タイトル:ビーチェ キャラクター名:ビーチェ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:♀ 髪の色:ブロンド / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:物心ついた時には独りだった 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   8  11   6   6 成長   1   2   2   6   5   7 →計:23 修正                  0 =合計= 13  13  18  25  20  22 ボーナス  2   2   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  55  94 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  57  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー              4 Lv  /  コンジャラー 7 Lv プリースト/慈愛と復讐の神ミリッツァ 10 Lv  / マギテック  3 Lv セージ                9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  13  39 修正   2 特技        0 =合計= 14   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  28000 マナコート / 装備者の知力ボーナスが防護点(上限6) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定に+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装備部位:その他を得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 弱点値-4として扱う 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 装備部位:その他を得る 背中:1000  マギスフィア(大)      / 右手:5000  信念のリング         / 精神抵抗力判定+1 左手:13800 浄化の聖印          / ミリッツァ 腰 :12300 不撓のバックル        / ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :10000 勇者の証:心         / 成長ダイスに「5」「6」が無いとき追加ダイス+1 他 :    ★復讐の女神のヴェール(頭) / ミリッツァの聖印と女神のヴェールを兼ねる。更にミリッツァ特殊神聖魔法のMPを1点軽減する。 他 :10000 聖王の冠           / 回復魔法の威力表使用時、1ゾロでも「魔力」点分回復する 他 :1000  ロッセリーニの調声器     / =合計=100100 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 携帯食料            10  18  180 おいしい携帯食料7日分     70  1   70   おいしいだけである 救命草             30  3   90 魔香草             100  3   300 ヒーリングポーション      100  1   100 トリートポーション       500  2   1000 魔香水             600  3   1800 アウェイクポーション      100  2   200 マナチャージクリスタル(5点) 2500 2   5000 魔晶石(2)           200  1   200 魔晶石(3)           300  4   1200 魔晶石(5)           500  10  5000 魔晶石(10)          2000 7   14000 マギスフィア(小)       100  1   100 マギスフィア(中)       500  0   0 マギスフィア(大)       1000 0   0 呼応石             100  50  5000 ロープ             50  1   50   (50m) ネット             100  1   100  (捕縛用)                    1   0 アビスシャード            4   0                    1   0 軽い羽ペン           50  1   50 インク             3   1   3 白紙の本            30  1   30 イグニッション・パイプ     1000 1   1000 刻み煙草(10回分)        10  5   50 ★友誼の鈴           0   1   0   (ケンタウロスからの贈り物) 礼服              100  1   100 木彫りのお守り            1   0 ナイトメアなりきりセット    150  1   150 変声器             300  1   300 ★木彫りの根付            1   0                    1   0 ミリッツァの聖印        150  1   150 ジェザイル(発動体)      1300 1   1300 チェインメイル         760  1   760 叡智の腕輪           1000 1   1000 幸運のお守り          2000 1   2000  戦利品決定の出目に+1 ラル=ヴェイネの髪飾り     503  1   503 ラル=ヴェイネの指輪      600  1   600 ラル=ヴェイネのコルセット   580  1   580 ラル=ヴェイネのブーツ     520  1   520                    1   0 魔眼ドール           1360 1   1360  「ドール・サイト」を使用したとき暗視を得る。 