タイトル:右フック犬 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:右フック犬 正体:犬 年齢:10代後半(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [弱点]ぶきよう():「おとな」の判定で、「想い」を使うなら、1点を余分に使う [特技]がまん(4):「びっくり」を無視することができる。弱点にも使用できる [弱点]まっしろ():誰も疑わず嫌わない、セッション中誰かを疑ったり嫌ったりすることができない [特技]みんながすき(0):通常のつながりとは別に最初から「みんなへの愛情」というつながりを「強さ3」で持っておくことができる。最後の幕間でのみ上昇させることができる。(みんなからの【つながり】はない。語り手が認めれば発生するかもしれない。) [弱点]こわい():体が大きかったり唸ったりする恐い犬です。[出会い]で誰かが【つながり】を持つとき、相手が犬に対して持つ【つながり】が1弱くなってしまいます。ただし、あくまで初めての相手にだけですから、【糸】を持っている相手からなら普通に【つながり】を持てます。 [特技]あっちいけ(8):相手をこわがらせたり吠えて、その場から追い払ってしまいます。【けもの】で判定し、相手の【けもの】を上回れば、相手をその[場面]から退散させてしまいます。ただし、仲間の変化に使うことはできません。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(4)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(対抗)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(憧れ)Lv0 ☆ 0Lv(対抗)<竜胆> あなた(保護)Lv0 ☆ 0Lv(信頼)<クネ> あなた(憧れ)Lv0 ☆ 0Lv(対抗)<ツナ> あなた(愛情)Lv0 ☆ 0Lv()<「みんな(みんながすき)」> あなた(憧れ)Lv0 ☆ 0Lv(憧れ)<ピィ> ふしぎ:0[+18/場面] 想 い:0[+14/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: