タイトル:能美 慧(リビルド案) キャラクター名:能美 慧(リビルド案) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:23 MP:12 SAN:91/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  12  14  10  13  12  17  23  12 成長等   4   5      1      5   4 他修正      7      2   5   5   2 =合計=  16  22  12  17  15  23  18  17  23  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      34%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《棒術》      95%  ●《日本刀》  80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》80%   《重機械操作》     1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  80%  ●《製作(大工)》     80%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  80%  ●《電気修理》      80% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%   ●《ナビゲート(海+船上)》45% ●《釣り》   80%   《》    %    《》          % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《機械言語》80% ●《精霊語》  31%  ●《英語》  42%   《》    0% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(玄武舞)》 34%  ●《経理》 80%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》80%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》56%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 〇武器                                   / 大工のハンマー(両)     50 1d3+db                   / 製作(大工)使用時の資材ー1。譲渡不可。 鈍刀・兜割(両)                               / ⇒刀部分          75 3d8+db                   / 水属性 ⇒ハンマー部分       92 6d6+db                   / 無属性 玄武刀                                   / ⇒釣竿部分                                 / ⇒刀部分          75 1d6+db                   /                                       / 〇防具                                   / 科学忍具:風/土                               / ミスリル兜                                 / 装甲値:1 鉄鎧                                    / 〇装飾品                                  / 霊夢の陰陽玉                                / チャクラ半減 /土遁系の術覚える技能+20% /飛行状態を得る(回避+10%)/投擲技能+20% 地の図鑑                                  / 地質学+15% 装飾品 森の図鑑                                  / 博物学+15% ホイッスル(ワドルディ)                           / 戦闘時使用でワドルディ軍団召喚(ランダム効果) ホイッスル(魔理沙)                             / 好きな所に移動できる。 自然博物の書                                / 装飾品 博物学 40%                                       /                                       / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 通行許可証(水の国)    1   0   海熊とならず者以外は通行をスルーしてくれる 忍者ポーチ         1   0   手裏剣0、煙玉1、兵糧丸3、起爆札 かんじき          1   0               1   0 地場遮断装置        1   0 ☆6             1   0 ☆3             1   0 ☆5             1   0 ☆7(鍛冶に渡した)      1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 手裏剣 値段:100両 ダメージ:2d3+DB 〇チャクラ軽減 「商人」INT+2「盗賊」DEX+2「採集」INT+2「内政」CON+2「不屈」「土遁」 「アカデミーの管理人」 〇マキシマムトマト:ステータス4上昇(DEX1INT3) 〇装甲の計算 ・玄武刀 20 ・鉄の靴 3 ・マグマの盾 4 ・アーマーリザードの鎧 6 〇アクアドラゴン ・釣り竿には関係ない⇒腕がないとダメ ・餌⇒骨付き肉 ・昼間は寝ている⇒夜行性(25時以降) ・餌がなくてもつれる時がある(何か条件がある?)