タイトル:海のマリー キャラクター名:フェリ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:32 MP:31 SAN:63/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  17  18  16  16  11  18  20  14  18 成長等            4            1  18  13 他修正 =合計=  11  17  18  20  16  11  18  21  32  31 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      57%   《キック》    25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     37% ●《マーシャルアーツ》91%  ●《拳銃》     84%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25%  《》        0%   ●《PSI式軍銃武道》42%  ●《ミラグロ》   11% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》  45%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  69% ●《隠れる》   102%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10%  《写真術》   10%  ●《精神分析》112%   《追跡》  10%  《登攀》    40%   《図書館》 25%  ●《目星》  92% ●《精神専門治療》29%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》    20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》    5%   ●《水泳》  86%  ●《製作(カニ罠)》9%  《操縦()》   1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%   ●《製作(料理)》45% ●《製作(農業)》14%   《》    %    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》66%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     100%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(釣り)》  82%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    53%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 105%  《歴史》     20%  ●《汚染除去治療》 22%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 8C con dex edu deu int 特徴:科学的精神:アイデアに+5%、さらに思考系技能へ+30%他2つの思考系技能へ+20%、及び他の思考系技能へ+10% 特徴:呪われた血 ラトローラ 特徴:白く揺れる(+):ラトローラから受ける回復量は+2される。医学、応急手当、薬学に9点の振り分け。 ヘリッサ 特徴:異端の異端者(+):武器技能、武道、精神分析に12点の振り分け タウル・ラタン・ルターク(+) 特徴:繁栄していた:家禽が産み落とす卵の数を一匹のみ+1する。交渉技能、心理学、値引きに10点振り分け。 マノーリン・ヘミングウェイ 特徴:向かい風:精神分析,交渉、心理学に6点振り分け。風ダメージ軽減1. サンチャゴ 海の上に孤独はない:銛、投擲、精神分析に6点振り分け。シナリオ1回、STR判定を常識の範囲で成功として扱うが1d6+2hpロス自身。 キングおじさん 皆のためではない:応急手当、投擲、精神分析に6点振り分け。 特徴:主の祈り:シナリオ1回、発狂を解除できる。 誰も迷うことがないように:「判決を言い渡す」「霧が包み込む」 →霧が包み込む(オミクレー) 断崖:残っていたのは「僅かな火でした」「啄んだもの」でした →僅かな火でした(ロストアイ) 揺蕩う:クラゲはあなたにとって(クラゲ)だ。(癒やしでもあった)。 →癒しでもあった(癒しでもあった) 聖域:あなたの聖域は「地」「海」にある →地(サンクチュアリ) 向こう側の可能性:10d100を追加で行う。最初の出目を含めて5ペア選び、全ての結果を開示する。選択した1つの結果に従う。この技能基礎は2d6得る。 