タイトル:gokuma.reni キャラクター名:セーマ・リットスカイ 年齢:見た目10歳 性別:女の子 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140cm 体重:ひ・み・つ キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:出自不明/シックスセンスを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:129 MP:207 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   2   2   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3  14   3  12   2 成長等        14  14     14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  6   6  26  40  13  39   8 ボーナス   2   2   8  13   4  13   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス           1      2   1 他修正   2         1 =合計=   4   2   8  17   6  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  1(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    2   +3      5 魔法防御  16    0         16 行動値   14    5         19 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0 +2   0   0   0   3   0 至近 打撃   6 左手       1            2 腕 頭部             2             防具   2 胴部 補助 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0   0   2   0   5   0    左  0   1 能力値   2 --   8 --  16  14   9 スキル           +3 その他 =合計=右  2   0   8   5  16  19   9    左  2   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手    3   "秀麗鎚"ファレノプシス・リゾルート [] パッシブ。精神基本値に+6。MP+10。あなたの精神が15以上なら、魔術判定に+1D。 効果。MP4。ダメージ軽減を行う。あなたが射撃攻撃あるいは魔術攻撃の対象となったリアクション判定後に使用可能。魔術判定で対象の判定と対抗を行う。勝利したなら、ダメージに-精神する。 効果2。ラウンド1回。あなたが射撃攻撃あるいは魔術攻撃の対象となったリアクション判定後に使用可能。魔術判定で対象の判定と対抗を行う。勝利したなら、[あなたの精神基本値]点のHPロスを与える。コスト8。 カース。対抗失敗時、あなたは戦闘中、受ける傷は深いものとなるでしょう。「大切な思い出……この鎚を遺します。」 左手 0   1   UMDライト []             行動値+2 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限6 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部      [] 補助      [] 装身 1500 1 タリスマン []     装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1700 3 /重量上限6 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 小道具入れ        0   20  重量1の道具を5個まで重量0。 異次元バック       0   2000 重量制限 修正 +10 野菜           10  10  mp3回復 繋がる双葉のクローバー  1      パッシブ。知力に+1。情報収集に用いる知力判定に+1D。 効果。シナリオ1回。フェイトを1点消費。隣接するエリアを1つ公開する。 カース。火属性ダメージを一度に50点以上受けると燃えてしまう。 静けさと野薔薇の鈴    2      パッシブ。あなたが行なう魔術判定に+2。知力基本値に+3。 効果。シーン1回。MP8。あなたが魔術攻撃によるダメージを受けた際に使用する。あなたに攻撃を行った対象に[縛鎖]、[威圧]を付与する。 無限と虚数のエメラルド  0      パッシブ。知力基本値に+5。MPに+20。あなたの与える魔法ダメージに+20。 カース。空を飛んではならない。終いには首を折られてしまうから。 歪む境界の【恋人】リング 1      パッシブ。ギルドメンバーがシーンに登場している際に有効。ギルドメンバーの精神に+1。幸運基本値に+2。 =所持品合計=    2030 G (重量 14/上限27) =装備合計=     1700 G = 価格総計 =    3730 G 所持金   76996G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (D) 呪歌    16        16 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /         /1ダメージでも与えた場合、放心もついでに与える 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》 1 /メジャー  /魔術判定/単体/20 /6   /         /魔法攻撃。魔術判定に+1D。