タイトル:マーシア キャラクター名:マーシア=ヒメルヴァルグ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:ベージュ / 瞳の色:灼眼 / 肌の色:#FFF7F1 身長:105cm 体重:20kg 経歴1:家族に魔法使いがいる(いた) 経歴2:守りの剣を手に持ったことがある 経歴3:物心がついた時には独りだった。 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   1  18   4  18 成長  15  10  19   2   8  24 →計:78 修正   6   4   2  12   3  17 =合計= 44  37  24  32  30  72 ボーナス  7   6   4   5   5  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  26  74   0 特技        15   0 修正 =合計= 19  26  89   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター 13 Lv  / フェンサー    14 Lv ソーサラー 5 Lv  /  マギテック    8 Lv スカウト  14 Lv  / レンジャー    12 Lv セージ   14 Lv  / エンハンサー   14 Lv バード   3 Lv  /  アルケミスト   9 Lv ライダー  14 Lv  / デーモンルーラー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pOP135]乱撃        : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで               : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3        : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  20  37  111 修正 特技        0 =合計= 19  20  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ       :                   : [p]  マッスルベア       :                   : [p]  アンチボディ       :                   : [p]  ガゼルフット       :                   : [p]  ジャイアントアーム    :                   : [p]  デーモンフィンガー    :                   : [p]  メディテーション     :                   : [p]  ビートルスキン      :                   : [p]  リカバリィ        :                   : [p]  フェンリルバイト     :                   : [p]  ヘルシーボディ      :                   : [p]  トロールバイタル     :                   : [p]  オウルビジョン      :                   : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる          : [p]  アーリーバード      : 対象を目覚めさせる          : [p]  終律:夏の生命      : 1体のHPを威力20で回復        : [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中力・回避力に+1      : [p]  威嚇           : 命中判定、魔法行使、主動作での判定-1 : [p]  高所攻撃         : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1    : [p]  攻撃阻害         : 騎手や同乗者の回避+1        : [p]  超高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1    : [p]  特殊能力解放       : 特殊能力解放             : [p]  魔法指示         : 魔法が使えるよ            : [p]  以心伝心         :                   : [p]  獅子奮迅         : 2部位行動可能            : [p]  極高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2    : [p]  騎獣超強化        : 騎獣の命中力・回避力に+1      : [p]  超攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避+1        : [p]  八面六臂         : 全ての部位を操作可能         : [p]  特殊能力完全解放     :                   : [p]  インスタントウエポン   :                   : 白 [p]  ヴォーパルウェポン    :                   : 赤 [p]  ヒールスプレー      :                   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  17  19 グラップラー: フェンサー :14  21  18  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1     21   1  11  18 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 220  1H投   2     21  12  10  18 [投擲A] *スリング / 射程30m (1-311p)    1H投   2     21  15   9  18 [投擲B] *流星 / (p)    1H投   2     21  17  10  18 [投擲] *天山 / (p) 0   1H投   2     21  25  11  18 [投擲] *紫電 / (p) 2500  1H   1     21  20   9  18 [投擲] *インダクションブレード / (p)     1H   1   1  22  28   9  27 [ソード] *ランセル・トニトルス / (p) =価格合計= 2720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  12000 ヴァリアブルフェイズスーツ / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   21   7  12060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :100  発動体        / 顔 :9600  狩人の目       / 首 :6000  熊の爪        / 背中:500  マギスフィア中    / 背中:    召異の微       / 右手:1000  叡智の腕輪      / 左手:1000  怪力の腕輪      / 腰 :3000  多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :10080 幸運の羽       / 他 :8500  リングチェーン    / 他 :    疾風の指輪      / =合計=39980 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格  備考 薬師道具セット            200  1   200 テント2人用              100  1   100 月光の魔符              500  1   500  精神抵抗+1 ハルカへのプレゼント ストーン               0   6   0 マテリアルカード白B          20  35  700  初期値20 補充分15 マテリアルカード赤B          20  28  560  初期値10 補充分28 魔晶石2点分              200  207  41400 初期値18 補充分 189 ポーションボール           20  20  400  初期値20 補充分0 今後めっちゃ使うよ! 