一般的だ。永続SAN8:通貨12 花壇:リキーエに頼めば作ってくれる煉瓦造りの花壇。花などは関わってはくれない。花壇1つで必須:花壇を2つ補える。+リキーエ好感度。通貨20 ハーブ畑:ラトローラに頼めば用意してもらえる。必須:花壇。シナリオ開始時、通貨2点のハーブを1つ得る。ハーブは薬学や料理技能でSANやMP回復を促すこともできる。+ラトローラ好感度。永続SAN6.通貨30 ハイビスカスの苗:ラトローラに頼めば用意してもらえる。必須:花壇。燦々と日光を受ける赤い花はとても雰囲気をよくする。+NPC好感度。永続SAN15.通貨16. ドラム缶風呂:ドラム缶があればリキーエが作ってくれる。外に置く。永続SAN5。+リキーエ好感度。通貨6 バレルサウナ:寒い地域で用いられる蒸し風呂の類。こんな場所で使っても熱いだけだが。身体は落ち着くようだ。永続SAN8.このSAN回復効果はあなた以外の1名も受けられる。ただしバレルサウナの効果は重複しない。+リキーエ好感度。通貨32 木製容器:屋外においておくと、稀に餌をもらいに猫か犬が来る。そのときのみSANを1d10回復する。通貨2 養蜂箱:花壇で花を育てていればシナリオ開始時に通貨2の蜂蜜を1つ得る。蜂蜜は料理にも使える他、民間的な薬に補正を少し与える。永続SAN+3。リキーエ、ルタール、ラトローラ好感度+.通貨36 衣装クローゼット:沢山の衣服が収納できるクローゼット。APP+1.変装+10.永続SAN+6.通貨15 BBQ用の大型テーブル:BBQのための炭火を入れる金属器に板材を取り付け可能にしたもの。永続SAN5.料理+6:通貨20. 漫画本棚:ピンクダークの少年セットだ。永続SAN10:通貨14 (ワームルアー):(通貨25)うねうねと螺旋状に動く細いルアー。マングローブの魚は釣り+25.通常は+12 設定 シーラ・アルムガルトは捨て子だった。5才の頃親に捨てられ、ある老夫婦に拾われる。その老夫婦は子がいなく、そのこともあり大変可愛がられていた。   だがある日、老夫婦は殺害されてしまう。理由は財産目的だった、それからはまた独りになりスラムでしばらく過ごしていた。   このまま死んでいくと思っていた時、自分を再度拾う人がいた。従人として働くことになり、奉仕活動を続けていた。時間が過ぎ信頼関係が強くなった頃、ある話を小耳に挟む主人はある老夫婦から財産を奪い取ったという話だった。   にわかに信じ難い話だった、主人はいい人であったから。そして信じたくなかった気持ちもあるだろう、自分を拾ってくれた恩人が復讐相手だとは。   しかし思いとは裏腹に、噂は事実であった。シーラは結果的に主人を殺し姿をくらます。 ■簡易用■ シーラ・アルムガルト() 職業: 年齢: PL: STR:14  DEX:20  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:21  POW:18  幸 運:90 SIZ:11 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:32  M P:31  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:406 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]