タイトル:ハリガリ キャラクター名:玻璃賀 理正(ハリガ リセイ) 職業:学芸員 年齢:31歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黄/青メッシュ / 瞳の色:黒 / 肌の色:普通 身長:182cm 体重:平均より重め ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  12  15  12  10  16  17  17  14  15 成長等 他修正 =合計=  17  12  15  12  10  16  17  17  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》4%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       75%  ●《斧》    75%  ●《槍》      70% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 31%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  17%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(美術品修復)》85%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(贋作)》   50% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》     15% ●《値切り》  85%   《母国語()》85%  ●《他の言語(英語)》5% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(彫刻)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》31%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(絵画)》  50%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 さすまた(槍)     1d8+db                   / 斧          1d8+2+db                  / ハンマー(杖)     1d4+1+db                  / 槍          1d10+db                   / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考              1   0 ■手持ち         1   0 スマフォ         1   0 財布           1   0              1   0 ■ロッカー…とかに    1   0 さすまた         1   0 ハンマー         1   0 工具           1   0   ネイルハンマーやスパナやらね 斧            1   0 槍            1   0              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「ああ………、担当の者に尋ねたほうがよろしいかと………。………いえ、担当は……僕か。 ……すみません、私でしたね」 「申し訳ない……今、なんと?」 憂いたような表情が常な陰気そうな男。実際がアンニュイかといえばそうでもなく、まあ特に面白いところもない普通の一般男性。 幼い頃に健康面を考えて運動がてら武道を習っていたためか顔に似合わず武闘派パワータイプ。世界ってよくわからんね。 --------------------------------------------- 高校~大学時代に贋作作りのバイト(…?)をしていた。 美術系の道を進んできたものの、ただ見たものを見たままでしか作成できない性質の人間で、贋作作りとなるとそれでちょうどよかった。…はずだが、ある日、バイトとして成立させるため技術を教え上司として同僚としてこの裏バイトを取り仕切ってくれた友人に言われたのだ。 「作者の魂も模倣できないか?」と。 その時、理正の頭には大量の疑問符が浮かんだ。 ―――贋作物に“魂” とは? そこからは自らとしても不調を感じる調子でしか作業に取りかかれなくなった。そもそも、今までも好調だったのかもよくわからない。顧客、ひいては友人の求めていた方向とはなんだったのか? そもそもオリジナルのものでさえ魂のこもった作品など生み出せなかったのだから、贋作に作者が込めただろう想いや魂を模倣するなどまず不可能であった。 改めて自身の手掛けた贋作物を見てみれば、魂の模倣…はもちろん、細やかな質感の再現なども甘い。そう気がついてからは、なんだか生き恥を晒しているような感覚に陥り、そのままバイトを辞めてしまった。 以降は美術品を修復する方向で進んでいる。 ―――このような経緯から、美術商として取り扱ってきたこの贋作物たちに“魂”があるのかないのか、気になっている。 --------------------------------------------- ◉現代サプリ準拠 ○職業 古物研究科参考(職業ポイント:EDUx20) 特記:古物に関する[言いくるめ]と[説得]に+10%のボーナス。 ○特徴 ・3-4〔戦士〕あらゆる近接戦闘武器の初期値が50%になる。 ・2-0〔前職〕[EDU×3(51)]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることが出来る。(⇒製作贋作・芸術絵画) -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ☑特殊 ・値切り技能に+30の補正値 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ※経験シナリオ 【ピリオド・アズール】SAN-8 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 振り直し POW10⇒15 ■簡易用■ 玻璃賀 理正(ハリガ リセイ)(男性) 職業:学芸員 年齢:31歳 PL: STR:17  DEX:12  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]