タイトル:アレクサンダー キャラクター名:アレクサンダー・ラインバック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:181cm 体重:76kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9  12   7   8  11 成長  29  21  24   7  11  17 →計:109 修正  24  24  24  25 =合計= 73  64  68  45  25  34 ボーナス  12  10  11   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  90  34 特技         0   0 修正      4 =合計= 22  24  90  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   10 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [pOP135]乱撃        : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                   : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p]            : 常時特技【速度上昇】:主動作を一回追加                : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  64  192 修正 特技        0 =合計=  0  20  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果        : 前提 [p]  マッスルベアー     :          : [p]  キャッツアイ      :          : [p]  ガゼルフット      :          : [p]  ストロングブラッド   :          : [p]  ジャイアントアーム   :          : [p]  リカバリィ       :          : [p]  ケンタウルスレッグ   :          : [p]  ビートルスキン     :          : [p]  スケイルレギンス    :          : [p]  バルーンシードショット :          : [p]  クリティカルレイ    : 威力決定の出目上昇 : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇  : [p]  バークメイル      : 防護点上昇     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  27  26  25 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 55000            0      0   0 [] *風の差別の死に近い無形の宝剣 / アビス強化でC値-2 アビスカース【差別】魔動機 【死に近い】 妖精の武器化(風) (p)               0      0   0 [] *風の差別の無形の宝剣 / アビス強化でC値-2 アビスカース【差別】魔動機 【死に近い】 妖精の武器化(風) (p)     1H両  12   1  28  41   8  31 [フレイルA] *バッドツインズ / (p)      1H  12     27  15   8  26 [ソードB] *ウィークネスリビーラー / (p)      1H  12   1  28  44   8  28 [ウォーハンマーS] *バックトゥバック / (p)      2H  12     27  59   8  28 [ウォーハンマーS] *バックトゥバック / (p)      1H  12   3  30  30   8  29 [ソードSS] *アステリアの連刃剣 / (p)      2H  12   3  30  80   8  31 [アックスSS] *炎帝斧・紅蓮【重撃形態】 / (p)     1H投   1   1  28   0  13  26 [投擲B] *ウォーターバルーン / (p) =価格合計= 55000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   7  12700 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド  / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / その他追加 顔 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他追加 首 :6000  熊の爪            / 背中:280  スマルティエのハーフマント  / 右手:24800 操りの腕輪          / 氷結界の鞭装備 左手:200  アルケミーキット       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / 足 :10000 勇者の証:体         / 他 :500  巧みの指輪          / 他 :500  俊足の指輪          / 他 :1000  怪力の腕輪          / 他 :                  / レリック枠 =合計=71780 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 アビスシャード        30  0 魔晶石3点分     300  10  3000 魔晶石5点分     500  4   2000 魔晶石8点分     0   1   0 妖精のランタン    10000 1   10000 金Bカード       20   17  340 金Sカード       2000  2   4000 赤Aカード       200  4   800 緑Aカード       200  4   800 氷結界の鞭      5000  1   5000 ウォーターバルーン  400  9   3600 スマルティエの耳飾り 252  1   252 アイソアーマスク   2000  1   2000 =所持品合計=   31992 G =装備合計=    139480 G = 価格総計 =   171472 G 所持金   32448G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:5980点 (使用経験点:113500点、獲得経験点:116480点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       5000点(   /5000 / 回)  作成時ボーナス 2- 器用度    6380点(6380 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力     9250点(9150 /   / 2回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度   15750点(15600 /   / 3回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度   14850点(14800 /   / 1回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 器用度   33600点(33600 /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 知力    1200点(1200 /   / 回) 81- 器用度   20400点(20400 /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度  10050点(10000 /   / 1回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 目的:傭兵 出身:ランドール地方 ハルシカ商協国 生まれ落ちたとき産声を上げるとともに全身から眩い光を放ったことから神に祝福されし子として認識される。初めは懐疑的に思う人々もいたが成長するにつれ発揮される常人離れした身体能力はまさに神に愛されているとしか表現できず周りから未来の英雄とみなされていた。しかしあまりに強大な力は恩恵ばかり与えたのではなかった。アレクサンダーにとって軽いじゃれあいのようなスキンシップが周りからは熊の一撃に等しかったのだ。意図せずして周囲を傷つけてしまうアレクサンダーを恐れた人々は力の制御ができるようになるためという名目でセブレイ大樹海南部に住む老エントレットへとアレクサンダーを預けた。これは周りに人の居住区がなく、なおかつ人以上の力をもつもの(エントレットのこと。温和な魔物でセブレイ森林共和国と共存している)の監視下に置くことでアレクサンダーが誰かを傷つけることも傷つけられることもない環境を意図してのことだった。・・・無論恐ろしい存在を手元に置いておきたくないという本音も多分に含まれていたが。 自然に囲まれ良質なマナを浴び続けたことでより一層肉体は逞しく育ち老エントレットの指導によって力の制御を学びつつあったアレクサンダーはゆくゆくはコルガナ地方の奈落の壁を守護する壁の守人となることを期待されていた。そんな折コルガナ地方北西部にて八か所同時に奈落の魔域が発生したという知らせを受ける。奈落の大浸食(アビスイロージョン)と名付けられた事件を時代の転換点だと捉えた老エントレットはアレクサンダーを森から出すことを決意した。 ★魔剣:無形の宝剣  概要:世にも珍しい流体の魔晶石から造られた魔剣。森を出る際に老エントレットから託された。流動的であるため定まった形をもたず、外部からのマナを注入することで指向性を持たせることが可能で様々な武器へと変容させることができる。  効果:補助動作で使用する武器を変容させることができる。コストにMP3必要とする。効果時間は無制限 変容出来る武器は自信の修得している武器習熟のランクに依存する。 変容させたときの武器データは必筋が12であることを除きルールブックを参照する。 この武器の加工等は2回行うことができる(オーダーメイドは+3または-3ごとに1回とカウントする)武器習熟のランクが上昇するたびに追加で1回加工できる。 本来重複しない加工を重複させることができる(既に魔法の武器である無形の宝剣に魔法の武器化を施せる) 加工コストは現在習得している武器習熟のランクを参照する。 また、この武器は2本あり、能力と状態を共有する ★種族:超人  概要:蛮族に勝利し世界の平定を願う神々たちの想いが無意識に結集したことで誕生した究極の肉体を持つ人でありながら人ならざる存在  種族特徴:【運命変転】、【天与の肉体】  【天与の肉体】効果:①知力と精神を除いた全能力値に+24(ボーナスが+4ということ) ②精神抵抗+4 ③魔法による被ダメージを半減。魔法による被回復効果も半減。 ④魔法の使用不可 ⑤1ラウンドに1回まで補助動作で魔晶石を食べることができる。食べた魔晶石のMP1点につきHPを2点回復する。 ★種族特徴強化  Lv6:【運命凌駕】が使用可能になる。 【運命凌駕】効果:1日1回まで使用可能。生死判定に失敗する、もしくは補助動作で宣言することで使用できる。 HPとMPを全快して全てのデバフを解除する。気絶している場合気絶から回復する。  Lv11: ①魔晶石を食べたときのHPの回復量が魔晶石のMP1点につき5点回復へ変更 ②武器による攻撃時、追加ダメージの筋力ボーナスを3倍したものとして扱う ★パッシブ:野生  概要:自然に囲まれた環境で育ったことで培われた戦闘センス及び生存術  効果:自然環境下のあらゆる判定に+1の修正を加える