タイトル:ハイマン・アヒム・ヴァーグナー キャラクター名:ハディス・アヒム・フォーゲル 職業:兵士参考 年齢:58 / 性別:男 出身:ゲルスラヴィア 髪の色:灰色 / 瞳の色:ピンク / 肌の色:白 身長:210 体重:102 ■能力値■ HP:16 MP:17 SAN:95/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  17   7  10  18  17  16  16  17 成長等 他修正     -1                 +1 =合計=  13  13  17   7  10  18  17  17  16  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   85% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  35%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》55%  《写真術》 10%  ●《精神分析》61%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》    20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(航空機)》71%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    31%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》19%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 30-06口径セミオートマチック・ライフル   85 2d6+4    60     1    5   12 / 現代/00                                               / ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 30-06口径セミオートマチック・ライフル    1   0   KPさんのハウルルールに任せます。なくしても大丈夫です。 予備弾薬                   24  0 工具                     1   0   ライフル用 タオル                    1   0 ペンダント                  1   0 ナイフ                    1   0 義足                     1   0   常に装備している 応急手当                   1   0 ピアス                    1   0   装備しています 油                      1   0   義足用。小型の奴 酒                      1   0 煙草                     1   0   禁煙気味 厚手のコート                 1   0   装甲+1あれがうれしいな(6版) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ハディス・アヒム・フォーゲル 職業技能:6版兵士(回避、ライフル、隠す、応急手当、忍び歩き、聞き耳、機械修理+操縦(航空機)) 性格:大柄で粗雑な男性。生粋の軍人。細かな作業を嫌いおおざっぱ。 成育歴:根っからの軍人。生まれてからお前はいつか国を導くんだと言われて育った。ライフル、機械操作はピカイチ。親からのコネではなく一兵隊から順に階級を上げて将軍へと君臨した。 過去にC国に捕虜として捕まった過去があり、個人的にもC国への恨みは強い。 捕虜して捉えられたのはC国の技術(D国の技術)を盗もうと研究所に押し入ったため。当時の己の弱さもあり、捕まってしまった。 この他にも内戦で、遭難し、両足に凍傷をおったため切り落としている。人前では足の形に酷似した義足をつけており、飛行機などに乗るときは取り外すとペダルに引っ掛かりとれない仕組みになっている(戦争で死ぬことを美徳としているので逃げ出せない仕組みに自分でした) アルヴァキン(混血種)であり、特徴的な尻尾と耳、威嚇の声を持つ(下あたりに詳細載せてます) ちなみにこの能力はフレーバーでシナリオ上多分成功しないとやばいのにダイス失敗しすぎてやばい!!何もない!!!って時しか出てきません。 