タイトル:SWTOSシュウヤ キャラクター名:カイム・セイジ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12   6   6   6 成長  29  29  29  29  29  29 →計:174 修正               6 =合計= 47  41  47  41  112  50 ボーナス  7   6   7   6  18   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  86  185 特技         0  15 修正        42  174 =合計= 21  23  128  374 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー   15 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト    7 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ     15 Lv  / エンハンサー 10 Lv ウォーリーダー 15 Lv  / ドルイド   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                 : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [pOP133]カニングキャスト   : 同一戦闘中に既に行った(結果問わない)魔法の行使に+3                    : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [pOP135]クルードテイク    : 戦利品の獲得を2dの代わりに1d*2で行う。特技枠+1                      : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p2-231]練体の極意      : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない               : [pOP133]抵抗強化       : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                            : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p2-230]マリオネット     : 使役キャラクターの行動権を独立させる                           : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                             : [p1-283]MP軽減/ドルイド   : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                             : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  33  41  123 修正 特技        0 =合計= 33  33  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                           : 前提 [p]  マッスルベアー    :                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット     :                                                                                                                                             : [p]  ストロングブラッド  : 「炎属性」「水・氷属性」の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-5点します。                                                                                                   : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、魔力など、GMが知力と基準とする数値が+1されます。                                                                                            : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力が+12(B+2)されます。固定値キャラクターの場合、打撃点が+2点されます。                                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、先制値や回避力が+1されます。                                                                                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                : [p]  リカバリィ      : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                          : [p]  トロールバイタル   : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 10秒(1ラウンド)の間、対象は近接攻撃または遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+1されます。                                                                                                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 10秒(1ラウンド)の間、対象は近接攻撃または遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+2されます。                                                                                                 : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ    : 10秒(1ラウンド)の間、軍師自身が発生させた「魔法ダメージに+4」または「HPの回復量に+4」します。もし「魔法ダメージ」か「HP回復」の恩恵を受ける対象が複数いるなら、その対象のうち任意の1体に対してだけ、このボーナスが適用されます。このボーナスを一度でも適用すると、この効果は消滅します。 : [p]  陣率:軍師の知略   : 先制判定の際、軍師の任意で基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行うことができます。                                                                                              : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 10秒(1ラウンド)の間、対象は近接攻撃または遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+3されます。                                                                                                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬   : 10秒(1ラウンド)の間、対象は近接攻撃または遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+3されます。                                                                                                 : [p]  陣率:掃討の勝鬨   : 軍師自身が「近接攻撃または遠隔攻撃を行った結果」または「魔法行使した結果」で、敵キャラクター1体のHPを「0以下」にしたとき、この陣率の使用を宣言できる。軍師は陣気を1点蓄積します。この陣率は例外的に、使用条件が満たされるごとに1回、陣率の使用回数制限を無視して使用できます。      : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ    : 軍師は鼓咆使用時に生命抵抗力判定か精神抵抗力判定を指定します。10秒(1ラウンド)の間、対象は軍師が指定した行為判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                       : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ    : 軍師は鼓咆使用時に生命抵抗力判定か精神抵抗力判定を指定します。10秒(1ラウンド)の間、対象は軍師が指定した行為判定に+2のボーナス修正を得ます。                                                                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火   : 10秒(1ラウンド)の間、対象は近接攻撃または遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+6されます。                                                                                                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   1      0  50  12   0 [スタッフ] *宿り木のワールドオブワン / 「**」属性の魔法ダメージを与える場合、合算ダメージに「+5(/+10/+15)」する。  