⇒人を選んでる 〇カワキを見つけた⇒団子屋がヤバくて気が気でない ・副店長が行方不明⇒白虎村に連れていかれてる⇒「五月雨コハク」⇒炭治郎が助けてきた ・各里の証明書がないと侵入できない。⇒それは手に入れている。火の国、水の国、雷の国⇒後は土と風の国                   ⇒代表なら、判子 ・土の国⇒青龍村⇒加治さん 〇6尾の場所 ・いない、壊れてる。 ・社が壊れている ・アンナの人形(泣きながら石化している)⇒その下には道具が転がっている(壊れている)  ⇒ミスティア、大妖精も石化? 他の村の住民も ・ 〇依頼:カジノの情報収集+可能なら大筒木を捕まえる ・カナヲに囮をやってもらう予定だった。 ⇒元もと段ボールで行く予定だった。 ・(ミズキ)、クロヤ、慧、(炭治郎)、白夜、サキ、 ・あらゆる術を使える敵。従者が潜入の場所としてカジノを活用している。 ・そこは工場。そこでは特殊なチャクラを作っている。 ⇒そこを壊そう。従者はめっちゃ強い。⇒調査 ⇒3人パーティーで動く。 ⇒クロヤ組は2階から侵入してもらう ⇒チノ組は裏口から侵入 GM:陽動:B(先頭1回数多い)、チノ:D~C(ギミック多い,戦闘も一応ある)、クロヤ:A~S(ボス戦あり、ボス戦込で2~3戦) ・陽動組:サスケいる。 ・鍵:暗証番号+鍵開け+電子工学 ・「内見の調査出来てない」 ⇒「開ける」「入る」「行動する」効果:聞き耳ー10 5:大広間。敵影なし。天窓で吹き抜け。天窓から脱出は難しそう。 7:銀の扉。鍵穴がない。ガス臭い。 3:曲がり角。植物が置いてある。⇒銀色の鍵GET廊下(ロッカーのやつ)⇒機械音のみ。  3ab方向:小部屋の扉がある。特に気になるものはない。  3a:鍵。⇒書類「ケッケイ限界について」       ⇒とらえたの:3種類のケッケイゲンカイ持ち⇒ヨウトン、ジトン、バクトン       ⇒今後の目標:精霊の分類⇒ヨウトン、イントン        ⇒闇の精霊は協力者となっている⇒イントンはOK。ヨウトンも時間の問題      ⇒書類「精霊について」       ⇒「現在、われわれが所有する精霊は土/火/雷/闇であり、近々、風と水、         そして雷の片割れを手に入れるため、作戦を遂行中である。         我々の協力者は、もうすぐ風の力は手に入ると言っていたのでこれからが楽しみだと書かれている」  3b:鍵。  3c:モニター。監視カメラが見れる。1つ⇒タンジロウの部屋。  3d:ロッカー。ほとんど空。1つ鍵付き(空いた)⇒メモ「合言葉:こばん」 4:4つの部屋がある小部屋⇒各部屋に看板付  4a:「研究室a」⇒人の声と匂い    ⇒つい最近戦った人物「」  4b:「研究室b」⇒何も聞こえない+匂いがする    ⇒薬品がたくさんある。書類もある(よくわからない)    ⇒ビーカーがあるが割れている(人が入る位)⇒中身が割れている    ⇒書類GET!  4c:「保管庫」⇒何も聞こえない    ⇒ガトリングガンがある。  4d:「監視室」⇒人の声が聞こえる(モニターの音だった)    ⇒非常ボタンはある    ⇒モニター(フロア全体)⇒4つ    ⇒・大広間(5):うちはサスケ・ぼろぼろの部屋:霊夢が縛られてる・真っ赤の部屋:「エラー注意」()     ・白銀の服に人間がゴーレムの調整+メンマ・研究室a:トンガリ帽子(黒のローブ)の人が緑色ビーカーを除いてる     ⇒・電源ボタン・モニターオフ・管理者コード・警報ボタン    ⇒鍵束GET!    ⇒ルンバ「3」「白夜たちの所」「苗木が移っている」  4e:「電気室※危険!」⇒まったく聞こえない 〇ダークネス ・科学忍具 無効 ・物理攻撃 無効? ・一定のダメージ 無効 装甲? ・ ☆海の上での海熊ロール⇒幸運失敗したら鬼鮫が出てくる。 ☆建築術・改&大工のハンマー&木遁・大樹林の術⇒各資材の必要数ー5 ☆中忍試験の敵のランクが上がった。 ☆チャクラ消費減少の裁定について。 水遁の場合、兜割の効果で消費チャクラを半分にしてから、-6(-5-1)する。 例:チャクラ消費12の水遁の場合:12÷2=6、6-5-1=1!最低限1は残る 称号「霊夢の友達」 ・学園の手帳を皆持っている。 〇契約精霊(契約2体以上で条件解禁) ・シルフ ・ノーム ・ウンディーネ 〇メモ ・武器1防具2、装飾品1 ・家に行くと誰かいる  シルフ。精霊。神社の守り神。 ・精霊と契約することで「チャクラ増加」「最上級忍術修得」などがある。  ただしそのためには精霊と戦ってかつ必要がある。 ・情報について、基本は全員に共有されている。 ⇒ただし、イベント系(例:ラーメン)は口頭で伝える。 ・仲が良いのは火の国の学校の火遁、侍の国の土遁。 ・風遁はここ。 ・寝たらMP、チャクラ、回復。HPは特別な処置が必要。 ・この里は別の名前だった(渦の国)。水の国と戦争してたのですいとんはほとんどない。 ・5つの里 この葉隠れの里 ・忍、村民を守る ・入鹿先生 職員室 ・忍術、幻術、体術、刀術の4種類 ・らいとん、すいとんは先生がいない 〇全員持っているもの ・砂鉄のアテはある。 〇学校での特訓内容 ・忍術:雷遁以外! ・技能(体術、幻術)の2つ! 〇忍術の習得処理 ・術の数増える=チャクラ増える、ランク増える、対応した術(体術、忍術など)が増える 〇温泉について ⇒次のレベルアップには経営者が必要。 ⇒番頭+旅館(施設)があればお金をとれる!?(番頭候補、オレンジボール君) 〇地形について ・精霊の滝:水飲み場として言われている。有名な釣りスポット。ランク1~3。崖登るも可能。ただし危険。 ⇒滝の裏に荒野につながる洞窟がある。 ・山岳地帯/魔の山岳:谷底。上の方には生き物が住んでる。  ⇒火を吐く鳥がある⇒このエリアは討伐しても無限沸き。⇒通常ルートは虹の楽園につながる。荒野は裏√ ・虹の楽園:道は太陽に向かって続いている。 〇青竜村 ・青竜村:直前に関所がある。ギルドマスター「加治幽鬼」。  