好物:酒、尻と胸がでかい女 嫌いなもの:野菜、精神が弱いやつ 誕生日:7/12 家族構成:父、母(アルヴァベア) 社会的地位:軍事上級将軍(自国ではバルマーシャル (Varmarshal)と呼ばれている。) クソ長いので要約 めっちゃ寒い国。内乱起きまくり。一応トップはいないんだけどB国将軍が実政を握っているよ! あとクマっぽいやつが神様の使いって言われてて、そいつとの混血種もいるよ! 特徴表 格闘センスの持ち主・・・幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つ(<キック>、<組みつき>、<頭突き>)の基本成功率が50%となる。 大酒飲み・・・あなたは酒にめっぽう強く、酔いにくい。 アルコールを毒のように扱う場合、探索者は全てのアルコール関連のPOTを1/2(端数切り上げ)にする。 ↓要約なし 国の名前:ゲルスラヴィア (Gerslavia) 人口:5000万人 面積:約 1000万㎢ 気温:-55度 主要都市:ネスラクト 特産品:毛皮、プルスト 気候 雄大な山脈に囲まれた国。周囲の山々は年間を通じて雪に覆われ、美しい景観が見られる。 冬は特に厳しく、雪が降り積もり、自国の凍死者が出ることもしばしば。 山間部には小さな村や町が点在しており、独自の文化と伝統を持っている。この地域は、冬季には観光客で賑わいを見せる。 一方で、山の斜面や谷間には密林や深い森が広がり、多様な野生生物が生息している。 文化 毛皮の文化:ゲルスラヴィアでは、厳しい冬に対応するために毛皮が重要な役割を果たす。そのため毛皮の加工技術は高く、地元産の動物の毛皮を使った服やアクセサリーが有名。 伝統的な毛皮製品は、色鮮やかな装飾や独特のデザインが特徴で、地元の職人によって手作りされており、国外へも輸出している。 独自の山岳文化: 山岳地帯に囲まれた環境は、ゲルスラヴィアの人々に独自の生活様式と伝統を育んできた。 山の動物や自然を重んじる信仰や伝説があり、これらは地元の祭りや儀式に反映されている。 山岳地帯特有の食文化もあり、地元の食材を活かした料理が多く存在する。特に羊の腸にハーブなどの香辛料を詰めたソーセージが有名である。 音楽: ゲルスラヴィアの音楽は活気に満ち、コミュニティや集会での祝祭で振る舞われる。打楽器や管楽器を多用した、リズミカルでダイナミックな音楽スタイルが主流。 屋外での祭りや集会では、伝統的なダンス(ヴァルシャンス (Varshans))とともに音楽が演奏され、人々は集まって歌ったり踊ったりすることが多い。特に新年を祝う日や王政崩壊の日には多くの国民が広場に集まり、歌やダンスを踊る。 芸術: 芸術面では、あまり発展していない。有名な芸術家となるとあげられるものは少ないだろう。理由としては利用可能な素材は限られているためである。また徴兵文化があるため、芸術を仕事にすることは一般的にあまりよく思われていない。 しかし、ゲルスラヴィアに訪れた芸術家が壮大な山脈を見て絵に残すことは多い。 文学: 文学は主に口承伝説や物語に基づいており、戦いや自然、神話に関する物語が多く、これらは世代を超えて語り継がれている。 山岳地域に適した交通網: 雪深い山岳地域に適した交通手段が発展している。例えば、雪に強い特殊な車両、ケーブルカー、山岳鉄道など。 山道やトンネルが多く、これらは厳しい気候条件に耐えられるように設計されている 政治 政治体制の変遷: 建国自体は1745年 山々に囲まれていたせいで周りからの侵略はなく、小さな村や町が点在していた。それを一つにまとめたのが、初代王のアルトリウス (Altrius)である。アルトリウスは各地に演説し、国々をまとめていった。 しばらくは王政国家だったが、最後の王であるガリアノス (Galianos)の独裁政治により国民の反乱が起き、王政は廃止された。 反乱後、権力の空白と内乱が続き、政治体制は不安定な状態となった。 現在は革命を起こした軍人の子孫であるハディス・アヒム・フォーゲルが実質的な国のリーダーとして権力を握っている。 経済状況: 内戦の影響で、経済は一部で苦境に立たされている。特に農業や工業の分野が影響を受けているのが現状である。 しかし、毛皮の加工や観光業は比較的安定しており、これらが国の重要な収入源となっている。 山岳地帯の豊富な天然資源も経済に貢献しているが、政治的な不安定さが投資や開発の障害となっている場面もあり、以前苦しい生活の中にはいる。 社会的状況: 内戦や政治的不安定さにより、未だに国民の間には不安や分断が見られている。 一方で、ハディス・アヒム・フォーゲルのリーダーシップの下、安定への希望も持たれており、このまま彼をこの国のトップにという声も少なくはない。 教育制度: ゲルスラヴィアは軍事国家としての特性を反映した教育制度。