タイトル:アメリア・トンプソン キャラクター名:アメリア・トンプソン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:170 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   6   2  10  12 成長     21  11     18   3 →計:53 修正 =合計= 19  37  31  16  35  22 ボーナス  3   6   5   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  43  52 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  43  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/グレンダール 8 Lv  / スカウト    2 Lv エンハンサー       8 Lv  / アルケミスト  2 Lv デーモンルーラー     2 Lv  / バトルダンサー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し         : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p1-289]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p2-231]練体の極意        : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [p1-292]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-282]変幻自在         : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-288]必殺攻撃         : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1        : [p1-292]魔力撃          : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  37  132 修正 特技        2 =合計=  0   8  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  ガゼルフッド    : 回避+1     : [p]  オウルビジョン   : 暗視      : [p]  ワイドウィング   : 飛行      : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12    : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6     : [p]  リカバリー     :        : [p]  パラライズミスト  :        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0   1   1  10  12   0 [格闘(素手)B] *鉄砂拳 / 素手として扱う (p) 1680  2H  25  -2  10  50  10  15 [ウォーハンマーA] *ギザルメー / (1-308p) =価格合計= 1680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / グラップラー 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   0   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖 / 装備部位その他を得る 顔 :              / 首 :6000  熊の爪        / マッスル+1 背中:              / 右手:1000  能力増強の腕輪    / 左手:500  能力増強の指輪    / 腰 :              / 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :100  聖印         / 他 :10000 勇者の証(体)     / =合計=27100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 着替えセット      100   1   100 救命草         30   10  300   -4 魔香草         100   7   700 魔晶石()            1   0 保存食         50   5   250 魔晶石()               0 普段着         50   3   150 食器セット       12   1   12 毛布          40   1   40 調理セット       50   1   50 テント         250   1   250 魔香草             3   0    -3 蘇生費用        10000  1   10000 アビスシャード         7   0 アビスシャード(3個)   35000  1   35000 アウェイクンポーション     1   0 フラメルに貸した    15000  1   15000 アビスシャード(6個)   45000  1   45000 アビスシャード(9個)   140000 1   140000 競馬          7500  1   7500 =所持品合計=   254452 G =装備合計=    28880 G = 価格総計 =   283332 G 所持金   45611G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 召異魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 『カスロット豪砂拳・バタス派』入門  20 鉄拳鈍輝  50 『ヒアデム魔力流転操撃』入門  30 剣魔果敢撃  30 法剣魔測眼 所持名誉点: 655 点 合計名誉点: 835 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:56000点、獲得経験点:53470点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      37000点(37000 /   / 回) 2- 知力    1530点(1200 / 330 / 0回)  闘技場シナリオ 3- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 4- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 5- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 6- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 7- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 8- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 9- 知力      0点(   /   / 回)  初期作成 10- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 11- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 12- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 13- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 14- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 15- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 16- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 17- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 18- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 19- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 20- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 21- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 22- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 23- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 40- 知力    1890点(1200 / 590 / 2回)  帰ってこないひと達 41- 知力     0点(   /   / 回)  帰ってこないひと達 42- 精神力   1670点(1200 / 470 / 回)  取り戻せ!最強のブドウ ~ベストワイン決定戦~ 43- 精神力    0点(   /   / 回)  取り戻せ!最強のブドウ ~ベストワイン決定戦~ 44- 敏捷度   1570点(1200 / 370 / 回)  荒ぶる神の名の下に 45- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  リカント娘プリティダービー 46- 知力    1200点(1200 /   / 回)  モンスター 47- 知力    2590点(1200 /1390 / 回)  祭りの剣と太古の遺跡〜前編〜 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 知力    2060点(1200 / 860 / 回)  祭りの剣と太古の遺跡〜後編〜 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   1510点(1200 / 310 / 回)  黎明のシンデレラ 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力    1250点(1200 /   / 1回)  リカント娘プリティーダービー2 メモ: 性格モデル:知らんな 気分屋で、好き勝手やるのが好き。常識はあるが、それを守るかどうかはわかりませんね。 黙れば美人。 不真面目であったり真面目だったりする。 戦闘やゲーム、楽しめる物が大好きで、そういった物の開拓が好き。強い敵と戦うことや自分より弱い蛮族や魔神を虐めるのも好き。人族は虐めナイヨ(一部例外)。多少の良心くらいは持ち合わせてるヨ。 弱ェ奴は死に方も選べねェ!!!(実体験) デスサイス持ちたかったな。弱いけど。カッコええやん。コイツの過去?知らんな。まあご都合のために決めないでおくよ。その都度その都度嘘か本当かわからん過去を追加するかもなフフフフフ。 ストラトフォードの神聖魔法イカれてね?いい意味で。ドライブ・ア・ウェイだっけ?連続攻撃できる奴に取らせたいよね。なんか魔神か蛮族に因縁持ってみようかな。もしくは生みの親の種族に。ゆるさんぞリルドラケン。結局グレンダール信仰になたよ。連撃型じゃないからね仕方ないね。話し方どうしようね、まあ女性っぽさは無しとして。コイツに恋をする奴は99.9%おらんからな。強くなりたいね。鉄砂拳の威力もうちょい上がらんかな?。いやまあSSまで取れば威力20だけどさ、欲を言えば25は欲しかったよ。リスペックどうしようね、エルデンみたく専用のアイテムだそうかな。 イグニタイト加工ガイアクリーヴァー、アビス強化:C値と命中。バトダン枠で必殺攻撃。 「俳句を読め介錯してやる」 リスペック回数:2 背景は書かないと言ったな。あれは嘘だ。 てな訳で背景 リルドラケンの村に双子のナイトメアとして生まれるが、自分達を産んだ際に母が死んでしまう。父親はそのことをひどく悲しみ、娘達に 妹が2人いる。