タイトル:アドルフ キャラクター名:アドルフ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:168 体重: 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:特定の色を激しく嫌っている(きらっていた) 経歴3:大きな挫折したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   9  11  10   3 成長   5   5   4   4   3   2 →計:23 修正            1 =合計= 24  24  18  21  20  12 ボーナス  4   4   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  51  24 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  53  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ    6 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ドルイド   4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下       : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                   : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  13  24  72 修正 特技        0 =合計=  9  13  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2            : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  インスタントウェポン  : 簡易の武器を現出させる        : 白 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる       : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復            : 緑2 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を加える : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  14  13  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 33000 1H拳   6   2  16  18  10  17 [格闘A] *イグニタイト製のクリムゾンロー・カスタムズ / 同時装備時、MP3で魔法ダメージを発生させる (p) 33000 1H拳   6   2  16  23  10  17 [格闘A] *イグニタイト製のホワイトリリー・カスタム / 同時装備時、被ダメージを1点減 (p) =価格合計= 66000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   2   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド         / HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖            / 装備部位:その他を得る 顔 :9600  狩人の目                  / 魔物知識判定成功時、命中+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴             / 装備部位:その他を得る 背中:    ★スマルティエの野伏セービングマント「颯」 / 回避力+1、セービングマントを兼ねる。スマルティエの装飾品として扱う。 背中:9000  インテリアニマルサック           / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1 右手:30000 正しき信念のリング             / 精神抵抗力判定+2 左手:                         / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト          / 防護点+2 腰 :200  アルケミーキット              / 足 :11600 軽業のブーツ                / 転倒/起き上がり時のペナルティなし 他 :10000 奇跡の首飾り                / 他 :6000  熊の爪                   / マッスルベアーの効果を+1する 他 :4000  祖霊の首飾り                / 獣変貌時の強化が+1される =合計=122400 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100 携帯食料            10   23  230  (たまにおやつに食べている) おいしい携帯食料7日分     70   1   70   おいしいだけである 救命草             30   10  300 魔香草             100  0   0   (自分は絶対に食べない) ヒーリングポーション      100  1   100 トリートポーション       500  4   2000 アウェイクポーション      100  3   300 魔香水             600  10  6000 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500 魔晶石(1)           100  7   700 魔晶石(3)           300  8   2400 魔晶石(5)           