2D+5の風ダメージ 《マジックブラスト》   2 /ムーブ   /    /自身/  /3   /         /メジャーアクションの対象を単体から範囲SL×2とする 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /         /魔術判定に+1d 《リゼントメント》    1 /効果参照  /    /自身/  /   /メイジ、シナリオ1/魔法攻撃のダメージに+[(CL)×10] 《プログラムマジック》  1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /         /魔法攻撃のダメージに+[知識] 《マジックデバイス》   1 /アイテム  /    /自身/  /   /         /UMDアイテムを所持 《マインドセキュリティ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /         /[知識]+1、[精神]+1 《ウィルパワー》     1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /         /魔法攻撃のダメージに+[精神] 《ダンシングヒーロー》  1 /判定の直前 /自動成功/自身/  /   /         /その判定の+1D 《エアリアルスセイバー》 5 /パッシブ  /    /自身/  /   /         /風ダメージ魔法攻撃に+[(SL)×4] 《イミュニティ:スリップ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /         /スリップ無効 《ポイズンイメージ》   1 /効果参照  /    /自身/  /   /         /効果強度+1 《ファントムペイン》   3 /効果参照  /    /自身/  /   /シーン3      /バッドステータスを与えたとき、別のバッドステータスと変える 《パラライズチェイン》  5 /パッシブ  /    /自身/  /   /         /スタンを与えた気受けているキャラクターが行う判定に-[(SL)D]する 《アンプリフィケイション》5 /パッシブ  /    /自身/  /   /         /魔法攻撃のダメージに+[(SL)×4] 《二ゲイト》       1 /判定の直後 /自動成功/単体/30m/   /シーン1      /クリティカルを打ち消す 《ダブルキャスト》    3 /メジャー  /自動成功/自身/  /15  /シナリオ3    /メジャータイミングのスキルを2つ使う 《ランニングセット》   1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /6   /         /マイナーのタイミングスキルを2種類使える 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /   /シーン1      /未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:知力》 1 /         /    /自身/  /   /  /知力の基本能力値を+3する。 《トレーニング:精神》 1 /         /    /自身/  /   /  /精神の基本能力値を+3する 《トレーニング:敏捷》 1 /         /    /自身/  /   /  /敏捷の基本能力値を+3する 《インテンション》  1 /         /    /自身/  /   /  /[最大MP+CLする] 《イクイップリミット》1 /         /    /自身/  /   /  /重量制限+5 《シックスセンス》  1 /         /    /自身/  /   /  /奇襲攻撃回避のペナルティーを受けない 《エンラージリミット》1 /         /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《キャンセルマジック》1 /セットアップ   /魔術判定/自身/  /4   /  /難易度10の魔術判定を行う。成功したら持続している分類:魔術のスキルを一つ解除する。 《ベアアップ》    1 /         /    /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションの精神判定に+1d 《アナライズエリア》 1 /メジャーアクション/魔術判定/自身/  /6   /  /警戒行動の判定を知力で代用判定する。 《ストレンジャー》  1 /         /    /自身/  /   /  /精神基本値、感知基本値に+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1095点 (レベル:1050点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックデバイス Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、プログラムマジック Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マインドセキュリティ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ガンスリンガーに転職 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、カリキュレイト、プリ-チャーに転職 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、イミュニティ:スリップ、ウィルパワー Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / コンセントレイション、ダンサーに転職、ダンシングヒーロー Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / イリュージョニストに転職、ポイズンイメージ、ファントムペイン Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / パラダイスチェイン、ソーサラーに転職、ファントムペイン Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / パラダイスチェイン、アンプリフィケイション、ファントムペイン Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / パラダイスチェイン、アンプリフィケイション、ランニングセット Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / パラダイスチェイン、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / パラダイスチェイン、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / 二ゲイト、アンプリフィケイション、ダブルキャスト メモ: セーマ・リットスカイ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\持ってる魔道遺具\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 繋がる双葉のクローバー 「自然は全てを知っている。