タイトル:調停の花 キャラクター名:トルマリン・アクロアイト 種族:ティエンス [特徴:妖精と通じ合う意識] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:浅紫 / 瞳の色:浅紫 / 肌の色:白 身長:174.6 体重:44.6 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:恩人に拾われた 経歴3:妖精に愛されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  10   6   8  11  15 成長   9   1   7   9  35  48 →計:109 修正 =合計= 19  18  24  28  56  74 ボーナス  3   3   4   4   9  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  26  70  155 特技         0   0 修正 =合計= 18  26  70  155 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー          1 Lv  / コンジャラー    1 Lv プリースト/妖精神アステリア 1 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv マギテック          1 Lv  / セージ       9 Lv アルケミスト         2 Lv  / デーモンルーラー  1 Lv ドルイド           8 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                       : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                                                          : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                                                                : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                                                                 : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                                                                    : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                                                     : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                           : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                                        : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                                                           : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                                                                                  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                                                              : [p]            : 《速度上昇》 主動作を一回追加                                                                                          : [p]            : 《契約》 魔法行使時に宣言可能 消費MPを3倍にして 対象が抵抗任意で抵抗後、対象が消費MPの3倍の確定ダメージを負うことで 魔法による効果時間を3倍もしくは18ラウンドにする。(効果量が最も大きくなる方を採用) : [p]            : 《妖精の錠前》 行使判定で判定 抵抗消滅 起点30m1体 [対象に魔力分のダメージを与え、<錠前>を1ラウンド付与 (<錠前>…MPコストが10を超えた場合、そこに付与者の魔力点MP消費量増加が発生する)]            : [p]            : 《妖精の鎖》 行使判定で判定 抵抗消滅 起点30m1体 [対象に魔力分のダメージを与え、<スタン>を付与]                                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 18   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H  10      0  10  13   3 [スタッフSS] *ティルナノーグ・ル・フェ / 詳細はその他欄へ [宿り木加工] 5属性契約[火/水・氷/土/光/風/闇] (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :                    / 耳 :                    / 顔 :20000   ラル=ヴェイネの観察鏡     / 魔物知識の弱点を4低いものとする 首 :                    / 背中:                    / 右手:40000   ラル=ヴェイネのマナリング   / 魔法ダメージ+2 左手:                    / 腰 :200    アルケミーキット       / 賦術を使用可能 足 :28000   ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1 常時足場が悪い(行動判定-2) 他 :10000   勇者の証:心         / 知力、精神力が成長しやすい 他 :レリック 制約と契約          / 宣言特技「契約」が使用可能になる =合計=98200 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100  旅の必需品 魔晶石(5点)    500  0   0   MP消費を肩代わりできる 受益者のシンボル  100  4   400  全員に渡した 妖精使いの宝石Lv15 400  6   2400  Lv15以下の妖精魔法を使用可能                  0 魔剣強化Ⅰ      2500  1   2500  習熟Aと5000ガメルの改修費で解放(半額) 魔剣強化Ⅱ      15000 1   15000 習熟Sと15000ガメルの改修費で解放(半額) 魔剣強化Ⅲ      50000 1   50000 武器の達人と50000ガメルの改修費で解放(半額) 魔剣強化Ⅳ      75000 1   75000 武器の達人+Lv15と750000ガメルの改修費で解放(半額) =所持品合計=   145400 G =装備合計=    98450 G = 価格総計 =   243850 G 所持金    310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       