タイトル:イーヴァ・リュドミラ キャラクター名:イーヴァ・「リュドミラ」・ベスペーツィナ и́ва "Людмила " беспечный 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:110 性別:女性 髪の色:金と黒の逆プリン頭 / 瞳の色:はしばみ色 / 肌の色:白 身長:169 体重:49 経歴1:純潔である 経歴2:憧れる冒険者がいる 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   4   9   6  11 成長  28   7   3   5  20  13 →計:76 修正 =合計= 51  30  12  19  36  32 ボーナス  8   5   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  52  65 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  54  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る            : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない  : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                      : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる        : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化    : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  16  30  96 修正 特技        2 =合計=  7  16  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                 : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して生命・精神抵抗+4                    : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4                       : [p]  ストロングブラッド  : 炎・氷&水属性ダメージ-5                        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                                 : [p]  騎獣強化       : 騎獣の回避力、命中力+1                         : [p]  攻撃阻害       : 騎手、同乗者の回避力+1                         : [p]  タンデム       : 同乗者の動作ペナルティ−1に軽減                    : [p]  以心伝心       : 騎乗時に騎獣と知覚に関する裁定やターゲッティング、鷹の目を共有     : [p]  人馬一体       : 両手が使える                              : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力使用可能                         : [p]  姿勢堅持       : 騎獣に移動を任せつつ騎手は制限移動で可能な動作ができる、ただし全判定-4 : [p]  クリティカルレイ   : 1R間C値に補正                             : 金1枚 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  18  12  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  2H  10   1  19     11  21 [ガンA] *テンペスト+1 / 射程30m,装填数6 (1-314p) 7960   2H  10   1  19  15  10  19 [ガンB] *バヨネット+1 / (p) 13500  2H  10   2  20     11  23 [ガンA] *ロングバレル+1 / 射程50m,装填数1,アースト流強射術《振り上げ撃ち》による必筋-5&C値+1,魔法の武器化済 (p) =価格合計= 33460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  52000 防弾加工のマナコートプラス+1 / 知力B=防護点(最大8),防弾6/6 盾 :          1500  / ※防弾→ガンの攻撃を防護点分軽減 修正: = 合計 =   15   7  58500 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :200  マギスフィア小     / 耳 :2800 スポッタードール    / 狙撃時に命中+2 顔 :4000 ひらめき眼鏡      / 見識・探索判定+1、ミスティックインク解読 首 :7500 スマルティエの銀鈴   / 「その他」の部位を1つ追加 背中:9000 野伏のセービングマント / 回避、生命、精神の判定失敗時に魔法D−4 背中:5000 ウェポンホルダー改   / 装備品を2つまで保持(ロングバレルとカードシューター) 右手:1000 叡智の腕輪       / 左手:1000 宗匠の腕輪       / 腰 :1520 多機能ガンベルト    / 弾丸を12発 腰 :100  バレットポーチ     / 弾丸を24発 足 :5000 サイレントシューズ   / 隠密判定+2 他 :500  マギスフィア中     / 他 :1000 マギスフィア大     / =合計=38620 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 (専用)精密ツールセット       2500 1   2500 スカウト技巧判定+1、解除&罠設置判定で器用度+2、1ゾロで破損→通常のスカウトツールに 魔香のパイプ             1360 1   1360 自身の薬草類回復量に+1 薬師道具セット            200  1   200  回復系薬品使用時に1d+4で判定 マギスフィア小            200  20  4000 マギスフィア中            500  10  5000 マギスフィア大            1000 5   5000 魔香草                100  10  1000 威力0でMP回復 魔海草                250  10  2500 威力10でMP回復 救難草                100  10  1000 威力50でHP回復 クロロ酵素              50  10  500  薬草類で回復時に10以上の出目でクリティカル扱い 魔香水                600  10  