温泉に詳しい人「佐野さん」  侍の国へは地続き。 ・火山。熱い。ランク8~10。 ・本屋(青竜村)にいた少女 ・霧雨書店⇒本棚*3貰った+司書の師匠の居場所を教えてもらった。 ・暗黒の森(ずっと暗い+強いモンスター)⇒その先に「紅魔館」がある。 ・迷いの竹林の先に妖精の泉がある? 〇海の国の里 ・長老 うみなりサク ・「玄武刀」「玄武刀」うみなりショウ⇒島亀と墓守をしている。 果物屋: ジュース屋: お菓子屋: 創作料理屋:フィーネの特製料理No.1➡1卓1回 チャクラ・HP・MP回復ダイス3回まで自動成功(術判定は除く) 鉄鉱石2個 〇「一楽」 ・ラーメン50両、大盛80両 ・一番良い奴200両:一番良い奴一日先着 SAN値:1d3 ・海鮮ラーメン500両:一度だけ水遁の術を無効化できる 無料チケットでスペシャルラーメン:メニューにあるラーメンの効果が全部乗る+SAN:1d10回復した 〇玄武村(空高く飛んでいる) 〇波の国 ・イナリ君には丘にいる 〇大蛇丸の研究所 ・サスケもいた・ダイジョーブ博士もいた ・音隠れのメンバーもいる ・音隠れの忍び(3+1人)「ドス」リーダー 逆恨みされている。 ・ 〇永遠亭 ・タヅナさん、源さん、慧の三人の大工 〇侍の国 ・長「ノブナ」 〇巨大剣について ・精霊刀+αの5つ。5刀目は邪神関係の所に存在している。青竜刀:ルパン、白虎刀は雷の国のどこか。 ・玄武刀はCON由来。 〇店 ・ルパンがいた。⇒「中忍試験、ルパンも参戦。」 〇ダイジョーブ博士 ・5つのコースが存在するよ 1.体を直したい⇒体調崩してる、HP、MP、チャクラ回復。1卓1回。売っている。 2.黒いお薬⇒SAN値が回復する…かも?失敗でSAN値減少。 3.ステータスの変更⇒成功で理想の体が手に入る。ダイス勝負。自由に割り振れる確率は少ない。  マイナスになっている値も割り振りしてしまう事もある。1キャラ2回まで。割り振ったパラメータはリセット薬不可。  EDUを割り振ることはない。 4.体術、忍術、幻術、刀術の値を入れ替える⇒成功でパラメータを割り振れる。 5.体全体を強化⇒失敗で取り返しのつかないことに…+他のお薬飲めなくなる。1キャラ1回限定。リセット薬も効かない。 〇桜の湖 ・風神の社につながっている。 ・湖の岸に船がある。 ・ 〇関所 ・九重幸太郎「外の世界」えるは駄菓子屋にいる。 ⇒興味を持つこと:謎解き「この世界から帰ること」 ⇒情報:「帰りたければすべての精霊に会う」精霊は5体以上いる!? 〇朱雀村 ・長が3人いる⇒葉のじいちゃんともう一人と幻想郷の人(幽々子)。一人は ・葉は館の住人。基本は侍の里で修行している。 ・幽々子は白夜を知っている ・朱雀村と提携を結んだ! ・してんの道は剣士には避けては通れない道。 〇地底湖 ・ 〇黄泉の穴 ・ふさがっている⇒解放条件:ある人たち2人を連れてくるor一撃で80点以上 ・ 〇依頼についての紹介 ☆依頼について:偏っている理由:会っていないNPC多い+朱雀村が壊滅状態 ・宝の地図:「無限砂漠」 〇依頼⇒「心眼の瞳」石 〇ふうじんナックル GET 1d3+db 風属性 体術と合わせると貫通になる 〇スクロールショップ ・巻物のお店⇒霧の町 ・鉱山には何もない ・アカデミーにもない ・草原にもない ・旧港は違う ・風神の社はない?△ ・店には何もない 〇お願い事(やるべきこと) ・鏡の材料:ミスリルと特別な氷⇒ミスリルの洞窟でどちらも採掘できる。採掘には「ミスリルのスコップ」が必要。      ⇒場所:吹雪島と雪島の間の海の上にある。海底洞窟。地下の階段がある。      ⇒ここをチルノを知っている。ミスリルは難しいけど氷はいくらでも取れる      ⇒鏡の作成には装飾屋がいる。⇒ミスティに頼める ・運動場レベル3⇒体育館作成 できた!!! ・実技訓練場レベル3 起爆札(投擲)、風馬手裏剣:影噴射の術を覚えられる ・骨董屋の人、古いものを欲しがっている⇒紅色の球と藍色の球が特に欲しい  もう一つは海の国の方にいるカイオーガが持っている。  ⇒交換で色々な物や玉鋼と交換できる。 ・オレンジボールがガスボンベ持っている→友達が邪魔で取りにいけない。  ⇒+友達が気がかりで経営者なれない=友達どうにかすればボンベも経営者も解決! ・佐野さん⇒温泉掘ったら道が出た⇒温泉出来た!⇒完成したら里に来てくれる! ・井野辺君がいた。 〇侍の里 ・お城の立ち入り許可証 ・侍の里の依頼が追加された 〇依頼(裏) 1.海賊前線基地の残骸処理:海賊が若干残っているから処理。B ⇒まだ用心棒のヒバリが残っている。彼を捕まえてきたら30000両。 2.骨董品の依頼:紅色の球と藍色の球が欲しい。依頼:10000両 A 3.デスパニア鉱石(電波を遮断する鉱石)。帰るために必要。報酬:所持金全額(今10万両)S 売値:植物の化石2000 貝の化石4000 サファイア6000位 ・秘伝・変転術Ⅲ SAN20/1卓1回 失敗/ファンブルを成功にする。ファンブルをクリティカルにする。 〇地底湖 ・釣り人がいる ・水がめちゃくちゃ綺麗、写し鏡みたい⇒中央だけ黒くなっている ・玄武刀の持ち主は膜につつまれ深くへ沈んでいく ・横穴があり、そこから更に浮上出来る。 〇神山 ・麓につく⇒洞穴⇒階段⇒頂上 ・玄武様はここから離れられない。 ・封印にはいわくがある⇒ピーキーな性能+争いがあった。⇒そこで隠居することにした 〇役所 ・檻がある⇒中にはフィーネとスイカ ・掲示板に新システム⇒WANTED! 〇水晶の洞窟 ・採掘が出来る ・ 〇学びの塔 ・本が大分傷んでいる⇒教科書っぽい ・残り8人 〇桜の湖 ・今誰もいない⇒ 〇称号について:付け替えのタイミング:セッション始めor術修得前 「商人」(値切りか経理80以上+計算術か値切り一定以上):値切り自動成功・INT+2 「収集」(収集50回以上):博物学、地質学、考古学に+20。INT+2 「盗賊」(1戦闘に盗みを3回以上):DEX+2、隠す+50% 〇オレンジボールの攻撃 ・ポケットから小瓶⇒投げて攻撃、飲む、 〇3つの球について:ケルベロスからGETしたやつ ・球は巨大化した敵から手に入る。 ・属性の力が入っている。・霧の森で使える・・・? 