タイトル:カーヴェ キャラクター名:カーヴェ 職業:建築デザイナー 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:9 MP:15 SAN:53/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   7  15   8  15  12  17  17   9  15 成長等     -1     -1 他修正 =合計=  11   6  15   7  15  12  17  17   9  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前            現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》           78%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》     50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》     1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》       30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《メラックの両手剣(青竜大刀)》85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》5%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(工作)》75%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  85%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(元素)》  81%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》81%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称            成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 メラックの両手剣(青竜大刀)     2d6    タッチ     1       30 / 普通の両手剣より絶対威力弱いと思って……                                         / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 メラック    1   0   建築業で必須の工具箱。戦闘でも力を借りる。 神の目     1   0   草元素。命を掛けた時ではなく、家を全て売り払った後に現れた。何も顧みず、すべてを捧げて目の前の夢を掴みたい。その願いの顕れ。         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●まるで運命の悪戯みたいで… そのせいかわからないが何故か変なものに好かれるんだ!!もしかして…僕の過去の罪せいか?…これが僕への罰というなら、僕は連れて行かれるべきなのかもしれない…。罪悪感がピークになると、いっそ連れて行ってくれと思ってしまうこともたまに。 開花反応からのスキャンしたらHP回復しないか?(?) 酒にクソ弱い。酔ったらど素直。常に理想とロマンと永遠を追い求めている。過去の罪悪感からかお節介で他人に介入したり口出ししたり金を出したり金を出したり金を出したりしてしまう。(イベント後なら少しは落ち着いている。) 制作工作は何か作れる。ちょっとしたものとか…料理とか…。 ・誕生日/7月9日 ・星座/極楽鳥座 ●元素スキル 草原核については、敵の数以内とします。 スキルのHP回復は3、草原核爆破は…範囲攻撃(ただし自分たちもダメージを受ける) ●元素爆発 開花即爆破、2ターンの間通常攻撃が草元素ダメージになる(元素スキル振らなくていい)とか… ●寄せ餌ポイント 1d6→2 20P 6-7 『不屈の精神力』気絶しても次のRの最初に[CON*2]ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自ら目覚めて、そのRから再び行動が可能になる。 砂漠で気絶しても自力で起きた男は違うな…。でもCON7だよ? 【HO】 探索者は2015特徴表4-6〈寄せ餌〉を持っている。また、何らかの理由で誘拐されたいと考えたことがある。その願望の程度や経緯は不問である。 上記条件を満たしていれば継続探索者の使用も可能。 【あらすじ】 あるいは透明な散弾の中にいるようであった。傘の布地に当たった雨が弾けるたび、薄いドームの中で反響している。 そんな中、貴方は貴方の目的地に向かって歩く。見知らぬひとあるいは見知っていても判別のつかないひとびととすれ違おうとして、気が付く。 腕を掴まれていた。 陶器のように温度のなさそうな手のひらはしかし、体温でぬるまった雨を貴方にべったりとつけていた。そうしてあまりにも当然のように貴方の腕を引き、歩を進めてゆく。気安い友人、あるいは家族がそうするようにして貴方を先導する。 そうして貴方はこの街から消えた。 ■簡易用■ カーヴェ(男) 職業:建築デザイナー 年齢:27 PL: STR:11  DEX:7  INT:17 アイデア:85 CON:6  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:96 EDU:17 知 識:85 H P:9  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]