タイトル:アル キャラクター名:アル 年齢:21 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:33 MP:30 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9  12   9   8   9   8   6 ボーナス   3   4   3   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   6   5   2   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   5    0          5   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   4   0   0   0    左  0   4 能力値   6 --   5 --   2  10   8 スキル その他 =合計=右  6   4   5   4   2  10   8    左  6   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=40 2 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 5  3 長い棒 [] 危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=185 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 HPポーション 1   30  HP+2d HPポーション 1   30  HP+2d MPポーション 1   50  MP+2d MPポーション 1   50  MP+2d MPポーション 1   50  MP+2d 毒消し    1   10  毒を打ち消す ベルトポーチ    15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する バックパック    30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット =所持品合計=    275 G (重量 11/上限16) =装備合計=     225 G = 価格総計 =    500 G 所持金    495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ /-    /-     /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  1 /パッシブ /    /自身   /  /   /      /回避判定に+1d 《AM:短剣》      1 /パッシブ /    /自身   /  /   /      /短剣を使用した命中判定に+1dする 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ /    /自身   /  /   /短剣、鞭装備/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない 《ディセクトエッジ》  1 /ムーブ  /自動成功/自身   /  /4  /短剣、鞭使用/武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》          1 /     /    /     /  /   /      / 《ナイトウォーカー》  1 /パッシブ /    /自身   /  /   /      /明度2以下のペナルティを受けない。また、「暗闇」の影響がある場所に居る間、攻撃のダメージに+1dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【危険感知】判定に+1dする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: :HP- 〇リアクション 3d6+5>= 回避判定《バタフライダンス》 〇ムーブアクション 《ディセクトエッジ》★/ムーブ/自動成功/対象:自身/コスト:4/武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-4 移動 8m なし 〇マイナーアクション なし 「HPポーション」アイテム/マイナー・メジャー/【HP】を「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「MPポーション」アイテム/マイナー・メジャー/【MP】を「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「毒消し」アイテム/マイナー・メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《ワイドアタック》★/メジャー/命中判定/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+2 :MP-4 3d6+6>=0 命中判定 2d6+8 物理ダメージ 2d6+8+2 物理ダメージ《ワイドアタック》 2d6+8+1d6 物理ダメージ《ナイトウォーカー》 2d6+8+2+1d6 物理ダメージ《ワイドアタック》《ナイトウォーカー》 1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える 〇パッシブ 《ナイトウォーカー》★/パッシブ/対象:自身/明度2以下のペナルティを受けない。また、「暗闇」の影響がある場所に居る間、攻撃のダメージに+1dする 《サーチリスク》★/パッシブ/対象:自身/危険感知の判定に+1dする 《ファインドトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 「シーフズツール」/アイテム/装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 〇判定の直前 「ロープ」アイテム/判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」判定に+2する ーーーーー 闘士の母親を持ち、自分も闘士になると思っていたが 自身の父親はアルカードで、母を置いていなくなってしまったらしい その理由を尋ねるべく、父親を捜すために冒険者になった