〇硬化術について ・硬化術は本来土遁が使えない場所(水の国)などでも使える ・硬化術は他の仲間に対しても使える(土流壁は自分にしか使えない) ・黄金イモ:調理したものを食べるとチャクラ+1d6 〇ホイッスル ・できること:宝箱を探してきてくれる⇒雷の国のすべての宝箱を持ってきてくれる。 ・雷の国からやってきた ・先頭:カービィとワドル隊長 ・77番:オレンジボールのこと ・ワドル軍団の隊長、ワドル隊長 ・オレンジボールは温泉が好きで隠居していた。 ・オレンジボール⇒ワドルドゥという種族。彼らは別の世界(惑星)からやってきた。 ・彼らは王様と雷の国の警護とかをやっている。 ・笛は「7回迄取り掛かれる。」 ・できること:大勢で仕事をとりかかる、情報収集もできる。 ・宝箱を集めてきてくれることができる。 ・カービィ:意思疎通は取れないが、めちゃくちゃ強い。なんでも吸い込み、相手の能力をコピーする。       ただし、食べ物を見ると飛びついてしまう。 ・逃げる風遁の術、逃げるダイス無効 〇リンク ・盾術・~の構え:HP、装甲を無効 ・3ターン、リンクへの攻撃が1点固定、装甲値無効 ・土遁・剣士の盾の術:装甲値2倍 ・磁遁:あらゆるダメが1になる。この術使用中は攻撃できない。3ターン。 ・冷遁・魂狩り:受けたダメをMPダメとして返す。継続ダメも返す。パッシブ。 〇ふなっしーのノート6() ・おにぎり1d6 米 ・味噌汁2d6 味噌 何かの具材 ・サラダ1d6 野菜3種類以上 ・ふなっしースペシャル 6d6 米 野菜3種類 ソース ・ふなっしーミラクル料理 葛餅 お茶っ葉 バケツプリン ふなっしーの大好物(梨?) 〇ふなっしーのノート1 ・MAPが書かれている⇒採掘メモ 〇ふなっしーの傘 ・開かない奴がある(折り畳み傘) ・柄は木製 〇覚醒チルノ 属性:水/氷 水、氷、斬無効 「フリーズ」1回 MP30付与 「眠りの歌」必中で眠らせる敵全体 「停止」インタラプト 「氷像の術(?)」実体を持つ分身を作ることができる。 〇オレンジボール※現在博士の実験により「繭状態」⇒何かの条件で覚醒する! 〇にとり ・死んでしまった。 にとり 魔理沙をかばって死んだ? ・相手:デイダラ ウサギ島へ行った。 〇ワドル隊長の攻撃方法 ・かばう、応援(効果なし)、やり、装甲貼る、POW増強、電磁バリア(1回のみ)、 〇未来の話 雷の国編の内容 ・中忍試験の先の未来、フラグ回収のための次回予告をやる!⇒卓の最後にRP+そのタイミングで同じRPをする! ・大蛇丸様「里を裏切りなさい。私についてきなさい。」⇒ニュアンスとしては「ここを裏切るべきよ。」哀れみ?ガチで心配してる。 ・時は変わって砂の吹き荒れる土地:  ??????「君の運命を選べ。仲間の命か。自分の命か。ここは術の命と癒しと渇きを求める土地」  大きなすフィンクスのような石造。倒れている仲間。助けを求める声。慧が決めるのは自分の命か味方の命か。 ・ゲンさん「秘伝忍術教える。」敵の前で行っている。これを使えば死ぬ。 ・「里の英雄に至る道」 称号「里の英雄」のフラグ。雷の国編。 ※キーパーソン「大蛇丸様」「?????(スフィンクスみたいなもの)」「源さん」 〇尾獣 解放条件 4尾編 ・意思疎通がとれること ・土の里の巫女/長/朱雀に認められること ・大切な友人を目のまえで失い、戦意を失わないこと ・チャクラが一定あること(90) ・大切な人(者)がいること 上記の4つ以上で解放 〇鍵 頂島の隠れ家に倉庫があり、そこのカギ。好きなものを取ってきてもOK! 〇頂島 ・紹介状⇒大猿用⇒これがあれば戦えるようになる。 〇物真似の術で覚えれること ・オレンジボールそろばん術:交渉系技能+15% ・ルパン:隠遁術:「隠す」自動成功 ・チルノ:水遁・水流鞭: ・受付のお姉さん:表示されない⇒既に持っている ・大蛇丸:土遁・心中斬首⇒相手を土の中に埋める⇒ ・ジニン:棒術・会心の一撃⇒20で成功したら相手のHP半分になる+相手が打撃・体術無効の場合効かない ・フラン:変わり身の術 ・ 〇カギのかかった小箱 ・モミジが落としたもの。カギももみじが持っていそう。 ・1度だけ発狂しないカー 投擲練習場 投擲+3 投擲80限界 影真似の術 INT×1 ハイテク術 INT×1 装填術 INT×1 木分身 STR/2 ガイ先生から「こぶし」を学べる。 〇中忍の恩恵 ・報酬が+αされる ・個人で依頼を受けることが出来る ・国境を超えるのに問題がない。 ※行動に移す前に情報を集めよう!⇒レイ君は情報屋 動物との会話は「猿真似の術」 頂島はドンキーコングに支配されている⇒「猿真似の術」が必要! ・火竜の卵⇒海底火山島で見つけた⇒旅の人にもらった⇒ ・カムイは狐、蛙と会話できる。 〇覚えられる水遁 ・医療、 ・傀儡水遁⇒ノームに会う必要がある(泥人形制作) ・水遁系 CON ×3 〇ごーれむ 打撃と斬撃 半減 エンジン火属性 雷で起動(動力) 水と土で体を形成 風で浮いている アタック(敵全体に2回攻撃)、ディフェンス、リミッターモード() クリンナップでHP50回復 弱点:光、闇、カオス⇒チャクラを使わない攻撃 受付のお姉さん:天空樹に関する一族。勇気シリーズは 〇雷の国の巫女について ・5章クリア後に巫女を決める ・巫女は異世界の人間を据えている ・精霊が気に入った人でないとだめ ・巫女になったらその里の代表になるので ・忍は巫女になれない(チャクラの概念を持っている人はだめ) ・彼方は白虎村 〇魔理沙 ・青緑の鉱石⇒重力石 青3  2本 10000両 赤5 赤5本 10000両 緑10 変な噂⇒ノームのが捕まっている⇒霊夢が怒って白虎村に乗り込んでる(邪魔はしない) 〇重力石 ・重力と同等の重さを持つ石。地下深くで取れるらしいが・・・? 〇7章に関する所(勇気シリーズの場所) ・学びの塔 ・暗黒砂漠 ・ウサギ島の左側 〇風神の舞 コスト SAN 10×? 大空に住まう神を用いた舞。味方の回避技能値を15%、30%、45%・・・と上昇する。 ・ヒナタ(石像)を持ってきた人:行商人みたいな見た目。悪人面。 ⇒霧の森から持ってきたらしい。 ⇒他に2つ位:シカマル と チョウジ? ⇒朱雀村の人は石(アンナはクリスタル)、これらは金 〇木の葉の電気インフラの導入に関して 問題点: ・土地が2,3個欲しい ⇒風力、太陽光、水力、地熱⇒音がうるさいので里の外が望ましい⇒名もなき草原や旧街道 ・責任者が必要(雷遁に詳しい人) ・建物を作るための材料がない(=白虎、雷の国の経済がまだできてない) 〇マキシマムトマト ・他に欲しい人物がいる⇒その人も 〇霊夢が木の葉に来る条件 ・霊夢が来れる環境 ・土神の社を建てる ・ノームの鉱物を建てる 〇バジリスクについて ・現在砂漠にいる? 〇ミヅキについて ・大蛇丸様についていく⇒木の葉に来てくれる! 〇ミスリルプレート ・加工術では使えない⇒侍の国にヒントがある!鍛冶術? 〇リビルドについて ・土遁は消せない ・建築、製作、加工、変転術⇒消せない ・ 〇修行で増やせるパラメータの限界 体術:91 忍術: 94 〇フリープレイ(列車) ・ノームは鉱石好き、宝石ではない ・モノクマは役所に居を構えているGFH ・パチュリーはお茶会に呼ばれている⇒各地の有力者も良く ⇒玄武村「天空の魔女」何歳かわからない ・玄武村は最初は地上に会ったが魔女が 〇お茶会 ・何週間かにわたって行われるので好きなタイミングで行ける 〇建築術・改+について ・素材は消せる(鉄鉱石、銀鉱石) ・アイテムは消せない(ソーラーパネル、ドロップアイテム等) ⇒ 〇サスケについて ・弟子は取らない⇒弱い奴に興味ない 条件:1枚のカードを出した⇒そのカードに勝てたらOK⇒ ・呼応石でサスケと通話できる ・サスケは外に出る⇒内政の土地の候補地探し 〇 ・チャクラ:1 蛇の卵 ・チャクラ: 〇潜影蛇手の条件 ・「できるだけ大きい」蛇 〇内政 ・中を改善したいなら「受付のお姉さん」 ・アカデミーなら「イルカ先生」 ・敷地(土地)の拡大なら「レイ&ルパン」 ☆内政「レイ&ルパン」について ・敷地について(元渦の国の土地) 鉱山、旧港(持ち主:レイ)、精霊の滝、名もなき草原、店 ・敷地が広いと敵の襲撃に対応しやすくなる ・「役所に承認」⇒「持ち主を探す」⇒ ☆ルパンからの提案 ①土地の確保 ・木の葉周辺のマップの管理者に許可を貰い、土地管理書を貰う。  成功報酬 マップ一つにつき空き地が3つ増える ②施設の誘致 ・木の葉周辺の空き地に施設を作り発展させる。その際、責任者と施設を他里から提供してもらう  成功報酬 各内政レベル ③警備員を雇う ・木の葉周辺の警備が手薄すぎるから警備員の増設。警戒態勢を常に!警備役所と人員手配  成功報酬 内政レベル ④商人ギルド・暗殺ギルド・鍛冶ギルドの手配 ・木の葉の活動の許可の認可  成功報酬 ??? 〇神山 ・祠は玄武村にある⇒ ・危険が及んでいる可能性が高い⇒青竜 〇木遁について ・木分身を特定の分野に特化できる ⇒今は「見張りしろ」「戦闘しろ」(現状戦闘寄り) ⇒細かく指示できるようになる「建築しろ」「改築しろ」 ⇒木分身の維持に継続コストが必要になる ※内政でランク上がる ※水変わり身を覚えるために ⇒アカデミーを強化しよう!(イルカ先生に提案する!!!)  ⇒???がある⇒いらないものを削って建てる   ⇒今の刀特化を辞めて忍術特化にする    ⇒アカデミー自体のガワの改装を行う 〇ウンディーネの本契約の内容 ・ウンディーネと師弟関係を結べる ・ウミの巫女術を水遁・~として学べる 〇リリィ ・付与術とか、小物、装飾品の作成、 〇教室について ・トレーニングジム モノクマ 〇ぼろぼろの 〇主な術 ・サンダーブレス:3d8 〇卓3回、チャクラ最大値4点上昇 〇金属化について ・対峙すると金になる ・全身魔法的な耐性が必要、液体に溶けないような物が必要 ・解除方法:倒した後に一部切り取って解析に回す。 ⇒その後は元の場所に返してあげる必要あり。 ⇒・戦闘的には倒す必要がある(死ぬことはない)。完全に殺すには体をマグマに突っ込んで完全に溶かしたり 元居た場所:旧街道(端っこの方の森) 〇旧街道(霧の森近く) ・寂れた神社 ・最近荒らされた跡⇒これが原因 ・ゴールデンスライムが祀られている ・祠もあった。 ⇒朽ちた祠だった ・焼けている ⇒踏み荒らされた跡 ⇒丸い大きい跡が外へ続いていっている。 ・金色の聖杯が割られ、粉々にされている ⇒文章「ここに黄金に輝く大福様~。未来永劫守って下さる。ただし、人々が災いをもたらした時、立ち上がり、試練を下す。我々は二度とこのようなことを起こさないようにする~。古き民より」 ・「古き民」:霧の森にいた人たち。 ・神社は1000年前から存在するもの。 ・時折整備されていたようだ。ただし誰かは分からない(古き民の関係者) ・傷は新しいもの。 ・どうやら足跡の所にゴミがある。紙を燃やした跡もある。 ・洞穴が会った ⇒行き止まり。たき火、ごみの跡がある。いなくなって少し経っている ⇒壁に最近書かれた文字がある「この地と他の地に眠るやくさい、試練を放てば邪魔者を排除できると考えた。目的の物を手に入れるためにまず破壊することにした。土、砂漠のものに頼めた。彼らは金がないらしい。」 「聖杯は大分硬かったらしい。これに対処している間に九尾を手に入れてやる。」 ⇒そういえば大筒木最近でてないな+6尾いないな、赤い狐=九尾だなぁ。 朱雀はもう良い、5尾は取り返した、白虎は集めた。 ・暁と大筒木はそれぞれ別で尾獣を集めている。 ・絵「種⇒大木があるその隣に獣のような何かが大木から伸びた蔓に刺されている。」 ※残りの厄災は火の国(解放は難しい)、砂漠 〇祠の修復の材料 ・ゴミ掃除 DEX×5 ・貴賓棚 大工 ・金の聖杯 修復方法不明 聖杯について ・液体金属でできている。未知の金属 〇ゴールデンスライム戦 ・5人分の服をオロチマル様に用意してもらった。 〇温泉巡り ・まずは近場⇒ 〇佐野さんについて ・青竜村でそのまま温泉建てる場合:鍛冶さん ・木の葉に寄贈する場合:火影 から許可証のハンコをもらう必要があるらしい 〇にとりの社跡 ・アタッシュケースがあった⇒中身: 〇青竜村の料理のレシピのもう半分 ・海の国✖ ・波の国✖ ・水忍の里✖ ・古い=文献の類 〇ミスリル取れる場所 ・暗黒砂漠、水晶の洞窟(上側の横穴)⇒ミスリルゴーレムがいる 〇エレジーの倒し方 ・エレジーが気を引くものをみせてお菓子を食べるのを止めさせる⇒及第点:エレジーの好物 〇一尾 耐性:土(1/4)、風(1/4)、雷(半減) 攻撃:砂鉄攻撃(クリンナップで4点)当たった場合ずっと続く    磁遁・砂漠大葬送:組付き自動成功/動けない/口に    敵全体に砂の波 特性:土に潜る 〇侍の国 最初に行った人間は捕まる(レイでも助けられない) 〇オアシス ・最近宝石が出る ・流れ星が湖に落ちて魚が良く釣れる 〇穣子 ・朱雀村に住んでる。 