タイトル:世界樹の迷宮CPキャラシ キャラクター名:ナーシャ 年齢:18 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:青 / 肌の色:黄色 身長:156 体重:秘密 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:107 MP:133 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等  13           13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 22   9   8   8  21  29   6 ボーナス   7   3   2   2   7   9   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   7   4   2   3   8  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  (2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  11    0         11 行動値   10   -3          7 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   6   0   0   0  -3   0  20m  弓   1 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             4             防具   7 補助             3             防具   7 装身 =小計=右 -2   6   0  10   0  -3   0    左 能力値   4 --   2 --  11  10  12 スキル その他 =合計=右  2   6   2  10  11   7  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 6   ショートボウ []  初期配布 左手          [] 腕           [] =合計=0    6 /  重量上限22 頭部 8000  3  レーメ音楽隊の帽子 [] スキルリアクションの【精神】判定達成値+2 胴部 8300  5  レーメ音楽隊の制服 [] 呪歌判定達成値+2 補助 8250  4  レーメ音楽隊の外套 [] 《アンプロンプチュ》判定達成値+1D /SetEf:呪歌判定達成値+1D 装身       [] =合計=24550 12 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険セット   5   -   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ    0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ    0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 ポーションホルダー 0   -   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ 小道具入れ     0   -   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ドロップポーチ   0   -   所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=     0 G (重量 5/上限34) =装備合計=    24550 G = 価格総計 =   24550 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    11  12  +4D  23 (6D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象     /射程 /コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシブ      /-    /-       /-   /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術  /単体     /20  /4   /            /HP回復 [3D+CL×3]点 《ホーリーウェポン》  5 /メジャー      /魔術  /単体     /20  /4   /            /シーン中武器攻撃ダメージ+15 《マニフィカート》   1 /《ホーリーウェポン》/自動  /自身     /   /6   /            /ホーリーウェポンの効果に[命中+1D]を追加 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ    /自動  /自身     /   /5   /シーン1         /《ヒール》使用 《アフェクション》   1 /DR後        /自動  /単体     /20  /   /シナリオ1        /ダメージを0に変更 《フェイバード》    1 /セットアップ    /魔術  /場面(選択)  /シーン/2   /            /《フェイス:》の効果を適用する 《》          10 /          /    /       /   /   /            / 《ロジカルウォール》  5 /DR後        /自動  /単体     /20  /3   /防御中1         /ダメージ-15 《コンパイルブースト》 5 /DR前        /自動  /単体     /20  /4   /            /対象が魔術の効果を受けているとき、攻撃のダメージ+[SL]D 《》          10 /          /    /       /   /   /            / 《ファイトソング》   1 /セットアップ    /自動  /単体     /20  /   /シナリオ1        /使用したシナリオ札の使用回数+1 《クイックソング》   2 /セットアップ    /自動  /自身     /10  /   /シーンSL        /メジャー、呪歌判定の呪歌をセットアップに使用する 《エチュード》     5 /メジャー      /呪歌  /範囲     /20  /4   /            /攻撃のダメージ+10 《スレノディ》     2 /メジャー      /呪歌  /範囲     /20  /10  /シナリオSL       /使用する際に〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉から任意の属性を選択する。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。エネミーに使用した場合、対象の選択した属性の耐性を◎に変更する。 《アンセム》      1 /メジャー      /呪歌  /範囲     /20  /6   /            /HP回復 [3D+CL×2]点 《ジョイフルジョイフル》1 /メジャー      /呪歌  /単体※    /20  /7   /シーンSL        /対象を未行動にする。そのラウンドですでに効果を受けたキャラを対象にできない 《アンプロンプチュ》  1 /判定前       /自動  /自身     /   /7   /シーン1         /呪歌で代用判定 《ガルドル》      1 /効果参照      /自動  /自身     /   /4   /            /呪歌を範囲(選択)に変更 《アカンパニー》    1 /効果参照      /自動  /単体     /20  /8   /シーンSL        /セットアップ、自身のダンサースキルのSL+2、自身不可 《アレグロ》      5 /パッシブ      /    /       /   /   /            /呪歌判定+10 《シルバリィソング》  1 /パッシブ      /    /       /   /   /            /呪歌判定+1D 《バスカー》      1 /プリプレイ     /    /自身     /   /   /            /所持金+【精神】×100G 《》          10 /          /    /       /   /   /            / 《フェイ:リャナンシー》1 /パッシブ      /    /       /   /   /            /呪歌判定+1D 《マイスター:呪歌》  1 /パッシブ      /    /       /   /   /            /呪歌判定+1D 《》          10 /          /    /       /   /   /            / 《逃走》        1 /セットアップ    /効果参照/ギルドメンバー/場面 /-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のキャラクターと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /歴史的な出来事の【知力】判定+1D 