タイトル:TS魔法戦士 キャラクター名:フィオン・グリム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性(元男性) 髪の色:茶色 / 瞳の色:翠色 / 肌の色:色白(異貌時は青肌) 身長:163㎝(元は186cm) 体重:59kg(元は72kg) 経歴1:特定の異種族を好んでいる 経歴2:目標としている人がいる 経歴3:卵を温めたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   6   2   6   8 成長   6  10   4   4   5   8 →計:37 修正 =合計= 24  24  25  21  19  24 ボーナス  4   4   4   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  57 特技        45   0 修正 =合計= 16  18  107  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / フェアリーテイマー 11 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p218] 頑強        : 最大HP+15                        : ファイターorグラップラーLv5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  78 修正 特技        2 =合計=  0  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                 : 前提 [pⅡ80] キャッツアイ      : 命中力+1               : [p]   ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]   マッスルベアー     : 筋力B+2               : [p]   ガゼルフット      : 回避力+1               : [p]   リカバリィ       : エンハンサー技能レベルだけHPを回復  : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12               : [p]   スフィンクスノレッジ  : 知力+12               : [pAW15P]バークメイル      : 対象の防護点が上昇する        : 緑 [pAW14P]ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇する  : 赤 [pAW14P]クリティカルレイ    : 近接攻撃、射撃攻撃の2dの値が上昇する : 金 [pAW15P]パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる       : 緑 [pAW15P]イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させる  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  17  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080 振2H  20     17  40  11  18 [アックスA] *ハルバード / 愛用のハルバード 質から何とか取り戻した (233p) 1080 突2H  20     17  35  10  18 [アックスA] *ハルバード / 愛用のハルバード 質から何とか取り戻した (233p) 0    2H  20   1  18  35  10  20 [アックスA] *ティターニアの斧槍 / 旅の途中で手に入れた魔剣 詳細データはその他メモに記載 (その他メモp) =価格合計= 2160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   8  19000 マナタイト加工のイスカイアの魔導鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   9  19000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :500   華美なる宝石飾り     / 宝石6つを使った飾り 妖精魔法の行使に必要 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り       / 超音波で周囲を認識できる 目が見えないペナルティ-2 顔 :118000 異形の面         / 異貌使用時の手番終了時にHP5点とMP2点回復 首 :740   ポーションインジェクター / 仕込んでおいたポーションを補助動作で使用できる 背中:3000  サーマルマント      / 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージを「-1」 右手:500   俊足の指輪        / 紫色の指輪 敏捷+1 壊すと一時的に敏捷+13 左手:5000  信念のリング       / 精神抵抗+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :20   矢筒           / 矢・太矢を合計12本まで収納 魔力の矢装填済み 足 :11600  軽業のブーツ       / 転倒しても即座に起き上がることができる 他 :200   アルケミーキット     / 賦術の行使に必要 =合計=147060 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(一週間分)       10   3   30   お徳用 ワイン             20   2   40   水分補給、気付け、消毒何でもござれ 手鏡              50   1   50   Sサイズ 