〇青竜村 ・霊夢は青竜村所属 ・ 〇侍の里の現状 ・大筒木と暁(ペイン) ⇒手を組んでるわけではない(暁は尾獣の気配を察してきた) ⇒ペインは虹の楽園と侍の里にいる ・大筒木の目的: 一人城攻めしている(2尾の鍵目当て) ⇒白くて気持ち悪い人形みたいなのがうじゃうじゃしている。 ・土遁の人形みたいなの。 ・城の入口にその白いのが大量にいる。 ⇒見つかったら間違いなく捕まる。 ・里の入口は正門しかない ⇒一人で行っても捕まる。 ⇒その人には囮になってもらう。その隙に他の人たち 〇城 ・巨大生物:定員3体  ⇒1.はぐれメタルキング  ⇒能美 マリ(せんべい屋) ・定員:30以上 ⇒1.見浸 ⇒2.オレンジボール 温泉 ⇒3.ドロロ 情報屋 ⇒4.アチャモ 餌:肉以外 ⇒5.コルちゃん ⇒6.〇〇〇ー(ピポサル) 〇城の施設 ・温泉 ・家庭菜園 ・池:金魚とメダカ ・稽古場:NPCに自分の技術を教える ・神棚(人形はまだ⇒エレジー持ってる?) 〇家具 ・ちゃぶ台・こたつ・棚・本棚・木彫りのスプーン ・木彫りの湯飲み・木彫りの熊 ・ベッド(セッション終了時にSAN値を1回復) ・10円玉@2 未建築:たたらば:銅板@2 ダウジング術 土に埋まっている物を探すことができる コスト術 〇玄武村でやること ・玄武の社に行く ・ 〇玄武村編 ・スタート地点 遺跡 ⇒中の主人がいるお城に行く ・遺跡:試練の遺跡 ・中は生きたダンジョン。知恵、勇気を試す場所。 ・命はとられないが長くいるとヤバいかも。 守る 稼ぐ 試練 〇闇の精霊について ・契約したい場合は精霊の前に闇の巫女に会う必要がある。 ・お時間ある時に玄武の祠に行ける! 〇主様(天空の魔女)の城 ・魔法道具の片付け ・上の階は行かないように! 1:植物育てる部屋 2:釣り 3:拷問部屋 4:牢屋 5:冷蔵庫 6:火山 7: 8:スロットマシーン 9:勉強部屋 13:ホラー 15:作業道具 メタルプレート✖1 ⇒鉄鉱石4つ 〇術について ・航海術:カーナビみたいなもの ・探索術:周りの目をごまかす術 ・照明術:暗い所を照らす術 ・潜水術:船を沈める術 〇主の城探索編 ・海 ⇒海の衣/鎧/水遁系のダメージを15点カット+追加HP+10 ・植物園 ⇒茨の杖/杖/両手武器/追加HP+5/木遁のコスト-1 ※武器を持ち変える術が存在する⇒低コスト。色んな武器を使う海賊なら知ってそう ・作業部屋 ⇒マジックトンカチ/ハンマー/ダメ:6d6+DB/製作系のコストー3(こちらの効果はアイテムとして持っていても使える) 〇侍の里編 ・城に近い所は敵が強い ・遠い方向から始めすぎると迷ってしまう ・けっけい限界持ちの中に写輪眼と螺旋がん使いがいた。 庭園、時空ゲート、墓場、支店の道、後は中間 サキ、宿屋 ナルト、広場 土遁・加光岩 土遁+大工 CON*1 土遁・加重岩の術 ゴーレム極 CON*1 土遁・軽重岩 ゴーレム極 CON*1 土遁・拳岩の術 ゴーレム極 CON*1 〇キリマル 計算術・改 製作術 加工術 値引き術 説得術 見聞術 鋭くする: メリット:兜割 手入れ道具/戦闘前行動/棒技能の固定値増加/高級/1500両:固定値+4/ 製作:大工 +20% 水に関係する建物は自動成功/リラックス効果が表示される。 土遁マスター ①土遁の術を網羅している ②土遁の術をたくさん取る ③??? ④(隠)ノームと会話し師匠に取ってかつ術習得する 効果 追加HP+30 砂隠れの里 子孫が作った街 激流の湯 ・SAN値回復 1d8 ・POW値1上昇 風神の湯 ・SAN値回復 1d8 ・回避5%上昇 雷神の湯 ・SAN値回復 1d8 ・DEX値1上昇 火鳥の湯 ・SAN値回復 1d8 ・CON1上昇 豊作の湯 ・SAN値回復 1d8 ・INT1上昇(技能振ることできます) 〇2023/7/29 ・ミヅキとの個人内容 ①見たいから持ってきた装置  種持ってきてる 元菜園の奥に中庭がある未来だと間に合わないから今の内に飢えて植えておいて欲しい  アカデミー建築行き詰ってそうだからいくつか候補を持ってきた⇒何を育てても未来に影響はない。⇒ただしみんなの力が必要なので  候補一覧  1.太陽光発電の設置 太陽光パネルをチルノが里を復興させて太陽光を集めるパネルをケロロとモノクマが作った   ⇒これ設置で微弱ながら発電出来るようになる。設置場所:屋上(屋上菜園潰す+他の2つ植えられなくなる)   地熱、火力、風力<太陽光<水力、<原子力   問題:未来の技術だから壊れると修理できない。修理には電気修理術の上位互換が必要。この世界の人たち持っていない      壊れた場合はこの時代のハヤトさんに勉強を頼むor雷車を持ってきてそのパーツをつかって修理      アカデミーの修行で爆発起きた場合太陽光発電が壊れる。  2.パラボラアンテナ   里内に電波塔から中継して他の国の情報がいち早くわかるようになる⇒テレビ!   現状は幻術とか伝書鳩で通信している。   効果:1卓1回「この里の情報知りたい」「トレンド知りたい」聞ける。⇒里で売買価格変わってるの分かる   「暁とかNPCがどこにいるかが分かる」   デメリット:電気いらない代わりにチャクラが必要⇒柱間細胞を画期的に循環できるようにしている(未来のオロチマル)         慧がチャクラを継続で「チャクラ半分」になる。ただし壊れることなく半永久で使える  3.世界樹の実 場所:中庭   木遁(柱間細胞)を医術として応用できないか   植えたらすぐのびて成長する。   効果:数日に一回身を採取できる(一人分)、怪我が治る+SAN値が回復する+数日間怪我がすぐ直る+デメリットもない    採取したらすぐにその場で食べないといけない()    チャクラ、HP、MP全回復 SAN1d10/2卓分ターン終了時チャクラ1d6回復する。    