知力に「+10」する。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     0  48    0 ルーンクローク / 装備している間、最大MPを「+15」点、知力に「+6」点します。  更に魔法の消費MPを「-5(最低1)」します(《魔法拡大/**》を使用する場合、消費MPを減らした数値から倍化します)。 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  231    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   ルーンベレット       / 防護点に「+24」、知力に「+12」する。   またラウンド終了時に、装備者(同行者)のHPを「+10」点回復する。 頭 :   ルーンサークレット     / 防護点に「+24」、知力に「+12」する。   またラウンド終了時に、装備者(同行者)のHPを「+10」点回復する。 耳 :   ブラックオニキス      / 装備者の最大HPを「(生命力/10)×3」点し、防護点に「+5」します。 耳 :   スーパーマジカルイヤリング / 防護点に「+12」、最大MPと現在MPに「+10」する。 更に、戦闘中のラウンド終了時に、自身の最大MPの1/10だけ、自身のMP回復する。 顔 :   ストレンジマーク      / 自身の行う魔法ダメージに追加で「+(知力/10)」点追加する。 首 :   神軍師の証         / 鼓咆を「ランク3」から使用することができる。更に自身の行う『能力値』に追加で「+6」点し、防護点に「+10」点します。 『能力の証』と重複しない。 背中:   ジェネラルマント      / 装備者の「防護点」「+15」点、「魔防」に「+10」点し、「回避力」に「+3」する。 背中:   シーブズマント       / 装備者の「防護点」「+20」点、「魔防」に「+10」点し、「回避力」に「+4」する。 右手:   ソーサラーリング      / 右手:   ミスリルブレス-改     / 装備者の「防護点」に「+14」点、「魔防」に「+9」点します。 左手:   マジックリング       / 自身の行う魔法ダメージに追加で「+(知力/10)」点追加する。 左手:   ヤドリギ          / 装備者の「防護点」に「+15」点、「魔防」に「+10」点します。  更に、「状態変化」を一切受けず、「属性:純エネルギー」を持つ【術・**】に対して精神抵抗力判定に成功した場合、それを「抵抗:消滅」として扱います。 腰 :   アクアマリン        / 効果①:自身が行う物理ダメージが「水属性の物理ダメージ」に変更されます。   この効果は、このアイテム以外の効果によって属性を変更する事はできません。   また、このアイテム以外の「水属性」を付与する効果を受けた場合、主動作で行う1回の威力判定で発生するクリティカル値を「-1」します。この効果は、「U・アタック」の「複合特技」でも発生します。 効果②:自身が行う水属性のダメージを与える主動作で行う《術・**》の魔法行使判定を行う場合、1回の威力判定で発生するクリティカル値を「-1」します。この効果は、「U・アタック」の「複合特技」でも発生します。 効果③:自身が受ける、水属性ダメージを「-10」点軽減する。   更に、ダメージを与える水属性ダメージを持つ命中力・行使力判定に対して、回避力・抵抗力判定に失敗した場合、防護点、魔防を適用せずにダメージを半減する。   この時、回避力・抵抗力判定に成功した場合、更にダメージを半減する事はできない。 腰 :   サードニックス       / 自身が行う物理に「雷属性のダメージ」を追加します。   また、このアイテム以外の「雷属性」を付与する効果を受けた場合、主動作で行う1回の威力判定で発生するクリティカル値を「-1」します。この効果は、「U・アタック」の「複合特技」でも発生します。 効果②:自身が行う雷属性のダメージを与える主動作で行う《術・**》の魔法行使判定を行う場合、1回の威力判定で発生するクリティカル値を「-1」します。この効果は、「U・アタック」の「複合特技」でも発生します。 効果③:自身(同行者)が受ける、雷属性ダメージを「-10」点軽減する。   更に、ダメージを与える雷属性ダメージを持つ命中力・行使力判定に対して、回避力・抵抗力判定に失敗した場合、防護点、魔防を適用せずにダメージを半減する。   この時、回避力・抵抗力判定に成功した場合、更にダメージを半減する事はできない。 足 :   ヘビーブーツ        / 防護点に「+15」、足場が悪い事によるペナルティ修正を「2」点軽減する。 足 :   ミスリルブーツ改      / 防護点に「+24」魔防「+5」、足場が悪い事によるペナルティ修正を「4」点軽減する。 他 :   エクスフィア        / 行為判定に+1、与える物理・魔法ダメージに「+1」、HPとMPの最大値を「+15」に内容を変更 他 :   能力増加分(知力)      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 アップルグミ 100  0   0 オレンジグミ 200  0   0 ライフボトル 300  0   0 ブレッド   7   0   0           1   0           1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    2570G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      37 操霊魔法 15      37 深智魔法 15 -     37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:62932点 (使用経験点:416000点、獲得経験点:475932点) セッション回数:174回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     50点(   /   / 1回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力    4060点(   /3910 / 3回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力    6422点(   /6322 / 2回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    50点(   /   / 1回) 31- 器用度    100点(   /   / 2回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 精神力   14718点(   /14718 / 回) 43- 器用度    50点(   /   / 1回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力   14190点(   /14190 / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力   25922点(   /25922 / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力    150点(   /   / 3回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 知力    1500点(   /1500 / 回) 84- 精神力   1156点(-30000 /31156 / 回) EXジェムLv3購入 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力   6172点(-40000 /46172 / 回) EXジェムLv4購入 91- 器用度    50点(   /   / 1回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力  89188点(87188 /2000 / 回) 103- 器用度   150点(   /   / 3回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力  -20000点(   /-20000 / 回)  マテリアルEX 114- 精神力  119840点(117840 /2000 / 回) 115- 器用度  -59950点(   /-60000 / 1回)  マテリアルEX*3 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力   -40000点(   /-40000 / 回)  マテリアルEX*2 125- 精神力  -80000点(   /-80000 / 回)  EXジェムLv4*2購入 126- 精神力  92764点(90764 /2000 / 回) 127- 器用度   300点(   /   / 6回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力  104318点(102318 /2000 / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力  42316点(40316 /2000 / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力  116536点(114536 /2000 / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 精神力  35880点(33880 /2000 / 回) メモ: 料理技能Lv5 物心がついた頃には両親はおらず、ハーフエルフへの苛烈な迫害から逃れるために姉と共に種族をエルフと偽って生活していた。種族ゆえの差別から人間嫌いだが、自分の人格を認めてくれるPC達のことは特に慕っている。 家事全般が壊滅的な姉の代わりに家事を一手に引き受けており、料理も一番上手。 初期称号:マジックユーザー ◯ルールの以下の追加  ・生命B=防護点上昇  ・精神B=魔防上昇  ・「器用値/10」→魔法行使判定上昇  ・「知力B」→物理ダメージに追加ダメ  ・「筋力B」→魔法ダメージに追加ダメ 効果①:「**」属性の魔法ダメージを与える場合、合算ダメージに「+5(/+10/+15)」する。    知力に「+10」する。 ※Lv1~5 術(+5)/Lv6~10 術(+10)/Lv11~ 術(+15)とする。 効果②:対象が「弱点:炎/氷/水/雷/風/土属性ダメージ+**」を持っている場合、追加で「+15」点します。 効果③:この武器を装備して行う「属性:炎/氷/水/雷/風/土」の術を使用する場合、威力に「+30」します(威力が100より上になる場合は、追加ダメージに+「端数」点する)。 効果④:1ラウンドに1回、術(初級・中級・上級)の消費MPを2倍にすることで、追加ダメージを「2倍」にする(《魔法拡大/**》を使用する場合、消費MPを減らした数値から倍化します)。