タイトル:ギャンブルクソカスジオマン キャラクター名:ヴィレ=シュピラー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:200⇒201 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:192 体重: 経歴1:1-3:子供の頃に家出したことがある→絶賛家出中。もはや帰るに帰れない。 経歴2:3-1:告白されたことがある→旅の途中?で告白されてたらいいね。相手は絶対に幼馴染ではない。 経歴3:1-2:敵対する者がいる(いた)→負債者として追われている期間のこと 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   3  10  10  10 成長   3   7   1  11  14  10 →計:46 修正 =合計= 14  22   9  26  39  33 ボーナス  2   3   1   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  68  93 特技         0   0 修正            2 =合計= 18  19  68  95 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / セージ  11 Lv アルケミスト    1 Lv  / ドルイド 14 Lv ジオマンサー    7 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)              : セージLv.9 [pMA13] 相克の標的     : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる : ジオマンサーLv.1 [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [pMA13] 相克の別離     : 相域の効果の一部を取り消す        : ジオマンサーLv.3 [p1-283]MP軽減/ドルイド  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 17   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p]  ヒールスプレー : 緑2枚 対象のHPを回復する : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7000  2H   5   1   1  15  12   1 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (1-306p) =価格合計= 7000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    華美なる宝石飾り       / 妖精魔法用 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 装飾品その他を得る 耳 :200   Lアルケミーキット     / 顔 :20000 ラルヴェイネの観察鏡(専用)  / 弱点看破+4 首 :500  相克の念珠          / 壊すと相域の対象を1度だけ変更できる。 背中:3500  サーマルマント        / 炎属性と水・氷属性のダメージを-1 右手:1000  知性の腕輪          / 左手:    コンバージョンリング(指)   / 魔法を行使した際、MPが足りなければ「(足りないMP )+3点」の確定ダメージを受けて魔法を行使することができる。誰かの指輪がアビスシャードに侵食されて変質した物。 腰 :    グリーンベルト        / 装備者を自然環境P108にあるものとする 足 :    冬のアンクレット       / 1日に1回、生命抵抗判定か精神抵抗判定の出目が確定した後、その達成値に+3してよい。 他 :    神域のジオグラフ       / 50m 天:6 地:6 人:6 ・ジオグラフを展開したとき ・自身の相域によって自身や味方に回復効果やバフを与えた場合 ・自身の相域によって敵にダメージやデバフを与えた場合 上記のどれかが適応された際、任意の命脈点に+1する。 =合計=30200 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 着替えセット           10   1   10 羊皮紙              5   1   5 羽ペン              2   1   2 インク              3   1   3 保存食《6日分》          50   1   50                      1   0 アウェイクポーション       100  0   0 アンチドートポーションⅢ         2   0 魔香草              100  20  2000 救命草              30   1   30 マナチャージクリスタル《5MP》   2500  10  25000 ET P.128 1日で回復する充電池 魔晶石《5MP》           500  15  7500 魔晶石《10MP》          2000  3   6000 月光の魔府            500  3   1500  精神抵抗力判定+1 月光の魔府            1500  1   1500  精神抵抗力判定+2 魔香水              600  10  6000                      1   0 マテリアルカードA(緑)      200  20  4000  ヒールスプレー用 2枚(10点)×5回=50点回復 マテリアルカードS(緑)      2000  4   8000  ヒールスプレー用 2枚(20点)                      1   0 巧みの指輪            500  1   500  能力増強の指輪 器用 能力増強の腕輪(敏捷)      1000  1   1000 知性の指輪            500  5   2500 知性の指輪            500  1   500  シャーレイに貰った                      0   0 瞬脈の念珠            2000  2   4000  壊すと好きな命脈点を2点上昇する。 女神の祝福(30000G)            1   0   このアイテムを飲んだ対象は自身の汚れを初期状態にする。また、死亡しているキャラクターにこのアイテムを飲ませた場合、汚れを初期の状態で蘇生することができる(戦闘中使用不可。 受益者のシンボル         100  3   300  【ビッグディフェンダー】【マルチブルアクター】用のもの。 