タイトル:ドルジ キャラクター名:ドルジ 年齢:20才 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:158cm 体重:50kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ(狼族) ■ライフパス■ 出自:冒険者/エンラージリミット取得。あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れていってもらったこともある。 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思う所があるかもしれない。 目的:命令/あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。 ■能力値■ HP:58 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4   3      3   2    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  11  16   6  15   8   9 ボーナス   3   3   5   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   5   7   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  3   2  13/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   13   -2    1     12 移動力    8    0    5  10  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -4   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             7        -1    防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8   0   8   0  -2   0    左 能力値   5 --   7 --   3  13   8 スキル      3            1   5  オーバーパス、アームズマスタリー弓、バタフライダンス、ハンティングアイ その他      2                  地竜(レベル1) =合計=右  5  13   7   8   3  12  23    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  7   ファインクロスボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 7 /  重量上限9 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ]        装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー]   装備者の行動値に+2 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=2250 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 地竜(上記「他」欄にも記述有) -   購入不可 コンパニオンで取得可能。パッシブ。騎乗者の移動力に+10、騎乗者の行う武器攻撃のダメージに+2。同乗人数1。 HPポーション         1   30    マイナー、メジャー HP2D点回復 ハイHPポーション       1   200    マイナー、メジャー HP4D点回復 万能薬            1   300    マイナー、メジャー 使用者が受けているバッドステータス全てを回復 MPポーション         2   200    マイナー、メジャー MP2D点回復 ハイMPポーション       5   1200   マイナー、メジャー MP4D点回復 冒険者セット         5   10 矢筒             -5  100    パッシブ 矢弾のアイテムを5個まで重量0で持てる ファインアロー×5       5   250    弓による射撃攻撃の対象を決定する際に使用 その射撃攻撃のダメージに+2 消耗品 祝福の矢×2          2   400    弓による射撃攻撃の対象を決定する際に使用 対象が「妖魔、魔獣、魔族」の場合、その射撃攻撃のダメージに+5 消耗品 ポーションホルダー      -5  150    パッシブ 種別:ポーションで重量:1のアイテムを5個まで重量:0として携帯可能。 =所持品合計=    2840 G (重量 12/上限18) =装備合計=     3050 G = 価格総計 =    5890 G 所持金    2463G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5   1      6 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》   4 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2(8)] 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1Dする。 《コンパニオン》    1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-     /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得できる。 《コールドラゴン》   1 /フリーアクション  /自動成功/自身   /-  /4   /-     /コンパニオンで取得した乗物に騎乗状態になる。 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮しない。 《アームズマスタリ―弓》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用   /弓を使用した命中判定に+1D 《ウインドアタック》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /騎乗    /武器攻撃のダメージに+【敏捷(7)】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ムービングショット》 1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /弓装備   /ダメージ増加を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハンティングアイ》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /射撃攻撃のダメージに+3する。 《ボディドライブ》   1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /-     /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《ピアシングストライク》3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /-     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL(3)D]する。 《ジャッジメント》   1 /戦闘前       /自動成功/場面(選択)/-  /-   /-     /行動値増加を行う。対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ探知に+1D、失敗してもトラップが作動しなくなる 《エンラージリミット》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /トラップ解除の判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-    /危険感知の判定に+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /    /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、ウインドアタック、アームズマスタリー:弓 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、ムービングショット、ピアシングストライク Lv3→4: / 器用、感知、精神 / ワイドアタック、ハンティングアイ、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ジャッジメント、ボディドライブ、ピアシングストライク メモ: 参加シナリオ:妖魔の森、幽霊戦車、地下に潜む魔 エリンディル大陸東方のタルタル・ハン国出身の狼族 竜の名前はフフー 冒険者として旅をしていた母と草原の部族の父の間に生まれた 子どもの頃に騎竜の契約を交わし、訓練を兼ねて冒険にも何度か出ていた その時に重傷を負い、一時期は生命も危ぶまれたが今は何やかんや元気にやっている 現在は冒険者の経験を活かして自分の部族の長に他国の様子を見てくるように命じられ、マジェラニカ大陸に流れ着いた ライフパスはPSGのP286~287のエリンディル大陸東方の各表を使用 感知判定 2D+6 トラップ探知 3D+6 危険感知 3D+6 トラップ解除 3D+5+1 回避判定 3D+7 弓命中判定 3D+5 非騎乗時 基本攻撃力2D+11 移動力13になるので注意(攻撃力-2、移動力-10) セットアップ:なしorボディドライブ(3) ムーブ:ムービングショット(移動時、ダメージ+2D) マイナー:ウインドアタック(騎乗時、ダメージ+7) メジャー:ワイドアタック(2体以上でダメージ+8) 対象: ダメージロール前にピアシングストライク(+3D) ファインアロー使用(+2) コスト19(セットアップにボディドライブ使用時22) ダメージ(騎乗時):ワイドアタック(2体以上)+ウインドアタック+ムービングショット+ピアシングストライク+ファインアロー 7D+30 コスト19 ダメージ(非騎乗時):ワイドアタック(2体以上)+ウインドアタック+ムービングショット+ピアシングストライク+ファインアロー 7D+28 コスト19 使わない場合 ワイドアタック(-4) ダメ-8 ウインドアタック(-5) ダメ-7 ムービングショット(-5) ダメ-2D ピアシングストライク(-5) ダメ-1D ファインアロー ダメ-2