学校教育では、基本的な読み書きや計算に加えて、軍事教練や戦術学が重視されている。 学生は若い頃から軍事訓練を受け、国家の安全と防衛に貢献するための技能を身に付けるのが一般的。徴兵されるのは大体14歳。しかし、それに対して疑問に思うようなものはいない。 科学技術の発展: ゲルスラヴィアでは、武器製造や戦争に関連する化学技術が特に発展している(D国ほどではない)。これには、高性能な武器の開発や、戦場での医療技術の向上などが含まれる。 一方で、市民生活に関わる科学技術の発展は、軍事技術に比べるとやや遅れている傾向がある。ただし、軍事技術から派生した技術が市民生活に応用されることもあり、義手や義足などは発展しているかもしれない。 外交関係: 歴史的な軍事的行動により、多くの隣国と緊張関係にある。特に、過去の戦争での大規模な損害や侵略行為により、周辺国との関係は複雑。 一部の国々とは安全保障の問題で対立している(多分A国)。 貿易: それでも国内の資源は限られているため軍事侵略や地政学的な影響を利用して、一部の国々との貿易関係を確立している。 主要な輸出品には伝統的な毛皮製品や山岳地域の鉱物資源も重要な輸出品が多いだろう。 輸入品には、主に食料品や生活必需品、一部の先進技術製品が含まれる。 軍事力: ゲルスラヴィアは強大な軍事力を持っている。特に、山岳地帯での戦闘に特化した部隊や装備があり、この地形を利用した防御戦術に長けている。長年攻め込まれていないのはこの地形と飛行技術のおかげである。 空軍の力も特に強く、高度な飛行機の操縦技術と戦術を持つパイロットが多くいる。これにより、空からの攻撃や偵察能力が非常に高い。 防衛政策: 各国との戦争のせいで、国境の警備は厳重で、侵入しようとする外敵に対しては迅速かつ効果的な対応をとる。 山岳地域は自然の要塞として機能し、外部からの攻撃に対して優れた防衛能力を持つ。多くの軍事基地や要塞が山岳地帯に設置されており、国の防衛線を強固にしている。 宗教と神話 有名な神話は2つある。 1つ目が「戦いの神話 - アルヴァキン」 この物語に出てくるアルヴァキン(名前:ユーリアン)は、勇敢さと力の象徴とされる戦いの神の加護の元、ゲルスラヴィアの人々を保護し、勝利に導いたとされている。 現在の将軍(ハディス・アヒム・フォーゲル)はユーリアンの再来であると噂されているとか。 2つ目は「救済の神話 - アルヴァベア」 国の象徴とされているアルヴァベアは、寒さから人々を救い、生命を守る保護者として崇められている。この神話では、アルヴァベアが凍える人々を温かい洞窟に導き、生存を助けたとされている。 宗教的儀式と祭り: これらの神話は宗教的な儀式や祭りに深く根ざしており、現在のゲルスラヴィアのほぼ半数の人がこれらの神話をもとに出来た「バルヴァリア教」を信仰している。それぞれの宗派はあるものの、ユーリアンを称える戦士の儀式やアルヴァベアを讃える冬の祭りなどが行われている。 これらの儀式や祭りでは、物語に登場する神話的な存在を象徴する衣装や装飾が用いられ、人々の楽しみとなっている。 聖地: バルヴァリア教のなかで聖地とされている場所。 「アルヴァの 峰(Alva's Peak)」」とし、これは寒く険しい山々の中にひそむ隠された場所とされている。 この楽園はゲルスラヴィアの最も高く、最も過酷な山岳地帯の中心に位置しており、ここにたどり着くことができるのは、アルヴァベアのような特殊な能力を持つ生物のみとされている。 楽園の中心には、温暖で豊かな生態系が広がっており、不思議な力によって厳しい外界の環境から守られていると言われている。 アルヴァの楽園は、神話や伝説の中で、アルヴァベアの起源と終焉の地として語り継がれている。また、アルヴァキンにとっては、神秘的な力の源泉とされることが多い。 言語: ゲルスラヴィアの言語は、ロシア語とドイツ語の要素を融合した独特の言語。 歴史的な変遷を経て、地域ごとに多少の方言差があるものの、全国的に共通して理解されている。 人々の特徴: ゲルスラヴィアの人々は全体的に大柄で、身体能力が高く、活気に溢れている。特に山岳地帯での厳しい生活環境が、彼らの強靭な体格と精神を形作っている。 2メートルを超える人々も珍しくなく、そのためにスポーツや身体労働の分野で特に優れているものが多い。 地域コミュニティは非常に団結力が強く、お互いを支え合う文化が根付いている。祭りや地域の行事は、彼らにとって重要なものと言える。 通貨: ルヴィ (Luvi) ゲルスラヴィアの「ルヴィア」部分を短縮した名前。 デザインと特徴: グラヴィアンの紙幣は、高い山々や深い森林、アルヴァベアや他の神秘的な生物のイラストが描かれている。 硬貨は、鉱山で産出される特殊な金属で作られている。硬貨には、歴代の指導者や重要な歴史的出来事が刻まれている。 