6000 知力B+レンジャー技能でMP回復 デクスタリティポーション       2000 1   2000 3ラウンド命中+1 アンチマジックポーション       3000 1   3000 6ラウンド魔法ダメージ−3 スカーレットポーション        1400 1   1400 6ラウンド最大HP10点分増加&HP10回復 ヒーリングポーション         100  10  1000 威力20+レンジャー技能+知力BでHP回復 弾丸(12発)             50  10  500 銀の弾丸               25  12  300 潜水弾                210  24  5040 衝撃弾                50  12  600 断空弾                50  12  600 活性弾(12発)            160  2   320 カードシューター           1500 1   1500 射撃でアルケミスト技能を行使可能 ボールドストーン           50  1   50  アースト強射術の資格アイテム、紛失厳禁。投擲武器として使用可能 一般用品類              500  1   500  4人用テント,食器セット1,フック8,楔10,インク1,白紙の本2,保存食1週間分,油1 私服・着替えセットと粋な乗馬服    450  1   450  パンク系の衣類や装飾品諸々,1週間分の着替え,乗馬服は騎乗判定+1 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 名誉点消費のいい品セット       370  1   370  迅速の火縄壺,頑丈ランタン,好バランス小型槌,鋭利な小刀,真平な手鏡,軽い羽根ペン 宗匠の腕輪(緑色)          1000 5   5000 叡智の腕輪(青色)          1000 5   5000 俊足の指輪(紫色)          500  5   2500                    0   0   0 リペアテープI             200  1   200  威力10 魔導機のみ 知力B+ライダー技能も合計してHP回復 リペアテープII            750  1   750  威力40 魔導機のみ 知力B+ライダー技能も合計してHP回復 ブランクプレート           3000 1   3000 魔動機のHP+10 罠探知の棒              150  1   150  罠回避判定+1 聴音の筒               300  1   300  壁などに押し当てて聞き耳判定+1 北向きの針              1000 1   1000 必ず北が分かるコンパス ジャックの豆             100  5   500  MP1消費,強いロープ代わりの蔓,1R/1m,最大20m,最大積載重量300kg,24時間後に枯れる ネズミ玉               100  5   500  補助動作で投擲すると隠密判定+1 アウェイクンポーション(ボール入り) 120  3   360 ヒーリングポーション(ボール入り)  120  6   720  威力20+レンジャー技能+知力BでHP回復 魔香水(ボール入り)         620  4   2480 レンジャー技能+知力BでMP回復 デクスタリティポーション(玉入り)  2020 1   2020 3ラウンド命中+1 アンチマジックポーション(玉入り)  3020 1   3020 6ラウンド魔法ダメージ−3 スカーレットポーション(玉入り)   1420 1   1420 6ラウンド最大HP10点分増加&HP10回復 補充分                250  1   3750 魔海藻×1,魔晶石3点×12,5点魔晶石×1,水晶の首飾り売却,A級金札×2,速さ指輪×1 黒の宝珠                  0   0                    0   0   0 魔晶石3点分              300  20  6000 魔晶石5点分              500  6   3000 魔晶石8点分              1600 2   3200 マテリアルカードA札金         200  5   1000 マテリアルカードS札金         2000 1   2000 側車                 9000 1   9000 魔動バイク類用サイドカー、回避-2、移動力-10m、HP+20、搭載+1                       1   0 うっかり者のタグ              1   0   署名者から30m離れると警報音、アルベルトの奢り 陽光の魔符+2             1500 2   3000 月光の魔符+2             1500 2   3000 =所持品合計=   109660 G =装備合計=    130580 G = 価格総計 =   240240 G 所持金    1360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣級冒険者    アースト強射術入門及び秘伝習得    専用装備化    名誉点を要する良い品類    アースト強射術〈振り上げうち〉    アースト強射術〈足固めうち〉    アースト強射術〈横睨みうち〉 所持名誉点: 540 点 合計名誉点:1540 点 ■その他■ 経験点:2050点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:110550点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   82000点(82000 /   / 回) 第0話「Ironic Begging(ひねくれ舞台)」 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力    4500点(4500 /   / 回)  第1話「Dark Night Hawk(闇に潜みて)」での能力値成長分 46- 知力     0点(   /   / 回)  第1話での能力値成長分 47- 精神力    0点(   /   / 回)  第1話での能力値成長分 48- 精神力    0点(   /   / 回)  第1話での能力値成長分 49- 精神力    0点(   /   / 回)  第1話での能力値成長分 50- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  第2話「Break in Block」での能力値成長分 51- 器用度    0点(   /   / 回)  第2話での能力値成長分 52- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第2話での能力値成長分 53- 筋力     0点(   /   / 回)  第2話での能力値成長分 54- 知力     0点(   /   / 回)  第2話での能力値成長分 55- 知力     0点(   /   / 回)  第2話での能力値成長分 56- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  第3話での能力値成長分 