タイトル:ら~う~ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ねこやん 正体:猫 年齢:12歳(男の子) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]にゃんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]すりすり(4):対象に甘えてくっつく。その間、対象のおとなは0になる [基本]こころのぞき(6):相手の本音や思っていることを心から直接聞き取る [基本]ぬきあし(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]ねこみち(10):場面に登場する。その結果時系列がおかしくなっても構わない [基本]おともだち(14):群れてへんげとけものを2倍にするが、その間にゃんこが使用不能になる [弱点]うずうず(0):好奇心や狩猟本能の強い猫です。自分より小さな動くもの、よくわらないものを見たら、ついつい近づいたり追いかけたりしてしまいます。そしてもし、それが意表をついた動きや反応をすると、[びっくり]させられてしまいます(【こども】で判定、必要値は語り手が判断して決めます)。 [特技]どろぼうねこ(8):相手の持っているものを気付かれないうちに盗み取ってしまいます。視界内の相手が持っているか身につけている物品なら、どんなものでも1つだけ盗み取れます。着ている衣服なども盗めますが、乗り物などのように猫が持てないものは盗めません。 [弱点]どろんこ(0):よく外で遊んで泥や草の種を体につけてしまうもののけです。他のキャラクターの家や部屋、お店などには基本入れてもらえません。お風呂などにに行けば、次の[場面]の終わりなど、この【弱点】は打ち消されます。 [特技]ころころくるん(2):このもののけは、身体をボール状に丸めて転がる事ができます。丸まった姿を見たキャラクターは強さ3で[びっくり]します。また、走ったりする移動の【けもの】判定で、能力値が2増えます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<かや> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<のぼる> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<くぬぎ> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 好奇心旺盛で気になるものがあるとジッとしていられない。 考えるより先に足が動いていて、足元がどろんこまみれでもお構いなし。 水やお湯は苦手じゃない、むしろお風呂は大好き。 「ボクはねこやん!夢は街の平和を守る正義のヒーロー名探偵ねこやん!」 「この街の平和はボクがまもるにゃ!」