タイトル:ピック キャラクター名:ピック・ツリー 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:151 体重:49 経歴1:許婚がいた 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:空腹のあまりに失神したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   7   4   4   4 成長   4   7   5   8  22  24 →計:70 修正 =合計= 18  18  18  18  42  42 ボーナス  3   3   3   3   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  63  132 特技         0  15 修正 =合計= 18  22  63  147 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / セージ      15 Lv アルケミスト    12 Lv  / デーモンルーラー 15 Lv ウォーリーダー   5 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵    : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                        : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : [p2-230]魔力強化     : 魔力に+2                         : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能      : [p3-212]キャパシティ   : 最大MPに+15。グラスランナーは無効            : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22   8  18  54 修正 特技        0 =合計= 22   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1                        : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                        : [p]  ドラゴンテイル     : しっぽ                        : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                       : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                        : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知識+6                        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6                        : [p]  以心伝心        : 騎乗中に知覚を共有                  : なし [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1                  : なし [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避+1                 : なし [p]  タンデム        : 同乗者のペナルティを-1に               : なし [p]  チャージ        : 突進                         : なし [p]  姿勢堅持        : 騎乗時に行動権を消費せずエリア移動可能。ペナルティ-4 : なし [p]  人馬一体        : 騎乗時に両手が使える                 : なし [p]  特殊能力解放      : 【前提】・【拡張】が使用可能             : なし [p]  トランプル       : 「形状:突破」で攻撃                 : なし [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中・回避がさらに+1              : 騎獣強化 [p]  騎乗指揮        : 騎獣と周囲の味方の命中+2               : なし [p]  スーパーチャ-ジ    : 全力移動でも【チャージ】可能             : チャージ [p]  超攻撃阻害       : 回避にさらに+1                    : 攻撃阻害 [p]  特殊能力完全解放    : 特殊能力をすべて使える                : 特殊能力解放 [p]  バランス        : 【姿勢堅持】の使用時に主動作が可能          : 姿勢堅持 [p]  ヴォーパルウェポン   :                           : 赤 [p]  クラッシュファング   :                           : 赤 [p]  バークメイル      :                           : 緑 [p]  パラライズミスト    :                           : 緑 [p]  ヒールスプレー     :                           : 緑2 [p]  アーマーラスト     :                           : 黒2 [p]  イニシアティブブースト :                           : 赤2 [p]  エンサイクロペディア  :                           : 白2 [p]  マナダウン       :                           : 金 [p]  レストフィールド    :                           : 緑 [p]  クレイフィールド    :                           : 黒3 [p]  スラッシュフィールド  :                           : 白3 [p]  フレイムフィールド   :                           : 赤3 [p]  コンバインマテリアル  :                           : 白黒1 [p]  デラックスマテリアル  :                           : 赤緑1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :20000 通話のピアス     / 顔 :              / 首 :              / 背中:    マキナの授呪焼印・端 / 魔械神デア・X・マキナ以外の召喚不可 右手:500  知力の腕輪      / 知力+2 左手:              / 腰 :500  アルケミーキット   / 賦術行使 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒しなくなる 他 :1000  マギスフィア(大)   / 魔動機術行使 他 :              / =合計=33600 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    33600 G = 価格総計 =   33600 G 所持金   -32400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      25 召異魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:268000点、獲得経験点:265000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  286000点(286000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: