タイトル:チヒロ キャラクター名:イーリス・ガーラント 種族:アビスボーン [特徴:アビスアイ、アビスカース付与 ※器用度のダイスは「11」] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女 髪の色:オレンジ / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:178 体重: 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:近所に芸術家が住んでいる(いた 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  11   9   8   1 成長   4   2   1   4   8   7 →計:26 修正   5 =合計= 25  17  21  22  26  17 ボーナス  4   2   3   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  46  41 特技         0   0 修正 =合計= 11  10  46  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 7 Lv  / マギテック  8 Lv セージ   5 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-286]牽制攻撃     : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2 : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  17  51 修正   2 特技        0 =合計= 11   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1                : [p]  アンチボディ : 毒・病気属性に対して生命・精神抵抗+4 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11  10   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8200  2H  10   1  12      9  14 [ガンB] *我慢できないジェザイル+1 / 射程50m,装填数3  魔法の武器加工 アビス加工でクリ値-1「がまんできない」 (1-314p) =価格合計= 8200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / まもちき+2 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り    / 顔 :             / 首 :3000  水晶の首飾り    / 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗+1 背中:200  マギスフィア(小) / 右手:500  器用の指輪     / 左手:500  知力の指輪     / 腰 :20   ガンベルト     / 12発 足 :40   バレットスリンガー / 12発 他 :1000  マギスフィア(大)  / =合計=20760 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 弾丸12発       50  12  600  -75発 アウェイクポーション 100  4   400 魔晶石1点       100  10  1000 魔晶石3点      300  8   2400 保存食        50  3   150  -11日 趣向品(お菓子)1日分  70  11  770 テント        350  1   350  6人用 魔香草        100  5   500 登山セット      100  1   100               1   0               1   0 =所持品合計=    6370 G =装備合計=    29300 G = 価格総計 =   35670 G 所持金   19590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ファーロ半島語 [種族] ○ - アンドロスコーピオン語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 アルフレッド・フォン・ルーベルのコネ 所持名誉点: 76 点 合計名誉点: 81 点 ■その他■ 経験点:1225点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:31725点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(   /7000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GM経験点(ベアト誘拐R) 7- 精神力    710点( 250 / 260 / 4回)  ケイ アリーヤ マーティ 8- 器用度   2030点(1000 /1030 / 回)  ケイ マーティ フーリア ユーク 9- 知力     460点( 250 / 210 / 回)  ユーク デンシャ 10- 精神力   530点( 250 / 280 / 回)  ユーク ミライ 11- 敏捷度   490点( 250 / 240 / 回)  カッター ミライ ずんだもん 12- 精神力   175点( 125 /   / 1回)  ゆるさねえ 13- 知力    660点( 250 / 360 / 1回)  カリン フーリア 14- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  危険な植物園 1000点 15- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  ヘルギフト  1000点 16- 知力    1000点(1000 /   / 回)  スタンロアー採取クエスト 1000点 17- 精神力   1920点(1000 / 870 / 1回)  ミライ ケイ フーリア ゼーレ 18- 知力    1950点(1000 / 900 / 1回)  ミライ カリン ファンファン 19- 精神力   1850点(1000 / 750 / 2回)  ミライ デンシャ クラリッセ 20- 精神力   620点( 250 / 320 / 1回)  単独 21- 精神力   1660点(1000 / 660 / 回)  ミライ クラリッセ ミュール 22- 生命力   1990点(1000 / 940 / 1回)  ミュール グム カリン ラヴェンナ 23- 生命力   1970点(1000 / 970 / 回)  ミライ クリタ アンナ メスガキ牛 24- 知力    2250点(1000 /1000 / 5回)  ミライ クラリッセ エビ ファンファン 25- 知力    610点( 250 / 360 / 回)  チリョク クラリッセ 26- 器用度   850点( 250 / 600 / 回)  チリョク クラリッセ メモ: 一般技能:復元師5 機関士5 冒険に出た理由「親に反発して」 マギテックシューターのアビスボーンの超美人お姉さん 今年26歳 あだ名は姐御。地味に名前と年齢以外の経歴は謎につつまれている。 自分のアビスカース 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 武器加工のアビスカース 我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。