タイトル:ソニア キャラクター名:ソニア 年齢: 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白より肌色 身長:158cm 体重:55kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:紛失/大切なものをなくした 目的:戦い好き/ヒャッハー! ■能力値■ HP:124 MP:218 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6 成長等   3   1   1  17  11  16   2 →合計 51点/LvUp分54点 =基本値= 13   9   9  36  18  28   9 ボーナス   4   3   3  12   6   9   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   4   4  15   8  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御  10   -1          9 行動値   12   -5          7 移動力    9   -3          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手             7   2  -3        盾  11 腕 頭部         -1   4   0     -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助         -1   5   2          防具   8 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14  -3  22  -1  -5  -3    左  0   0 能力値   4 --   4 --  10  12   9 スキル その他 =合計=右  3  14   1  22   9   7   6    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []          パッシブ:魔法攻撃のダメージに+5 判定に+1D 左手 8900   5   地の盾 [ウォーリア/メイジ/シーフ] パッシブ:地属性の魔法攻撃のダメージに+1D/カース:自身の属性を地にする 腕          [] =合計=53900 10 / 重量上限18 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔法攻撃のダメージに+3 判定に+1 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 4600  6  火炎の籠手 [-]        パッシブ:火属性の魔法攻撃のダメージに+1D/カース:自身の属性を火にする 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=57600 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 MPポーション×3   1   0   マジカルハーブ バックパック     0   30   携帯可能重量に+5 ポーションホルダー  0   150  ポーションを5本まで重量0に ハイMPポーション×3 0   600  MPを4D回復 ルビー×8      8   1800  マテリアルコンポーネントで使用可能(マイニングで追加) 万能薬×3      3   900  マイナーで使用 バステを回復 野菜         0   200  MPを3回復 ランチボックス    0   50   食料品を5つまで重量0に 高級ルビー×5    5   10000 最高級ルビー     1   20000 契約の宝石:火    1   17800 指定属性のダメージに+4 契約の宝石:土    1   17800 フェイト1発×3   1      フェイト1点回復 ポーション扱い =所持品合計=   69330 G (重量 21/上限25) =装備合計=    111500 G = 価格総計 =   180830 G 所持金   62600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   15        15 (5D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15      1  16 (5D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ   /自動成功/自身/-  /-   /SL5 /魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《ファイアボルト》      1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /6   /SL1 /火属性 ダメージ[2D+10] 《ファイアロード》      5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /火属性魔法ダメージ+[4*SL] 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》      1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別を射程:視界 対象:シーン(選択)とする 《マジックフォージ》     3 /DR直前    /自動成功/自身/-  /3   /SL3 /魔法攻撃のダメージに+[2*SL]D 1シーン1回 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /魔法攻撃の判定に+1D 《インクリーズデバイス》   2 /セットアップ /自動成功/SL体/20m /12  /SL5 /対象のダメージに+【知力】 《マジックブラスト》     2 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /3   /SL3 /魔法攻撃の対象を範囲(2*SL)体とする 《リゼントメント》      1 /魔法攻撃と同時/自動成功/自身/-  /-   /SL1 /魔法攻撃のダメージに+[10*SL],対象を単体とする 1シナリオ1回 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム   /-    /自身/-  /-   /SL1 /アイテムに,魔法攻撃と同時に消費で魔法攻撃ダメージに+2Dする効果を与える 《アースブレイカー》     5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /土属性魔法ダメージに+[4*SL] 《マスターマジック》     5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /魔法攻撃のダメージに+[5*SL] 《マジックエッジ》      3 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL3 /【マジックフォージ】の効果に+[3*SL]Dする 《チャージマジック》     1 /クリンナップ /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /リゼントメントの使用回数を増やす シナリオ1回 《インフェルノ》       1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/12  /SL1 /火属性 ダメージ[2D+30] 《ナチュラルヒストリー》   1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別に+2D 《エルダーマジック》     1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL1 /魔術判定に+1D 《アースバレット》      1 /メジャー   /魔術  /自身/20m/6   /SL1 /地属性 ダメージ[2D+5] スリップを与える 《エキスパート》       1 /マイナー   /自動成功/自身/-  /3   /SL1 /魔術判定に+1D 《クエイク》         1 /メジャー   /魔術  /単体/20m/12  /SL1 /地属性 ダメージ[2D+20] スリップ付与 《フレイムクラック》     5 /メジャー   /魔術  /単体/30m/18  /SL5 /火/地属性 ダメージ[(SL+1)D+50] スリップ付与 《マテリアルコンポーネントⅡ》4 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /マテリアルコンポーネントの効果を高級~~にすることで+(2+SL)D 最高級~~で8Dとする 《ロングスペル》       1 /ムーブ    /自動成功/自身/-  /6   /SL1 /魔法攻撃のダメージに+2D 《アベンジ》         1 /リアクション /魔術  /自身/-  /15  /SL3 /リアクションを魔術で実行 成功でメジャーアクション攻撃 攻撃は自動命中 シーンSL回 《マーダースキル》      2 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /SL5 /クリティカル時ダメージ+(SL+1)D 《シークレットアーツ》    1 /判定直後   /自動成功/自身/-  /5   /SL5 /ダイス3個を振り直し 1シナリオSL回 《一般スキル》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》       1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /隠密状態の敵を発見しようとしている【感知】判定に+1D 《マジカルハーブ》     1 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /SL2 /ハイMPポーション2本取得 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /SL1 /ポーションを使用 1シーン1回 《モンスターロア》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別の判定に+1D 《インテンション》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /MPに+[CL] 《イクイップリミット》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /装備重量に+5 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /筋力の基本値に+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /知力の基本値に+3 《スペシャリストⅠ:火》   1 /戦闘前     /-    /自身/-  /1F  /SL1 /戦闘終了までダメージに+1D 《スペシャリストⅡ》     1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /1F  /SL1 /スペシャリストⅠの効果を命中に+1D ダメージに+1Dとする 《スペシャリストⅢ》     1 /魔法攻撃時   /自動成功/自身/-  /1F  /SL1 /魔術攻撃を射程:シーン,対象:シーン(選択)とする 《フェイス:グランアイン》 1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /攻撃のダメージに+2 《マイニング》       1 /シーン終了時  /自動成功/自身/-  /-   /SL1 /シナリオ1回 ルビー*1D取得 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー    /魔術  /単体/至近/3   /SL1 /対象の武器攻撃を無属性魔法攻撃とする 《デストロイヤー》     1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /ものを破壊するダメージに+2D 《エンラージリミット》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /携帯品の重量制限が筋力基本値×2 《マジックキャンドル》   1 /メジャー    /魔術  /-  /-  /6   /SL1 /自身の存在するエリアの明度を2または3とする 《ベアアップ》       1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /SL1 /スキルのリアクションの【精神】判定に+1D 《炎熱加速》        1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/-  /-   /SL2 /割り込み 1シナリオSL回 ■コネクション■ 名前  / 関係 暖かい声/ 憧れ     / ■その他■ 使用成長点:1795点 (レベル:1710点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト2、ファイアロード2、コンセントレイション1 Lv2→3: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト3、ファイアロード3、マジックフォージ1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、ファイアロード4、マジックフォージ2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、ファイアロード5、マジックフォージ3 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / アースバレット1、アースブレイカー1、ナチュラルヒストリー1 Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / マジックブラスト1、アースブレイカー2、エルダーマジック1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト2、アースブレイカー3、エキスパート1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント1、アースブレイカー4、リゼントメント1 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / CC:ウィザード、アースブレイカー5、マスターマジック1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / インフェルノ1、インクリーズデバイス1、マスターマジック2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / クエイク1、インクリーズデバイス2、マスターマジック3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック1、マジックエッジ1、マスターマジック4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック2、マジックエッジ2、マスターマジック5 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック3、マジックエッジ3、チャージマジック1 Lv15→16: / 筋力、知力、感知 / フレイムクラック4、マテリアルコンポーネントⅡ1、ロングスペル1 Lv16→17:ニンジャ / 知力、感知、精神 / フレイムクラック5、マテリアルコンポーネントⅡ2、CC:ニンジャ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マーダースキル1、マテリアルコンポーネントⅡ3、アベンジ 1 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マーダースキル2、マテリアルコンポーネントⅡ4、シークレットアーツ 1 メモ: ある集落の、普通の少女のお話 特筆するような特徴もない、ありふれた夫婦の間に生まれた少女 愛情深く育てられ、天真爛漫に育った少女 家の倉庫でほこりをかぶった古い本 興味がわいて開いた少女 見よう見まねでソレを操る少女 そして光に包まれた集落 ・ ・ ・ 「火…って、いいですよね」 「これを通せば、だいたいいいものになります」 「肉だって、水だって、空気だって温まっていいことずくめ」 「きっと、火にはものをよくする効果があるんです」 「燃やせばなんでも、イイモノになります」 「妖魔だって、悪人だって、きっと火を通せばいいものになりますよ」 少女は笑う。少女は願う。少女は燃やす。 きっと、家族は、あの集落は、もっとイイモノになっているはずだから ---以下PC概略 基本的には敬語調のおとなしい少女 火を通せば何でもよくなると信じている。 すべてを燃やそうとは考えていないが、逆に妖魔や悪人についてはよくしてあげる一心で燃やす。 ソニア用スキル 炎熱加速 タイミング:イニシアチブプロセス 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:1シナリオSL回 貴女は即座にメインプロセスを得る、このメインプロセスにおいては 魔術の効果を上昇させるスキル及び火属性のみを持つ魔術による魔法攻撃しか 行えない。 またその魔術攻撃において発生した魔法ダメージの「100の位」Dの数値分、行動値を上昇させる、この効果はラウンド終了まで持続する。