タイトル:megido キャラクター名:メギド・ハンニバル 年齢:21 性別:野郎!! 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:180 体重:80 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:義理の親/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:185 MP:109 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   1   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等  13  13  10         3    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  26  20   6   9  12   7 ボーナス   10   8   6   2   3   4   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  13  11   7   2   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2     1  10/  (3D) 攻撃力  --  21/ 21     2  23/  (2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   16   14     30 魔法防御   4    0    4      8 行動値   11   -2          9 移動力   18    0         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  16   0   0   0  -2   0 至近  斧   3 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             3             防具   3 装身       5               1    装身具   5 =小計=右 -2  21  -1  16   0  -2   0    左 能力値  11 --   7 --   4  11  18 スキル           14   4        ハードマッスル、オートガード、アセティック その他   1   2                  狂戦士の鎖 アーケンラーヴ ゴッデスブレス =合計=右 10  23   6  30   8   9  18    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  13  狂戦士の斧 []   パッシブ:バーサークの効果中、【物理防御0】の代わりにこの武器の攻撃ダメージに+2d 左手         [] 腕          [] =合計=2500 13 / 重量上限30 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]    パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 8000  2  バトルグリップ イミューンウェイト [] 「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=16900 18 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0  30 ベルトポーチ    0  15 ウェポンケース   0   200 ポーションホルダー 0   150 hhpx10       5 hmpx10       10 狂戦士の鎖     1 万能薬       5 =所持品合計=    395 G (重量 21/上限30) =装備合計=    19400 G = 価格総計 =   19795 G 所持金   -1500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《タフネス》      ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /            /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》      5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー斧》1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《オートガード》    1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /物理防御力に+【SLx2】魔法防御力に+SLする。 《スマッシュ》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身/至近/5  /            /ダメージ増加を行う白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《スラッシュブロウ》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/  /3   /            /そのダメージに+【[SLx2]D】する 《モアタフネス》    3 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /【最大HP】に+【SLx5】する。 《ハードマッスル》   3 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /【物理防御力】に+【SLx3】する。 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+【CLx10】する。 《パンプアップ》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /4   /            /ダメージ増加を行う、白兵攻撃のダメージに+【SLx2】する。この効果はシーン終了まで続く。 《リカバリー》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3  /            /バッドステータスひとつを回復する 《アセティック》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《バーサーク》     5 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /3   /            /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+〔SLx3〕する。 《ソウルバスター》   1 /効果参照      /自動成功/単体/  /   /            /あなたが攻撃の直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える〔あなたの最大HP〕 《アディショナルブロウ》3 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /あなたが行う白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+【〔SLx2〕D】する。 《ソウルヒート》    3 /バーサーク     /自動成功/自身/  /3   /            /あなたは〔狂戦士化(SL+1)〕を受ける 《フリンジスイング》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /〔狂戦士化〕を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《ハイパーゲイン》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /〈スマッシュ〉1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《オーバードライブ》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /〈バーサーク〉の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《パーフェクトボディー》1 /戦闘不能      /    /自身/  /   /            /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SLx20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない 《ハイボルテージ》   5 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /武器攻撃のダメージに+【SLx4】する。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》      1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1Dする。 《シックスセンス》     1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /  /奇襲攻撃を受けたとき、判定にー1Dされることなくリアクションできる 《ヒストリー》       1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《デストロイヤー》     1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /  /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。 《トレーニング》      1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /  /能力基本値に+3する。 《ゴッデスブレス》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《マシンリム》       1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】に+1dする。 《フックダウン》      1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /  /ポーションのアイテムを一個使用する。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /あらゆる命中判定の達成値に+1する。 《バイタリティー》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /【最大HP】に+CLする。 《インテンション》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /【最大MP】に+CLする。 《インサイト》       1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /精神判定に+1dする。 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正;±0」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 メモ: 王族貴族に拾われ何不自由なく育つ、その生活に飽き人生をかける”何か”を探す旅に出る