10 操霊魔法 1       10 深智魔法 1  -     10 神聖魔法 1       10 妖精魔法 14 1     24 魔動機術 1       10 召異魔法 1       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 40 点 合計名誉点: 40 点 ■その他■ 経験点:12680点 (使用経験点:106500点、獲得経験点:116180点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    5000点(5000 /   / 回)  初期 2- 知力      0点(   /   / 回)  【魔人殲滅作戦】契約金 3- 精神力    6380点(6380 /   / 回)  1回目 4- 知力      0点(   /   / 回)  シエスタから借りた金 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力     9200点(9150 /   / 1回)  2回目 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 精神力   15600点(15600 /   / 回) 3回目 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力   14800点(14800 /   / 回) 4回目 31- 精神力     0点(   /   / 回)  情報料 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力    33600点(33600 /   / 回) 5回目 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  6回目 78- 知力    20400点(20400 /   / 回) 7回目 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 8回目 101- 精神力    0点(   /   / 回)  アレクからおこづかい 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【プロフィール】 出身:ザムザスカ地方 旧王都ルセア付近の森 額に白く輝く美しい宝石がある、女性型のティエンス。 日が差す大樹の下で仮死状態になっているところを《魔神狩り》と呼ばれるティエンスの男に拾われる。 彼は『魔域調査隊』の隊長で、近辺を調査中に私を偶然発見したらしい。 仮死状態前の、過去の記憶が曖昧で、魔神を倒そうとする本能だけが訴えかけてくる。 直後、脳内に頭痛が走る。 …どうやらティエンスは思念で会話ができるらしいが、私にはできない。 考えに耽っていると、大樹の上から沢山の光が降ってきた。 光の正体は【妖精】であり、歌ったり踊ったり、まるで私の目覚めを祝福するかのように… 思わず笑顔を零したが、周りからしたら【異常】らしい。 とりあえず、保護という名目もかね『魔域調査隊』に加入。 初任務はオクスシルダの冒険者ギルドが計画している『魔神殲滅作戦』に派遣傭兵として参加する事。 他隊員は別任務があるため単独任務になるが、不思議と不安はない。 【友達】がいるからね。 目的:傭兵 __________________________________________ 《特殊種族特徴》 レベル1→6→11 〇妖精と通じ合う意識Ⅱ ・30m以内の種族:妖精のキャラクターと思念で疎通できる。 ・サモンフェアリー系統で召喚した妖精の命中、回避+2 〇さらなる妖精の手助け ・フェアリーウィッシュⅠ・Ⅱの効果が戦闘開始時でも解除されなくなる ・効果時間が1Rになり、消費MPが2倍になるが補助動作で発動可能 ・サモンフェアリーを行使しても解除されなくなる ・射程術者から射程30m/起点指定になる 〇守護妖精たちの寵愛 ・サモンフェアリー系列が ・戦闘準備で発動可能になり、本来必要となる魔晶石のMPの2倍を自身のMPから支払うことで使用可能 *召喚されたタイミングは戦闘準備ではなく1ラウンド目とみなす ・妖精を召喚中でも妖精魔法が使えるようになる ・召喚中・憑依中の妖精と同じ属性の魔法の魔法行使判定+1、追加ダメージ+2 〇精霊魔装(ポゼッションフェアリー) 1日2回 主動作 1R 召喚中の妖精を自身に憑依、又は召喚と同時に憑依する 【効果】 ・憑依したラウンドは主動作+1(妖精がすでに行動済みの場合は主動作が増えない) ・憑依中は命中・回避を魔法使い系技能で振ることが出来る。ただし命中・回避-1 ・憑依元の妖精の命中・回避・魔力・打撃点・防護点から魔物レベルを引いた値を加算 *基本値は1 防護点は5 計算方式は(基礎能力-魔物レベル)+1 ・憑依元の妖精のコア部位の特殊能力を追加 ・特殊能力などは魔法制御で対象を選択可能(自動効果も含む) ・憑依元の妖精が多部位の場合、自身の主動作回数がその部位数‐1増加 ・憑依元の妖精の弱点を引き継ぎ、弱点属性の魔法が使用不可 [生まれた時から私と妖精は切っても切れない関係。という記憶だけが取り残されている。] __________________________________________ 《魔剣》 〖ティルナノーグ・ル・フェ〗 スタッフ 必筋10 ランク変動 用法:2H 威力:10 c13 ・宝石を6個まで収納可能 【魔剣強化】 〇才能開花《得意属性:風》 ・自身の得意属性を決めることができ、得意属性魔法の威力値+10 得意属性の行使判定+1 〇才能開花Ⅱ ・全ての属性を使用可能。全契約選択時、特殊妖精魔法&4属性契約と同じランクの妖精魔法を扱える。 ・全ての属性を得意属性にし、元々の得意属性は効果が2倍になる 〇弱点付与 ・対象に自分の得意属性の弱点を一つ付与する(弱点看破は乗らない) 火…攻撃した対象に「火属性弱点+3」を戦闘終了まで付与 水…攻撃した対象に「水属性弱点+3」を戦闘終了まで付与 土…攻撃した対象に「土属性弱点+3」を戦闘終了まで付与 風…攻撃した対象に「風属性弱点+3」を戦闘終了まで付与 光…回復した対象に「光妖精被回復効果+3」を戦闘終了まで付与 闇…攻撃した対象に「精神効果抵抗-1」を戦闘終了まで付与 混…攻撃した対象に「純エネルギー属性弱点+3」を戦闘終了まで付与 〇理想郷の光 ・聖剣を持つキャラ、もしくは真の救世主属性を持つキャラに対する与回復効果+4 〇属性解放 主動作 対象1体 起点30m 【弱点付与】を解除し属性によって効果が変化(一度に解除できるのは1個まで) 炎…確定ダメージ30点と「炎属性脆弱」を付与(1R ) 水…スネアとスタンと「水・氷属性脆弱」を付与(1R ) 土…防護点-魔力の4分の1 転倒と「土属性脆弱」を付与(1R ) 風…飛行不可と「風属性脆弱」を付与(1R )対象の飛行のレベル×10の確定ダメージ(飛行Ⅰなら10ダメ) 光…全ての味方にフェージングを付与(1R )ラウンド終了時にHPが5点回復する(6R) 闇…「精神効果属性脆弱」と魔法被ダメ+4を付与(1R) 混…上記の効果をランダムで1つ発動する「1,火 2,水 3,土 4,風 5,光 6,闇」 「○○属性脆弱」…○○属性による被ダメ+12 「精神効果属性脆弱」…精神効果抵抗力-4 〇豊穣の天智 ・妖精たちの祭典状態の時、命中・回避+2 ・武器の威力値+(妖精たちの祭典発動時に消費したMP)される ・威力値が5超過するごとに追加ダメージ+1 ・威力値が50超過するごとにC-1(上限は8まで) [仮死状態でも大切そうに抱えていた、妖精が宿るとされる魔導書。] __________________________________________ 《パッシブ》 〖劣化した調停者〗 〇精神力ボーナスが6以上になり、そこから1ボーナスが上昇するたび特殊能力を発揮 現在値:精神ボーナス11 発動効果 ・妖精召喚中毎ラウンド終了時魔力の4分の1HPを回復 ・カオス系魔法の威力値+10 ・専用戦闘特技「妖精の錠前」使用可 (効果は戦闘特技枠に記載) ・専用主動作特技「妖精の鎖」使用可 (効果は戦闘特技枠に記載) [調停者というには、余りにも時間が経ちすぎた。彼女の空白の一時は全てを忘れるには十分であった。]