価値と使用: グラヴィアンは国内で広く使用されており、金銭の取引に使われてる。 国際的には、その独特なデザインと限定された発行量により、収集家の間で価値が高まっているとかいないとか。 日本円で約98円相当 人外設定↓ アルヴァベア (Alvabear) という動物がおり、その混血者がいる。 名前と外見: 「アルヴァベア」はゲルスラヴィアの山岳地帯に生息する。人々の間では神秘的な生物とされており、厚く長い真っ白な毛皮を持っている。彼らの尻尾には色彩豊かな模様があり、これが彼らの特徴的である。クマと白豹を足したようなもの。 彼らは神の動物とされているため、ゲルスラヴィア国での狩猟は禁止されている。もし、狩猟した場合死罪かもしくはそれ相応の罰が課せられる。 生息地と行動: アルヴァベアは主に山岳地域に生息し、洞窟や岩の隙間に巣を作る。彼らは冬には長い冬眠をすることが多い。冬眠しない個体は巣を作れなかったもので非常に気性が荒いため注意が必要。 特殊な能力: アルヴァベアは特殊な声を出すことができ、これは野生動物にとっては強力な威嚇手段とされている。しかし厄介なことに人間の世界では電波を狂わせたり、機械を故障させることがある。現代でも彼らが神と言われているのはこの素質も考えられる。 人間との特別な関係: ゲルスラヴィアの伝統的な信仰の中で神聖な存在として崇められている。彼らは自然と調和を保つ守護者と見なされ、人々に敬意を表されている。彼らが、伝承の中で出てくるのも多くはない。 また人間とアルヴァベアとの間に交流が生まれることがあり、その結果として人間とアルヴァベアの特徴を持つ子どもが誕生することがある。 これらの子どもたちは皆、尻尾と背中に特徴的な模様を共通して持っている。それに加え、声や耳、体格などそれぞれに要素を引き継いでおり、個人差がある。 これらの混血の子どもたちは社会的に特別な地位を持ち、しばしば神聖な存在として尊敬されている。一般的にアルヴァベアと同じ要素が強いほど神に愛された子として見られることが多い。 しかしそもそも、動物と人間のため生まれてもすぐ死ぬことが多く、人口自体はそこまで多くない。 ほとんどの人間の雌から生まれるものが多い中、アルヴァベアの腹から生まれた人間は特に彼らの要素を引き継ぎやすい。 混血種を総じてアルヴァキン (Alvakin) と呼ばれている。 アルヴァキン (Alvakin)について 起源と生殖: アルヴァキンは、人間とアルヴァベアの間の稀有な子孫であり、その誕生は両種間の生殖行動の結果。 オスのアルヴァベアから精液を採取することは技術的に可能であるため、オスのアルヴァベアから生まれた個体が多い。そのためメスのアルヴァベアと人間の間に生まれたアルヴァキンは非常に希少である。しかし、一般的には倫理的な理由から麻酔を用いた採取等はは一般に禁じられている。 身体的特徴: 女性のアルヴァキンはアルヴァベアの特性を強く受け継いでおり、体格が大きく、気性が荒い傾向にあるとされている。 男性のアルヴァキンは比較的小柄であり、人間の特性をより多く受け継いでいる。全体的に女性の個体が多い。 求愛行動: 全員が共通して尻尾を持つため尻尾による求愛行動が一般的とされる。多く知られているものは以下の2点。 尻尾を絡める: この行動は、尻尾を相手の尻尾や身体の一部にそっと絡めることを意味する。これは親密なジェスチャーで、深い信頼と愛情を象徴するものである。アルヴァキン同士のばあいは尻尾を絡め合わせ、片方が通常の人間である場合は対象の身体に尾を絡める。 優しく触れる: こちらは、尻尾で相手の手や腕、肩などに軽く触れる行為をさす。この行動は控えめで、新しい関係が始まるときや、相手に対する好意を示す際に見られる。ただし、デリケートな部分ではあるため、タイミングには注意が必要。 寿命と最期: アルヴァキンの平均寿命は20から30歳とされており、彼らは人間よりも短命である。 死に際には、すべてのアルヴァキンはアルヴァベアの姿に徐々に変貌するという特殊な現象が観察される。これはゲルスラヴィアの人々にとって、アルヴァベアの血を引くアルヴァキンの神秘的な存在を確認する瞬間でもあるだろう。ちなみに獣へと転じたものたちは既に衰弱していることからその意思を伝えることは難しく、人間的知能も失っていると思われる。獣になったアルヴァキンは最期皆、山へと向かい、アルヴァベアと同じ聖地とされているアルヴァの峰 へと向かうとされている。ハディス・アヒム・フォーゲルは平均寿命を大きく越しているかつ、まだ変貌する様子を見せないことから人間的な寿命ではないかと言われている。 差別: 一部の伝統や文化を持つ他国からは「獣と交わった者」と見られることが多い。 この混血の出自により、アルヴァキンは特定の国や文化圏では人間として完全に受け入れられず、しばしば偏見や差別の対象となっているのも社会問題の一つである。