迷わずのチョーク         1200  1   1200 ハーメルンの笛              1   0   ハーメルンの笛 /MP10/抵抗:消滅 (1度使ったら砂になって消える)判定:2d6+魔力 「形状/射程:2(30m)」で「対象:1体」にハーメルンの笛を吹いて敵1体の戦意を喪失させる。 対象は次の自身の行動が終わるまで全ての判定の出目-1する                      1   0 リーチスタッフ(ドルイド:加工) 100  1   100  宿り木の棒枝加工を施した 人壊のジオグラフ         3000  1   3000  全エリア 天:4 地:4 人:2 受益者のシンボル         100  1   100  マリ 聖印(キルヒア)             1   0   イーグル                         0 華美なる宝石飾り         200  1   200  宝石ケース。6個入る。髪飾りにする。 妖精使いの宝石(全種)      150  6   900  妖精魔法6レベル用(ヴィレは光・闇・土を使う) マハロの花びらの栞(記念アイテム)     1   0   マナレイアが手作りした栞。マハロの花びらが1枚押し花にされており、神紀文明語で『皆さんに感謝と祝福を』と可愛らしい字で書いてある。 羽根ペン(箱入り)            1   0   シャーレイから貰った 通話のピアス               1   0   マナレイアと片割れ譲受 妖精のランタン          10000 1   10000 聖女様から貰った(!?!?)⇒慌てて勇者の証:心で返した                      1   0 =所持品合計=   86000 G =装備合計=    37350 G = 価格総計 =   123350 G 所持金   31687G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー  50 専用武器(リーチスタッフ)  50 フィノア派森羅導術  20 【プランツヘヴン】  30 【カウンターソーン】  50 【テンタクルカバレッジ】  50 【ジョインネイチャー】  20 華美なる宝石ケース  50 ラルヴェイネの観察鏡(専用) 所持名誉点: 162 点 合計名誉点: 502 点 ■その他■ 経験点:1710点 (使用経験点:114500点、獲得経験点:113210点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   21000点(   /21000 / 回) (成長計10回)敏捷度5精神力1生命力3知力1 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力   2470点(2000 / 420 / 1回) 12- 知力    2200点(2000 / 200 / 回) 13- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  (成長gr1回) 14- 知力    2500点(2000 / 500 / 回) 15- 精神力   100点(   /   / 2回) 16- 器用度  13000点(   /13000 / 回) (成長gr6回)器用度、精神、知力、器用、筋力、生命力 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力    2380点(2000 / 330 / 1回) 23-      5500点(5500 /   / 回) 24- 知力    2960点(2000 / 910 / 1回) 25-      1800点(1800 /   / 回) 26- 知力    2310点(2000 / 260 / 1回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力   2480点(2000 / 480 / 回) 30- 知力    2520点(2000 / 470 / 1回) 31-      4000点(4000 /   / 回) 32- 知力    3420点(3000 / 420 / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 35- 生命力   4040点(3000 / 990 / 1回) 36- 知力    400点( 400 /   / 回) 37- 精神力   3100点(2000 /1000 / 2回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力    3000点(3000 /   / 回) 40- 精神力   3050点(3000 /   / 1回) 41- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力   4190点(2000 /2040 / 3回) 44- 生命力   2180点(2000 / 180 / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 48- 器用度   2610点(2000 / 610 / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 4-2:神になる ⇒神に近いと言われるほど冒険者レベルが上がれば、ドルイドの魔法で大樹になれるから? ―――――――――――――――――――――――経歴――――――――――――――――――――――――――――――― ◆初期設定 ギャンブルですっからかんになって無一文になり鮎の滝彫り亭で無銭飲食をしかけたので、冒険者登録をした。(させられた) 幼い頃からドルイドの厳しい修行をさせられ、あまりの厳しさにブチ切れ、エルフの森を出奔。 はじめて出た街で賭博を知り、賭博の虜になる。賭博で身を滅ぼしかけたこと幾億回。行き倒れのプロ。 誕生日:3/8 出身:フレジア森林国ⅡP321 滞在:マグノア草原国(10年)~その後は転々と。他大陸にも行った。180年かけてようやく戻ってきた(ドーデン支部滞在) 幼馴染であるメリア短命種♀(名前:フォルティア=ベーゼ)と一緒に国を飛び出してから国には190年近く帰ってない。 20歳頃に幼馴染が老衰で死んでしまったのをきっかけに旅を始めている。 幼馴染との記録が何一つ残っていないので、魔動機で自分の記憶から思い出を掘り返すことを目標にしている。 ⇒そもそも記憶を奪われたまま旅をしていたらしい。記憶を取り戻したら今の自分は消えるのかなぁ。 ◆家族構成 祖父母・父・母 祖父⇒お祖父様呼び。ヴィレの故郷で巫女に仕える司祭。故人。父⇒祖父と同じく司祭。 ◆交友関係 友人は180年前には居たと思うけど死んでそう。180年前はドワーフの職人の元で働いていた。故人。 旅先ではできるだけ深く人と関わらないようにしている。死んだことを知ると塞ぎ込んでしまうので。 ◆かかわった主要NPC:コフィン、スクレ、フルール、フィノ、デイトナ、アンダー、ボンボンド、アルヴィナ、 ――――――育成メモ―――――― ジオマンサーとセージとドルイドを今後伸ばします。 名誉点90点でアンナマリーアをいつか取得する。バトマスP56