タイトル:ヘレナ キャラクター名:ヘレナ・ランパート 年齢:17 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色: / 肌の色:白 身長:156 体重:44 レベル:4 ベースシークエンス:アンビュラス アザーシークエンス:プロミネンス 出生タイプ: ■能力値■ HP:55 MP:60 ウィル最大値: 移動時9 / 戦闘時28      体  知  速  運  HP  MP タイプ  12   5   5   7  17   7 作成時   1   0   0   3        →合計 4点/4点 成長等   4   2        15  21 他修正                     0 =合計=  17   7   5  10  55  60   9 <一般判定成功率> 体 47% 知 37% 速 35% 運 40% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  27   1/  1        28%/ 27% 攻撃力  --   4/  4         4/   0 回避判定   6    0          6% [射撃攻撃] 命中判定  29   0/  0        29%/ 29% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   4    0          4% 行動値    5    0          5 防御力        6          6 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    1   4   0   0   0   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右  1   4   0   0   0   0   0   6    左  0   0      0   0 能力値  27 --   6  29 --   4   5 ボーナス  --   0 --   0   0 -- -- アーツ その他 =合計=右 28%  4   6%  29%  0   4%  5   6    左 27%  0     29%  0 ■装備■ 種類     価格 名称        備考 武器1    180  クリスナイフ 武器2    0 防具     1200 アーマージャケット インナー   220  ディフェンド アクセサリ1 アクセサリ2 =合計=    1600S ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 活動基本装備    100  キャラクター作成時に支給           0           0           0 =所持品合計=     0 S =装備合計=     1600 S = 価格総計 =    1600 S 所持金      S 預金・借金    S 《アーツ名》       * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》  * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《ヒーリング》      * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離*味方単体* 回復 * 対象のHPを[2+AL]d6回復する(ベースがアンビュラスなら、運の半分が効果量にプラス) 《スフィア・アンビュラス》* 3/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないアンビュラスのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《ブースト・タフネス》  * 3/ 5 *   3* アクション *遠距離*味方単体*その他* 戦闘終了まで対象の防御力に+[2xAL]。この効果は重複しない(他人のアーツとは重複する) 《トキリティー》     * 1/ 1 *   3* アクション *遠距離*味方単体* 回復 * 対象のバッドステータス全てを回復する 《アシュアランス》    * 2/ 5 *   0*パーマネント* 自身 *味方全体* 回復 * 各ラウンド終了時、味方全員のMPを[2xAL]回復する 《インジカリッジメント》 * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 自分が前線にいる場合、他のPCの攻撃に+2xアーツLv 《M・アクセラレーション》 * 1/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* ラウンド終了時に、MPを+[AL]D6点回復する 《エリート》       * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 一度のレベルアップで3つのアーツを取れるようになるが、同じアーツを2lvl上昇させることはできなくなる。 《マスターハンド》    * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* ヒーリングとファースト・エイドのコスト-1 ■その他■ メモ: 商人の家系に生まれ、ロードピレナで働く親を毎日見送っては家事を手伝いごく普通に暮らしていたところ、 友人と遊びに行った矢先でモルフに襲わる。惨劇を目の当たりにしたことで覚醒、ハイランダーとして友人と 共にアカデミアへ赴く。強い理想を心に秘めており、誰も傷つけさせたくないという強い想いから、多くの人を 救おうと日々勉学に励む。誰かが傷つくのを見る事を極端に嫌い、暴力を振るうものには臆せず立ち向かう。 兄もハイランダーになったというのだが本人は正直関わりたくないとため息を漏らす