タイトル:販売アイテム情報 キャラクター名: 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【魔剣 テンペスト・ランス】 『知名度16/基本取引価格7800G』『この槍は魔法の武器、妖精武器(風)として扱う。』 『形状:嵐を彷彿とさせる意匠の彫られた翡翠色の槍』 『ランスA/1H両 /必筋15/命中‐/威力25/C値10/追加D+1』『ランスA/2H /必筋15/命中+1/威力35/C値10/追加D+1』 【乱風の突き】 『主動作宣言/リスク:命中-2、威力10ダウン/対象:1体/射程:1/対象に最大5回の突きを放つ。2d6で2~5で3回、6~9で4回、10~12で5回ヒットする』 【嵐の穿牙】 『主動作宣言/リスク:命中-2、威力計算後ダメージ半減/射程:2/形状:エリア貫通/対象:前衛後衛各1体ずつ(計2体)/対象にエリア貫通の魔法攻撃を行う。射撃攻撃と同様の攻撃として扱う』 『第6世代魔剣 魔動機文明の遺産に残されていた槍で、嵐を連想される意匠と、翡翠色から、前の持ち主であった盗賊団の首領がテンペスト・ランスと名付けた。実際の名前は不明だが、素早く乱れ突く技と、敵を貫く魔法の突きを放つことができるので、あながち間違いでもないかもしれない。適切な技量を持つものなら再現可能な突き技であるのが少々悲しい。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【茜雨のレイピア】 『知名度12/基本取引価格3080G』『このソードは魔法の武器として扱う。銀製』 『形状:よく撓り、それでいて固く、鋭いレイピア。銀製でありながら、うっすらと茜色に染まっている。』 『ソードA/1H /必筋9/命中+1/威力15/C値10/追加D+1』 【秘剣”茜雨”習得可能】 『タイプ:主動作宣言型』『前提:なし』『条件:茜雨のレイピア装備』『使用:フェンサーorバトルダンサー』『適用:一回の近接攻撃』『リスク:追加ダメージを固定値が9となる、クリティカルしない』 【概要:宣言後、特殊な構えを行う。次のラウンドの攻撃宣言時、ダイスの出目により、最大10回の突き攻撃を行う。】 【詳細:1Rの溜めの後、次のラウンドでの攻撃命中時後、2d6を振る。2d6で2~4で4回、5~8で6回、9~11で8回、12で10回ヒットする。このダメージ計算時、追加ダメージが固定値の9となる(魔法等の修正は受ける)また、威力ダイスが一定値を超えてもクリティカルしない】 【説明:特別なレイピアの振りを行い、まるで茜の空に雨が降り出すような高速の突きを放つ。】 『魔動機文明の遺産に残されていたレイピア。銀製でありながら、茜色に染まった美しい刀身を持っている。とてもよく撓り、それでいながら固く鋭いという強度の両立に成功している。この剣を用いた流派が過去に存在し、その秘伝のひとつ、秘剣”茜雨”の情報だけが子のレイピアとともに残されていた。前の持ち主は秘伝を使うに足りえない実力であったため、この秘伝が使用されたことはない。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【改造ブラッドリボルバー】 『知名度11/基本取引価格4500G』『形状:回転弾倉の拳銃。かなり使い込まれ、独自の改造が施されている』 『ガンA/1H/必筋15/命中-1/装弾数3/C値11/追加D-/射程2(20m)』 【大型弾使用可能】 『2Hガン専用の弾丸も使用できるように改造が施されている。その代わり、装弾数が減っており、重量も増している』 『とある有名な拳銃使いが改造したリボルバー。片腕でも大口径の弾丸を使いたいという着想から施された改造により、かなり大型化している。反動が大きく、若干命中に難があるが、両手持ちにし、乱射することを考えた改造なので問題としていない。かなりの試行錯誤がうかがわれる一品であり、しかし前の持ち主は最後の戦いの時、この銃を使うことなく敗北した曰く付きの銃である。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【魔剣 魔導兵装参式”手斧”】 『知名度14/基本取引価格3900G』『この武器は魔法の武器として扱う。』『形状:機械的な手斧。』 