タイトル:片鱗殺人鬼 キャラクター名:モネ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169 体重:54 ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:36/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  16  15  17  12  16  12  11  16 成長等 他修正 =合計=  13  10  16  15  17  12  16  12  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《中型ナイフ》   85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  35%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  60%  ●《パルクール》75% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ピアノ)》 26%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 3-6 格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つ(<キック>、<組みつき>、<頭突き>)の基本成功率が50%となる。 3-09:スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの運動系技能にボーナスを加える。 一人称は我と書いてオレと読む。 ⤵︎ ︎片鱗殺人鬼秘匿 ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ ⤵︎ ︎ > HO2 殺人鬼 __A-1 記憶 __ ```・貴方はとある人物を道端でナイフを用いて殺した。しかしナイフを突き立てた瞬間より以前の記憶が ない。気がつけば殺害していたのだが、殺害した人物に対して恨みや憎しみの感情があったことだけは何となく覚えている。(とある人物については導入にて描写します) ・貴方はキャラクターシートが必要ない。記憶が無いからだ。ダイスロールを行う場合は 1d100 を振る。 成功失敗は KP から伝えられる。立ち絵だけ用意しよう。``` __A-2 あの子__ ```・貴方は自分のことが何も思い出せないが、出会う HO1 のことだけは何故かわかる。どのような子で、 どこに住んでいて、どの学校に通っているかなどを把握している。そのため HO1 の秘匿情報を一部貴方は把握できる。``` __B-1 使命__ ```・時に HO1 は両親から八つ当たりを受けていて、学校でも肩身の狭い思いをしているのも知っている。 そんなあの子を守りたいと貴方はなぜかわからないが心から思う。 ・貴方の使命は『HO1 をすべての恐れから守ること』だ。``` __C-1 視線__ ```・貴方は誰かの気味悪い視線を感じることだろう。それは足元の水溜まりからだとか、風景を反射するショーウィンドウからであったりなど、ありえない不思議な場所から視線を感じるのだ。``` > 以下 HO1 の秘匿内容※一部 __A-1 家庭__ ```・貴方の家庭はとても居心地が悪い。アルコール依存症の父親と精神が病んでいる母親、そして認知症でトラブルメーカーの祖母。 ・物心ついた頃から両親は飽きることなく喧嘩をしており、家庭の悩みの種は常に尽きない。最近は認知症の祖母が引き起こす問題について家庭内の雰囲気がさらに悪化しており、居心地の悪さといったらこの上ない。 ・両親の怒鳴り声や、物が壊れる音が自分の部屋にいても聞こえてきて、喧嘩の騒音で早朝に目が覚めることもよくあることだ。``` __A-2 きょうだい__ ```・貴方には4つ上のきょうだいがいる。口数はそう多く無い地味な人柄だが、貴方に対してはとても優しい。 ・貴方と共に居心地の悪い環境を耐えてきたが、県外の大学に通うため家を出ていった。きょうだいの性別は好きに決めて良い。``` ■簡易用■ モネ() 職業: 年齢: PL: STR:13  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:17  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]