タイトル:入道山 織夜 キャラクター名:入道山 織夜 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:8 MP:14 SAN:32/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17   7   4   9   7   8  11  11   8  14 成長等        10   2 他修正 =合計=  17   7  14  11   7   8  11  11   8  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     70%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     19%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 41%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語()》56%  ●《英語》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 53:失敗は発明の母 技能ロール「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行なう。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 62:投擲の才能 <投擲>で投げることができる武器のダメージ・ボーナスは通常の2分の1ではなく、通常のダメージ・ボーナスとなる。 ストリートローグ 不良、チーマー、カラーギャング、フラッパー、ギャルなどファッションや行動様式が善良なる一般市民から逸脱しているものの、犯罪者ではない者。基本的に若者。 職業技能:言いくるめ、隠れる、心理学、目星 +次の技能から4つ選択:芸術(ダンス)、芸術(ファッション)、跳躍、投擲、登攀、変装、任意の素手の戦闘技能、ナイフ 特記:地元の裏道や地元の裏のルールに精通している。 『イサクの仔』 SAN:20→4→12 成長:日本刀+4 呪文:忘却術 1D6のMPと1D2の正気度を喪失し、対象の記憶を曇らせることができる。術者は対象を目視し、声の届く位置にいなければいけない。この術は対象の1つの事柄、もしくは1つの人物に対する記憶を曇らせる。完全に喪失するのではなく、ぼんやりとした記憶になり、気にも止めない過去になる。そうしていつかは、脳から忘れ去られることになる。しかし、術に失敗した時、真逆の効果になってしまう。対象から消したかった事柄や人物はその記憶に鮮やかに残り、焼き付いてしまう。 AF:清められた短刀 この短刀は陰陽術による加護を受け、清めの儀式を受けている。どんな鬼でも切れる、と語り継がれている。 システム的には、装甲無視で切りつけることができる。また、ダメージがプラスできる。 清められた短刀<1D4+2D6> ●HO1 あなたは由緒正しい家系の直系に生まれた次男だ。 一族の厳しい教育を受けて育った。 平凡な高校生活を送ることを望み、一族の反対を押し切って地元の公立高校に通っている。そこで出会ったHO2は、家柄ではなく自分自身を見てくれる大切な相手(友人、先輩後輩、恋人など)だ。 【秘匿】 あなたの一族は陰陽師の末裔だ。代々とある神を崇拝し、50年に一度生贄を捧げることで陰陽師の力を得て、繁栄してきた。あなたは、一族の繁栄のために生贄になる未来が決まっている。一族から逃げることはできない。 決行の日は4日後だ。明後日からは学校に行かず、儀式のために身を清めることになっている。最後の自由な2日間を、HO2と過ごしたいと思い、家に招いた。 『狂人採用試験』 SAN:12→10→1→33 成長:POW+10 『すくいの香』 SAN:33→31→33 呪文:悪霊退散の術 魔の物を消滅させ、憑りつかれている人間を自由する術。消費MP10 その後 術者と敵でPOW対抗 協力者(POW半分まで喪失)や触媒などで術者側のポイントを強化することが可能 儀式には一日かかる 『君が為 惜しからざりし 命さへ』 SAN:33→23→35 術:《禁人符作成の術》 消費1d6のMP 魔力を込めた符を対象に張り付け金縛りにする 習得1d3のSAN喪失(-2) 貼り付けは投擲か拳で判定、受け流し不可、回避に失敗した場合POW×3を行い、失敗で一切行動不能 敵は手番開始時にPOW×3に成功するか誰かに符を剥がして貰うと解ける   《護法童子召喚の術》 消費MP1d8 護法童子を召喚し、戦闘中1人のキャラクターを守る。習得3d6のSAN喪失 (-6) ステータス POW6 ダメージ軽減6 ダメージ毎にPOW減、0で消滅 次の満月まで使用不可 霊剣40% 1d10+1d4 『過去のアナタへ、未来のキミへ』 SAN:35→28→40 成長:クトゥルフ神話技能+3 AF:ネックレス MP3を保有している。チャージ可能。 『』 SAN: 術:《霊活符作成の術》 消費1d3のSAN 魔力を込めた符を体に張ることで能力が強化される 習得1d6のSAN喪失 2時間の間STR DEX CONロール時20%上昇(例:組付きのSTR対抗 気絶判定のCON×5ロール) DB+1d4 貼った瞬間対象のMPと耐久が1回復 ■簡易用■ 入道山 織夜() 職業: 年齢: PL: STR:17  DEX:11  INT:11 アイデア:55 CON:7  APP:7  POW:14  幸 運:70 SIZ:8 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:8  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]