500  2   1000                     1   0 アビスシャード             4   0                     1   0 調理道具セット         50   1   50 食器セット           12   6   72 メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒   80   2   160  この蜂蜜酒を飲むか、調味料として使用した料理を食べた場合1dを振って奇数が出ればHP、偶数が出ればMPを2点回復する 刻み煙草(10回分)        10   1   10   (真似して買ってみた) ★友誼の鈴           0   1   0   (ケンタウロスからの贈り物) 礼服              100  1   100 ライトスティック        40   5   200  周囲を6時間明るく照らす お花冠メリアなりきりセット   300  1   300 変声器             300  1   300 ★木彫りの根付             1   0                     1   0 スマルティエのリングピアス   258  1   258 スマルティエの帽子       260  1   260 ベロシティストライカー     13460 1   13460 パワーリスト・カスタム+1 スマルティエの疾風の腕輪    900  1   900 スマルティエの宗匠の腕輪    900  1   900 スマルティエの怪力の腕輪    900  1   900 ウェポンホルダー改       5000  1   5000 気になる案山子Ⅲ            1   0                     1   0 宿り木の棒状          100  1   100 受益者のシンボル        0   1   0                     1   0 カードシューター        1500  1   1500 赤Bのマテリアルカード      20   8   160 赤Aのマテリアルカード      200  8   1600 赤Sのマテリアルカード      2000  1   2000 緑Aのマテリアルカード      200  8   1600                     1   0 陽光の魔符+1          500  1   500 陽光の魔符+2          1500  1   1500 陽光の魔符+3          5000  1   5000 月光の魔符+1          500  8   4000 月光の魔符+2          1500  2   3000 月光の魔符+3          5000  1   5000 知性の指輪           500  4   2000  (割る用) 俊足の指輪           500  4   2000  (割る用) 巧みの指輪           500  4   2000  (割る用)                     1   0 =所持品合計=   70630 G =装備合計=    188500 G = 価格総計 =   259130 G 所持金   54875G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 コネクション   0 専用武器   0 専用装飾品 100 名誉アイテム  20 パーティ名 100 コネクション 100 コネクション  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション  50 コネクション   0 専用装飾品 500 冒険者ランク   0 個人称号 所持名誉点: 452 点 合計名誉点:1732 点 ■その他■ 経験点:1380点 (使用経験点:66500点、獲得経験点:64880点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    280点( 250 / 30 / 回)  セッション00 2- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回)  セッション01 3- 器用度   1350点(1000 / 300 / 1回)  セッション02 グラップラー3 エンハンサー1 バウンサー4 4- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  セッション03 グラップラー4 5- 敏捷度   1790点(1000 / 690 / 2回)  セッション04 グラップラー5 バウンサー5 6- 器用度   2350点(1500 / 650 / 4回)  セッション05 グラップラー6 7- 敏捷度   1420点(1000 / 370 / 1回)  セッション06 スカウト2 コック1 8- 精神力   1660点(1000 / 610 / 1回)  セッション07 スカウト3 エンハンサー2 9- 筋力    2490点(1000 /1440 / 1回)  セッション08 セージ1 アルケミスト2 コック2 10- 精神力   2440点(1000 /1340 / 2回)  セッション09 グラップラー7 コック3 11- 知力    2680点(1000 /1630 / 1回)  セッション10 スカウト4 セージ2 コック4 12- 生命力   5440点(1000 /4190 / 5回)  セッション11 スカウト5 レンジャー3 セージ3 13- 敏捷度   2350点(1000 /1150 / 4回)  セッション12 セージ5 コック5 14- 器用度   2870点(1000 /1670 / 4回)  セッション13 スカウト6 コック6 15- 敏捷度   2920点(1000 /1870 / 1回)  セッション14 スカウト7 コック7 16- 器用度   3440点(2000 /1290 / 3回)  セッション15 アルケミスト5 コック8 17- 筋力    6310点(1000 /5160 / 3回)  セッション16 グラップラー8 スカウト8 コック9 18- 筋力    3310点(1000 /2060 / 5回)  セッション17 温存 コック10 19- 生命力   7840点(1000 /6640 / 4回)  セッション18 グラップラー9 スカウト9 セージ6 バーバー1 20- 知力    2370点(1000 /1320 / 1回)  セッション19 ドルイド2 21- 生命力   3140点(1000 /1990 / 3回)  セッション20 ドルイド4 バーバー2 22- 知力    3040点(1000 /1940 / 2回)  セッション21 温存 バーバー3 23- 生命力   3090点(1000 /2040 / 1回)  セッション22 グラップラー10 パティシエ1 メモ:  人里離れた小さな集落に生きていたアドルフは、このままの生活が続くものだと幼いながらも考えていた。