羽ペン             2   1   2   最近買い替えたばかりの新品 インク             3   1   3 日記帳             30   1   30   20頁分 三日坊主で終わった日記帳 有名な格闘家リュウのサインが表紙に書かれている 着替えセット          10   1   10   一週間分の着替え 女性用                    1   0 ヒーリングポーション      100  11  1100  HPを回復:[威力20] 魔香水             600  10  6000  MPを回復:[威力0] スカーレットポーション     1400  3   4200  6ラウンドの間一時的にHPを10増大させる デクスタリティポーション    2000  3   6000  3ラウンドの間、命中に+2の修正を受ける 魔力の矢            1400  5   7000  魔法ダメージを与える矢 魔晶石(10点)         2000  3   6000 魔晶石(5点)         500  15  7500 魔晶石 (2点)         200  4   800 緑のマテリアルカードB     20   20  400 緑のマテリアルカードA     200  15  3000 赤のマテリアルカードA     200  10  2000 赤のマテリアルカードS     2000  5   10000 赤のマテリアルカードSS     20000 3   60000 金のマテリアルカードA     200  5   1000                    1   0 アンバー《ランク4》      200  1   200 翡翠《ランク6》        300  1   300 ムーンストーン《ランク5》   250  1   250 ブラック・オニキス《ランク4》 200  1   200 ルビー《ランク8》       400  1   400 アクアマリン《ランク1》    50   1   50                    1   0 叡智の腕輪           1000  1   1000  青色の腕輪 知力+2 壊すと一時的に知力+14 疾風の腕輪           1000  1   1000  紫色の腕輪 敏捷+2 壊すと一時的に敏捷+14 俊足の指輪           500  2   1000  紫色の指輪 敏捷+1 壊すと一時的に敏捷+13 巧みの指輪           500  3   1500  緑色の指輪。器用+1 壊すと一時的に器用+13                    1   0 月光の魔符+1          500  5   2500  壊すと精神抵抗+1 月光の魔符+2          2000  5   10000 壊すと精神抵抗+2 消魔の守護石(1点)      10   10  100  破壊することで魔法ダメージを肩代わりする 閃光玉             300  3   900  主動作で投げることで相手の目を晦ます。空中にいる敵を叩き落とせる はるのおもいで         0   1   0   サモンフェアリーにより「星の○○」を召喚することができる =所持品合計=   134665 G =装備合計=    168220 G = 価格総計 =   302885 G 所持金    8138G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルトHP専用化  50 ハルバード専用化  20 華美なる宝石飾り購入  50 華美なる宝石飾りMP専用化  20 パーティ名:放浪の魔法陣  50 イスカイアの魔導鎧専用化  20 ブラックベルト多機能化 所持名誉点: 698 点 合計名誉点: 958 点 ■その他■ 経験点:260点 (使用経験点:132000点、獲得経験点:129260点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1220点(1000 / 170 / 1回)  逃げた騎獣を探して! 2-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から引き出し 3- 敏捷度   1480点(1380 /  0 / 2回)  武器屋の怪異 4- 精神力   1200点(1000 / 100 / 2回)  蜂蜜強盗を成敗せよ 5-       180点(  0 / 180 / 0回)  アナコンダ6匹討伐 6- 知力    1210点(1000 / 210 / 0回)  蛮族の洞窟 7-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から1100G引き出し 8- 知力    1840点(1500 / 340 / 0回)  捕獲キット実証実験 9-       1200点(  0 /1200 / 0回)  ブラディーペタル3匹討伐 10- 知力    2050点(2000 / 50 / 0回)  波止場の用心棒 11- 敏捷度   2340点(1500 / 840 / 0回)  寒村の防衛戦 12-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から390G引き出し 13- 敏捷度   2330点(1500 / 780 / 1回)  下水道の恐怖 14-       900点( 900 /  0 / 0回)  ブラディーペダル3匹討伐 共有財産から1280G引き出し 15- 知力    2290点(1500 / 790 / 0回)  妖精はトカゲが苦手 16-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から640G引き出し 17- 生命力   3090点(2000 /1040 / 1回)  地下遺跡、潜入 18- 筋力    3350点(2000 /1250 / 2回)  主人は冷たい土の中に 19-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から10000G引き出し 20- 筋力    