アルケミーキット        100  1   100 受益者のシンボル        0   1   0                    1   0 ロッセリーニの魔導筆      2000 1   2000 ロッセリーニの印形絵具     100  10  1000                    1   0 陽光の魔符+1          500  3   1500 陽光の魔符+2          1500 1   1500 陽光の魔符+3          5000 1   5000 月光の魔符+1          500  8   4000 月光の魔符+2          1500 3   4500 月光の魔符+3          5000 2   10000                    1   0 強く魔化された石        2000 1   2000 黒曜石の盾(中)        600  1   600 鋼玉の守護(中)        400  1   400 柘榴石の活力(中)       800  1   800 柘榴石の生命力(中)      1200 1   1200                    1   0 ほこら作成費用         1000 1   1000  冒険者の宿の庭の隅                    1   0 アドルフへの融資        0   1   0 ドミニカへの融資        0   1   0 エルへの融資          0   1   0 リヒくんへの融資        0   1   0 ユフィちゃんへの融資      0   1   0                    1   0 =所持品合計=   80546 G =装備合計=    134900 G = 価格総計 =   215446 G 所持金   53754G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       9 操霊魔法 7       12 深智魔法 4  -     12 神聖魔法 10      15 魔動機術 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 コネクション   0 名誉アイテム  50 専用装飾品  20 パーティ名 100 コネクション  50 専用装飾品 200 コネクション 100 コネクション  50 コネクション  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 300 コネクション 100 冒険者ランク   0 個人称号 500 コネクション 100 冒険者ランク  50 流派入門   0 流派アイテム   0 流派アイテム   0 流派アイテム   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 100 コネクション 所持名誉点: 202 点 合計名誉点:2332 点 ■その他■ 経験点:2220点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:64720点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    280点( 250 / 30 / 回)  セッション00 2- 知力    1110点(1000 / 60 / 1回)  セッション01 ウェイトレス3 3- 精神力   1380点(1000 / 280 / 2回)  セッション02 プリースト3 シューター1 ウェイトレス4 4- 精神力   1300点(1000 / 200 / 2回)  セッション03 プリースト4 5- 敏捷度   1690点(1000 / 690 / 回)  セッション04 マギテック1 セージ2 ウェイトレス5 6- 生命力   2400点(1500 / 750 / 3回)  セッション05 セージ4 スクライブ1 7- 生命力   1420点(1000 / 370 / 1回)  セッション06 セージ5 スクライブ2 8- 精神力   1760点(1000 / 760 / 回)  セッション07 コンジャラー1 スクライブ3 9- 知力    2390点(1000 /1390 / 回)  セッション08 プリースト5 コンジャラー2 ウェイトレス6 10- 精神力   2390点(1000 /1340 / 1回)  セッション09 プリースト6 スクライブ4 11- 知力    2560点(1000 /1560 / 回)  セッション10 マギテック3 スクライブ5 12- 器用度   5550点(1000 /4300 / 5回)  セッション11 コンジャラー5 スクライブ6 13- 敏捷度   2190点(1000 /1190 / 回)  セッション12 コンジャラー6 スクライブ7 14- 生命力   2780点(1000 /1780 / 回)  セッション13 プリースト7 スクライブ8 15- 筋力    2850点(1000 /1750 / 2回)  セッション14 プリースト8 16- 筋力    3310点(2000 /1310 / 回)  セッション15 スクライブ9 温存 17- 生命力   6290点(1000 /5190 / 2回)  セッション16 プリースト9 コンジャラー7 スクライブ10 18- 生命力   3430点(1000 /2180 / 5回)  セッション17 セージ7 オラトール1 19- 生命力   7990点(1000 /6640 / 7回)  セッション18 プリースト10 ソーサラー2 オラトール2 20- 知力    2480点(1000 /1330 / 3回)  セッション19 ソーサラー4 21- 知力    3140点(1000 /1990 / 3回)  セッション20 セージ8 ペインター1 22- 精神力   3040点(1000 /2040 / 回)  セッション21 温存 オラトール3 23- 精神力   2990点(1000 /1940 / 1回)  セッション22 セージ9 オラトール4 メモ:  彼女の名と思われる走り書きの書かれた紙切れと共に教会付きの孤児院に捨てられていたビーチェは、生来の気難しい性格から孤児院の中でありながら常に孤独と共に育つこととなる。  