タイトル:黒咲 隼 キャラクター名:黒咲 隼 職業:不審者 年齢:不審者 / 性別:不審者 出身:ハートランド 髪の色:不審者 / 瞳の色:不審者 / 肌の色:不審者 身長:不審者 体重:不審者 ■能力値■ HP:18 MP:13 SAN:69/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  13  12  16  18  15  21  18  13 成長等 他修正      2 =合計=  15  17  13  12  16  18  15  21  18  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》     80%  ●《組み付き》   80% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》     10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《武道:暴徒式拳法》81%  ●《武道:暴徒式柔術》80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 11%  ●《聞き耳》 64%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  84%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前                現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》               1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(瑠璃)》  6%    《経理》               10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》              5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》              1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》              10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》               1%  《歴史》     20%  ●《芸術:不審者》 70%  ●《芸術:瑠璃・コントラクトユニバース》17% ●《魔術書の知識》 2%    《》       %    《》                 % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 デュエルディスク    1   0   質量を持ったリアルソリッドビジョンシステム導入済み デッキ         1   0   RR 不審者アイテム     1   0 カクメイノツバサ    1   0   左胸に =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 絵里糸 望人(コードネーム:マルコ)の下で訓練を受け、エリートなボウトになった。 なにっ、不審者だったらデュエル脳ではないのか!? 俺はデュエリストではない、レジスタンスだよ! 魔術書を入手した クリアセッション ・アキツ迷宮 『魂の大魔術書』 魂の魔術 補正+20 MP+10 30個の呪文の載った伝説の「魔術の大4魔術書」の一つ 魂を利用した魔法の呪文に関して書かれた大魔術書のオリジナル 魂「MP」を最大限にに利用するための術が施されており、 その魔法一つ一つが大きな力を持つ強力な魔術書だ。 この本は事故的に魔術を生成しているため1シナリオでMP+10つ使えることだろう さらに魔術を使う主に補正+20をかけてくれる。 触れた瞬間、0or1d6のSANチェック及び2+1d5の神話技能が授与されます。 さらに、技能に新しく「魔術の知識」が付与されます。初期値は+1 さらに習得した魔術で消費した魔術は 「魔術の知識」として加算され1/2を神話技能として取り入れなければならない その取り入れた神話技能のポイントは神話技能としては使えない 例 様々な術を習得した結果SAN値が20減った。 その分「魔術の知識」に20された後 1/2で10ポイントが神話技能に加算される 取得しているものは● ≪習得できる魔術≫   ≪効果の説明と代償≫                       ≪習得条件≫ ●ソウルの矢       魔法属性の矢を放つ 40% 1d8                MP1     SAN消費0or1        最初に覚える魂の魔術 ソウルの太矢      ソウルの矢の威力・隙増加版 30% 1d12               MP1d2   SAN消費0or1d2      “ソウルの矢”習得済み 強いソウルの矢     高威力なソウルの矢 35% 2d7                MP2     SAN消費0or1d2      “ソウルの矢”“ソウルの太矢” 習得済み 強いソウルの太矢    強いソウルの矢の威力・隙増加版 25% 2d8                MP1+1d2 SAN消費1or1d3      “ソウルの矢”“強いソウル”習得済み 追尾するソウルの矢   標的を追尾するソウルの矢を放つ 30% 1d8     (相手回避10%減) MP1d3   SAN消費0or1d2      “ソウルの矢”“強いソウル”習得済み 追尾するソウルの太矢  標的を追尾する強いソウルの矢を放つ 25% 1d12    (相手回避15%減) MP1+1d3 