これまでも、これからも。」 重量:1 レベル:5 3600G パッシブ。知力に+1。情報収集に用いる知力判定に+1D。 効果。シナリオ1回。フェイトを1点消費。隣接するエリアを1つ公開する。 カース。火属性ダメージを一度に50点以上受けると燃えてしまう。 "秀麗鎚"ファレノプシス・リゾルート 「絢爛に咲く花は、祝福に応える者である。」 種別:打撃 重量:3 レベル:14 命中補正:0 攻撃力:精神+2 行動修正:+3 射程:至近 装備部位:片 装備条件:女性。 35500G パッシブ。精神基本値に+6。MP+10。あなたの精神が15以上なら、魔術判定に+1D。 効果。MP4。ダメージ軽減を行う。あなたが射撃攻撃あるいは魔術攻撃の対象となったリアクション判定後に使用可能。魔術判定で対象の判定と対抗を行う。勝利したなら、ダメージに-精神する。 効果2。ラウンド1回。あなたが射撃攻撃あるいは魔術攻撃の対象となったリアクション判定後に使用可能。魔術判定で対象の判定と対抗を行う。勝利したなら、[あなたの精神基本値]点のHPロスを与える。コスト8。 カース。対抗失敗時、あなたは戦闘中、受ける傷は深いものとなるでしょう。「大切な思い出……この鎚を遺します。」 +++++++++++++家に置いてきた魔道遺具+++++++++++++++++ 嵐王賛歌《アルデバラン》 「破滅に導く風。名状しがたきもの。それこそが"怠惰"の原罪でした。」 重量:2 レベル:15 31500G パッシブ。知力基本値に+9。 精神基本値に+3。あなたが魔術攻撃で与えるダメージに+知力。 パッシブ2。あなたが風属性ダメージを与えた際、知力+1。これは重複し、シーン終了まで継続する。 効果。シナリオ1回。フェイトを3点消費。パッシブ2の効果を、「あなたがダメージを与えた際、知力+1。これは重複し、シーン終了まで継続する。」に変更する。これはシーン終了まで継続する。 カース。あなたの受けているカース4つにつき、MP-10。知力に+1。 カース2。知力基本値60以下で所持した際、あなたは暴走する。 カース3。MP200以下で所持した際、あなたは暴走する。 カース4。あなたは風属性になる。 カース5。あなたは水属性のエネミーに狙われやすくなる。 vvvvvvvvvvとりあえず持っとく魔道遺具vvvvvvvvvv 花びらのインク 「散った花弁は黒く染まった。」 重量:2 レベル:3 1800G パッシブ。知力基本値に+1。 カース。精神基本値に-1。 ミックスナッツ・ピーチパイ ************************消費した魔道遺具************************** //////////拾った魔道遺具///////////// 静けさと野薔薇の鈴 「これは静寂を愛した城主の呪い。」 重量:2 レベル:15 18000G パッシブ。あなたが行なう魔術判定に+2。知力基本値に+3。 効果。シーン1回。MP8。あなたが魔術攻撃によるダメージを受けた際に使用する。あなたに攻撃を行った対象に[縛鎖]、[威圧]を付与する。 カース。あなたの受ける光属性ダメージに+30。 至高領域ア・パルタ 「酩酊の果てに目醒める真理」 重量:1 レベル:13 11500G パッシブ。あなたの最大MPに+10。魔術判定に+2。 効果。メインプロセス終了時に使用する。あなたが使用する、効果をダイスで求める魔術の効果に+3D。ただし、あなたは次にイニシアチブキャラクターになるまで行動不能となる。 カース。筋力基本値に-4。 安寧のキャンディポット 「たったひと粒放り込むだけさ。」 重量:3 レベル:15 12000G 効果。対象をひとり選択せよ。戦闘前に使用する。対象は一番最初に受ける精神対抗に勝利する。 カース。累計で3回以上効果を受けたキャラクターは、特殊なバッドステータスを受ける。「気が付けばみんなが病みつきだ。」 無限と虚数のエメラルド 「帰路はどことなく寂しげでした。」 重量:0 レベル:15 38000G パッシブ。知力基本値に+5。MPに+20。あなたの与える魔法ダメージに+20。 カース。空を飛んではならない。終いには首を折られてしまうから。 歪む境界の【恋人】リング 「キミの"それ"は、世界一素敵な能力なんだから。」 「けれどメイア、あなたの【車輪】は――」 重量:1 レベル:15 16666G パッシブ。ギルドメンバーがシーンに登場している際に有効。ギルドメンバーの精神に+1。幸運基本値に+2。。 語り部の布薔薇 「代用、偽物、模造品。要らなくなったウミガメのスープ。」 重量:2 レベル:15 23000G パッシブ。敏捷基本値に+2。精神基本値に+2 効果。シナリオ1回。MP12。あなたが対象となる射撃攻撃、魔術攻撃に有効。対象の命中判定を難易度とした魔術判定を行い、成功した場合その攻撃を回避する。 カース。エリア移動時、スートが♡のエリアの効果を半減する。 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ 経緯・バックストーリー なにもおぼえていない。なにもわからない。エリンディル西の森の中の泉のほとりで倒れているところを発見され、ソーンダイクン神父に言われるがままに連れていかれ人間として孤児院で生活していた。最初は丁寧口調なのにどこか生意気と言われ少し距離を置かれていたがなんやかんや馴染み楽しく過ごしていたがとある夜、自分の頭に角が透けて見え自分がナイトメアだと自覚してしまいも孤児院では人外に親を殺されてしまった児童もいるため黙っとくことにした。その日から児童たちが悪夢にうなされることがしばしばあり、教会側も原因と対処をすることになり、ここから外に追い出されたらどうなるか想像つかなく、内心かなり焦っていた。すぐに見つかり追い出されると思ったその時、ソーンダイクン神父がいいところがあると連れていかれた。そこはハイリッヒ・リボルバーという人のところであり 彼は最初は悪態をついていたがすぐに私を受け入れてくれ、私以外にも何人か住んでいたがみんな優しい人たちだった。時が過ぎ物事が落ち着いたころ、私はみんなが働いている”2じか”…じゃなかった…”白兎の鐘音”というギルドの一員となった。入ったのはみんなへの恩返しと自分の記憶を取り戻すためだ。初めてのお仕事は遺跡の調査である。私は胸高らかに初めての冒険にでる。 性格 まじめでですます口調でいい子ちゃんぶっている子供だが本能か優位性を表したいのかいじっぱりなだけなのかどこか相手を馬鹿にしているような話し方になる。でも都合が悪くなるとごまをすりだす。バットステータスを付与するのに生きがいを感じている。