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /攻撃のダメージ+2 《ホーリーオーダーI》   1 /効果参照 /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費、《ホーリーウェポン》の対象を範囲(選択)に変更 《ホーリーオーダーII》  1 /戦闘前  /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費、《ホーリーウェポン》使用 《エリアサーチ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《アナライズエリア》   1 /効果参照 /魔術/自身/  /6   /  /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《マイニング》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《ハーベスト》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《ロギング》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /精神基本値+3 《ベアアップ》      1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /精神スキルリアクション+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ロジカルウォール、コンパイルブースト、クイックヒール Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ロジカルウォール、コンパイルブースト、アフェクション Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ロジカルウォール、コンパイルブースト、ホーリーウェポン Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ロジカルウォール、コンパイルブースト、ホーリーウェポン Lv5→6:転職:バード / 筋力、感知、精神 / アレグロ、ホーリーウェポン、 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / アレグロ、ファイトソング、ホーリーウェポン Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / アレグロ、ジョイフルジョイフル、マニフィカート Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / アレグロ、エチュード、ガルドル Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / アレグロ、エチュード、バスカー Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / スレノディ、エチュード、アカンパニー Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / スレノディ、エチュード、クイックソング Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / アンセム、エチュード、クイックソング Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / シルバリィソング、マイスター:呪歌、アンプロンプチュ メモ: ヒール/ホリポン/フェイバード/ロジウォ/コンブ +2D>=? 【筋力】判定 +2D>=? 【器用】判定 +2D>=? 【敏捷】判定 +2D>=? 【知力】判定 +2D>=? 【感知】判定 +2D>=? 【精神】判定 +2+(2+1)D>=? 【精神】判定 スキルリアクション {幸運]+2D>=? 【幸運】判定 {敏捷]+2D>=? 回避判定 +2D>=? 罠探知 +2D>=? 罠解除 +2D>=? 危険感知 +2D>=? 敵識別 +2D>=? 物品鑑定 +2D>=? 魔術判定 +12+(2+4)D>=? 呪歌判定 +12+(2+4+1)D>=? 呪歌判定 《アンプロンプチュ》 3D+*3+ ヒール回復量 3D+*2+ アンセム回復量 《バスカー》1 / プリプレイ / / 自身 / / / / 所持金+[【精神】()×100G] 《ホーリーオーダーII》1 / 戦闘前 / 自動 / 自身 / / / / フェイト1点消費、《ホーリーウェポン》使用 《ホーリーウェポン》5 / メジャー / 魔術 / 単体 / 20 / 4 / / シーン中武器攻撃ダメージ+15 《マニフィカート》1 / 《ホーリーウェポン》 / 自動 / 自身 / / 6 / / ホーリーウェポンの効果に[命中+1D]を追加 《ホーリーオーダーI》1 / 効果参照 / 自動 / 自身 / / / / フェイト1点消費、《ホーリーウェポン》の対象を範囲(選択)に変更 《アカンパニー》1 / 効果参照 / 自動 / 単体 / 20 / 8 / シーンSL / セットアップ、自身のダンサースキルのSL+2、自身不可 《逃走》1 / セットアップ / 効果参照 / ギルドメンバー / 場面 / - / GMが使用を許可した戦闘中 / 敵対しているキャラクターの最も高い行動値のキャラクターと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《フェイバード》1 / セットアップ / 魔術 / 場面(選択) / シーン / 2 / / 《フェイス:グランアイン》の効果を適用する(攻撃のダメージ+2) 《ファイトソング》1 / セットアップ / 自動 / 単体 / 20 / / シナリオ1 / 使用したシナリオ札の使用回数+1 《クイックソング》2 / セットアップ / 自動 / 自身 / 10 / / シーンSL / メジャー、呪歌判定の呪歌をセットアップに使用する 《スレノディ》2 / メジャー / 呪歌 / 範囲 / 20 / 10 / シナリオSL / 使用する際に〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉から任意の属性を選択する。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。エネミーに使用した場合、対象の選択した属性の耐性を◎に変更する。 《エチュード》5 / メジャー / 呪歌 / 範囲 / 20 / 4 / / 攻撃のダメージ+10 《アンセム》1 / メジャー / 呪歌 / 範囲 / 20 / 6 / / HP回復[3D+CL×2]点 《クイックヒール》1 / イニシアチブ / 自動 / 自身 / / 5 / シーン1 / 《ヒール》使用 《ヒール》1 / メジャー / 魔術 / 単体 / 20 / 4 / / HP回復[3D+CL×3]点 《ジョイフルジョイフル》1 / メジャー / 呪歌 / 単体※ / 20 / 7 / シーンSL / 対象を未行動にする。そのラウンドですでに効果を受けたキャラを対象にできない 《ガルドル》1 / 効果参照 / 自動 / 自身 / / / / 呪歌を範囲(選択)に変更 《アンプロンプチュ》1 / 判定前 / 自動 / 自身 / / 7 / シーン1 / 呪歌で代用判定 《コンパイルブースト》5 / DR前 / 自動 / 単体 / 20 / 4 / / 対象が魔術の効果を受けているとき、攻撃のダメージ+[SL]D 《ロジカルウォール》5 / DR後 / 自動 / 単体 / 20 / 3 / 防御中1 / ダメージ-15 《アフェクション》1 / DR後 / 自動 / 単体 / 20 / / シナリオ1 / ダメージを0に変更 《ヒストリー》1 / パッシブ / / 自身 / / / / 歴史的な出来事の【知力】判定+1D 《エリアサーチ》1 / パッシブ / / 自身 / / / / ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《アナライズエリア》1 / 効果参照 / 魔術 / 自身 / / 6 / / 奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《マイニング》1 / パッシブ / / 自身 / / / / 採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《ハーベスト》1 / パッシブ / / 自身 / / / / 採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 《ロギング》1 / パッシブ / / 自身 / / / / 伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。 【バッファー】アコライト ナーシャ CL14 ◆前回からの変更点 ・CL上昇に伴い呪歌回りでできることを増やしました。 ◆できること ・あらゆる判定を1回だけ 7D+23 で判定 ※アンプロンプチュ ・ダンサー支援(ステップSL+2)今日は意味がない ・ファイトソング搭載 ・クイックソング2発  回復、属性変更、火力UPから選択 ・攻撃支援能力  - ホリポンマニフィ 武器攻撃+15、ALL命中+1D  - フェイバード ALL攻撃+2  - エチュード ALL攻撃+10  - コンパイルブースト ALL攻撃+5D(要魔術) ・防御支援能力  - ロジカルウォール 15点軽減