8/20 ヒーリングポーション         100  37  3700  初期値5 補充分32 アウェイクンポーション        100  5   500  初期値2 補充分3 救命草                30  12  360  初期値10 補充分2 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 調理道具セット            50  1   50   フライパン、鍋、クッキングスプーン 毛布                 80  1   80   ふかふかな良い毛布 魔晶石3点分              300  36  10800 初期値5 補充分31 油                  20  5   100  初期値5(52/60) ランタン               40  1   40 着替えセット             150  1   150  一週間分の着替え 下着                 10  5   50   乙女はかわいくなくっちゃね☆ 水着                 50  1   50   オシャレは大事! 楽器(三味線)             100  1   100  奏ろ!ビート! 油玉                 0   1   0   生産数5 通行手形               0   1   0 お弁当                50G  1   0   1週間分 茶屋                 5   9   45 ちゅんごはん             2   2   4 騎獣用                   1   0 紫魂の勾玉                 1   0 チャイナ服              500  1   500  ロスト 魔晶石15               4500 1   4500  0/1 クナイ                   1   0 紫電改                60  8   480 魔晶石14               4200 1   4200 叡智の腕輪              1000 1   1000 電話                    1   0 ラーメン田中             50  11  550  4/10 スタンプ7 マテリアルカード赤A          200  16  3200  初期値5 補充分11 ランセル食事代(酒場)         6   1   6 宗匠の腕輪              1000 1   1000 魔晶石2点分              220  4   880 ヒーリングポーション         110  1   110 マギスフィア小            200  1   200 魔晶石 4点分             400  10  4000  初期10 月光の魔苻              1500 10  15000 2点分 「透明な液体の入った小瓶」         1   0 魔晶石5点分              500  10  5000 デクスタリティポーション       1600 5   8000 クロースアーマー           15  1   15 緑A                  200  22  4400  初期20 補充2 サーペンタインガン          360  1   360 ミスティカルリーフ(ソニックウェポン)    1   0 =所持品合計=   113390 G =装備合計=    54760 G = 価格総計 =   168150 G 所持金   158510G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       10 魔動機術 8       13 召異魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、14個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 スローイング→武器習熟Aソード  10 武器習熟A投擲→武器習熟Sソード  20 多機能ブラックベルト    変幻自在→マルチアクション 所持名誉点: 399 点 合計名誉点: 439 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:462500点、獲得経験点:462500点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   6000点(6000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力   4600点(2500 /2000 / 2回) 5- 知力    5150点(3000 /2000 / 3回) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  gr追加分 7- 精神力   5600点(3000 /2500 / 2回)  月下の反抗期 8- 知力    7500点(4000 /3500 / 0回) 9- 精神力     0点(   /   / 回)  gr追加分 10- 筋力    9850点(6000 /3800 / 1回)  魔鉄を求めて!魔王の血統 11- 筋力     0点(   /   / 回)  gr追加分 12- 器用度   2000点(  0 /2000 / 回)  郊外研修下見 前編 13- 精神力    0点(   /   / 回)  gr追加分 14- 敏捷度   8050点(4500 /3500 / 1回)  郊外研修下見 後編 15- 精神力   8050点(4500 /3500 / 1回)  臨海学校その1前編 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  gr追加分 17- 器用度   7500点(5000 /2500 / 回)  臨海学校その1後編 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回)  gr追加分 20- 知力   10000点(5500 /4500 / 回)  臨海学校その2 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  gr追加分 22- 精神力  12100点(6500 /5500 / 2回)  ドラゴニックチェイサー臨海学校その3 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力  12750点(6500 /6200 / 1回)  帰還 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  gr追加分 27- 器用度  13550点(7000 /6500 / 1回)  別れの日に向けて 28- 精神力   300点(   / 300 / 回) 29- 精神力  15000点(6500 /8500 / 回)  ~天衣魔法~ 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力  11400点(7000 /4400 / 回)  出会い 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回)  ラーメン 35- 精神力  12150点(7500 /4650 / 回)  「破天荒な魔動機?」 