タイトル:クンドリ キャラクター名:クンドリ 職業:神器 年齢:34歳 / 性別:男 出身:アジア系 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:黄 身長:190cm 体重:85kg ■能力値■ HP:15 MP:7 SAN:54/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15   8  16   9  16  15  13  15   7 成長等   3 他修正  -1  -1  -1 =合計=  18  14   7  16   9  16  15  13  15   7 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      99%  ●《キック》  45%  ●《組み付き》   45% ●《こぶし(パンチ)》70%  ●《頭突き》  30%  ●《投擲》     45% ●《マーシャルアーツ》21%  ●《拳銃》   70%  ●《サブマシンガン》35% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》35%  ●《ライフル》   45% ●《太刀》      99%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》82%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 83%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》65%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(剣舞)》   85%   《経理》 10% ●《考古学》    6%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(音楽鑑賞)》15%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 太刀   85 2d8+   タッチ     1       30 /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ・民間軍事会社メンバー 回避、隠れる、(忍び歩き+登攀)→芸術(剣舞)変更、任意の近接戦(太刀)、任意の火器技能(拳銃)、次の技能から2つ選択(応急手当、機械修理) 職業技能ポイント:EDU×10+STR×10 花:カランコエ 「あなたを守る」「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「おおらかな心」 評判の悪い傭兵団で奴隷のように扱われていた。 戦争後遺症を患い、使い物にならなくなったために売り出され、最終的に黄金の夜明け団に所属。 大きな音、威圧的な態度等が苦手。 剣舞は傭兵団で余興として披露した時に思いの外受けがよかったため練習した。 基本的には仲間思いで静かな性格。 【煌煌】 HO碧 「クンドリ」 あなたは苛まれる。 あなたは心の弱さを持つ。力強くも脆い、呪われた者だ。 (精神的な弱さを持つ。それ故に自らや他を守る臆病な強さを手に入れたのかもしれない) STR3D6+3 POW2D6 特徴: ≪狂化≫戦闘中にMPを1D3消費することで3ターンの間「狂化」することができる。狂化中はダメージに+1D10できる。 探索者のステータスは各HOで指定があるほかに、本シナリオの世界観においては神話生物や魔術などの知識が一般化している。 そのため探索者は初期状態でクトゥルフ神話技能を+10%する。 年齢によるEDU下限はなくてよい。 HOごとに補正のあるステータスは限界突破可能。 (職業技能ポイントの算出は2015サプリを起用して良いが特記のステータス/技能補正は不採用) (KPより追記:特徴表も不採用とさせてください) ベースとなる職業技能は自由に選んでよい。KPが許可するのであればオリジナルの職業でも採用可能。 以下、秘匿内容 クトゥルフ神話TRPG「煌煌」 2023/12/1~12/2【第一話:金色の花】 SAN→48 応急手当+6 太刀+3 回避+10 芸術(剣舞)+10 2023/12/3~12/4【第二話:碧空に月】 SAN→55 目星+2 2023/12/5,11,13~14【第三話:輝ける愛】 SAN→49 芸術(音楽鑑賞)+10 考古学+5 聞き耳+8 応急手当+6 2023/12/18~20【第四話:煌星の夜】 SAN→54 あらゆる戦闘技能に+20% (備考) 特殊な世界観であるため継続でシナリオを遊びに行くには夢シナリオなどに一部限定されてしまう。 グロマの語る後世に至るまでどのような人生を送っていたのかなどを決めるのも良いだろう。 現代コンバートなども自由に行って良いが、その場合は全くの別人として新規キャラクターシートを作成する必要がある。 また、同卓者でこの世界観でまだ遊びたい、という場合は自分たちでこの世界観を用いた物語を綴っても良い。 (その場合有料、無料問わず作成したシナリオの頒布は禁止とする。あくまで身内で遊ぶ範囲に留めること) (後遺症) ・自身に寄生した花を治療して取り除くのであれば、同時に幾分か体力と精神力を喪失する。 STR-1、CON-1、POW-1 また、花によって得た特殊能力が剥奪される。 ・寄生した花をそのままに生きる場合、対策せずに日光の下動く場合 一定期間ごとにダメージ1D3 を受ける。 この期間は参加する卓によって個別に設定すること。(外套などを着れば軽減はできるだろう) HO 碧:「夜明けの英傑」 夜明け団で戦い続ける場合この後遺症がつく。生涯武術を極め続けるため あらゆる戦闘技能に+20% 真名「正宗(まさむね)」 ■簡易用■ クンドリ(男) 職業:神器 年齢:34歳 PL: STR:18  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:9  POW:7  幸 運:35 SIZ:16 SAN:89 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:7  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]