次に得る能力を選んだペア選択から1つ取っても良い。 1:96.光芒:この能力基礎は+2d6.gmは2つ、あなたは1つ、PLが1つ能力を宣言し、そこからPLが1つ選び得る。該当する能力特徴を得る。 55:55.荒海:「鯨を追う」「貫魚を射殺しもがく」「七海を超えること」→七海を超えること 57:57.死別:「神秘の島にて、水葬するようにと告げた」「船が壊れ生き延びたのはあなただけだった。棺にしがみついていた」 93:12.ステイル(不適正) 24:61.祈り:あなたは「船にて祈る」「渚にて祈る」 1:66.可能性:あなたは途方もない可能性を「信じている」「信じちゃいない」 気がついた時には孤児院で育てられていた、後から聞いた話だと、教会に手紙と一緒に捨てられていたらしい。  手紙には、名前と、どんな子に育ってほしいとか、そんな事が書かれていて、いつか迎えに来るって書いてあった。その手紙を大切にして生きていたけど、私は知っている、もう親は生きてないって事を。  シスター達が話しているのを聞いてしまったから、もう助からない女が教会に子供を預けに来たって。  私がそこそこ大きくなって、私の持ってる特異的な力に目をつけた人が勧誘してきたから、快く受け入れる事にした、私の力で誰かが救えるなら。  もし、進む道がわからない人が居たら、その手を握って、勇気づけられるような、そんな人になりたい。  「たとえ届かないものだと知っていても、私は祈ります。何故ならそれが尊いことだと知っているから。」 PSIオミクレーLv6  霧を受け入れ、導く。  能力はSANC時、行動頭、行動時に発動できる。そのSANCで対象2名は発狂しない。SAN倍消費時、+1名(これは戦闘中1回)。  行動発動時、周囲に霧が広がる。霧は味方全体の被害ダメージを1+1d2ラウンドの間、5軽減する。  霧の効果中、あなたは幻覚、洗脳を受けた際に自動解除する。ただし効果発動時、SANを1d6喪う。 PSIロストアイLv5  せめて火種を次の者へ。灯りを絶やすことがないように  能力は以下の条件を満たす際に発動できる。 :気絶、瀕死していないキャラクターがチームの半分を下回った。 :チームの過半数が発狂した。 :低体温、熱中症、呪病などの病、体調変異による状態異常発症時。 :あなたが瀕死時。気絶時。 :SANが20を下回った。  発動時、あなたの手から消えぬ火が灯される。それは白亜に染まっており、小さな灯火である。灯火は一名が行動頭、または行動消費、または消費せずにあなたが握ることで効果が発動し、握った者は以下の補正を即座に得る。 ・発狂しない(4回) ・気絶しない(4回) ・瀕死時にも行動できる(1回(ラウンド)) ・次与ダメージ+2+1d8(5回) ・差し込みでhpを1d4+2d6+2回復し、能力効果を解除する。 ・ロストアイ発動者が所持するPSIを2回だけ発動できるが、2回目は2d6SAN  SANを20消費し、以下の効果を追加する。シナリオ1回。 ・あなたが握っても1名に付与できる。この際、あなたは効果を受けない。 ・1d20SANを回復する。あなたは対象にできない。シナリオ1回 ・次の攻撃を回避する。(1回) PSIリグロースLv4  生まれ変わる輪廻の数多、海は個を意識することはない。  能力はあなたが瀕死時に発動できる。あなたは年齢が半減し、SIZが1d6低下する。その後、hpを半分にして蘇生する。この際「液体の貴方」を形成する。  合計で戦闘中2回だが2回目使用時、SAN1d20.  あなた以外に行う際も1度だけ行える。これは戦闘中1回となり、SAN20.分身は形成されない。 「液体の貴方」:これは外見はあなたと変わらず、接触しても人間の部分は同様の感触となる。ただし耐久は1であり、あなたが単体攻撃対象に選ばれた際、1d2を行い、1であればこちらが狙われる。 PSIサンクチュアリLV5  途方もない祝福の過程。  能力は自身の行動時に発動できる。SAN消費倍で自身の行動頭に使用)  射程18m。対象1名は攻撃対象に1ラウンド選ばれなくなり、対象のhpを即座に1d8+2d6+2回復する。対象のMPを2回復させる。対象が発狂していればSANを1d10回復し、発狂を解除させる。  または回復はしないが2ラウンドの間対象は攻撃対象に選ばれなくなる。 PSIミラグロLv4  我ら神罰の地上代行者なり。  能力はラウンド頭、対象が眷属であれば戦闘開始時に発動できる。2+1d8ラウンド継続し、発動時、光を帯びたページがめくれ、宙を漂い、一冊の聖書を形成する。これはあなたが手に取らなくとも浮遊する。  これを奪うことはできない。  ページは3枚形成される。4枚ならばSANをもう1d6消費。  下記効果を発動時に1枚消費する。タイミングが書かれていなければ任意タイミングで使用できる。効果中でもミラグロをラウンド頭で発動でき、この際は判定が+16される。ページが補充される。  我これに報いん:(判定:成功)。ページを1枚破く。その武器攻撃・純粋PS攻撃に浄化分類を追加し、ダメージ+1d10+2.  