タイトル:剣士、または兵士 キャラクター名:スーリヤ・ゼーレ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:ようじょ 性別:おんな 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:黒 身長:120 体重:ひみつ 経歴1:辺境ノ出 経歴2:報復ノ旅 経歴3:秘メ事アリ 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   4  12   9   7 成長  15   7  36  42      9 →計:109 修正  30  30  30 =合計= 63  57  78  66  14  21 ボーナス  10   9  13  11   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  18  111  21 特技         0   0 修正 =合計= 26  18  111  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト    12 Lv  / エンハンサー 3 Lv バトルダンサー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる                      : バトルダンサーLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                             : スカウトLv.12 [p]            : バトルマスター 自動習得                                             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                              : [p1-286]全力攻撃      : 竜滅斬に置き換え                                                 : [p1-286]斬り返し      : 専用流派技 秘剣・燕返しに置き換え                                        : 2H近接武器 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる                    : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃。                                         : 2H近接武器 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3                                  : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                      : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                                      : [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用          : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+20                                           : [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30                       : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                       : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                   : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                            : [pOP134]捨て身攻撃     : 専用流派技 極剣に置き換え                                            : [p]            : 宣言強化取得 宣言回数+1                                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  57  171 修正 特技        0 =合計=  0  21  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1 : [p]  ガゼルフット  : 回避+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0       12     25  40  10  31 [ソードB] *勝利の剣 / (p) 0       12     25  50  10  31 [ソードB] *勝利の剣 / (p) 0       12     25  60  10  31 [ソードB] *勝利の剣 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   3   15 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :350  スマルティエの髪飾り     / 耳 :350  スマルティエの耳飾り     / 顔 :400  スマルティエのゴーグル    / 首 :25000 スマルティエの風切り布    / 使用で命中 回避に+2 18Rに一回だけ 背中:300  スマルティエのロングマント  / 右手:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 左手:900  スマルティエの剛力の腕輪   / 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :300  スマルティエのロングブーツ  / 他 :    咲き誇れ、儚花の花      / その他メモ参照 他 :10000 勇者の証・体         / 他 :260  スマルティエのベルト     / =合計=45860 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 魔晶石(3点)  300  1   300 アビスシャード    1   0   初期配布            1   0 =所持品合計=    400 G =装備合計=    45875 G = 価格総計 =   46275 G 所持金   32885G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1380点 (使用経験点:118000点、獲得経験点:116380点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       5000点(5000 /   / 回)  初期製作 2- 筋力     6430点(6380 /   / 1回)  魔神鉄道・屈折 「始発 クルツホルム」 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度    9200点(9150 /   / 1回)  魔人鉄道・屈折 「途中停車 平原の主」 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力    15650点(15600 /   / 1回) 魔人鉄道・屈折 「途中下車 イーサミエ」 17- 精神力     0点(   /   / 回)  ニャオパオから借用 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 生命力   14900点(14800 /   / 2回) 魔人鉄道・屈折 「途中下車 トゥルヒダール」 32- 筋力      0点(   /   / 回)  ニャオパオに返却 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 器用度   33600点(33600 /   / 回) 魔人鉄道・屈折 「途中下車 クルツホルム 二回目」 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  魔人鉄道・屈折 「途中下車 リイネス」 81- 筋力      0点(   /   / 回)  都市開放戦 「クルツホルム」 82- 筋力      0点(   /   / 回)  ニャオパオから借用 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力   20400点(20400 /   / 回) 成長81部分から 魔人鉄道・屈折「途中下車 リイネス」 85- 生命力     0点(   /   / 回)  返却分 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 魔人鉄道・屈折「途中下車 パルアケ」 102- 生命力    0点(   /   / 回)  お助けNPC[ミュトス]購入 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ─────────────────────────────────── 勝利の剣 必筋12 威力値0+変動値 C10 特殊能力 この武器の威力値は0+10×突破魔域数になる 武器攻撃でダメージを与えた後 「加速」スタックを1得る 最大5 「加速」…スタック1に付き武器与ダメ+1 威力決定でクリティカルすると「征服」スタックを1つ得る 最大5 「征服」…スタック1に付き 武器与ダメ+1 命中判定で6ゾロを出すと「白熱」スタックを1つ得る 「白熱」スタック1に付き 武器与ダメ+2 最大5 ─────────────────────────────────── 咲き誇れ、○○の花 レジェンダリ 効果:グラップラー・ファイターでのみ修得・使用できる特技を バトルダンサー技能レベルを基準として修得・使用可能にする また、装備ランクS以降の防具はバトルダンサーによる装備制限が解除される *修得使用条件を満たすだけで改めて修得しなければならない *防具習熟による装備制限は解除されない *この効果がある場合、全力と捨て身のみ体勢の制限を無視する─────────────────────────────────── 今を生きる剣聖 パッシブ このキャラの1から5レベルの戦闘特技が消滅。自動的にバトルマスターを修得 代わりに3つの特技を修得し、4つの状態に変更可能 この3つの特技は必要な技能が無くても置き換えが発生する 体勢変更…補助動作で1ラウンド1回可能 任意の体勢になる 斬撃体勢… 切り返し 薙ぎ払い 牽制攻撃使用可 武器が斬撃属性になる 切り落としが使用可 刺突体勢… 必殺攻撃 鎧貫き シャドウステップ 武器が刺突属性になる C-1 武器威力値半減 打撃体勢… 全力攻撃 捨て身攻撃 囮攻撃 武器が打撃属性になる C+2 追加ダメ+4 防御態勢… かばう 挑発攻撃(ヘイト+300%) ガーディアン 防護点+4 条件を満たすことで使用可 二刀体勢…両手利き 双撃 二刀流 追加攻撃を得る ──────────────────────────── 専用流派技 魔剣・燕返し 斬撃体勢の時のみ使用可 ピアシング効果を得てダメージが3倍になる 例外的に受動側は回避出来るが回避成功してもダメージは受ける 回避された場合ダメージが2倍になる 自動成功の場合もう一度回避可能 極剣 被物理ダメージ増加「10 15 20」を得て 追加ダメージ「10 15 20」を得る この宣言特技は1ラウンド持続する ──────────────────────────── 黒い太陽 種族ボーナス 生命力ボーナスが6以上になり、そこからボーナス値が増えるごとに 器用敏捷筋力ボーナス+1 また、生命力ボーナスが12 18になる度に主動作+1 運命変転 使用不可 ──────────────────────────── なんだかんだと出てきた幼子