しかし、やがて集落を襲った災いと、それを解決した旅人達がアドルフの運命を大きく変えることとなる。  この事件の結果としてビーチェ達に同行することとなったアドルフは、その後数年にわたる長い旅を経験し、やがて突然の旅の終わりには自らの無力さを嫌というほど思い知らされたのだった。  あとに残されたアドルフとビーチェは、どちらからともなく行動をともにすることになる。  そうして長かった旅とその後の生活とを通じ、アドルフはビーチェを次第に姉のように慕う様になっていった。唯一残った彼女を今度こそ守り抜くのだと固く心の中で誓い、アドルフはビーチェの盾となるべく研鑽を始めた。 ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *元々大人しい性格で無口。その上小さな集落の出身なのもあって、意見の対立が起きても信頼できる身内であればそちらの意見や判断を優先しがち。 *ただし対人関係を築く際の相手への警戒心は極めて強く、多少親しくなっても完全に信頼するに値する人物かは時間をかけて様子見をする。 *強くなりたい、強くならねば、という強迫的なまでの力への渇望があるが、本人はそれが当たり前のことと考えている。 <話し方/表現> *無口設定なので基本的には発言しても単語程度。交易共通語で話すのが苦手? *親しくない相手がいると、仲間に任せてほぼ話さない。 *信頼に伴って自分の考えをたどたどしく表現し始め、ちゃんと信頼してる状態でも短文での会話だが感情も示しはじめ、また動作での表現が伴ったりする。 *他者(主にビーチェ)が使う愛称を真似るので、相手によって反応の善し悪しがある。 ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> レイバー:4 バウンサー:5 コック:10 バーバー:3 ★パティシエ:1 *理髪を勉強し始める。 <日常> 5回目後 炊き出しボランティア *手伝いを通じて調理に興味が出てきた。 *また、後日4人全員で行ったランチが美味しく、個人的にお気に入りのお店になった。 6回目後、授賞式に出席した *事件の真犯人を突き止めたことを表彰される。 7回目後、アルバイトに励んだ 720G * 8回目後、ノミの市に出品 *ロウくんの手伝いがてら、市に行ってみる。何事も勉強。 9回目後、凝った料理 *リヒくんの村で料理を教えてもらった。 10回目後、山に *軽い散策だったが、喧騒を離れて一人、思ったより楽しい。 11回目後、宴会 700G *復興を頑張る人に料理を振る舞う形で参加。お酒ってそんなにいいものなのだろうか? 12回目後、山に *以前とは違う山、当たり前だけど趣が違って新鮮。 13回目後、コンテスト +350G *お料理コンテストで入賞した。これでみんなに振る舞っても大丈夫だろう。 14回目後、読書 *料理の本を色々と。味そのもの以外にもこだわり始めたり。 15回目後、お祭り *建国祭で花火を見たり、出店を食べ歩きしたり。あと、ルイスくんのプレゼント作戦が何故か大成功してた。 16回目後、転んだ * 17回目後、炊き出し *前線基地でお手伝い。 18回目後、グッズ集め400G *お料理関連のものを色々買い漁る。 19回目後、読書 *ファッション誌をパラパラしていると、周りから妙に話しかけられる。 20回目後、思索 *ふと我に返る。本当になんでこんな格好をしているのだろう? 21回目後、炊き出し *会議とかで見ていた感じ、ビーチェが迷惑をかけているみたいなのでシーン神殿に料理しに行ってきた。 22回目後、手品 *帽子から出すありきたりな手品のはずが、見せた人みんな悲鳴を上げるので出すものをもるつぁに変えることにした。一回チーズ3枚。 23回目後、読書 *人魚姫の本を読み耽る。でも本に出てくる王子様よりリヒくんのほうがかっこいいよ。 ◇◆◇◇◆◇ <育成計画> *メインを見つつ、セージ7とか? *ドルイド7までは確定で取る <特技取得候補> *鎧貫きⅠ 11? 崩拳とりたいねぇ *マルチアクション 11?13? *防御系特技は? *カスロット豪砂拳・バタス派 <干し芋> * *奇跡の首飾り(10,000G) <直近の買い物> @なし ◇◆◇◇◆◇ <称号(二つ名)> *『瓢風(の)』 <セッション内オリジナル要素> *スマルティエの野伏セービングマント「颯」(背中):回避力+1、セービングマントを兼ねる。スマルティエの装飾品として扱う。 <直近の思考> *攻撃を避けられたことをめっちゃ煽られて悔しい。 *リヒくんとワイワイするの楽しい。 *新しい仲間が、たまにこちらをじっと観察しているようで少し怖い。 *最近は、とりあえず当たれば倒せる気がしている。 *悪いやつを倒すだけじゃ、誰も守れないのかもしれない。 *まさかの辱めを受けたので、色々八つ当たりをしてしまった。 *ビーチェと二人だったから初心に返って頑張った。 *自分がみんなと一緒であることを望んでいると気付いた。 *ビーチェが物事を選択できる状態にすることが、彼女を守るということかも? *ビーチェの盾のつもりがアイツには全然相手にされなかった。 *アイツの仲間から色々聞いたら、またビーチェの心が揺らいでる気がする。 *女装することになって、でもリヒくんと一緒だったから大丈夫だった。うん、大丈夫。大丈夫だって。 *妙に偉そうなのが出てきたけど、弱そうだからほっとく。いつでも倒せそうだし。 *村を襲ったりするのは良くないと思う! アザハルさん、嫌なこと思い出してないといいけど……。 *リヒくんがモテモテ、わかる。リヒくんかっこいいからね。