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力   12400点(7500 /4900 / 回)  新月の夜に 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度  13600点(7500 /6000 / 2回)  勇者の資格 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度  14650点(7500 /7000 / 3回)  黄昏の墓標 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力  16200点(8500 /7700 / 回)  暗躍 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 精神力  16850点(8500 /8350 / 回)  《親と子と。》 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度  15100点(8500 /6600 / 回)  《薬草を求めて》 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 器用度  15800点(8500 /7300 / 回)  《次元の狭間》 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 器用度  18500点(9000 /9400 / 2回)  彼は誰時の宣言 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 筋力    9750点(  0 /9700 / 1回)  《幕間ー妖精の定義ー》 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度  16950点(8500 /8400 / 1回)  過去、未来が殺しに来る。”ネフティス=アーケイン” 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度  18600点(9000 /9600 / 0回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 筋力   19350点(9500 /9800 / 1回)  終着、離別、愛故に 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 精神力  12200点(2000 /10200 / 回)  未来改変への一歩 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 筋力   10100点(10000 / 100 / 回)  過去への足掛け 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 筋力   19900点(10000 /9900 / 回)  相思はで離れぬる定め 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 精神力  20100点(10000 /10100 / 回) 帰還、来るべき対話 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 器用度  28600点(10000 /18600 / 回) クロノポリス 時の審判 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 筋力   32300点(15000 /17200 / 2回) 未来の足音 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 蛮族を倒すため 逆境 出身地:グランゼール 好きなもの:綺麗なもの 趣味:動物たちと戯れる事 pow:15 SAN:75 -4 グラスランナーにしては珍しくグランゼールに長い間、滞在していた。 発展途上の都市は多くのものが入ってきて目を引くものにあふれていた。 とあるパーティと知り合うことにより様々な事を学ぶ。 三味線などの楽器の扱い方やポーション関係の薬物知識、ある程度の闘い方を学ぶ。魔法も教えてもらったがMPが無くてどうしようもなかった。 剣術をしようにもまともな武器なんて持てず、試しに渡された剣も持ち上げることができないナイフや石ころを投げつける事しかできない事を笑われグラスランナーなんて楽器でも握ってろとバカにされてきた。 楽器を握る事は嫌いではなかった。でも、あくまで楽器だから。マーシアの中では闘いの道具としては使いたくなかった。 伝説のグラスランナーに憧れて非力な彼女は自分なりに戦い方を編み出しインスタントウェポンを用いた戦術や利用できそうな薬物を使う戦術を編み出そうとした。 自分が弱い事を自分自身が一番分かっている。憧れた伝説のグラスランナーのようになりたいなんて言えなくなっていた。それでも諦めることができなくて自分が持つことができそうな木の棒を人知れずに振る事を繰り返した。 自分自身の夢を笑われるのが怖くなり、次第にマーシアは心を閉ざしていく。 本心は語らない、ふわっとした性格や言動をしていれば誰にも笑われることは無い。 マーシアを育てた冒険者はグランゼールの迷宮にて死亡を確認。 冒険者ライセンスのみが見つかっている。 トリューの国の統領から『その子の方向性を決めなさい。』と言われた時、言い出せなかった。『伝説のグラスランナーのように名を轟かせられるくらい強くなりたい強力』と。昨日今日、知り合った人たちの前でそんな幻想を語ってもどうせ笑われるから…。 強力な武器を持てるわけでも、生まれながら特別な力を得ているわけでもない。何の変哲もないグラスランナーが見たいと思った憧れなのか好奇心なのか分からない強者の高み、笑ってきたやつらを見返してやれるくらい名を轟かせたい。その思いをひそかに抱きながら泥臭くても足掻こうと頑張る。 秘匿:昔の仲間を殺した冒険者を殺すため力を求める。 憎しみをかみ殺してバレないように行動する。 【新月の夜に】 クイナとの模擬戦を終えて、守る力について考えた。 守れなかった辛さなんて自分には分からなかった。復讐のために生きてきた自分にとってその言葉の重さが分からずにいた。 守る人がいれば何か変われるのかな。 【黄昏の墓標】 私より強いシャドウの剣が迷った。なら私がヤろう。そう思った。 それだけの力をもっていてなぜそこで迷う。ムカつく。私なら覚悟を見せることができた。 それなのに私は止められた。あの紛い者をやれたはずなのに。 ナナミは止めなかったくせに。何も考えてなさそうなあいつは好きにさせてなぜ私だけを止めた。ムカつく。 その後あの変な剣を取られる始末だ。もしあれが本当のヨルちゃんでも本当に大切と思うならあそこで殺すべきだったのに。 そしてあの人が来てくれた。風神と呼ばれるあの人が。私は安堵した。ムカつく 急いで教会を出て屋敷に戻った。 意気地なく困惑したシャドウに腹が立った。 それでも仲間だ。支えるのが仲間だと寄り添うのも仲間だと教えてもらったから、私なりにかけられる言葉を言おうとした。 『次に迷うことがあれば私も力になれるようになるから信じて欲しい』と言えばよかったのに…。ムカつく あいつが辛い事はなんとなく分かる。それでもあいつを追い詰めるような言い方をしてしまった。ムカつく 何もかもムカつく。 いざという時に何もできない非力な自分にムカつく。 仲間への接し方が分からない自分にムカつく。 信じてもらう方法、思いを伝えられない自分にムカつく。 守ってもらう立場になる事に安堵した自分がムカつく。 一時は憧れた英雄に助けてもらった自分がムカつく。 ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく 私は英雄ランシアを超える。 憧れじゃない、崇拝でもない。 あの風を超える。 風さえもかき消すような雷になる。 【轟雷】になる。 また、届かなかった。 ハルカちゃんから貰った爆薬を使って、マナさんに作ってもらった武器を犠牲にしてまで出した全力ですらあいつの首に届かなかった。 そしてまた殺された。あっけなく。間違いなく全力だった。 何が足りない…。もっと力を。技術を磨こう。 いらないRPをしない事! 余計な事をしない!しゃべらない!