タイトル:游 キャラクター名:リシェリア・グリファンダー 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:92 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:149 体重:47 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある(4-6) 経歴2:命を助けられたことがある(6-3) 経歴3:大きな挫折をしたことがある(3-6) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   1   8  10   5  15 成長  32   4  16  24   9  22 →計:107 修正 =合計= 58  11  32  43  20  43 ボーナス  9   1   5   7   3   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  24  94  130 特技         0   0 修正        15 =合計= 24  24  111  132 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター      7 Lv  /  シューター   17 Lv プリースト/マキシム 11 Lv  / マギテック   11 Lv レンジャー      15 Lv  / エンハンサー  10 Lv アルケミスト     3 Lv  /  ウォーリーダー 5 Lv ドルイド       7 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                              : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p1-293]狙撃         : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化            : 2H射撃武器 [p1-281]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                               : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                        : [p1-288]必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1        : [pFC27] 零距離射撃      : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加     : [pFC27] デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  11   9 修正       -10 特技        2 =合計=  0   6  3m  9m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1             : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2            : [p]  メディテーション     : 精神効果に対し精神抵抗+4    : [p]  アンチボディ       : 毒病気に対し精神・生命抵抗+4  : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6            : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベル分回復  : [p]  ワイドウィング      : 移動力10で飛べる        : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2             : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12             : [p]  カメレオンカモフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可  : [p]  クリティカルレイ     : 威力決定の出目を上昇させる   : 金 [p]  ヒールスプレー      : HP回復             : 緑*2 [p]  パラライズミスト     : 回避減少            : 緑 [p]  神展の構え        : 移動力+5、制限移動+2m      : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ   : 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ      : 生命or精神抵抗+1        : [p]  陣率:抗拒の推断Ⅰ    : 生命・精神抵抗+3        : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ      : 生命or精神抵抗+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  16  12   8 グラップラー: フェンサー : シューター :17  26  22  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 116000  2H  26   1  29  66  10  29 [クロスボウSS] *ガルド / 射程40m イグニタイト加工(40000G 威力+10) (ET98p) 28000   2H  13   1  29  33  10  23 [ボウS] *ブラッドスクイーズ / 射程40m (p) 3200   1H   5     28  15  10  24 [クロスボウA] *インスタントボウガン・ソリッド / 射程20m (p) 2300   1H   9     28  24  11  22 [投擲S] *ハチェット / 射程20m (p)      1H   1   1  29   0 なし  22 [投擲B] *ウォーターバルーン / 射程10m (ET96p) 1700   1H   7     28  17  11  22 [投擲S] *ナインテイル / 同時に2か所に絡む (p) 7660   1H   5     28   5  10  22 [投擲B] *ウィークネスリビーラー / (p) 3340  1H両  15  -2  16  20  10  12 [スピアB] *ステイブルスピア / 戦旗槍加工(抵抗系) (p) 210    2H   1   1  19  11  12  12 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1、ヤドリギの棒杖加工 (1-306p) =価格合計= 162410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   0  24000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド   / 耳 :2800 スポッタードール        / 顔 :4210 フローティングマギスフィア(大) / 首 :7500 スマルティエの銀鈴       / 背中:5000 ウェポンホルダー改       / 背中:9000 野伏のセービングマント     / 右手:1000 宗匠の腕輪           / 左手:200  アルケミーキット        / 腰 :6000 スマルティエの武道帯      / 足 :100  聖印(マキシム)         / 他 :600  補充の矢筒           / 他 :4000 