3390点(2000 /1340 / 1回)  へそ曲がりの後始末 21- 筋力    1580点(1500 / 80 / 0回)  Ash to Ash 22- 精神力   2370点(2000 / 320 / 1回)  絶影 23-      3240点(  0 /3240 / 0回)  ラプテラス・マミー×2討伐 24- 敏捷度   5660点(5000 / 660 / 0回)  夜明け砦の攻防 25-       540点(  0 / 540 / 0回)  マミー討伐 26- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  リューン闘技大会団体戦 27- 器用度   7660点(6000 /1660 / 0回)  リューン闘技大会団体戦 28- 敏捷度   2300点(2000 / 300 / 0回)  死んで花実が… 29-      1520点(  0 /1520 / 0回)  レッサードラゴン、ガルーダ討伐 30- 器用度   5600点(5000 / 550 / 1回)  ハイエナのエレジー 31- 精神力   4810点(4000 / 760 / 1回)  一対の巨影 32-      1680点(  0 /1680 / 0回)  クラーケン2体討伐 33- 器用度   7780点(5000 /2730 / 1回)  はるかぜにねがいを 34- 生命力   4630点(4000 / 580 / 1回)  妖精は湯治がお好き 35- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  となりの悪魔城 成長分 36- 生命力   7880点(5000 /2880 / 0回)  となりの悪魔城 37-      2520点(  0 /2520 / 0回)  クラーケン討伐 38- 精神力   6910点(5000 /1810 / 2回)  幽霊客船の時空を越えた旅 39- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  温泉街のために 成長分 40- 器用度   4670点(3000 /1420 / 5回)  温泉街のために 41- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 42- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 43- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 44- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 45- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 46- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 47- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 48- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  地下室のメロディー 成長分 49- 知力   15760点(8000 /7560 / 4回)  地下室のメロディー 50-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から118000G引き出し 51- 筋力    8200点(7500 / 650 / 1回)  無双の狩人 52-      5880点(  0 /5880 / 0回)  クラーケン7体討伐 53-        0点(  0 /  0 / 0回)  共有財産から27000G引き出し メモ: 「オレの父さんが言ってたんだ。迷った時はひたすら前へ足を進めろってな!」 ・概要 宿に突如として転がり込んできた経歴不明の新人冒険者の女性。 実はその正体はフィオン・グリムという名の中堅冒険者。元は男性だったが冒険を共にした謎の女性に謎の薬を盛られて女性の体になってしまった。 豪気な性格の親の元で育った影響か、基本的には明るく人当たりの良い性格。周囲をからかうような言動をすることもしばしば。 ただし幼いころから周囲から穢れ持ちと陰口を叩かれていたことから、やや自分に自信が無くそれ故に父のような男らしい冒険者となろうとしている。 その為女性の体になってしまったことは当人としてはかなりショックであったようだ。 現在はそれらの悩みを振り切ったような言動をしているが今でも男に戻ることは諦めていない。 また元冒険者のリルドラケンを親として幼少期を過ごしていたため、翼も鱗も無い自身の体をコンプレックスとしている。 男性だった影響でいろいろと無防備な仕草をすることが多く、それらの行動に魅了されてしまった男達から影ながら推しと呼ばれているとか何とか。 ・経歴 人間生まれのナイトメア。生まれてすぐに忌み子として捨てられたところを冒険者をしていたリルドラケンに拾われ以後彼の養子として育つことになる。 フェンディル王国で武器屋を営む豪快な性格の父の元で家族の手伝いをして暮らしていたが、18歳になったある日目標であった偉大な冒険者である父を越えるために冒険者の道を進むことに。 その後はフェンディル王国の首都で冒険者としての経験を積みつつそれなりに活躍。少しずつではあるもの冒険者としての名声を高めていった。 しかしそんなある日、共に依頼を受けた女性によって謎の薬を盛られ体が女性のものになってしまう。 巡礼の旅の途中の神官に解呪を頼むが、通常の性転換の薬とは違いあまりにも効果が強すぎるため高位の神官でないと解呪できないと断られてしまい、その上神殿で解呪してもらおうにも解呪の費用は莫大でとても払えるものではなく途方に暮れることに。 また身元を証明する手段も無かった上に薬の影響で能力が大幅に弱体化してしまったことで冒険者フィオンとは別人扱いされ過去の名声も完全に無意味なものとなってしまった。 仕方がないので新人冒険者フィーとして呪いの解呪費用を稼ぎつつ、彼女を女性に変え姿を消した謎の女性の消息を追うことに。 果たして彼女は解呪費用を稼ぎ無事男に戻ることは出来るのか?