SAN消費1or1d2      “追尾するソウルの矢”習得済み 追尾するソウルの塊   自動で標的を探知し、攻撃する光弾を頭上に展開する 20% 2d7+2   (相手回避20%減) MP2+1d2 SAN消費1d2or1d4    “追尾するソウルの太矢”習得済み 追尾するソウルの結晶塊 自動で標的を探知し、攻撃する光弾を頭上に展開する 15% 2d8+2   (相手回避25%減) MP3+1d2 SAN消費1d3or1d6    “追尾するソウルの塊”習得済み ソウルの槍       高威力、貫通のするソウルの矢を放つ 20% 3d5+2          貫通  MP2+1d3 SAN消費1d3or1d6    魂の魔術を「15」個以上習得した場合 ソウルの結晶槍     高威力、貫通さらに追尾する強いソウルの矢を放つ 15% 3d6+2   (相手回避10%減) MP3+1d3 SAN消費1d3or1d6    “ソウルの槍”習得済み 衝撃          着弾点で爆発し、敵を怯ませる 30% スタン                MP1d4   SAN消費or1d4       魂の魔術を「20」個以上習得している場合 乱れるソウルの槍    小さな魔力球を散弾状に撃ち出す 15%で5回判定1d6            MP3+1d3 SAN消費1d2or1d5    魂の魔術を「20」個以上習得している場合 降り注ぐソウル     頭上に発生させた光から周囲にソウルを降らせる 10%で6回判定1d7     全体攻撃   MP3+1d4 SAN消費1d3or1d6    “乱れるソウル”習得済み ソウルの大剣      前方広範囲をソウルの剣で薙ぎ払う 刀技能+30% 2d12           MP3+1d2 SAN消費1d2or1d5    魂の魔術を「20」個以上習得している場合 渦巻くソウルの塊    ゆっくり進む光の周りでソウルの渦を発生させる 20% 2d7     (相手回避10%増) MP3+1d2 SAN消費1d3or1d6    魂の魔術を「25」個以上習得している場合 ソウルの閃光      前方直線上の地面をソウルの光で貫く。多段ヒット有 20% 1d3×2d7            MP4+1d2 SAN消費1d3or1d6    魂の魔術を「25」個以上習得している場合 ソウルの奔流      追尾・貫通効果のある複数のソウルの槍を放つ 10% 3d6+2              MP4+1d3 SAN消費1d3or1d6    魂の魔術を「25」個以上習得している場合 魔法の武器       武器に魔法攻撃力を付加する 40% 武器に+1d4のダメージプラス 4ターン  MP5  SAN消費1or1d3      魂の魔術を「15」個以上習得している場合 強い魔法の武器     武器に魔法攻撃力を付加する 30% 武器に+1d6のダメージプラス 4ターン  MP6  SAN消費1or1d4      “魔法の武器”習得済み 結晶魔法の武器     武器に魔法攻撃力を付加する 20% 武器に+1d8のダメージプラス 4ターン  MP7  SAN消費1or1d5      “結晶魔法の武器”習得済み 強い魔法の盾      盾を大きく強化する 30% 防具に+1d6の装甲      4ターン  MP5  SAN消費1or1d4      魂の魔術を「15」個以上習得している場合 望郷          着弾もしくは一定距離で敵を引き付ける光を発生させる 30% 敵を引き付けることのできる魔術       MP3  SAN消費0or1d2      魂の魔術を「10」個以上習得している場合 音無し         術者たてる音を小さくする 30% 忍び歩きなどに+50する魔術        MP3  SAN消費0or1d2      特定条件なし 落下制御        落下時のダメージを軽減する 30% 落下ダメージを0か1/2にする魔法       MP3  SAN消費0or1d2      魂の魔術を「10」個以上習得している場合 見えない武器      武器を見えなくする 30% 隠す補正+50さらに攻撃で一度なら不意打ち自動成功 MP2 SAN消費1d3or1d6 魂の魔術を「10」個以上習得している場合 修復          装備中の武器・防具の耐久度を回復する 20% 武器や物を修復させる魔術 2d10     MP3  SAN消費1or1d3      魂の魔術を「10」個以上習得している場合 照らす光        頭上に魔法の光を生み出す 30% 頭上に光が生まれる             MP1  SAN消費0or1d2      特定条件なし 擬態          マップごとに対応したオブジェクトに変装する 30% 変装、隠れるに補正+70          MP2  SAN消費1d2or1d5    魂の魔術を「10」個以上習得している場合 魔力開放        最大HPが30%低下し、魔法威力が2倍になる 10% 最大HPが30%低下し、魔法威力が2倍になる   MP4  SAN消費1d3or1d7    魂の魔術を「20」個以上習得している場合 収束するソウル     ソウルの一閃 10%   5d5                 MP8  SAN消費1d3or1d10   魂の魔術を「29」個習得している場合 ■簡易用■ 黒咲 隼(不審者) 職業:不審者 年齢:不審者 PL: STR:15  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:17  APP:16  POW:13  幸 運:65 SIZ:18 SAN:91 EDU:21 知 識:99 H P:18  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]