最後まで誰とも親しくなることなく16で孤児院を後にし、日銭を稼ぐ生活が続いてしばらくした頃のこと。ビーチェは一人の旅人と出会った。孤独で荒んだビーチェの人生で初めて出来た友人と呼べる存在。その友人についていく形で旅を、ビーチェにとって人生で最も輝いていた数年間を過ごすことになる。  やがて訪れた最悪な形での旅の終わりの後、ビーチェは旅に途中で加わっていたアドルフと行動をともにすることになった。  かつての友人への想いから目覚めた復讐の女神への信仰心を抱いて冒険者を目指したビーチェは、何よりも初めにあらゆる手段を用いて金銭をかき集め、友人の故郷までその最期を伝えるべくテラスティア大陸へと渡った。 ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *物事を決めることが苦手(判断がやや遅く、その場の勢いに流されやすい)。 *基本的に他者への関心が薄いのだが、一度親しくなると執着が強い(本人に自覚なし)。 *表面上では明るく、ともすればややふざけた態度を装うのだが、内心では余裕が無く焦りや戸惑いを抱えている場合の方が多い。 *以前の生活のせいか金銭を得ることに執着するが、使うことには無頓着(貸すことは厭わない、借りるのは無理)。 *大切な記憶や思い出に関連する、いわば記念品となるものを宝物のように大切にしている。 *生まれついての性根がぼっちなので、知り合い判定がめっちゃゆるい。(コネクションいっぱい欲しい) *ネーミングセンスも美的センスもない、可哀想。 *自分が誰を優先すべきかをちゃんと決めてください。 <話し方/表現> *くだけた口調なんだけど、自己防衛の結果? *基本的には「〇〇とか?」「〇〇じゃない?」みたいな疑問形での発言が多い。 *どうしても意見を求められた場合「例えば」の前置きが伴い、まるで自分のものではない意見のように。 *信頼した相手には自分から意見も言える。 ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> プロスティチュート:4 コーティザン:1 ウェイトレス:6 スクライブ:10 オラトール:4 ペインター:1 <日常> 5回目後 炊き出しボランティア *ユフィちゃんだけ別行動だったので、後日4人全員でランチに行った。ビーチェ持ち48G。 6回目後、喧嘩するほど仲がいい *事件の真犯人を逃したことを酔っ払いの話題にされたのを、耐えられず……。 7回目後、街角でぶつかった *宿前でエイサーくんとぶつかった。なるほど彼の手癖の悪さを再確認。 8回目後、寄付をした *孤児院にポンと500G。たまにはね。 9回目後、廃屋解体 *怪我人が出たとき用だったのかもしれないが、なんだかんだで肉体労働。 10回目後、このパズルは難しい *意外としぶとい。時間がかかるかもしれない。 11回目後、廃屋解体 *前回の活躍が良かったのか、もう一度頼まれた。 12回目後、このパズルは難しい *二人がかりなのに……。 13回目後、絵を描いた *画伯の称号を得た。 14回目後、筋トレ *気分転換には汗を流すといいとは言われたものの、ドミニカ設定のメニューはメチャクチャすぎる。 15回目後、グッズ集め -400G *文房具集めにハマりかけてる。ユフィちゃんとの相部屋が二人のコレクションでとてもにぎやか。 16回目後、寄付 500G *シーン神殿の孤児院に。 17回目後、体調不良で寝込む *色々考えすぎて具合が悪く……。 18回目後、思索 *色んな人のことを相変わらず考えてる。 19回目後、野良猫 *餌をやろうとしたら、警戒心むき出しに引っ掻かれた。 20回目後、グッズ -500G *ファミリアのねこのお世話用品を色々大量に買い込んでしまった。よろしくおねがいします。 21回目後、バイク *ルイスくんの新作を試していたら違反切符を切られそうになる。それはそうと風はしっかり感じた。 22回目後、冒険作家のストーキング *ネタに詰まった劇作家に絡まれて……。 23回目後、結婚式 * ◇◆◇◇◆◇ <育成計画> *プリーストを周りから遅れないことが大前提 <特技取得予定> *ダブルキャスト 11で取る *拡大すべて 秘伝がいろいろ欲しいなら *古モルガナンシン王国式戦域魔導術 <干し芋> *軽業のブーツ(11,600G) *正しき信念のリング(30,000G)買ったらラル=ヴェイネの汎用品外すかも *奇跡の首飾り(10,000G) *ゴーレム各種素材 <直近の買い物> @なし ◇◆◇◇◆◇ <称号(二つ名)> *『慈悲(の)』 <セッション内オリジナル要素> *復讐の女神のヴェール(頭):ミリッツァの聖印と女神のヴェールを兼ねる。更にミリッツァ特殊神聖魔法のMPを1点軽減する。 <直近の思考> *ケンタウロス、蛮族なのに普通にいい人達でちょっと価値観が揺らいでる。 *ダルクレム信仰の魔法を見て彼を想う。 *ユフィちゃんに最近の悩みを打ち明けられてちょっとスッキリ。 *ユフィちゃんのお姉さんの紹介なら間違いなくまともな人だと今は思ってる。 *補助魔法で味方が活躍するのを見るのがちょっと楽しい。 *また何も出来なかった。それに今回の事件の黒幕、人間だった……。 *最後に殺されかけたけど、それでも緊張感の保てない探索依頼だった。 *でも、ドミニカが死にかけたのは本当にダメ。絶対に仲間を失う危険だけは避けたい。 *別行動中にまたドミニカがやられかけたらしい。もう少し自分のことを考えて欲しい。 *寝込んでうなされて、それでもなお正解は思いつかないけれど、私は知っている相手が死ぬのだけは見過ごせない。 *色んな人との再会だったけれど、ちょっとバタバタしてて話す暇もなかった。 *あと、アドルフが彼に一発KOされて、なんか、自分の中の優先順位をはっきり認識してしまった。 *仲間優先を心掛ける様にしてみたけれど、慣れてないせいで顔色を窺ってるだけみたいになってしまった……。 *盗賊ギルドを信用するなってそこの長に言われるの、「僕は嘘しか吐かない」みたいな矛盾があるような気がしない? *なんか憎めない蛮族がいっぱいだった。アホの子と犬耳、憎めないよねぇ。 *自分の買い物いっぱいすると、なんか無駄遣いなんじゃないかって気がしてしまう……。 *グラハムのお使いみたいな依頼。沼で沈みかけたりドロドロになったり、友人からでなければ文句を言いたくなる依頼だった。 *ミラちゃんを害したようなので勢いで倒してしまった。ミラちゃんの仲間だったのに。