死んだ人も復活するかも?10卓に1個採取できる    デメリット:アカデミーの施設、一部が使えなくなる。 屋上、生物管理室、運動場が使えなくなる。 ②雷車関連 大蛇丸  運転手:慧になった(これはほかの人に言えない)=巫女の能力にじぶんの分身に忍術を覚えさせてそれだけ出来るようにするってのがある     ⇒それを応用して意思疎通が取れる科学忍具が存在する     ⇒その人形には技能を教え込むことが必要   ガワ役⇒ワドルディ(オレンジボール13号)「慧がいないと意思疎通が取れない、会話ができない」 ③彼方が自由に動かせるようになった! ④慧の部下にドロロが付いた!  効果:慧専用の情報屋  ※ケロロ&他のPLにはこの存在は秘密! ⑤見浸 外に出る メリット:内政レベルがめちゃくちゃ上がる デメリット:1日1回お祈りする。失敗時隕石落ちる() 家に置いたまま メリット:      「建築(大工)」で家財道具を作ることができる。他の人がお願いする場合は材料を持ってくる。      「製作術」を見浸君のチャクラで行うことができる。 ⑥はぐれメタルキング 商人タイプ ⑦薬貰った⇒黄緑の薬 今作れる薬 ・黄緑の薬 力の増強剤 飲んだら2d10振り、出た出目を固定値としてダメに追加できる ・回避を高める薬 場所:森の島で不思議なキノコを薬1本につき2個必要 採取  戦闘中「回避」+50% ・馬鹿になる薬(アイデアロールが自動失敗になる) 〇雷車 ・オレンジボールの行動技能⇒移動距離UP!  客の満足度を上げるにはほかの技能を取得する必要がある ・行先(雷車には電気必要)  雷の国⇔砂漠の町⇔霧の町⇔木の葉⇔青竜村⇔侍の里  侍⇔木の葉:2H、木の葉⇔雷:2H 中型なら小回りが利く、逃げやすい 大砲か槍 大型 30個必要⇒ ソナー、魚雷、大砲、ミサイル、槍はいくらでも 〇ギロロ 短剣ナイフ ミサイル マシンガン バックパックにジェットブースター 船 3基 2基は中型船⇒追尾型魚雷      1基は大型(ギロロ乗っている)⇒探知ソナー、電磁バリア、大砲2、大型大砲1、HP回復装置1 弾倉✖2 〇依頼(裏) ・研究所破壊 サブメインシナリオ  にとりがおそらくいるであろう研究所。これを破壊せよ。  ⇒ウミちゃんとカムイが参加する予定。  暁戦。 森の島 1:椎茸2 2:水2 3:栗 5 4:砥石1 5:精霊水 4 6:不思議なキノコ 4 銀鉱石:火山 銅鉱石:ピラミッド 1:氷塊石 2個 氷のように冷たい石。 氷の武器防具。 2:ミスリル 1個 3:琥珀糖 1個 食べられる鉱石。甘い石。 〇 ・光の精霊(陽遁)と本気契約した! ⇒デメリット削除 ⇒柱間細胞23%⇒MP+23 ・隠遁の精霊から狙われるようになった 〇巫女布教戦 ☆結果次第で~遁の消費チャクラが増減するかも 霊夢の依頼内容:5つ以上の占拠         少量かつ重要な拠点 防衛できる人間:()星熊勇儀、()相良良晴、()五右衛門、()ルーミア、()妹紅、魔理沙、見浸(慧枠) 攻めに行く人間: 霊夢の特殊効果:防衛を2人まで置ける(2回勝利しないと旗取れない) 前回、前々回取った旗(8/17時点):3個 チルノ、ウミ、アンナが取ってる 霊夢が興味ある場所:旧港、むげん砂漠、霧の街(水/木) チャクラ:回復しない。「休む」コマンド出さない限り徹夜で動く ・1戦闘で2時間 〇1日目 1.火山/長十郎⇒撃破⇒相良設置 2.水晶の洞窟/フラン撃破、⇒五右衛門と勇儀設置 3.虹の楽園/かずま撃破⇒妹紅設置 4.鉱山/布津野仁成 撃破⇒ルーミア+まりさ 5.ベジタブルスカイ/見浸 〇オロチマル様の税金について ・基本無し⇒人体に影響のない薬を作っている。 ⇒出来たら税金の代わりにそっちを収める ⇒材料:サルノコシカケ 3つ 〇パチュリーを師匠にした! ・5言語書かれた本 ⇒3言語読めるようになれば「読書術」GET! 1.英語 初期技能 INT 成功値 INT×5 成長 成功5 失敗 1 目標値:40 2.ラテン語 初期技能 1 成功値 INT×3 成長 成功5 失敗 1 3.古語 初期技能 1 成功値 日本語言語/2 成長 成功5 失敗 1 4.機械言語 初期技能 機械修理 成功値 機械修理 成功 3 失敗 1 目標:85 5.精霊語 初期技能 クトゥルフ 成功値 INT×1 成功 3 失敗 1 目標値:30(最低)、60(ペラペラ 〇火影岩 ・称号GET・大工成功:50000両・地質学:道具⇒ 称号 里の英雄 ①マスター称号の能力を2つ付与 ②MP+20 ③ランク上限値+15 ※③に関して、他の称号と重複する 〇メモ ・木遁 そろそろ打ち止め ・木遁 次出る奴 時遁の精霊契約が必要(時遁の女神から許可が必要) ⇒女神に会う方法 死ぬorナルトにどうにかお願いor時遁の精霊と戦う(超ハード) ⇒術の内容:時遁:創造再生のコストのCONが回復する とか 味方のチャクラ全回復 とか ・時遁の精霊 カジさん ・23時スタート SW2.5 第2陣 毎週金曜 23時開始 サプリ:学園 ユーシズ 〇木遁軽減 1.みょうぼく山で占いのカエルさんに「柱間の故郷」について聞く ⇒火の国の山?⇒格闘王への道の奥 ※うつはの里は霧の森の奥 ※くれない一族の里⇒霧の森は封印を緩めるための宝具が 2.その故郷の所に木遁のコストを軽減orするアイテム?がある。+ 仙術修行にコストいらない⇒代わりにSAN値が減る(成功:10 失敗:5) コスト術 ①すべての術習得時、術ランクコストが一律5以下で習得する ②指定したコストをすべて-5する(計2種類まで) 素材・土遁・忍術・体術・刀術・ダメージ等  ⇒指定:木遁(土遁&水遁)、SAN値 ③現在、装備もしくは付与している〇〇軽減はすべて使えなくなり、装備もできなくなる  ⇒防具、装飾品。武器は可。 ④フィールド効果は例外として参照しない  ⇒味方から:軽減系のバフ(軽減)は乗らなくなる (例:氷遁・氷岩堂無⇒無効化する。) 