『アックスB/1H投 /必筋10/命中ー/威力15/C値11/追加D-/射程1(10m)』 【兵装起動:魔刃】 『前提:マナカートリッジ。マナカートリッジのMP3消費。1Rの間、威力を10、C値を12の防護点無視の魔法ダメージ扱いの攻撃を行う。通常の命中で攻撃を行い、回避に失敗した相手に魔法ダメージを与える。』 【追加兵装:飛刃】 『前提:マナカートリッジ。マナカートリッジのMP2消費。1Rの間、投擲攻撃に使用時、自動的に手元に戻ってくる。』 『第6世代魔剣 量産された魔導武器であり、同様のシリーズが十本単位で発見されている。無人魔導兵器の追加装備のひとつであり、物理攻撃を魔法攻撃へと変換する機能と、投擲後、自動で手元に戻る簡易的追尾機能を持つ。魔剣と名前こそついているが、魔法効果を持つ一般武装から大きく飛び抜けた性能は持たない。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【魔剣 魔導兵装玖式”籠手”】 『知名度14/基本取引価格3900G』『この盾はアビス強化済みの盾として扱う。アビスカース、過敏なと同等』『形状:機械的な籠手。』 『盾B/1H /必筋9/回避+1/防護点+1/魔法ダメージ軽減1/病気属性の物理、魔法ダメージ+2』 【兵装起動:敵愾心】 『前提:マナカートリッジ。マナカートリッジのMP6消費。1Rの間、挑発攻撃Ⅰを取得し、使用できる。』 【追加兵装:反射】 『前提:マナカートリッジ。マナカートリッジのMP4消費。1Rの間、敵近接物理攻撃でダメージを受けたとき、ダメージを与えてきた対象に1d6-2点の衝撃属性の魔法ダメージを与える。』 『第6世代魔剣 量産された魔導武器であり、同様のシリーズが十本単位で発見されている。無人魔導兵器の追加装備のひとつであり、敵の攻撃を受ける守備型の魔導兵器に装備されていたとされる。高い耐久力を持つ無人魔導兵装に装備させることで、ダメージを与えつつ、陣営を守る強固な壁となったとされる。取り回しがしやすく、一定の人気がある。過去、アビス強化を行われており、装備者を病弱にする呪いがかけられている代わりに、魔法ダメージを軽減する。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【魔剣 魔導兵装番外”蹄鉄”】 『知名度14/基本取引価格3900G』『この武器は騎獣(ホース系列)専用装備として扱う。』 『形状:機械的な蹄鉄部と馬脚の膝下を覆う装甲。』 『特殊B/脚部装甲/必筋-/回避-/命中-/防護点+1/魔法ダメージ軽減1』 【兵装起動:アンサーラ】 『前提:マナカートリッジ/ マナカートリッジのMP10消費。3Rの間、装備騎獣の命中+2。』 『第6世代魔剣の模造試作品 量産された魔導武器を参考に開発された、ヌートン博士謹製の騎獣用魔剣。本来は命中強化だけではなく、命中時に魔法ダメージを与える魔力性ブレードを生成するつもりだったが、斬撃能力はなく、あくまでも馬の蹴りに合わせて動く刃のないブレード状の鈍器が飛ぶ装甲となった。もととなる魔導兵装は、資料によると数十の魔力刃が対象を切り刻み恐ろしい魔剣であったが、現存しているかは不明。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【両刃鎖鎌】 『知名度13/基本取引価格2260G』『形状:一本の鎖の両端に手鎌が付いた特殊な双剣』 『アックスA/2H投/必筋12/威力22/命中-1/C値11/追加D-/』『この武器は魔法の武器として扱う』 『投擲A/2H投/必筋12/威力22/命中-1/C値11/追加D-/射程1』 【戦闘特技不要】 『二刀流、両手利きを習得していなくとも、1H武器を両手それぞれに装備した状態として攻撃判定を行うことができる。』 【連結投擲】 『投擲武器として、片手の手鎌を投擲できる。投擲攻撃をする際は近接攻撃が行えず、近接攻撃をする際は投擲攻撃が行えない。補助動作で投擲した手鎌を回収ができる。1R中に2回投擲攻撃を行うことができる。その場合、この武器を手放した扱いになり、主動作でこの武器の回収を行う必要がある。』 『人族の生活圏には存在しない、”鬼”と呼ばれる存在たち独自の武器。