タイトル:シーカー キャラクター名:シーカー 職業:兵士 年齢:18歳 / 性別:女 出身:不明 髪の色:黒系 / 瞳の色:赤系 / 肌の色:白系 身長:165cm 体重:50㎏ ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  17   9  13  14  14  15  15  17 成長等   2   1                 -3 他修正           -1 =合計=  19  15  17   8  13  14  14  12  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《回避》      16%   《キック》    25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     70%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《ソード》     80%  ●《ショートスピア》70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  80%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     70%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ショートスピア   70 1d6+1+DB タッチ    1回       15 / 片手、貫通武器 →投擲ver      70 1d8+1    投擲 2回に1回       15 / 片手、貫通武器 ソード       80 1d8+1+DB タッチ    1回       20 / 片手、貫通武器、1d3体に攻撃可能 重防具                               / 装甲7、DEX-1 シールド                              / 装甲2、片手、構える場合は宣言が必要 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業:兵士】 【ステータスについて】 EDUからマイナス3し、3ポイント分をEDU以外に割り振ること。ただしSTRあるいはCON以外は18を超えては いけない。STRあるいはCONが一番高いステータスであること。上限は20。 →STRに2ポイント、CONに1ポイント割り振り 【職業技能】 <回避><こぶし><跳躍><法律*><武器技能2つ**> +以下から1つ選択 <応急手当><目星><聞き耳> →<応急手当>選択 【装備】 チェインメイルやアーマーなどの重防具、シールド、武器技能で取得した武器を2つ 【特徴表】以下から2つ選ぶこと ・戦士:周囲の物は全て武器だと考えている。あらゆる近接格闘武器(肉体を使った技能以外)の基本成功 値が50% ・鋼の筋力:DBが1段階向上する。既にDBが1d6の場合はさらに+1。 ・実は生きていた:死からの生還チャレンジが2Rではなく5Rに伸びる。 →「戦士」「実は生きていた」を選択 【見た目の指定】 ・肌色は白~オークル ・赤目 ・記憶がないため年齢は外見年齢のみ設定可(14-50才を想定) ・体のどこかしらにタトゥー(形は任意) 【特記】 ・特殊スキル『貫通』 貴方は『貫通』のついた武器を選択した場合、貫通の確率が5分の1(スペシャル)ではなく、2分の1となる。 常時発動しているため、宣言等はいらない。 ・特殊行動『かばう』 戦闘中、ラウンドの開始時に特殊行動『かばう』を宣言する事ができる。味方から1名のみ指定して、その対 象に対する攻撃を全て自分で受けることが出来る行動である。 一度宣言した対象は戦闘中ずっとかばい続けることになるが、戦闘中に『かばう』対象を変更することも可 能。かばわれた対象はHO4より前に出ることが出来ないため、敵に対して接近攻撃をすることが不可能。 『かばう』宣言をしてもHO4は攻撃をすることが出来る。ただし回避はできない。 『かばう』まとめ ※HO4だけができる特殊行動 ・かばう対象:1人 ・タイミング:Rの最初に宣言、Rごとに対象を変更可能 ・できる事:対象の前に立ち、対象への攻撃を代わりに受ける ・かばわれた人ができない事:接近攻撃 ・かばう人ができない事:回避 *<法律>について 国の法律ではなく、マナーや習慣、エチケットについての知識として使用。 **<武器技能>について <武器技能>2つのうち、どちらかは最低でも50以上取得。 ■簡易用■ シーカー(女) 職業:兵士 年齢:18歳 PL: STR:19  DEX:8  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]