御心の天になるごとく:ページを1枚破く。対象1名へダメージ軽減1d10+2(1回)。  私は汝の傍にあり:ページを1枚破く。対象が受ける「特殊状態異常」を即座に1d6+2軽減し、0にするならばその付与も解除する。  すべて劍にて亡ぶるなり:ページを1枚破く。戦闘中1回。その白兵攻撃ダメージを2d6+2減少させる。  挫目は目もて償ふべし傷損をつけし如く:ページを2枚破く。SAN3d6.戦闘中1回、そのラウンドの開始時、ラウンド頭でミラグロを発動時に宣言できる。対象に遠距離純粋エネルギー・呪いを反射する障壁を1回付与する。 PSIナイトジャーニー  あの地平線の向こうに待つものは何だ。  能力は自身の行動時、船上であれば戦闘開始時に発動できる。発動時、あなたの衣服の一部は白い布地に代わり、頭部に鳥の羽根が飾られる。  これは液体装甲1点の重複防具となる。  発動時、曲剣を形成し、これを装備できる。これは西洋剣・ナイフ技能またはPSIで行える。  曲剣:耐久15.ダメージ:db+1d6+1。縄などを斬りやすい。  効果は1+1d6ラウンド継続する。  効果中、あなたは以下の補正・効果・技能を得る。 ・あなたは自信と冒険心を能力によって刺激される。そのシナリオで遭遇したことのない通常エネミーに対してのSANCが1軽減される。ただしこれはタイプが同じであれば作動しない。また、POW+1 ・悪運:(70,PSISAN)戦闘中1回、落水、潜水中に幸運判定。成功時、その溺れている状態を即座に解除する。陸にあがることもできる。 ・口笛(70,PSISAN*2)。口笛と同時に能力で形成された霊馬が瞬間的に駆けつけ、その攻撃を回避しながら大きく距離を取る。戦闘中1回 呪い【霧標聖域】 1回  対価:最大hpの半分のロス。意識を失うまで移動できない。+基礎攻撃被害特攻  霧が視界を包み込むなかでもあなたの声は鮮明に届くだろう。発狂解除、発狂耐性効果をもたらす技能、能力の対象を+2名できる。  対象の発狂原因となるSANの減少分だけSAN支払うならば、あなたは自身のhpロスで瀕死による行動不能にならない。  あなたは動けぬ灯火となった。周囲が闇に包まれることはなく、効果対象のうち1名に基礎攻撃耐性を付与。発狂無効(1回)を付与。  この際、あなたは精神を強く持ってPOWをラウンド中+1するが、あなたは小さくか弱く見えるだろう。  海から現れた者にとって小さき者は食物連鎖を巡る糧でしかない。発動時、あなたは「異常に狙われやすくなり、庇われにくくなる」。 呪い【嘶】 被検体:シナリオ終了時、2通貨を得る。対価:シナリオ終了時SAN回復-7 抱かれた鼓膜:シナリオ1回、あなたは音に関する効果を無視できる。ただしSANを6支払う。対価:シナリオ終了時SAN回復-10 潮の風化:最大mpが+1される。対価:シナリオ終了時SAN回復量-6。 点数:118 SAN永続回復63点 補正 薬学+5 農業+10. +ルタール好感度。*1 +リキーエ好感度。*2 +ラトローラ好感度。*1 +NPC好感度。*1 +任意NPC3名の好感度。(ルタール、ラトローラ、ヘリッサ) 取得物 「拓けた庭」を必須としない農作物、家畜の生産量は+1される。 ・シナリオ開始時、通貨2点のハーブを1つ得る。ハーブは薬学や料理技能でSANやMP回復を促すこともできる。 ・ガチョウの卵は1シナリオごとに2通貨を産む。 ぬいぐるみ:テディベア でっかいぬいぐるみ:モチのぬいぐるみ。 観葉植物君:小さな白い葉っぱの陸生植物。 立派なサボテン:30号ポットのサボテン植木鉢。 写真立て:まだ砕けていなかった。写真があれば 樽:たーる! ハンモック:昼寝用のハンモックは雰囲気を良くする。 ミニ冷蔵庫:これでいつでも冷えたジュースが飲める。 拓けた庭:鬱蒼と生い茂った茂みを拓き、庭にする。 ガチョウ: 花壇:リキーエに頼めば作ってくれる煉瓦造りの花壇。花などは関わってはくれない。花壇1つで必須:花壇を2つ補える。 ハーブ畑:ラトローラに頼めば用意してもらえる。必須:花壇。 ハイビスカスの苗:ラトローラに頼めば用意してもらえる。必須:花壇。燦々と日光を受ける赤い花はとても雰囲気をよくする。 コンポスト:樽消費1.リキーエが作ってくれた肥料発酵用の樽。肥料や余った果物等をいれれば肥料、優れた肥料を生成する。 薬研:葉っぱとかをゴリゴリ擦るアレ。民間療法が多いためいまだ持っている人がいる。 手製の樽型サルカン:糸と糸を繋ぐ釣り用具。釣り補正+5. 手製のホッパールアー:釣り補正に+15したうえで、でかい魚が釣れやすくなる。 ■簡易用■ フェリ() 職業: 年齢: PL: STR:11  DEX:20  INT:18 アイデア:95 CON:17  APP:16  POW:18  幸 運:90 SIZ:11 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:32  M P:31  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]