また、もう一つの原因として国外では彼らの独特な外見や能力に対する恐れや誤解があげられる。そのせいでの起こる事件も少なくない。 この差別は、国際的な外交や交流においても影響を及ぼし、アルヴァキンが外国で活動する際には様々な障害となることがある。 現在総司令官であるハディス・アヒム・フォーゲルもアルヴァキンであり、特徴的な尻尾を持つ。 持っている要素:尻尾とその周りの毛、耳(遺伝子的にあまり出なかったため、普段は髪の毛に隠れている)、声(周波を使って周辺機器を故障、不具合を生じされることができるが、野生動物とは違い人間の声量のためそこまで威力はない) ↑これ全部フレーバーで⭕️ 国歌: ゲルスラヴィアの国歌「勝利への叫び」 ``` 立ち上がれ、ゲルスラヴィアの勇士たち、 凍てつく大地を越えて、勝利へと歩め。 祖先の声が山々に響き、 我々の勇気を火と共に灯せ。 屹立するアルヴァベアの如く、 揺るぎない心で、戦いに挑め。 我が国のために剣を掲げよ、 勝利の日まで、戦い続けよ。 輝く星々が、我々の道を照らし、 狂飆の風が、力を与えん。 剣を鍛え、心を研ぎ澄ませ、 たたかえ、たたかえ、ゲルスラヴィア! ``` 用語意味 「ゲルスラヴィア (Gerslavia)」は、ドイツとロシアの要素 アルヴァベア (Alvabear) - 「アルヴァ」は古代語で神秘的な力を意味する。 アルヴァキン (Alvakin) - 「アルヴァ」はアルヴァベアを、「キン」は親族や種族を意味する。 「ルヴィ (Luvi)」ゲルスラヴィアの「ルヴィア」部分を短縮した名前 「ヴァルシャンス (Varshans)」「ヴァル」は古語で山を意味し、「シャンス」は動きや踊りを示す。山岳地域の特性と躍動感を表すダンスの名前。 バルヴァリア信仰 (Varvaria Faith)「バルヴァリア」は、ゲルスラヴィアの自然と山岳を表す言葉と、アルヴァベアとアルヴァキンを結合させた造語。 ネタバレ 取得アーティファクト 【加工された時の時計】 『時の時計』を小型化・軽量化したイス人の発明品。 見た目は赤い宝石が散りばめられた銀色の勲章。 本来の”時の時計”は使用するための手順が存在するが、本勲章はイス人の手により加工され、「針を行きたい時代へ合わせ、MP5を消費する」と「所有者を望んだ時代へ肉体ごと転移させる」アーティファクトと変化している。 ※このアーティファクトを持った探索者が別の時代のシナリオへ行く際は、必ず KP に許可を貰ってください。 ※また、「本シナリオに参加した探索者は時間移動が可能となる」事は明言して大丈夫ですが、ネタバレを避ける為「イス人から貰った”銀の勲章(加工された時の時計)”によって行える」事は伏せてください。 最期の鼓舞の発言 「聞け!勇敢なる戦士たちよ 今日が歴史の一ページを刻む重要な日になるだろう!これはただの敵との戦いではなく、人類の存続をかけた戦いだ。我々の行いは後世に語り継がれるだろう。 かつてより国は、勇敢な者たちによって守られてきた。此度の第3次世界大戦でも各国の軍の戦士たちは己の土地を愛し、戦い、犠牲を払った。貴様たちも例外ではあるまい?しかし今、その行いは重責となって我々の肩に返り、のしかかってきている。怯え苦しんでいる気持ちが分からない程私も完璧な人間ではない。 だが、恐れることは無い!我々は兄弟だ。皆が同じの血を引く者であり、揺るぎない力を持っている。故に、共に戦い、共に勝つことができる。勇気を持って、全力を尽くすのだ。もとより、お前達は自分の正義のため、家族のため、国のために命を削ってきたはずだ。後退など言語道断!ここで逃げてはすべてが無駄になる! よく見ろ!お前達が扱っているのはエドウィン・ガルーシアの武器だ。奴らの武器は信用できる。そして作戦を考えたのはこの俺を一番手こずらせたアデラール・S・ウィレムスだ。癪だが、あいつの考える作戦に穴などはない。そして守るべき国民にはギルバード・ローレンスが先導している。彼らもお前達と同じように戦っている。何を怖がる必要がある! さぁ!立ち上がれ、各国の戦士たちよ。今宵、我々は一つの軍隊となり、戦場に立つ。勝利を掴むまで、戦い抜くのだ!己の国のために!世界のために!」 ■簡易用■ ハディス・アヒム・フォーゲル(男) 職業:兵士参考 年齢:58 PL: STR:13  DEX:7  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:10  POW:17  幸 運:85 SIZ:18 SAN:95 EDU:17 知 識:85 H P:16  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]