鎖に小型の手鎌が繋がっており、投擲後に引き戻したり、片手にそれぞれ握り双剣のように扱うことができる。戦闘技術を持たずとも二刀流の動きを行うことができ、素早さに長けた武人の鬼が愛用している。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【三節棍棒】 『知名度13/基本取引価格4320G』『形状:2m近い金属製のまっすぐな棒。ねじることで連結、解放ができる構造であり、3本の金属棒が鎖でつながっている』『この武器は魔法の武器として扱う』 『メイスA/2H/必筋22/威力42/命中-2/C値11/追加D+2/』 『メイスA/2H/必筋22/威力27/命中+1/C値11/追加D-/』 【連結鎖節】 『補助動作で武器の形状を切り替えることができる。切り替え後のステータスは上記記載を切り替える。通常時は上の段』 『人族の生活圏には存在しない、”鬼”と呼ばれる存在たち独自の武器。総金属製の棍棒であり、上から見ると六角形のため、六角棍とも呼ばれている。棒の三分の一に節が設けられており、3本の金属棒が鎖で連結されている。ねじ込み式のロックを解除し、鎖を伸ばすことで威力を下げ命中を上げる、または連結し、命中を下げる代わりに威力を上げることができる。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【巫女祈りの聖印】 『知名度11/基本取引価格5600G』『形状:うっすらと発効する聖印』『装飾部位:様々』 【効果】 『基礎神聖魔法の行使判定を+1する。特殊神聖魔法には効果がない』 『各神殿の選ばれた巫女、あるいは上位神職者の強い祈りが込められた聖印。様々な神の恩寵が込められるとされており、神聖魔法の成功率を高める。複数の神による恩寵が込められているため、特定の神の名を関する神聖魔法には効果がなく、あくまでも基本的な神聖魔法のみに効果が表れる。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【マントラの刺青】 『知名度14/基本取引価格6800G』『形状:真言魔法の詠唱を図形としてデザインされた刺青』『装飾部位:顔、腕』 【効果】 『真言魔法による攻撃魔法のダメージ+1、または攻撃魔法以外の行為判定+1』 『真言魔法の詠唱を図形としてデザインした刺青。露出した部位に刻むことで、魔法の威力を高めるか、成功率を高めることができる。抽象的なデザインが一部の冒険者に受けており、真言魔法使いでないものでも、体に彫り込み、おしゃれとしているものもいる。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【妖精宿りの宝石】 『知名度12/基本取引価格800G』『形状:きらきらと輝く宝石』『装飾部位:様々』 【効果】 『妖精魔法の特定の属性の行使判定+1』 『妖精が宿ったといわれる、属性の色にきらきらと輝く宝石。妖精が特に好むのか、あるいは本当に妖精が宿っているのか、対応した属性の妖精魔法を使うときにより妖精の協力を受けることができる。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【操り婆のかづら糸】 『知名度15/基本取引価格3700G/名誉点30』『形状:真っ白で細く丈夫な糸』『ゴーレム、アンデッド強化アイテム』 【効果】 『クリエイト時に消費することでゴーレム、アンデッドに[運動性能強化]を付与する。』 [運動性能強化]ゴーレム、アンデッドの命中、回避を+1する 『操霊術師に伝わる、《操り婆》と言われる伝説の操霊術師の毛髪と言われている。クリエイト魔法の際に消費することで、ゴーレムやアンデッドに人間のような身のこなしを付与するとされる。どのようにしてか、この糸は今もなお作成されており、限られた術師が極稀に手に入れている。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【針吹筒】 『知名度14/基本取引価格1700G/』『形状:頑丈な植物で作られた50センチほどの筒』 『投擲A/2H/必筋5/威力15/命中+1/C値10/追加D-1/射程1(10m)/装填数1』 【補助装填】 『ダート矢用の投擲補助具。