タイトル:クレー・ガメル(SK2HO3PC2) キャラクター名:クレー・ガメル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:77 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:肌 身長:161 体重:52 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   2   5  10  10 成長   1   2      1   7   4 →計:15 修正 =合計= 15  12  16  20  28  24 ボーナス  2   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  44  45 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  44  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/ミルタバル 7 Lv  / セージ     8 Lv アルケミスト      2 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   3  12  36 修正 特技        0 =合計= 12   3  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒールスプレー :   : [p]  バークメイル  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3     ソフトレザー / 150 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット    / 耳 :               / 顔 :               / 首 :1000  ロッセリーニの調声器  / 背中:               / 右手:500  能力増強の指輪<知力> / 左手:200  アルケミーキット    / 腰 :100  聖印          / 足 :               / 他 :12000 叡智のとんがり帽子   / =合計=17906 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(1週間分)     50  1   50 着替えセット      100  1   100 サバイバルコート    0   1   0   初期配布 白炎玉         200  1   200 手鏡          100  1   100 アビスシャード     3   1   3 緑B           20  10  200 緑A           200  10  2000 ロッセリーニの魔導筆  2000 1   2000 ロッセリーニの印形絵具 100  1   100 月光の魔符+1      500  1   500                1   0 陽光の魔符+1      500  1   500                1   0 5点石          500  3   1500 緑S           0   1   0   もらった分 水袋          50  5   250                1   0 =所持品合計=    7603 G =装備合計=    18016 G = 価格総計 =   25619 G 所持金    1284G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 アンナマンリーア    ベロニカ 所持名誉点: 317 点 合計名誉点: 357 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:27500点、獲得経験点:24850点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13000点(   /13000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力    1300点(1300 /   / 回) 11- 知力    1680点(1680 /   / 回) 12- 敏捷度   1580点(1430 /   /3回) 13- 精神力   2080点(2080 /   / 回) 14- 知力    2130点(2130 /   / 回) 15- 精神力   3080点(3080 /   / 回) メモ: ラージャハ帝国首都出身、守銭奴全開のナイトメア。 肉親に冷遇され売り飛ばされた事もあって生まれてから50年程は自分の才能に気付く事もなく、リカントやらに混じって小間使いとして労働地獄の中に居た。 ふと自分の周りの短命種が病気やら老化やらで一足先に"アガり"を決め込むのを見て、このままではコスパの良い奴隷として一生を過ごす事になるのでは…?と危機感を抱き、それ以来は手段を選ばず金銭を貯め込み始める。 奴隷なりに資金を貯めて自分を買上げた後は冒険者として依頼をこなしたり商人の真似事をしたりしていたが、ある日運命(カモ)に出会う。 明らかに金づるなお登りさんであるPC1に目をつけ、プロデューサーと称しては依頼の交渉などを請け負う代わりに思いっきり中抜きを行って私腹を肥やしている。 とはいえ、所詮冒険者レベルの収入ではあるのだが…このPC1、きっと大物になりやがるでぇ…!という見立てのもとの行動だったりもする。実際に資質はあるので見る目はあるのだけれども。 奴隷としてコキ使われてた反動かえげつない利己主義に目覚めており自分さえ良ければなんでも良いなタイプ。 目標は一生(少なくとも1000年)は遊んで暮らせるお金を稼いでダラダラ暮らすこと。そのためなら何でもする…なんでもするでぇ…!!