57- 精神力    0点(   /   / 回)  第3話での能力値成長分 58- 生命力    0点(   /   / 回)  第3話での能力値成長分 59- 精神力    0点(   /   / 回)  第3話での能力値成長分 60- 精神力    0点(   /   / 回)  第3話での能力値成長分 61- 器用度    0点(   /   / 回)  第3話での能力値成長分 62- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  第4話での能力値成長分 63- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第4話での能力値成長分 64- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第4話での能力値成長分 65- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第4話での能力値成長分 66- 知力     0点(   /   / 回)  第4話での能力値成長分 67- 知力     0点(   /   / 回)  第4話での能力値成長分 68- 筋力    7050点(7000 /   / 1回)  第5話での能力値成長分 69- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 70- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 71- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 72- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 73- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 74- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 75- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 76- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 メモ: 【シナリオに関係するだろう情報群】 [略歴] アルテイラ王国軍の一部隊「アローヘッド隊」 に所属する正規兵。冒険者としては割と凄いランクや功績の持ち主なのだが、後述するやらかしぶりや本人の気質、パトロールなどの全般的な業務に対して消極的な姿勢から色んな人間に舐められている。しかし本人は全く気にせず呑気に過ごしている。 恩師である先輩狙撃手の斡旋と、銃の腕を買った隊長のチャーリーによってアローヘッド隊に配属された。隊長自身も程よく力を抜いた人物なので割と居心地よく振る舞えている様子。 [人物] 興味ない対象にはとことん無頓着で無関心、興味ある対象には異常な程の熱心さと集中力を持つ。神経質で大雑把。自己顕示欲と知的好奇心が旺盛であり、自分らしくあることを至上としている。また他者からの悪意も意に介さないある種の泰然自若さを備えた女性。傍若無人とも言う。 自然や人工物は愛するものの動物への関心は薄く機能性やシステムの一種としてしか興味を見出せない。その為に人やペットを覚えるのが苦手であり、「すごい人」「いい人、やさしい人」など特徴や能力などで分類分けしないと把握し切れない。 [経歴] ・戦後の目標→「一攫千金」 ・大きな失敗→食に無頓着な所があり面倒だからとルーンフォーク用の栄養カプセルと水のみで過ごそうとしたところ、えげつない腹の下し方をしてしまい三日はトイレから出られなくなった。しかもその間は兵士業務を無断欠勤し、心配して探しにきた同僚達から強制入院させられる羽目になったので色んな人達からバチクソ怒られた。 流石に懲りたのか、それ以降はレンジャー技能も真面目に勉強したり、アンチボディの修得に勤しんだ。 ・純潔→先述の騒動から「バカ」「クソ漏らし女」という不名誉な評判を下され、本人も恋愛に無関心な為に浮いた話は皆無である。 ・尊敬する人物→先輩の軍人であり凄腕のスナイパーである「リュドミラ」という人物を尊敬しており、彼女が退役してからはその名を継いだ。先代に追いつくべく射撃術は真剣に打ち込んでいる。 [一般技能] ・狩人(ハンター)→4 ・発明家(インベンター)→3 ・兵士(ソルジャー)→2 【ロールプレイング用のメモ書き】 [趣味] 昼寝、当てのないドライブ、日光浴、森林浴、機械いじり、アクセサリーや衣類のコレクション、史跡探訪、野外散策、読書、動画・写真撮影 [一人称] アタシ [豊かな感情表現] マイペースで呑気な彼女だがその実、感情表現は豊かである。ただし表現は拙いが。 ・恥ずかしい時→たはーー! ・嬉しい時→やはーーー! ・興奮した時→わはーー! ・攻撃が命中した時→命中 ・攻撃がクリティカルした時→良し ・攻撃を外した時→失敗 ・悲しい時→くぅーー! ・驚いた時→ありゃま ・不愉快な気分になった時→わぁお ・マジギレした時→わお [他人からの悪評や悪意を気にしない理由] 一言で言うと「どうでもいいから」である。興味が無いという理由だが、そもそも戦時下なので「干渉しようがしまいがいずれ死ぬだろう」という認識が好悪関わらず自分も含めた人間全員に働いており、特筆すべき才覚や能力、あるいは人格を備えた相手ではない限りは庭先の野鳥の囀りと変わらないのである。なので気に留めない人間の生き死にには関心を持たない、持てるだけの心の隙間が無いので彼女は自らの悪評などに対して無頓着でいる。 後は死んでしまうかもしれないストレスを抱えているのは皆同じなので、それが自分への悪口になることで息抜きになり、せいぜい肉壁なり戦闘時に役に立つだけのモチベーションが保てるならそれで良いという判断もしている。 [道徳観] 先述の通り達観、というよりも生死観が壊れている部分があり自らの記憶に留まるだけの相手で無ければ、他人の人生には一切の関心を抱かない。なので仮に落命するだろう相手がいても「(そのままだと死ぬけどまあその人の判断だし)」と見過ごす。 自分や覚えている人間に何かしらの不利や不幸が舞い込む場合はそれを避けようとするので、結果的に無関心の他人の生命を救うことはある。そして一応は社会生活を営むにあたり最低限の道徳の判断基準は持っている。しかしそれが働くのはあくまで自分や自分の周りの人間に対してのみであり、「殺し殺されるのはお互い様だし起こり得ること」と判断しているので、生死に対する感情が冷め切ってしまっている。そんな自分を異質だとは思いつつもどう改善できるかは分からないままでいる。 [他の魔法技能に対する印象や所感] 知的好奇心が旺盛なのでマギテック以外の魔法技能に対しても興味・関心自体はある。しかし選ばなかった理由としては以下の通り。 ・ソーサラー→体を余計に動かさないといけないのが煩わしい。撃った方が早い ・コンジャラー→ソーサラーと同様の理由に加えてゴーレムなどのアンデッドを使役する理由が分からない。臭いし素材集めも手間なので魔導具の方がずっと良い ・プリースト→軍でも怠け者なのに教会勤めができる訳がない。一柱の神様に縛られるのも嫌 ・フェアリーテイマー→宝石は宝石として収集したい、自分の持ち物が他の存在に干渉されるのは嫌 ・ドルイド→自然が好きだから興味はあったものの、杖を持つ余裕が無いので断念した ・デーモンルーラー→制御し得ない可能性のある暴力装置を手元で管理したくない