タイトル:解 キャラクター名: 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長                   →計:0 修正 =合計= 22  22  16  16  22  22 ボーナス  3   3   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  67  430 特技        45   0 修正 =合計= 19  20  112  430 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / フェンサー    17 Lv シューター     17 Lv  / ソーサラー    17 Lv コンジャラー    17 Lv  / プリースト    17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / マギテック    17 Lv スカウト      17 Lv  / レンジャー    17 Lv セージ       17 Lv  / エンハンサー   17 Lv バード       17 Lv  / アルケミスト   17 Lv ライダー      17 Lv  / デーモンルーラー 17 Lv ウォーリーダー   17 Lv  / ミスティック   17 Lv グリモワール    17 Lv  / アーティザン   17 Lv アリストクラシー  17 Lv  / ドルイド     17 Lv ジオマンサー    17 Lv  / バトルダンサー  17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化            : 2H射撃武器 [pFC27] 零距離射撃     : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)        : 盾 [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [pFC27] 心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                  : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  20  22  66 修正 特技        0 =合計= 20  20  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  20  19  20 グラップラー: フェンサー :17  20  19  20 シューター :17  20  19  20 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      20 操霊魔法 17      20 深智魔法 17 -     20 神聖魔法 17      20 妖精魔法 17      20 魔動機術 17      20 召異魔法 17      20 秘奥魔法 17      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、17個の会話or読文、17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-2724000点 (使用経験点:2727000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: