タイトル:ローレル・ブロッサム キャラクター名:ローレル・ブロッサム 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:チェイサー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:大成功/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:128 MP:128 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   1  13  13     10   1   1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  7  25  25   7  19  12   9 ボーナス   2   8   8   2   6   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス     1   1      1 他修正 =合計=   2  11   9   2   8   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  7     19/  (4D) 攻撃力  --  18/ 18  45     63/  (2D) 回避判定   9    1         10   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0    3     20 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             2             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身       1                   装身具   1 =小計=右  1  18   1   5   0   0  -1    左 能力値  11 --   9 --   4  17   7 スキル   7  45            3 その他 =合計=右 19  63  10   5   4  20   6    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限7 頭部 500 3 グリーンベレー [シーフ] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 200 1 手入れ道具 []      装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=880 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ハイHPポーション×7  7   1400 ハイMPポーション×15 10  4500 小型ハンマー     0   20   預 くさび×5       0   5 野営道具       0   10   預 バックパック     0   30 手提げバッグ     0   25 ベルトポーチ     0   15 ポーションホルダー  0   150 小道具入れ      0   20 精霊のナイフ EXHP7            14000 EXMP15           60000 =所持品合計=   80175 G (重量 17/上限17) =装備合計=     880 G = 価格総計 =   81055 G 所持金   12745G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (3D) 罠解除   11   1     12 (3D) 危険感知   8   1      9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /作成時に行動値+3。 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象の「パッシブ、アイテム」以外のスキルの無効。コストは通常通り支払われる。 《インベナム》        3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /-         /対象に武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定+1d6。 《ピアシングストライク》   1 /DRの直前  /自動成功/自身   /-  /5   /-         /武器攻撃のダメージ増加+(SL)D。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /魔導銃の命中判定+1d6。 《インパクトショット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /魔導銃使用     /対象に武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。 《ガンプレイ》        1 /セットアップ/器用  /単体   /10m /4   /魔導銃装備     /対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値+SL×2する。勝利した場合逆上を与える。 《キャリバー》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-         /キャリバーを取得。 《デスターゲット》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /魔導銃使用     /武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ファニング》        3 /メジャー  /命中  /SL+1体  /武器/5   /魔導銃使用     /対象に射撃攻撃を行う。 《スウィフティ》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-         /戦闘移動、離脱を行う。 《キャリバーガンパート》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /攻撃力+SL×3。重量6、装備部位双にする。 《クイックドロウ》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /2   /-         /命中判定+1d。現在装備している武器を携帯品にし、携帯品から武器を取り出すことができる。 《ディフュージョンショット》 3 /ファニング /自動成功/自身   /-  /7   /-         /ファニングと同時に使用。武器攻撃のダメージ増加+(SL)D。 《カスタムガン》       3 /アイテム  /    /自身   /-  /-   /-         /プリプレイ時にSL×2を自由に割り振る。 《スナイピング》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /-         /命中判定に+SL+1。 《マークスマン》       5 /パッシブ  /    /     /  /   /          / 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /          / 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ  /    /     /  /   /          / 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /    /     /  /   /          / 《アデンダム》        1 /      /    /     /  /   /          / 《バーサタイル》       1 /      /    /     /  /   /          / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /交渉、説得等の精神判定+1d。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定+1d。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定+1d。 《アンチトラップ》     1 /パッシブ /-  /自信/-  /-   /-  /トラップ探知/解除、危険感知の判定+1。自身が作動させたトラップの判定+2。 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:945点 (レベル:910点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、インベナム、デスターゲット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インパクトショット、インベナム、ガンプレイ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、ファニング、ファニング Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパート、クイックドロウ、スウィフティ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパート、キャリバーガンパート、インベナム Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ディフュージョンショット、ディフュージョンショット、ディフュージョンショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパート、キャリバーガンパート、カスタムガン Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン、カスタムガン、スナイピング Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、デッドリーポイズン、デッドリーポイズン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーポイズン、デッドリーポイズン、デッドリーポイズン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、バーサタイル、ストレイトショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンヒット、マークスマン、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / マークスマン、マークスマン、マークスマン メモ: 10分で考えた雑設定 経歴 幼少期に英雄の息子であることから周囲に多大な期待の目を寄せられ、本人の生来の性質も合わさり調子に乗ってしまい常にイキり散らかしていた。 ある日、偶然強力な魔物の遺体を見つけその素材を持ち帰り俺が倒したと吹聴して回ると、次世代の英雄確定だとさらに周囲に持ち上げられてしまいさらに調子付く。 そんな日々の中、ふと周りから実際に魔物を討伐しているところを見せて欲しいと言われ困窮してしまう。 誤魔化しきれずに戦いに赴くことになるがまともな戦闘経験の無い子どもが魔物に勝てるはずもなく惨敗。 その事から周囲の人間に離れられてしまい暗澹とした幼少期を過ごす。 何やかんやで故郷を離れ村に越しエルサに拾われる。 そこでメギドと出会いギルドを結成する。 性格 プライドが高く女性に弱い。 父のような前線で戦う戦士に憧れを抱いていたが適正がシーフだったことがコンプレックス。最近はあまり気にしなくなってきている。