黒の眼帯            / =合計=46410 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 着替えセット          10   1   10 ウォーターバルーン       400   5   2000 雷鳴の矢            80   3   240 銀の矢             5    6   30 魔力の矢            1400  6   8400 矢(12本)            10   1   10   残り10本 粘着液の太矢          360   3   1080 雷鳴の太矢           80   2   160 竜牙の太矢           44800  1   44800 魔力の太矢           1400  11  15400 ブルームヘッド・ボルト(12本)  1000  3   3000  残り32本 マテリアルカード緑A       200   10  2000 マテリアルカード緑S       2000  3   6000 マテリアルカード金A       200   5   1000 マテリアルカード金S       2000  6   12000 魔香のパイプ          1360  1   1360 救命草             30   15  450 魔香草             100   15  1500 救難草             100   5   500 魔海草             250   5   1250 クロロ酵素           50   10  500 眠慈の香            220   1   220 魔香水             600   5   3000 ヒーリングポーション      100   5   500 デクスタリティポーション    2000  4   8000 アンチマジックポーション    3000  2   6000 冬狼眼のオイル         100   10  1000  水氷ダメージ半減、炎ダメージ+3(6R) 気付け薬            20   2   40 月光の魔符+1          500   3   1500 陽光の魔符+1          500   3   1500 月光の魔符+2          1500  3   4500 陽光の魔符+2          1500  3   4500 ブランシェさんへの借金(1話)   -3000  0   0    1話後返済 ウェポンホルダー            1   0 木彫りのお守り         550   1   550   皇帝のお土産 <ハイペリオン>級借金(3話)    -10000 0   0    3話後返済 ラル=ヴィネの羽冠        60000  1   60000 ブランシェさんへの借金(3話)   -3500  0   0    3話後返済 マギスフィア(小)        200   1   200 スマルティエの宗匠の腕輪        1   0 スマルティエのアンクルスリープ     1   0 ブランシェさんへの借金     -4000  1   -4000 ハードレザー              1   0    防弾加工 聖印(ダリオン)         100   1   100 <ハイペリオン>級借金(欄外)   -10000 1   -10000 熱狂の酒            980   1   980 魔晶石(3点)           300   11  3300 魔晶石(5点)           500   8   4000 =所持品合計=   187680 G =装備合計=    232820 G = 価格総計 =   420500 G 所持金     70G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      14 魔動機術 11      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク〈ハイペリオン〉級    専用鎧(ハードレザー)    専用装飾品(補充の矢筒)    専用装飾品(ウェポンホルダー改)    インスタントボウガン・ソリッド    野伏のマント  50 クェラン闇弓術改式  20 闇之壱・虚心穿  20 闇之弐・凶運命  50 エイントゥク十字弓道場  20 ニーショット  20 ヘッドショット  50 ハーデン鷹爪流投擲術  20 旋鷲  20 鋼鷹  50 ドーザコット潜弓道  20 貫穿の矢・野分  50 ドバルス螺旋運手  20 ステイブルスピア 100 戦旗槍加工    華美なる宝石飾り 所持名誉点:1490 点 合計名誉点:2700 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:297500点、獲得経験点:295150点) セッション回数:107回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   132000点(132000 /   / 回) レギュレーション 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ここまで 66- 筋力    25100点(25000 /   / 2回)  第1話 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで 74- 精神力   40050点(40000 /   / 1回)  第2話 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回)  ここまで 82- 器用度   13000点(13000 /   / 回)  第3話(修業分) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回)  (修業ここまで) 102- 器用度  70000点(40000 /30000 / 回) 第3話(報酬) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで 108-      15000点(15000 /   / 回)  第4話前半調整 109-        0点(   /   / 回)  ここまで メモ: カライス、アロガンシア、リシェリア 大破局で蛮族の侵攻を目の当たりにし、射術を極めようと転生を繰り返したドワーフ 元は魔動機文明でとある都市の銃撃隊に所属していた女性だったが、蛮族の侵攻に遭い隊は壊滅 運良く生き残った彼女は蛮族に対抗する為自らの技能を研鑽することを決める 自分に銃の才能が無く、また蛮族の侵攻により満足に弾を手に入れることができなくなった為弓術に転向し大破局を戦うが志半ばで重傷を負う 諦めきれない彼女は仲間に転生を頼む 転生した先はシエナクェラス地方の荒れた街に生まれた男の子だった 後に神となる少年と共に 記憶を取り戻して以降、野伏として生活しつつ蛮族を狩り弓術に専念し続けた結果マキシムの声を聞く しかし、極めることはできず天寿を迎えそうになる 納得できない彼は二度目の転生を望んだ 残りの生で探し出した神官は約90年後に受肉するダリオン神のセンティアンの世話を条件に魔法を承諾した 曰く神託があったが自分はやりたいことがあるので任せる、とのこと そして三度目の生を受けたのが今生の彼女である ロシレッタの少々裕福な家庭に生まれた彼女が記憶を取り戻したのは成人してからしばらく経ってからだった 筋力の上昇に限界を感じクロスボウに持ち替えたり、現存する流派の門下生となったり等自らの技術の向上を目指すも思うように成果は上がらず 現在は若干諦めを滲ませつつ今まで身に付けた技能を使って冒険者として活動している 性格は記憶を取り戻す前の少女の怠惰な質が色濃く出ており適当で面倒くさがり屋、かつ前世のガサツな面が残っている 二度の転生をし三度目の生を半ば近くまで過ごしてなお到達できないことから自分には才能はない、が口癖 また、不毛に感じることに関してはトコトン手を抜いて結果を出そうとする ただし鍛錬は力を抜かず真摯に続けている