〇吹雪島⇒1d8 1:海王石 2:氷 6 3:氷塊石 2 4:銀鉱石 5 5:石灰 5 6:花崗岩 3 7:黒曜石 6 8:ミスリル 3 クリ 1d3⇒2:オパール   3:ミスリル 〇鍛冶術 1:ミスリル 4: 6: 12:ミスリルセイバー 14: ミスリルゴーレム 分類 生物 HP 80 装甲 15 人形の術(くぐつ)で行使し、操ることができる。自身の代わりに戦ってくれる。 行使できない場合、その場で動かず立っているだけとなる 耐性:火 水 風 無効 弱点:なし 〇天界 ・フルールパーラー ・ミュージックパーラー  店主⇒カービィ 本人に聞けば開けてくれるかも ・居酒屋 神 太陽石:月と 〇地獄堂 5:溶岩石 スぺシャル:マグマ石⇒1:マグマボール(投擲武器)⇒炎のクナイ 2:マグマプレート 成功:鋼鉄石 用途:電気系 ・採集もできる 成功(1d4) 1:火炎茸 2:サラマンダー草(食用/唐辛子より辛い) 3:爆炎茸(薬品) 4: クリティカル(1d3) 1:炎の恵(薬品) 2:地の恵 3: 〇採掘場所 ・地獄堂 1d3  1;爆炎石@72 2:獄炎石@36 3:鉄鉱石@48   クリティカル1d2  1:アダマンタイト鉱石@3  2:ダイヤモンド@3 炎のクナイ(製作版) 1d6+3+DB 溶岩石⇒防具の強化に使う アダマンタイト鉱石 1d3 3:爆発武器/フィールドに効果与える投擲武器  敵味方全体に 10d8+使用者の火遁・炎遁の数のダメ与える。術使用不可(消耗品)。その処理後、そのマップは炎が消えない、燃え盛る場所になってしまう(デメリット) アダマンタイト鉱石 〇情報屋について ・ドロロ:人の場所 ・レイ:汎用性 ・コロセンセー:レイ君の上位互換 〇料理人について ・魔界⇒シンキ様:実力を見せる(戦闘繰り返す) ・おりん⇒報酬次第 ・こいし⇒霧の町:リグルを里に連れてくるメリットを提示する  リグルが木の葉にいるメリット(リグルが木の葉に必要なオンリーワンな事) 出来ること:機械、薬品、収納、商人、 〇科学忍具24/4/1 大蛇丸 物を1から作り出すような技術者がいれば容量を増やすことができる 1:風遁・螺旋手裏剣 2:雷遁弾・息吹 3:火遁・龍炎ほうかの術  MP10 4:土遁・ゴーレムの術Ⅱ 5:魔幻・こり心中の術 6:陽遁・光癒の術 最初のターンに使用 対象の呪い、毒、デバフを予防する。 MP15 7:木遁・木龍の術 8:氷遁・表剣術 〇写輪眼のレベルの上げ方 ・時遁の精霊の祠に行く 三忍が場所を知っている⇒天空樹 ・格闘王の道に複数勝利する⇒難度が上がり勝つほど報酬がある。 〇土遁・ゴーレムの術Ⅱ 条件: 土遁の数12 チャクラ6 MP15 CON15以上 〇ノームの修行 ・ 〇盾になる ・霧の森の黒い木⇒装甲8点の盾or16点の大盾になる ただし1回攻撃受けたら壊れる 木はたくさん撮れるから便利 ・水の国のアトランティスの近く、遺跡でとれるアクアリウム⇒すいとんの攻撃を弾く+ことても軽く5,6ただし装甲低い+回避15(盾)or25%(盾)上がる ・ベジタブルガーデンでとれる果物 ドリアン  装甲10or20 受け流し50or60%で触れる 自身と味方にCON×3⇒失敗で動けない。 ・魔界にある⇒暗黒の花 〇柱間の里 渦の国より前、忍びのルーツの場所 ・ミナトは綱手からここの管理を任されている  ⇒渦の国の時代の影  ⇒勇者が来るという話から、渦の国は一度なくすことにした。 ・修練場 ・書庫 過去のこと、今までの不可解な事が載ってある。⇒わからない事があればここに来ること ・居間、川 ・トビはここが嫌いだから来ない ・結界があるため、暁は来ない ・ ・木遁の本 ⇒性質変化の本 木遁を覚えるための方法が書いてある ⇒千樹柱間の木遁について:柱間以降、木遁使いがいなかった。木遁について残す。封印術に木遁は長けている。びじゅうの人柱力はとある精神攻撃に弱い、この術はうちはの里に残されている。後の世で防ぐ術を考えて欲しい。 前者:INT×2 成功⇒ 木遁のコストが半分になる ただし、コスト術以外の軽減は乗らなくなる+その他 後者(人柱力の暴走を抑える術):ランク30必要 発動できるのは全シナリオ中3回 コスト:SAN10 4/1 ダイジョーブ博士行った ステータス変更 30000両   APP5⇒CON5 〇鉱石系アイテム 鍛冶術で使用できる奴 ・ミスリル@4 ・黒曜石@0 ・アダマンタイト鉱石@1 1d3 加工術 ・龍の鱗@2 ・鉄鉱石@52 使用できない奴 ・植物の化石@1 ・貝の化石@1 ・鋼鉄石@2 ・銀鉱石@4 ・銅鉱石@7 ・大理石の建材@1 ・水冷石@4 ・サファイア@4 ・ダイヤモンド@3 ・鉄網@1 ・岩塩@1 ・石炭@6 ・魁皇石@1 ・溶岩石@1(防具の強化) ・マグマ石@2 ・太陽石@1() ・月光石@8(薬品/月の水に使う) ・爆炎石@42 ・獄炎石@36 ・モルス油@19 ・暗黒の花@50 ・地獄草@50 ◎一番硬いやつ ブラックナイトプレート 〇水晶の洞窟@1 2:鉄鉱石@1 3:アルミ@2 4:岩塩@2 6:琥珀@3 7:水晶@1 10:サファイア@1 11:エメラルド@2 12:オパール @1 〇月 1:太陽石 @3 2:月光石 @6 3:重力石 @8 ガンマンの籠手 腕 あらゆる性能弾を大腕に装着しいつでも装填できるようになる(ホルスター装備) クリーンナップ時、実弾をリロードする 脱兎の魔眼 装飾品 ・目星に成功時、敵エネミーは必ず逃走する 天界 魔かい 青竜 侍 木の葉 雷の槌-ニョルニル・ハンマー-(強化後)/雷属性/ダメ:10d6+db+15/命中時:相手はCONロールを振り、失敗時「麻痺」の状態異常 マグマの盾(強化後)/分類:重盾/制限:片手/装甲:4/相手からの至近系打撃攻撃及び至近忍術に対し、ダメージ8d6付与 〇毒蔓茸 妖精の森、もしくは大蛇丸様 〇電撃レモン 果樹園経営してる人 ■簡易用■ 能美 慧(リビルド案)() 職業: 年齢: PL: STR:16  DEX:17  INT:18 アイデア:90 CON:22  APP:15  POW:12  幸 運:60 SIZ:23 SAN:91 EDU:17 知 識:85 H P:23  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]