タイトル:カラスマ キャラクター名:カラスマ 年齢:80 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:240 体重:95 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:秘密/その腕を買われ、秘密組織に入る 目的:命令/今日もまた、仕事をこなしていく ■能力値■ HP:73 MP:61 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 13  15  15   6  18   9   7 ボーナス   4   5   5   2   6   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   7   7   2   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  6   3  15/ 16(3D) 攻撃力  --  14/ 14  10     24/ 17(2D) 回避判定   7    2       2  11   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   15    4       1  20 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9 左手       2 腕 頭部       5   1   1 胴部             2             防具   1 補助          1   2 装身                   4 =小計=右 -1  14   2   5   0   4   0    左  0   7 能力値   7 --   7 --   3  15   9 スキル   6  10 その他   3      2         1 =合計=右 15  24  11   5   3  20   9    左 16  17 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500   2   S3暗器糸 []    装備者が《ペルソナ:職人》を取得している時に有効。パッシブ。この武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに「スリップ」を与える 左手 800   1   S3暗器花 []    装備者が《ペルソナ:~~》を取得している時に有効。パッシブ。この武器による攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず、さらに「毒(1)」を与える。投射可能 腕          [] =合計=1300 3 /  重量上限13 頭部 5000  3 S1ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ。装備者は「暗闇」によるペナルティを受けない(明度2以下のペナルティを受けない)。さらに「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者が行うダメージに+5する 胴部 100  2 S3和装 [] 補助 3200  2 ロストデビルズマント [シーフ]   装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ]    パッシブ。装備者は「暗闇」の影響を受けているものとして扱う。さらに「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する =合計=10700 8 /重量上限13 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 S3暗器糸  L弱体:威圧のクリスタル        1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「威圧」を与える  L弱体:放心のクリスタル        1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「放心」を与える  L弱体:逆上のクリスタル        800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「逆上」を与える S3暗器花  L弱体:スタンのクリスタル       1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「スタン」を与える  L弱体:ノックバックのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。「ノックバック(1)」を与える  L浸食のクリスタル           300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に「毒」「ノックバック」を与えた場合、その効果強度に+1する S1ロストデビルズキャップ  L対抗:威圧のクリスタル        500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者が「威圧」を受けない S3和装  L対抗:毒のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者が「毒」を受けない  L対抗:スタンのクリスタル       500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者が「スタン」を受けない  L対抗:放心のクリスタル        500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者が「放心」を受けない バックパック               30  パッシブ。所持者者の携帯可能重量に+5する ドレスブック            1   1000 マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する 漆黒の星              1   2500 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1して、さらに所持者の【行動値】に+1する ポーションホルダー            150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  LハイMPポーション           300  マイナー。メジャー。【MP】+4d  LハイMPポーション           300  マイナー。メジャー。【MP】+4d  LハイMPポーション           300  マイナー。メジャー。【MP】+4d  LハイMPポーション           300  マイナー。メジャー。【MP】+4d  LハイMPポーション           300  マイナー。メジャー。【MP】+4d ハイMPポーション          1   300  マイナー。メジャー。【MP】+4d ハイHPポーション          1   200  マイナー。メジャー。【HP】+4d ハイHPポーション          1   200  マイナー。メジャー。【HP】+4d ハイHPポーション          1   200  マイナー。メジャー。【HP】+4d 仮面                1   5   顔に付ける仮面 礼服                1   15  いわゆる儀礼服 =所持品合計=   13000 G (重量 8/上限18) =装備合計=    12000 G = 価格総計 =   25000 G 所持金     1G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ウィング》       ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /          /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:鞭》  5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /鞭使用       /鞭を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする 《ピアシングストライク》 3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《カッティングエッジ》  5 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /3   /短剣・鞭使用    /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /          /回避判定に+1dする 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /鞭使用       /鞭を使用した命中判定に+1dする 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /鞭使用       /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動成功/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《サイドワインダー》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /5   /鞭使用       /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ドッジムーブ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /2  /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+「SL+2」する 《》           1 /      /    /     /  /   /          / 《ステッドファスト》   1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /          /BSの「スリップ」を受けない 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ   /    /自身/  /   /   /危険感知の判定に+1dする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ   /    /自身/  /   /   /トラップ探知の判定に+1dする。またトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《マシンリム》    1 /パッシブ   /    /自身/  /   /   /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《エリアサーチ》   1 /パッシブ   /    /自身/  /   /   /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる 《アサシンⅠ》     1 /効果参照   /自動成功/自身/  /   /シーフ/自身が、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する 《アサシンⅡ》     1 /戦闘前    /自動成功/自身/  /   /シーフ/フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になる好き鵜rを取得している場合、隠密状態になる代わりに、そのスキルを使用しても良い 《フェイタルウェポン》1 /アイテム   /    /自身/  /   /   /※暗器糸を選択予定。プリプレイに自身が所持している暗器の武器からひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+「CL÷2」する 《アサシンⅢ》     1 /《アサシンⅡ》/自動成功/自身/  /   /シーフ/《アサシンⅡ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所から自身は戦闘に参加できる。GMはそのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要はない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:鞭、ピアシングストライク、カッティングエッジ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:鞭、バタフライダンス、カッティングエッジ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:鞭、アームズマスタリー:鞭、カッティングエッジ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、アンビデクスタリティ、カッティングエッジ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、インタラプト、カッティングエッジ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / サイドワインダー、ステッドファスト、ドッジムーブ メモ: CL1スキル:ワイドアタック・スペシャライズ:鞭SL2/ピアシングストライクSL2 開始時に《ペルソナ:職人(改)》を取得する :HP- :MP- :フェイト- 〇リアクション 《ドッジムーブ》SL1/効果参照/対象:自身/コスト:2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+「3」する 3d6+11>= 回避判定 3d6+11+2>= 回避判定《ドッジムーブ》 〇回避判定に成功した時 「ロストデビルズマント」アイテム/装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 〇効果参照 《インタラプト》★/効果参照/自動成功/対象:単体/射程:視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する :インタラプト-1 〇セットアッププロセス 《ランナップ》★/セットアップ/対象:自身/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、自身のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。コスト:3 :MP-3 〇ムーブアクション 《カッティングエッジ》SL5/ムーブ/対象:自身/コスト:3/短剣・鞭使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに「+15」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-3 《ウィング》★/ムーブ/対象:自身/飛行状態になる。シーン終了まで持続する 移動 9m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 《サイドワインダー》★/マイナー/対象:単体/コスト:5/鞭使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「7」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-5 「ハイMPポーション」アイテム/マイナー。メジャー/【MP】+4dする 4d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」アイテム/マイナー。メジャー/【HP】+4dする 4d6 HP回復 :HP+ 「ドレスブック」アイテム/マイナー/使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する 〇メジャーアクション 《ワイドアタック》SL1/メジャー/命中判定/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+「2」する 通常攻撃★ 3d6+15>=0 命中判定 〇ダメージロールの直前 《ピアシングストライク》SL3/DR直前/対象:自身/コスト:5/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「3d」する 2d6+26+15+7+3d6+2 物理ダメージ《ワイドアタック》 2d6+26+15+7+3d6 物理ダメージ ダメージの有無に関わらず「毒(2)」を与える 1点でもHPダメージを与えた場合、「スリップ」「威圧」「逆上」「スタン」「ノックバック(2)」を与える 〇効果参照 《アサシンⅠ》★/対象:自身/自身が、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する :フェイト-1 〇戦闘前 《アサシンⅡ》★/戦闘前/対象:自身/フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になる好き鵜rを取得している場合、隠密状態になる代わりに、そのスキルを使用しても良い :フェイト-1 《アサシンⅢ》★/《アサシンⅡ》/対象:自身/《アサシンⅡ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所から自身は戦闘に参加できる。GMはそのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要はない :フェイトー1 〇警戒行動 《エリアサーチ》★/パッシブ/対象:自身/警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる 〇ペルソナ 《ペルソナ:職人》★/判定の直前/対象:単体/自身が行う器用判定に+1D6する。ラウンド進行時には使用できない 〇プリプレイ 《フェイタルウェポン》★/アイテム/対象:自身/プリプレイに自身が所持している暗器の武器からひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+「3」する ※暗器糸を指定 〇パッシブスキル 《スペシャライズ:鞭》SL5/パッシブ/対象:自身/鞭使用/鞭を使用した命中判定の達成値に+5、ダメージに+5する 《バタフライダンス》★/パッシブ/対象:自身/回避判定に+1dする 《アームズマスタリー:鞭》★/パッシブ/対象:自身/鞭使用/鞭を使用した命中判定に+1dする 《ウェポンフォーカス》★/パッシブ/対象:自身/鞭使用/《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する 《アンビデクスタリティ》★/パッシブ/対象:自身/短剣・鞭装備/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない 《サーチリスク》★/パッシブ/対象:自身/危険感知の判定に+1dする 《ファインドトラップ》★/パッシブ/対象:自身/トラップ探知の判定に+1dする。またトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《ステッドファスト》★/パッシブ/対象:自身/BSの「スリップ」を受けない 〇パッシブ(アイテム効果) 「ロストデビルズキャップ」パッシブ。装備者は「暗闇」によるペナルティを受けない(明度2以下のペナルティを受けない)。さらに「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者が行うダメージに+5する 「ロストデビルズアイ」パッシブ。装備者は「暗闇」の影響を受けているものとして扱う。さらに「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する 「対抗:威圧のクリスタル」威圧を受けない 「対抗:毒のクリスタル」毒を受けない 「対抗:スタンのクリスタル」スタンを受けない 「対抗:放心のクリスタル」放心を受けない ★基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +3D>=0 【器用】判定《ペルソナ:職人》 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +3D>=0 【トラップ探知】判定 +3D>=0 【危険感知】判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定