ダート矢の威力、命中、C値、追加Dをこの武器の数値で代用することができる。』 『”鬼”達のスカウトである「隠密」と呼ばれる者たちが愛用する暗器。専用のダーツの矢のような形状の小さな針状の矢を一本ずつ装填し、息を吹き込むことでダート矢を射出する。射程は短く、威力は低いが、回避困難な無音射撃行うことができる。ダート矢の膨らみに薬品などを仕込むことで様々な効果を発揮できる。鹵獲品には3種の矢玉が存在する。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【ダート矢】 『知名度14/基本取引価格120G/』『形状:針状の鏃を持つ、太く短いダーツ状の矢』『針吹筒で投擲可能』 『投擲B/1H/必筋2/威力7/命中-/C値11/追加D-2/射程1(10m)/』 『もっともオーソドックスの針吹筒専用の矢玉、構造上作るのは簡単だが、複数の素材を使うため製作費が少々高い。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【毒包み針】 『知名度14/基本取引価格240G/』『形状:針状の鏃を持つ、太く短いダーツ状の矢。矢柄部分が薬包入れになっていて、毒を入れることができる』『針吹筒で投擲可能』 『投擲B/1H/必筋1/威力6/命中-/C値11/追加D-2/射程1(10m)/』 『薬包を矢柄に入れることができ、それにより命中した相手に様々な毒の効果を与えることができる。現在流通している毒は狩猟用の出血毒と、護身用の麻痺毒の2種類。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【麻痺薬包】 『知名度14/基本取引価格630G/』『毒包み針専用薬品』 『毒包み針による攻撃が命中したキャラクターは、生命抵抗を目標22で行う。生命抵抗に失敗した場合、回避に-1のペナルティ修正を受け、移動力を半減する。』 『運動能力を低下させる麻痺毒。体内に取り込ませることで効果を発揮する。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【出血薬包】 『知名度14/基本取引価格740G/』『毒包み針専用薬品』 『毒包み針による攻撃が命中したキャラクターは、生命抵抗を目標22で行う。生命抵抗に失敗した場合、3点のダメージを受ける。また、3Rの間、1d6+1点のダメージを、そのキャラクターの手番終了時に受ける。』 『傷を負わせ血を流すことを強制する毒。体内に取り込ませることで効果を発揮する。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【マナタイトのダート矢】 『知名度14/基本取引価格1500G/』『形状:マナタイトを細く鋭く加工したダーツ状の矢』『針吹筒専用』 『投擲B/1H/必筋2/威力10/命中-/C値11/追加D-2/射程1(10m)/』 『ダート矢を参考に、マナタイト鉱石で作られたダート矢。投擲アイテムとしては非常に豪華な武器であり、サブウェポンとして持つことを考えればありかもしれない。軽さが売りだが、これ以上の軽量化が無理なため、特殊な効果は付与できなかった。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【ソードブレイカー】 『知名度13/基本取引価格3100G』『形状:柄にガードが付いた、櫛状の刃を持つ片手持ちの短剣』 『ソードS/1H/必筋7/威力12/命中/C値10/追加D/』『回避+1(この回避は盾と重複しない)』 【武器破壊】 『回避判定成功時の出目が2d6=10以上の場合、命中判定に失敗した相手は3Rの間(このターンを1R目とする)の手番終了まで、与える物理ダメージに-4のペナルティ修正を受ける』 『武器破壊に特化した形状の刀身を持った片手用の短剣。握りにガードが付いており、攻撃を受け流すことができる。余裕をもって回避行動を行えた際、相手の武器に櫛状の刃を嚙み合わせることで、攻撃の威力を弱めることができる。この際、敵の動きを制限することで、武器のみではなく、補助的な攻撃の威力も軽減することができる。』  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