そして謎の女性の正体とは? ・一般技能 ウェポンスミス(武器職人) Lv3 アーマラー(防具職人) Lv3 マーチャント(商人) Lv2 ・フィオンが飲まされた性転換の薬のデータ 〈性転換の薬(強化)〉  知名度 18  形状 小瓶に入った蜜  アイテム区分 ポーション類  制作時期 不明  取引価格 取引不可  概要  性転換の薬に特殊な加工を加えたものです。飲んでから1時間後対象は意識を失い、それから5時間ほど時間をかけてゆっくりと男性なら女性に、女性なら男性に、体が完全に変化します。肉体の変化が完了後対象は目を覚まします。  効果が発揮している間はいかなる方法を用いても、元の性別を看破することは出来ません。また通常の性転換の薬とは異なり、能力値やHP、技能などが大幅に低下します。  この効果は毒属性で効果は永続です。解除する場合達成値「27」もしくは特製の解毒薬が必要になります。絶対成功は無効です。  この薬は保存が効かないため、作ってから2日ほどしか保ちません。  性別を持たないもの、毒属性の効果を受けないものには効果が及びません。 閃光玉<消耗品> 投擲または射出によって使用可能。半径3m/すべて 強烈な閃光を浴びせてターゲットを1ラウンド盲目状態にし、飛行状態であれば墜落し転倒させます。 「知能:人間並み」未満であれば1回目は必ず成功し、2回目以降からは達成値との比べ合いになります。生命抵抗力で判定し、成功すれば効果はありません。 [フィオン専用魔剣] ティターニアの斧槍 非売品(取引不可) 知名度:20 制作時期:魔動機文明 カテゴリ<ランク>:アックス 形状:(自由) 用法:2H 必筋:20 威力:40 命中力修正:+1 追加ダメージ:+2 C値:10 効果 ○不思議な魔剣 これは魔法の武器である。 これは魔法の発動体として使用できる。 これは経験を積むか何かのタイミングで能力が変更される。 これを装備して一度冒険に出れば手に馴染み使いやすくなる(専用化処理) ◯ティル・ナ・ノーグ 1日2回のみ使用可能。 装備者の妖精召喚時におけるMPと魔晶石の消費をなしにできる。 (行使判定は必要) ◯マグ・メル 1日1回、通常の手順で召喚した妖精1体を武器に封入することができる。 封入した妖精は「補助動作」または「主動作(魔法行使と同条件)」で解放が可能。 補助動作で解放した妖精が場に留まれるのは1ラウンドのみである。 一度解放した妖精を再封入することは不可能。封入したまま1日が経過すると妖精は送還される。 ◯ティンカー・ベル 1日1回、自身が召喚した妖精の行使判定を振り直してもよい。 ◯ラ・ヴィ・アン・ローズ これは「クリティカルを受けない」の記載を無視してクリティカルできる。 使用者の《魔力撃》の効果テキスト二行目を以下に変更する。 「《魔力撃》を行ったキャラクターの近接攻撃が無力化(回避・ダメージ0)された、または宣言後攻撃を行わなかった場合、回避力・生命・精神抵抗に-1の修正」 ◯アタッチメント 武器<アックス:A>(1) 装飾品<任意>(1) ☆スピリットウォーク=MP3 自身の制限移動+[フェアリーテイマー技能レベル]mする。 この効果は自身が移動するまで持続する。同一ラウンドでの複数使用は不可。 ▽妖精の加護 自身が受ける魔法ダメージ-1 この効果は、武器に妖精が封入されているか自身が召喚した妖精が場に存在する間のみ有効。 ◯アタッチメント 武器<アックス:A>(1) ▽妖精の加護 自身が受ける魔法ダメージ-1 自身が召喚した妖精が場に存在する間のみ有効。 「星の○○」 ●共通能力 ○特別な絆 このキャラクターは1日に1回しか召喚できない。 このキャラクターの存在時間は20秒(2ラウンド)となる。 このキャラクターは「種族:妖精」として扱う。 「○露見=フェアリーテイマー技能」を持たない。 「○マグ・メル」の対象にできない。 -------------------------------------------------------------- 「星の戦士」 Lv11 知能:不明 知覚:五感 反応:友好的 知名度/弱点値:20 弱点:命中力+1 先制値:17 移動力:18 生命抵抗/精神抵抗:14(21) 拳/14(21)/2d+15/13(20)/5/60/50 ○戦闘適正 《マルチアクション》《魔法誘導》《鷹の目》《魔法拡大/数》 〆妖精魔法11(水・氷/光)/14(21) 〆フレンズハート/14(21) 《トランスファー・マナポイント》と同じ処理を行う。この能力は現界中に1回のみ使用できる。 -------------------------------------------------------------- 「星の大王」 Lv11 知能:不明 知覚:五感 反応:友好的 知名度/弱点値:20 弱点:命中力+1 先制値:16 移動力:14 生命抵抗/精神抵抗:14(21) ハンマー/13(20)/2d+18/11(18)/11/75/42 ○戦闘適正 《マルチアクション》《全力攻撃Ⅱ》《魔法誘導》《魔法拡大/数》 〆妖精魔法11(炎/土)/13(20) -------------------------------------------------------------- 「星の剣士」 Lv11 知能:不明 知覚:五感 反応:友好的 知名度/弱点値:20 弱点:命中力+1 先制値:18 移動力:20 生命抵抗/精神抵抗:14(21) 剣/15(22)/2d+15/14(21)/8/62/48 ○戦闘適正 《マルチアクション》《切り返しⅡ》《魔法誘導》《魔法拡大/数》 〆妖精魔法11(風/光)/14(21) -------------------------------------------------------------- 「星の道化師」 Lv11 知能:不明 知覚:五感 反応:友好的 知名度/弱点値:20 弱点:命中力+1 先制値:18 移動力:20 生命抵抗/精神抵抗:14(21) ボール/14(21)/2d+14/13(20)/7/52/68 ○戦闘適正 《マルチアクション》《魔力撃》《鷹の目》《魔法誘導》《魔法制御》《魔法収束》《魔法拡大/数》 〆妖精魔法11(闇)/15(22) 〆妖精魔法3(特殊)/15(22) ======================================== ・メモ セッション中に特筆すべき点があった場合ここに記載。